fc2ブログ

青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

kanadeさんと・・・・・

本日7月3日は青空雑貨店Bear Home OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。
このブログを書いてる最中お日さまが照って来てます・・・
予報では昼ころから急に降るかもってなってるので
しぶしぶお店をお休みにしたのでどうぞ降ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日kanadeさんと青空マルシェの打ち上げ&納品&デート!!!

一番の目的の素敵な雑貨屋さんのご紹介は最後にして・・・

まずは、気になってた赤坂のtricoter+さんへ連れていってもらいました。
写真がないのでkanadeさんのブログみてくださいね
思ってた場所と全然違う場所にあってちょっとびっくり。
柔らかい男性のオーナーさんのこだわりがぎゅーーっと詰まった素敵な雑貨屋さん。
大きなワンちゃんのお出迎えが可愛かったぁ。

そしてランチは、水呑町にあるCafe Boneu (カフェ ボヌ-)
ランチタイムが9時~17時まで。
7時からモーニングもあって、すごく魅力的!!!

ランチの種類もいろいろあってすごく迷って
まずはってことでカフェボヌ-ランチに決まり。
IMG_1706.jpg IMG_1707.jpg
見た目も素敵で
お魚とお肉があって、お野菜もたっぷり、
それぞれにかかってるソースやドレッシングが全部おいしい。
パンのお代わりもできるそうだけど、ドリンクとデザートもセットしてお腹満腹。
いつもならドリンクはコーヒー。
デザートは定番ものってタイプの私ですが、
kanadeさんにならってちょっと違うものを今回はチョイス。
定番ものばかりでなく冒険するて楽しい~。

カフェボヌーさんメニューが豊富で通いたいお店!
モーニングもランチもいいなぁ。
絶対また行きます!!!

そしてそしてこの後、ずっと行きたかった雑貨屋さんへ・・・
紹介する前にウズウズするのでいっちゃいます。

素敵すぎです。
素敵な場所にいろいろ行ってきたけど、
これから紹介するお店、今までで一番かもっていうくらい素敵です。
今すぐにでも行ってほしいお店。
無理してでも行って見てください!!!
IMG_1712.jpg
『Unmago. brocante』アンマゴ ブロカント
福山市田尻町3546-2
火・水・日OPEN
11時~17時
IMG_1708.jpg  IMG_1709.jpg  IMG_1711.jpg
ご夫婦おふたりで倉庫を改装して作られたその場所は
夢の中に入り込んだような素敵すぎる空間。

お二人の共同作業で作り出される木工品たちが
もう言葉にならない素敵さ。

なんど「素敵」ってつぶやいたことか・・・

作家さんの作品もキュンってなるものばかり。

一目惚れしたものをいろいろ購入。
お店の香りもすごくよくて同じ香りをいただだいちゃいました。

はぁ~素敵だったなぁ。
また行きたいなぁ。

kanadeさん、素敵な場所へ連れて行ってくれてありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
kanadeさんの作品たちをお預かりしました。
次回のブログでご紹介します。
お楽しみに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/03 11:27 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)
昨日は楽しかったですね〜♪
ボヌーさんはモーニングもカフェタイムも気になるお店でしたね!
私、リピ間違いなしです☆
そしてUnmago.さん、ホントにすてきなお店でしたね(≧∀≦)
青空さんがここでガッツリお薦めしちゃってお客さんが増えて、
例のあの子がお嫁に行っちゃっても知らないよ〜(^m^)ウフフ
[ 2013/07/03 12:14 ] [ 編集 ]
kanadeさんへ
ほんと楽しかったですね。
私もまた近々いきたいなぁって思ってます。

例のあの子・・・いいよね・・・・・でも置き場所を考えると・・・
ないんだよね。
置き場所さえあれば即購入なんだけどね。

[ 2013/07/04 05:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
今日ブログ拝見しました^^;
ご来店頂いてから結構たってますね...^^;

すっごくおすすめしてもらっちゃってありがとうございます♪

私も逆に行ってみたいです><

うちに来るお客様の中でも青空雑貨店Bear Homeさん
行きたいって方いましたよ~

今度絶対よりますね^^
[ 2013/07/19 20:58 ] [ 編集 ]
Unmago.さんへ
先日はお邪魔しました。
そしてコメントありがとうございます!

素敵すぎる空間でした!
今もまたUnmago.さんへ行きたくてウズウズしてるんですよ(笑)
子どもたちが夏休みに入ったのでどうにかして合間を見つけて行けないかと計画中です。

またお逢いできる日を楽しみにしています。
[ 2013/07/20 05:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する