青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

~リメイク机完成~

以前の日記の続編~

リメイク中だった机が完成しました。
20914719_808130522691928_1262003783277764678_n.jpg
ガラスを外して木をはめ込み、
天板をもう少し大きくしたかったから
窓枠の周りに木をくっつけました。

古い窓枠の雰囲気が残るように凹凸をいかして
色合いもそのままに~

想い描いていたもの以上に素敵に出来上がりました。

素敵にリメイクしてくれた父に感謝!感謝!感謝!です。

お部屋のプチ模様替えしちゃいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
 出店者さんの紹介はこちらをclick→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/08/21 09:02 ] ふるいもの | TB(0) | CM(0)

布物出来ました~

朝晩、少し涼しくなってきました。
お盆休みもおわり・・・夏休みもあと少し・・・

布物出来ました。
IMG_3701.jpg
CD and DVDケース
キルト綿をいれてふんわり仕上げ~

IMG_3700.jpg
ペットボトルケース
少し余裕をもって大きめに作りました。
自分用にも~
私は水筒入れとして使ってます。

秋に向けて制作頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
 出店者さんの紹介はこちらをclick→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/08/16 17:06 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

フルモノ机リメイク中~

以前タカラジマに住むお友達からいただいた古い机をリメイク中。

ずっと、いつか、いつかしようと思いながら
結局何年か経ってしまって・・・・・
外で雨ざらしだった古い机。

昭和漂う赤い天板はもうボロボロ~
外すと足もサビサビ~
20767896_804975459674101_5351164009518584184_n.jpg
写真は綺麗にみえるけど、実際かなりのサビサビ。

サビを落として、息子くんと一緒に黒色ペンキを塗りぬり。
20768138_804975466340767_7363578870485963522_n.jpg
すごい!ペンキ塗るだけでとっても素敵~

さぁ、天板どうしよう~

木材、買ってきて見よう見真似で作ってみようって思っていたけど・・・・・・
ふっと閃きました!

フルモノ+フルモノのコラボ!!!

古い窓枠乗せてみよう~
20729360_804975463007434_5362377746246880739_n.jpg
素敵!
ちょこんと乗せてるだけだけど、それだけでも素敵すぎ!
FullSizeRender.jpg
こんな扉も乗せてみました。

イメージ&アイディアがどんどん湧いてきます。

これは私だけの手ではおえないので
父の手も借りちゃいます!!!

どんな机に生まれ変わるか、とっても楽しみ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
 出店者さんの紹介はこちらをclick→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/08/14 10:24 ] ふるいもの | TB(0) | CM(0)

出店者さんのご紹介~青空マルシェ~

夏休みがどんどん過ぎていきます。
我が家の、小・中・高のこどもたち、
勉強・部活・暇つぶしなどなど
それぞれがいろんな夏休みを過ごしてます。

あっという間に終わりそうですね、夏休み。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月5日に開催の青空マルシェの出店者さんのご紹介です。

青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 福山店

〇1.2.3...ten。
〇florist’s Lilico (花屋リリコ)
〇ぴょん
〇kanade
〇Glass room Pino+b
〇「3ねん7くみ」
〇tokibaco
〇marron
〇くまきち
〇fluffy
〇やさしい食卓
〇花花~kaka~
〇青空雑貨店Bear Home
(順不同)
*都合により出店内容は変更になることもありますのでご了承ください。

以上、
13組、約20名の作家さんが集まります。
作家さんの名前のうしろの★マークをclickしますと
ブログやFacebookに移動しますのでぜひ見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
広島ブログ [ 2017/08/08 14:09 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

ラテハートカフェさん~あか展~

お仕事の帰り、ラテハートカフェさんで開催中の『あか展』へ・・・
20526231_800244166813897_3623298499267330760_n.jpg
『あか』が大好きな店主さん!
いろいろな作家さんたちの『あか』の作品が
小さな可愛すぎな店内にぎゅぎゅ!!!と詰まっていました~

お店の外も中も
またまた一段と素敵(*^^*)

フルモノの使い方も勉強になります!!!

あか展は8月13日まで開催されてますよぉ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/08/05 12:04 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました!

