青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

お花見しながら~

週末は二日間ともおのみち手しごと市に遊びに行きました~

桜舞い散る中での手しごと市、とってもとっても楽しかったぁ。
お久しぶりの方々にもお逢い出来て
ほっこり、ほっこり(#^.^#)
12987131_557225007782482_2401145170544135606_n.jpg
素敵な作品に出逢えた二日間でした。

向島からフェリーに乗っていったので
行きかえりの道中、
向島の住田のパン屋さんや宮本本店さんにも行けて大満足(^^♪

手しごと市では、ネッツトヨタ中国~青空マルシェ~のチラシもたくさん配っていただきました。
(ありがとうございます)
来週はいよいよ青空マルシェです。
手しごと市で癒されたので、マルシェの追い込みいっぱい頑張ります!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~イベント出店のお知らせ~

青空マルシェvol.18 in ネッツトヨタ中国
 4月21日(木)10時~14時
  ネッツトヨタ中国㈱尾道店 (展示車スペース)にて
  尾道市東尾道17番1号
 雨天の場合は翌週28日に延期

ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答えいただきましたお客様には
出店作家さんに素敵な作品をプレゼント!!!
(数に限りがありますので予めご了承ください。)
チラシminijpg←click
出店者さんの紹介はコチラ→
Facebookイベントページはコチラ→


エスポDEぴょん〜with kakaと愉快な仲間たち〜Vol.3
6月2日(木)10時~14時
石窯パン工房 エスポワール
(福山市曙町3-20-5)
雨天の場合は翌週9日(木)
イベントの詳細はコチラ→
12924559_1056968627698034_3092521510468213749_n.jpg←click

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2016/04/11 11:42 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ラテハートカフェさんへ・・・

今日は寒い!
風びゅーびゅーの寒すぎの朝を迎えました。

イベントが終わり
一息ついて・・・・・また始まりました。

来年のお話もいろいろ進みはじめていて
さてさて早速山盛りです。

かなり楽しいコトいっぱい~

でも、まずやらなければいけない・・・やりたいコトがあるので
そこに向けて頑張らなくては!!!

・・・頑張ってます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月20日に青空号出動させていただく
ラテハートカフェさんへ・・・
12289516_506562272848756_5052867684493465613_n.jpg
ますますおもちゃ箱をひっくり返したような
可愛すぎな店内になってましたよ~

雑貨もいっぱい~

美味しいものをいただいて
お話いっぱいして
雑貨もいっぱい見て

いっぱいいっぱい癒されました。

20日の出動もとっても楽しみ!!!

ぜひぜひ遊びにお越しくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

12月3日(木)
 10時~12時30分頃
 瑠璃の屋形直売市
 尾道市久保町92-2
入り口付近に青空号出動します!!!
12289767_930831313669656_8466313398092469484_n.jpg←click

12月20日(日)
 13時~14時30分頃
 ~可愛いラテアートとスイーツのお店~
 Latte♥cafe ラテハートカフェさん
 尾道市栗原西1丁目3-2(イオン横)
12294713_931598326926288_5501036135696843776_n.jpg←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/11/27 13:22 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ご近所にOPEN~まるひ商店さん~

ご近所に素敵なケーキ屋さんがOPENしました。
11267758_439354736236177_7884255339539667178_n.jpg
まるひ商店
尾道市向東町2121
0848-31-2218
OPEN時間 10時~18時
定休日 水 木

坂をのぼると古民家が素敵なケーキ屋さんに・・・
その坂の下にも可愛いまるひマークがあったり、
看板も、自転車もなんだか可愛い~

古民家の雰囲気も素敵。
店内もふるものが飾られてて心地よい空間。

店主さんも素敵な方。

ケーキとプリン、子供たちと食べあいっこして
「おいしーーー」ってシアワセ気分にひたひた~ひったっちゃいました。

ご近所にこんな素敵なケーキ屋さんが出来たなんて嬉しすぎです。

頑張ってる自分にこっそり買いに行っちゃったりしちゃおう(#^^#)

ぜひぜひ行ってみてくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~出店イベント情報~

〇エスポ DE ぴょん
     with kakaと愉快な仲間たち
5月21日(木)
 10時~14時
 石窯パン工房 エスポワールにて
 福山市曙町3丁目20-5
20877_876275909100641_90624112467943980_n.jpg←click
 詳細はfacebookイベントページへ→

〇青空マルシェVol.13 in ネッツトヨタ中国
 6月11日(木)
 10時~14時  (雨天の場合は翌週18日に延期)
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて
 (尾道市東尾道17番1号)
  *出店者さんのご紹介はコチラ→
無題4←click
 ~ネッツ中国さんと青空マルシェのコラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答え頂いたお客様には
 出店作家さんの素敵な作品をプレゼント!!
 (数に限りがありますので予めご了承ください)
facebookイベントページ→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/05/17 13:30 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ラテハートカフェさんと花花~kaka~さんのお店へ・・・

