青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

布物出来ました~

朝晩、少し涼しくなってきました。
お盆休みもおわり・・・夏休みもあと少し・・・

布物出来ました。
IMG_3701.jpg
CD and DVDケース
キルト綿をいれてふんわり仕上げ~

IMG_3700.jpg
ペットボトルケース
少し余裕をもって大きめに作りました。
自分用にも~
私は水筒入れとして使ってます。

秋に向けて制作頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店予定~

〇10月5日(木) 10時~14時
青空マルシェvol.19 in ネッツトヨタ中国 (福山店)
 ネッツトヨタ中国㈱ 福山店にて
 (福山市東深津町3-20-5)トイザらスの前
 ショールーム内と屋外の屋根の下にて開催するので雨天決行です
 
 ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんたちの素敵な作品をプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
ネッツ19チラシJPEG←clickで拡大
 イベント詳細はこちらをclick→
 出店者さんの紹介はこちらをclick→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/08/16 17:06 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

ランチョンマット~みんなのマルシェ~

ランチョンマットが欲しいなぁってお声をいただいたので
久しぶりにいろいろ作ってみました。
IMG_3693.jpg
夏にぴいたりなブルーチェック柄
IMG_3694.jpg
珈琲好きにはたまらない珈琲柄
IMG_3695.jpg
大人気の生地!!!フラワーサークル柄
IMG_3696.jpg
その他いろいろ出来ました。
それぞれ二枚セットです。

ランチタイムやおやつタイムでお使いください~

みんなのマルシェに持っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/18 10:36 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

BOXティッシュケース~みんなのマルシェ~

ボックスティッシュケース出来ました!

生地が素敵なので
ちょこんと置いてるだけで幸せモードになります。

我が家のBOXティッシュも新調~
IMG_3692.jpg
みんなのマルシェに持っていきます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/17 10:50 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチ&かばん出来ました!

ほんの少しの合間を大切に
制作してます。

ちょっとずつ出来上がっていく作品たち・・・
IMG_3686.jpg
ぺたんこポーチ出来ました。
次回のOPENに並べます。

そして、ずっと作りたいなって思っていた2WAYかばんもやっと出来ました。
IMG_3687.jpg
ショルダー&持ち手の2タイプで使えます。
一点のみ出来ました。
こちらのかばんは、7月27日開催のみんなのマルシェにてお披露目します。



青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは7月13日(木)の予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/08 14:42 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

かばん出来ました!

今日は異常に蒸し暑い・・・・・

朝から暑さで倒れそう
うーん、夏はやく過ぎてくれないかなぁ・・・・・

秋が恋しい~(*^-^*)

最近、一目惚れの生地によく出逢います。
とっても素敵な生地が私の手元にいろいろあります。
早くいろいろ制作してお披露目したい・・・・・・・・
自分用にも欲しい・・・

あ~いっぱい縫いたい!!!
IMG_3685.jpg
ブラウンチェックのカバン出来ました。
この雰囲気とっても好きです。
アクセントのボタンを赤い糸で縫い付けてるとこ、
密かな私のこだわりだったりします(*^-^*)

次回のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは7月13日(木)の予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3
 ~ワイワイ夏休み編~inプレザーホーム福山住宅館
  住宅展示場の室内にて開催(雨天決行)
 福山市蔵王町6-4-7
18882297_767740730061247_2217634781530223608_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/07/03 16:56 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

珈琲ガーランド~はなそら~

6月29日(木)福山のCafe de LICOさんにて
~はなそら~開催します。

週間天気予報では雨になっていますが
屋外でも屋根がある場所なので雨天決行です。

可愛い作品出来ました。
19260727_1394786773940772_5948064611847531172_n.jpg
珈琲ガーランド!!!
珈琲生地をじーーっとみていたらひらめきました(*^^*)
とっても可愛いガーランドです。

丸みを持たす感じで飾るとなお可愛い!!!

~はなそら~に持っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お知らせ
6月22日OPEN時にお忘れ物を預かっています。
お心当たりのあるかたはご連絡お待ちしています。
(ご連絡ありました!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~イベント出店予定~

〇6月29日(木) 10時~14時ころ
 ~はなそら~vol.2 with 樹Licotto
                   in Cafe de LICO
18839009_1373461832739933_3851745211640297847_n.jpg←click
Cafe de LICOのお庭にて(福山市新涯町1-7-24)
  雨天決行 
 
〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/06/24 15:00 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

ふた付きポシェット

以前青空号でラテハさんへ出動した時に
可愛い女の子がポシェットを気に入ってくださいました。

少し成長したその女の子が先日の凪さんでのイベントに
そのポシェットを下げて来てくれました(*^-^*)
感激な再会!!!

