青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空日和

青空日和の昨日、お久しぶりのOPENでした。
21_20100130123352.jpg
たくさんの方にお越しいただきました。
大変ありがとうございました。

昨日はたくさん、たくさんお話しが出来てすごく楽しい一日でした。

嬉しいお言葉をいただいたり
素敵なつながりがあったり
木工のオーダーを数点いただいたり
青空号出動のご依頼までいただいたりと
意欲満々になることが一杯、一杯です!!!

きゃー、またまた忙しくなるぞ!!!
と、この忙しさが嬉しくて嬉しくて仕方ないのです。

次回のOPENは2月2日(火)です。
もう2月ですねぇ・・・・

お天気がよければOPENします。
ぜひぜひドライブがてらお寄りくださいね!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/30 12:34 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

1月29日(金)OPENしました。
本日はpm3時ころまでOPENします。

おひさしぶりのOPENです。
今日はすごいです。盛りだくさん。
まるで小さな1dayショップのよう。

ブースに置ききれなかったので、今日はブースの後ろにも机を出して飾っています。
お見逃しのないようじっくりと見てくださいね。
20_20100129083832.jpg
昨日ブログの移行でアタフタして自分の作品の紹介ができなかったので
紹介しておきます。
一足早くはるを感じるかばんたちです。
18_20100128135832.jpg
ふたつきポシェットもとっても可愛いです。
19_20100129084031.jpg
ギュウギュウにお店にならんでます。

ぜひぜひどうぞ!!!

皆さまのお越しをお待ちしています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/29 08:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

旧ブログ移行のお知らせ

2006年から始めたブログが容量一杯になってしまいました。
書き込めなくなってしまいアタフタしていたところ、
パソコン関係にお強いお友達のお陰で再スタート出来ました。

2006年から2009年までのブログは
『青空雑貨店 Bear Home 2006~2009』というタイトルのブログに移しました。
アドレスは http://aozorabearhome.blog107.fc2.com/です。
旧ブログというかたちになります。

まだいろいろ細かな作業が残っているのですが、少しずつ合間をみつけて
作業していこうと思います。
ブログの容量が一杯になったら大変ですね・・・。

これからも今まで通りのブログをよろしくお願いします!!!

いろいろテキパキと教えてくれたお友達に感謝です。
ありがとう。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/28 15:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

またまた木工品出来上がりました。

またまた作品出来上がりました。
tatekanban.jpg
『たて看板さん』
以前自分で小さな看板を作って愛用しているのですが、
そちらよりもう少し大きめを作ってもらいました。
これから春に向けていろいろとハンドメイドのイベントが行われると思うので
そんな時に活用してもらいたいなぁって思います。
ピンをさして手作りストラップを飾ったらいいなぁって思います。
その他にも使い方はいろいろ・・・・無限にあります。
手作り作品がもっと素敵に見えるたて看板さんです。
おススメ!!!

post.jpg
『ポストカード入れ』
こちらも私が愛用しているものです。
私はお店のチラシを入れて使っています。
先日chocola.さんMy*Reveさんがお越しくださった時、こちらに目をつけてくださって
「これいいね!!!」って言ってくださったので、
早速父に作ってもらいました。今一点出来上がっていますが、もう少ししたらあと何点が出来上がります。
ポストカード型のカレンダーを入れてもいいし、お店のチラシいれにもいいですよ!!!

明日、金曜日OPEN予定です。
木工品が大きくて、お店のブースに納まりきらないので
ブースの裏か横の辺りに机をだしてそちらにも作品達を並べます。
お見逃しのないよう、じっくり見てくださいね。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/28 15:41 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

木工品いろいろ出来ました。

今日、久しぶりに実家に行ったらお庭にドーンと素敵な物が・・・
16_20100127124125.jpg
廃材で作られた真っ白な大きなベンチ。

海岸に大きな木が流れ着いていてそれを使って作ったそう。
木の痛み具合がすごくいい味わいをだしています。

「欲しい。欲しい」と頼み込んだのですが、却下されました。

今度父と海に木を探しに行こう・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木工品が少しずつ出来上がってきました。
ご紹介します。
まずは、タカラバコ。
takara1.jpg   takara2.jpg
約19cm×14.5cm×H9cm
こちらのタカラバコは古い印鑑ケースを参考に作ってもらいました。
takara3.jpg
以前、「タカラジマ」で見つけた印鑑ケースです。
今回のタカラバコには持ち手はつけませんでしたが、
すごく素敵なタカラバコです。
あと二点ほどタカラバコを作ってもらう予定ですが、
この形はこれ一点だけです。
かなり手がかかったそうです。すごい素敵なので私が使いたいのですが・・
ぐっと我慢してお店に並べさせていただきます。
はんこを入れたり、手芸道具を入れたり、使い方はいろいろです。
どなたの元に渡るのかドキドキです。

kiwaku.jpg
約25cm×10cm×H17cm
またまた木枠さん、出来上がりました。
一個はオーダーいただいているものです。

sanwakusan.jpg
約40cm×9cm×H17cm
サンワクさん。こちらのネーミングに迷いましたが、三個枠があるので「サンワク」さんです。
結構重みがあるので、壁にかけるのではなく、置くタイプです。
台やカウンターの上に置くとすごく素敵です。

tore.jpg
約20cm×13cm
小さなトレー
周りに枠のついた小さめのトレーです。
おもてなしの珈琲とお菓子を乗せてお客さまのもとへ
そのまま運んでそのままお出しすることができます。
とってもかわいいです。
こちらは今1点だけできています。
4点ほど出来上がったら並べる予定です。
ご予約も承ります。