朝イチ、ラテハートカフェさんへ~
フレンチトーストのモーニングとラテアート。
今日は「元気が出る」ラテアートをリクエスト!
ガンバレって応援してくれてる(#^.^#)
1508054_808633575889431_8615210455300563639_n.jpg
ご予約のチビクロパンケーキの準備もされてて、
う~ん(#^.^#)美味しそう~
またまた店内が一層可愛くなってて、
雑貨販売も増えてる!
4月に青空マルシェに出店してくださるsootyさんの作品、
コトリのピンクッションとこけしさんいただきました(*^^*)とっても可愛い。

いよいよ今週の日曜日、青空号がラテハートカフェさんに出動します!
天気予報では雨かもってなってるので、ドキドキです。
もしも、雨で出動出来なかったら、22日(日)に延期します。
どうぞ、15日に無事出動できますように!!!

ラテさんの後にお邪魔したkakaさんのお店。
可愛い看板も出来上がってました。
ちっちゃなかわいい作品いっぱい(*^^*)
新作のイヤリングに出逢えて大満足!

毎週水曜日openされてるkakaさんのお店。
15日(日)も、22日(日)もopenされますよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
雨天の場合は22日(日)に延期します。
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/11 22:31 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

向島洋らんセンターへ・・・

雨の土曜日・・・

青空マルシェのフライヤーとポスター掲示をお願いしに
向島洋らんセンターさんへ・・・・・

いつも快くご協力くださいましてありがとうございます!!!

お久しぶりの洋らんセンターさん
可愛い雑貨が増えてます。
10432093_806131709472951_6120356643470001186_n.jpg
ガーデニング雑貨たち。

コトリのマグネットもすごーく素敵。

木工のおうちのカタチのWelcomeさんは
スタッフの方が趣味で作られてるそう。
作品もお値段もあまりに可愛すぎて即購入!!!
玄関に飾っちゃいます。

これからもどんな作品が並ぶのか楽しみだなぁ~

次回はお天気の良い日に遊びに行きます。

向島にお越しの際はぜひぜひ行ってみてくださいね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/07 14:11 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ラテハートカフェさん~2015年~

冬休み最終日~
ラテハートカフェさんへ・・・・・

上の子と真ん中ちゃんと女子三人ランチ!!!
IMG_2959.jpg
三人でランチなんて久々かも・・・
IMG_2960.jpg
シアワセランチ&デザート
マフィン美味しい~
IMG_2961.jpg
念願の青空号ラテ!!!

お腹いっぱいになりました。

さてさて明日から学校スタート。
慌ただしい毎日が始まっちゃうけど、がんばれ子供たち!!!

私もがんばろっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定

10822572_376060135895977_1530500788_n.jpg
青空雑貨店は1月11日(日)に出店させていただきます。
詳細はkakaさんのFacebookにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/01/06 15:11 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

冬の花花~kaka~展 出店決定!

本日は晴天のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日11日(木)もOPEN予定でしたが
明日は雨の予報なのでお休みします。

次回のOPENは12月18日(木)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も残りわずかとなりました。
青空雑貨店は次回18日が今年最後のOPEN。
そして
青空号は21日(日)ラテハートカフェさんへの出動が今年最後の出動となります。

今年最後を締めくくるのがラテハートさんって嬉しいなぁ~。

そして、そして、
来年・・・新年早々に青空雑貨店の出店が決定しました。

お誘いくださったのは、
初主催される、花花~kaka~さん
10822572_376060135895977_1530500788_n.jpg
青空雑貨店は1月11日(日)に出店させていただきます。

開催場所が尾道手工房さんだなんて素敵でしょ!!!
ぜひぜひ気軽に遊びにお越しくださいね。
一緒にわいわい楽しみましょう!!!

詳細はkakaさんのFacebookにて→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

Latte ♥ Cafe     
ラテハートカフェ
12月21日(日)
13時頃~15時30分頃
お店の前にて青空号OPEN!
(尾道市栗原西1丁目3-2)イオンの横
Facebookはコチラ→   

ラテカフェ1


広島ブログ [ 2014/12/10 15:04 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

向島にOPENしたパン屋さん~

向島にパン屋さんがOPENするんだって!!!