感激を胸に、久しぶりにポシェットを作っています。
19145951_1383786271707489_9140551519873683443_n.jpg
ヒモ長めなので大人でもお子さまでも大丈夫です。

今日は制作日和、あと数点ポシェット作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇6月29日(木) 10時~14時ころ
 ~はなそら~vol.2 with 樹Licotto
                   in Cafe de LICO
18839009_1373461832739933_3851745211640297847_n.jpg←click
Cafe de LICOのお庭にて(福山市新涯町1-7-24)
  雨天決行 
 
〇7月27日(木)10時~14時
 みんなのマルシェvol.3

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/06/13 09:14 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~布物できました~

青空雑貨店Bear Home
5月25日(木)OPEN予定です。

天気予報が微妙ですが、OPEN出来たらいいなぁって思います。

布物出来ました。
IMG_3663.jpg
一目惚れした生地でかばん作ってみました。
和な雰囲気もあって可愛い~
IMG_3664.jpg
アームカバーとぺたんこポーチも出来ました。

明後日のOPENに並べます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~イベント出店のお知らせ~


〇6月1日(木) 10時~14時
エスポDEぴょん ~kakaと愉快な仲間たち~vol.5
 石窯パン工房エスポワール(福山市曙町3-20-5)
 雨天の場合は翌週8日(木)に延期
17862647_737749749727012_3665271351877218781_n.jpg←clickで拡大
詳細はコチラ→


〇6月29日(木)
 ~はなそら~vol.2決定!!!詳細は後日お知らせします!!!

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/05/23 09:34 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

布物いろいろ出来上がりました!!!

今日は久しぶりに思いっきり縫いました!!!
こんなにべったり制作できたのは久しぶりすぎで
楽しすぎる一日でした。

来週の木曜27日の~はなそら~に持っていく作品いろいろ出来ました。
IMG_3637.jpg
携帯入れにちょうどよいサイズのminiケース。
金具付きなのでカバンの持ち手に取り付けれます。

IMG_3638.jpg
こちらは一点物の、小花柄きんちゃく。(裏地付き)
春ぽくてとっても可愛いです。

IMG_3640.jpg
春になると水玉柄が気になりますが、チェック柄もいい!!!
生地の素材も春から夏にかけてピッタリな感じです。

IMG_3639.jpg
CD&DVDケース。
お客さまからリクエストいただき、ネッツトヨタ中国さんで開催のイベントなので
車で使えるグッズいいなぁっと思って作りました。
キルト綿をいれているのでふんわり可愛い。
私も愛車でDVDの収納に使っています。

もう少しでポシェットも出来上がりそうです。
まだまだ制作頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~イベント出店予定~

〇 4月27日(木) 10時~14時
  ~はなそら~  vol.1
   ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて
   (尾道市東尾道17番1号)
     福山の手作り雑貨屋 花花~kaka~と、
     尾道の手作り雑貨屋 青空雑貨店Bear Homeがコラボして
     ~はなそら~を結成!!!2組のぎゅぎゅっとつまったハンドメイドをお楽しみに!!!
    チラシ1←clickで拡大!
*ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答えいただきましたお客様には
 ~はなそら~よりプチプレゼントを差し上げます!!!

〇5月5日(金) 10時~15時
 いんのしマルシェ
 尾道市因島フラワーセンター
 (尾道市因島重井町1182-1)
IMG_3631.jpg←clickで拡大
 詳細はこちらをclick→


〇5月14日(日) 9時~15時
 ひだまりマルシェ
  ~みんなに知ってほしい『尾道MADE』~
  雨天決行
 CYCLE SHOP NAGI (サイクルショップ凪)
 尾道市東尾道15-29
 アンデックス株式会社C棟前特設広場
IMG_3634.jpg←clickで拡大


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2017/04/18 16:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

布物出来ました!!!~はなそら~

やっと春休みが終わりました。

行きつく暇もないほど忙しい日々でした。
まだその余韻は残っているけど、少しずつでも自分のペースを取り戻したいです。

4月27日開催の~はなそら~に向けて制作頑張っていきます。
先ほど出来立てほやほやのカバンのご紹介!!!
IMG_3629.jpg
春にかると必ず水玉が気になります。
その他、カバンはいろいろ出来上がる予定です。
お楽しみに~

IMG_3630.jpg
ペットボトルケースも水玉!!!
少し大きめに作ったので、mini水筒も入ります。

~はなそら~に向けて、まだまだ制作楽しみます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店予定~

〇 4月27日(木) 10時~14時
  ~はなそら~  vol.1
   ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて
   (尾道市東尾道17番1号)
     福山の手作り雑貨屋 花花~kaka~と、
     尾道の手作り雑貨屋 青空雑貨店Bear Homeがコラボして
     ~はなそら~を結成!!!2組のぎゅぎゅっとつまったハンドメイドをお楽しみに!!!
    チラシ1←clickで拡大!
*ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答えいただきましたお客様には
 ~はなそら~よりプチプレゼントを差し上げます!!!

〇5月14日(日) 9時~15時
ひだまりマルシェ
  ~みんなに知ってほしい尾道MADE~
  雨天決行
 CYCLE SHOP NAGI (サイクルショップ凪)
 尾道市東尾道15-29
 (アンデックス株式会社)


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2017/04/13 14:32 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)