みんなのマルシェ、ありがとうございました。
20374750_1428848993867883_4693715211117552356_n.jpg
涼しいお部屋のなかにて
住宅展示場の棚などもお借りして
素敵に飾らせていただきました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お久しぶりに作家さんたちともお話できて楽しかったです。
主催のkakaさん、そしてプレザーホームさん大変ありがとうございました。


これから秋に向けて制作がんばります。

次回のイベント出店は
青空マルシェです!!!

近々出店者さんのご紹介します。
どうぞお楽しみに~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/28 09:12 ] イベント | TB(0) | CM(0)

大きなかばん~みんなのマルシェ~

いよいよ今週の木曜日!
7月27日(木)は、みんなのマルシェ開催です!

青空雑貨店、新作が出来上がりました〜
私が2番目によく愛用しているかばんを作ってみました(*´˘`*)
20292891_1425137290905720_1421339121796967378_n.jpg
裏地無しのかなり大きめのかばんです。
裏地ないのでとっても軽いく、大きな外ポケットがあるので便利!!!

持ち手が長めなとこもすごくいいです!

ショッピングバックにしたり、
仕事の荷物をザックリいれたりと
かなり重宝してます!

みんなのマルシェに持っていきますね。
どうぞおたのしみに!!!

そして、青空マルシェのチラシも出来上がったので
みんなのマルシェの時にお配りします~
ぜひ見てくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館

  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click



〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/24 16:16 ] イベント | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ復活します!!!

本日は嬉しいお知らせです。

お仕事始めたり、あんなこんなで忙しくて
しばらく青空マルシェ開催できなかったのですが、
この秋、青空マルシェが復活します!!!

~青空マルシェ復活!!!~
ネッツ19チラシminiJPEG
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)

復活の19回目は、ネッツトヨタ中国㈱福山店です。

私の中ではいつもお世話になっている尾道店で復活予定だったのですが、
尾道店の店長さんが福山店の店長さんに異動されて
『ぜひ福山店で青空マルシェを!!!』とお声を掛けてくださったので
福山店にて初開催が決定しました。

青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
10月5日(木)
10時~14時
ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
(福山市東深津町3-20-5)
IMG_0495.jpg
場所はこちら!
トイザらスの前なのでとっても分かりやすい場所です。

ショールーム内と、屋外の屋根の下にて開催するので
雨天の場合でも大丈夫!!!雨天決行です。

そして恒例の、ネッツトヨタ中国&青空マルシェコラボ企画の
アンケートプレゼントもあります。

ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
(数に限りがありますのでご了承ください)

作家さんたちのプレゼントがとっても素敵で
私もお客さんに紛れたいっていつも思います(*^^*)
どうぞどうぞお楽しみに!!!

これから夏本番!
秋はまだまだ先だけど、青空マルシェ復活に向けて
めいいっぱい楽しんで頑張ります。

そして・・・尾道店さんでの青空マルシェもふつふつと計画中(#^.^#)

こんなわくわくな気持ちは久しぶりな感覚。
お仕事と両立して青空マルシェを主催していくので
無理のないよう、『心はゆるりと』って想いながら
秋を楽しみに待とうと思います。

どうぞどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/20 11:26 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

ランチョンマット~みんなのマルシェ~

ランチョンマットが欲しいなぁってお声をいただいたので
久しぶりにいろいろ作ってみました。
IMG_3693.jpg
夏にぴいたりなブルーチェック柄
IMG_3694.jpg
珈琲好きにはたまらない珈琲柄
IMG_3695.jpg
大人気の生地!!!フラワーサークル柄
IMG_3696.jpg
その他いろいろ出来ました。
それぞれ二枚セットです。

ランチタイムやおやつタイムでお使いください~

みんなのマルシェに持っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/18 10:36 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

BOXティッシュケース~みんなのマルシェ~

ボックスティッシュケース出来ました!

生地が素敵なので
ちょこんと置いてるだけで幸せモードになります。

我が家のBOXティッシュも新調~
IMG_3692.jpg
みんなのマルシェに持っていきます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/17 10:50 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)