パン好きな私にはたまらなく嬉しい情報が舞い込んできました。

海岸沿いを西から東に向かって走っていると
「あ、あそこ!!!」って島の端っこに見える可愛い建物。
DSC_1119.jpg
みてみて、この雰囲気とっても素敵。
中をのぞくと・・・・・・・・・
DSC_1116.jpg
小さな店内にパンがぎゅぎゅっと並んでます。
どれも美味しそう!!!
しかもとってもお得で、シアワセ倍増。

「ウィンナーパン、今焼き上がりました」って
嬉しいおしらせが聞こえたので
迷わず購入!!!

厨房でパンをどんどん焼かれてる方も
オーラたっぷりで可愛くて素敵!!!

2階では、のんびりパンを食べれるそう。
海を見ながら最高のロケーションで
美味しいパンランチなんてのもいいなぁ~

今日は洋らんセンターでヤギを見ながらいただきました。
美味しかったぁ~。

向島にお越しの際はぜひぜひ行ってみてくださいね!!!

Sorire(スリール)
向島町立花2982-6
0848-38-2795
10時~17時30分(売り切れ次第終了)
休日 月・火



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの
12月のOPEN日決まりました。
12月3(水)10(水)11(木)18(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

Latte ♥ Cafe     
ラテハートカフェ
12月21日(日)
13時頃~15時30分頃
お店の前にて青空号OPEN!
(尾道市栗原西1丁目3-2)イオンの横
Facebookはコチラ→   
ラテカフェ1


広島ブログ [ 2014/11/30 15:44 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ウィークエンドマーケット出店しました!!!

晴天の空の下
潮風に吹かれながら
ONOMICHI U2 ウィークエンドマーケット開催されました。
IMG_2704.jpg
前日の土曜は寒い一日だったのですが
日曜日はすごく良いお天気。
IMG_2705.jpg
初めてのU2はとってもとっても素敵な場所でした。
こんな素敵な場所に出店出来てシアワセ!!!
DSC_0765.jpg
放浪書房のとみーさんが描いてくれた看板も一段と映えます!!!
DSC_0768.jpg
大きなテントの中にてOPEN!!!

お客さまがたえることなく一日中すごくいい感じ~

嬉しい出逢い~
楽しい出逢い~
ありがとうな出逢い~
素敵な出逢い~

青空雑貨店の作品を気に入ってくださいましたみなさま
大変ありがとうございました!!!

そして素敵なイベントに誘ってくれたkakaさんありがとう!!!
また出店できたらいいなぁ~
DSC_0773.jpg
暗くなるとライトアップされてますます素敵。
マーケットは17時までだったけど、
「帰りたくないね」ってkakaさんファミリーと一緒にまったり~
結局、U2を19時半頃後にしたのでした・・・

ONOMICHI U2・・・・・楽しすぎる時間をありがとうございました!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さあ!!!次は青空マルシェに向けて全力で頑張ります!!!
どうぞよろしくお願いします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空マルシェvol.10 in 瑠璃の屋形
10月2日(木) 10時~14時
瑠璃の屋形 生産者直売市 駐車場にて
(尾道市久保町92-2)尾道市民病院より西へ約500m
雨天の場合は10月3日(金)に順延
(天然酵母パン製造準備のため雨天延期は9月30日に決定します)

出店者さんのご紹介はコチラ→
瑠璃10 3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェvol.11 in ネッツトヨタ中国
11月20日(木)  10時~14時
ネッツトヨタ中国㈱ 尾道店展示車スペースにて
(尾道市東尾道17番1号)尾道消防防災センターとええじゃん尾道の間
雨天の場合は11月27日(木)に延期
~ネッツトヨタ中国さんと青空マルシェのコラボ企画~
ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
出店作家さんの素敵な作品をプレゼント!!!
(数に限りがありますので予めご了承ください)

出店者さんのご紹介はコチラ→
ネッツ11


広島ブログ [ 2014/09/22 10:29 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

尾道手工房さんにてがま口教室~

昨日は尾道手工房さんにて二度目のがま口教室でした。
IMG_2626.jpg
前回、偶然一緒になったmamaさんとtokibacoさんと一緒にチクチク~
可愛いがま口できました。
メガネケースやペンケースにちょうどよいサイズ。

前回の失敗を生かして今回は失敗しないようにと思っていたのに、
よそ事考えながらチクチクしてたら同じ失敗してしまいました・・・
よーく見ると縫い目見えます・・・(^^;

次回こそ頑張ろう!!!

尾道手工房さんは
そこにいると穏やかな時間が流れるとっても落ち着く空間。

古い建物だけに、途中ブレーカーが落ちちゃうっていうアクシデントもあったけど、
それはそれで楽しい思い出(#^.^#)

暑い忙しい夏を忘れさせてくれるひと時でした。

昨日は楽しかったなぁ~

次回も楽しみにしています!!!

広島ブログ [ 2014/07/31 09:22 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)