まだ今、作ってもらっているものがあります。
そちらは出来次第ご紹介しますね。

木工品はすべてネット販売もいたします。
気になるものがあればぜひお問い合わせくださいね。
メールお待ちしています。

そして、私も制作しています。
17_20100127131427.jpg
大人用のポシェット。
小さなお子さまがいるママにとっても便利なポシェットです。

1月29日(金)
青空雑貨店 Bear Homeお久しぶりにOPENします。
ぜひぜひどうぞ。

小さなフレンチバスの青空号も出動依頼お待ちしています。
お気軽にどうぞ。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/27 13:17 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(6)

伝言・・・・・クローバーさんより

消しゴムはんこを作られてるクローバーさんから伝言を頼まれました。

彼女の言葉をお伝えしますね。

『みなさんはじめまして。
 いつもBear Homeさんに素敵に紹介していただいているクローバーです。
 Bear Homeさんのお誘いではんこを彫り始めて半年がたちました。
 はんこをお買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました。
 すごく嬉しかったです。
 皆さんに親しみをもっていただけて、
 普段使いできるはんこ作りを目標に日々頑張っています。
 Bear Homeさんのお役に立てればと始めたはんこですが、
 今では気がつけば、はんこの図案のアイディア探しをしている自分がいます。
 ひとつのはんこが出来上がった時の達成感。
 何回も手にとって、ニヤニヤ見ています。
 どなたかに気にいっていただけたらいいなぁと、
 子供たちと一緒に仕上げのラッピングをしています。
 親子ではんこ作りを楽しんでいます。
 これからも細々とですが、はんこ彫りを続けていきたいと思います。
 少しでも多くの方に手に取っていただけたら嬉しいです。
 全くの素人の私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
                                  クローバーより』
15_20100125215723.jpg
私の携帯メールにね、彼女から伝言のお願いのメールが来ました。
嬉しかった。すごくすごく嬉しかった。
何度も何度も読み返しました。

随分前にね、クローバーさんがまだはんこに出会う前。
「私にはさほどな趣味もないしねぇ・・・」なんてつぶやいてた事が
ずっとずっと耳に残ってたの。

ちょっぴり控えめな彼女。
でも彼女のセンスと洞察力は私にはとっても輝いて見えてて
きっと彼女には何かがあるはずだって思ってた。

彼女にはんこを進めてよかったなぁ・・・
ひとつひとつのはんこにクローバーさんの心が一杯詰まってるんだね。

出来上がったはんこをニヤニヤと眺めてる・・・

そんなクローバーさんが可愛くて、
同じ「手作り」をしてる私もその気持ちにとっても共感するのです。

ラッピング、お子さん達とやってるんですね。
想像すると、はんこさんたちがもっともっと温かなものに思えます。

私もクローバーさんのはんこさん愛用しています。
クローバーさんの心のこもったはんこさん、
これからも大切に使わせていただこうと思います。

1月29日(金)青空雑貨店 Bear Home
OPEN予定です。
クローバーさんのはんこ達たくさん並べます。
ぜひ手にとって見てくださいね。








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/25 22:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

クローバーさんの消しゴムはんこが届きました。

クローバーさんが 渡船に乗って
たくさんの消しゴムはんこを届けてくださいました。

今年初の消しゴムはんこさんたちです。
13_20100125124134.jpg
父が作ってくれた試作品の宝箱。
大きすぎて何入れようと迷っていたのですが、
はんこさん達をいれたらバッチリな相性。
開いて蓋の部分にもピッタリと入ります。

消しゴムはんこさん、新入学入園のグッズにポンッと押したら
学校や幼稚園に行くのが楽しくなりそう・・・

14_20100125124710.jpg
こんな風にレター用紙の片隅にポンッと押すと
可愛いお手紙がかけますよ。

使い方はいろいろ・・・いろいろいろいろ試してみてくださいね。

クローバーさんのはんこ達は、
消しゴムのはんこの上に木がついていて
そのまわりをマスキングテープで包んであるので、
とても手触りがよく、とても押しやすいのです。
この手触りがすごく好きなんです。

次回の青空雑貨店 Bear HomeのOPENの時に並べます。
たくさんあるから迷いますよ!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/25 12:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お手紙ケースさん

またまたお手紙ケースさんが出来上がりました。
12_20100124212559.jpg
たまにはのんびりお手紙なんて書いてみませんか。

・・・・・・そういえば私、最近のんびりお手紙書いてないな・・・・・

春からうちのオチビちゃんは保育所に行く予定。
落ち着いたら、おいしい珈琲のお店でゆっくりとお手紙書きたいなぁ
なんて思います。

春から・・・春から・・・と、ずっと春を待っています。

きっときっとオチビが保育所に行きだしたら
当分寂しくてオチビ以上に私がシクシク泣いちゃいそう・・・

でもね、オチビも私もここが成長のときだと思って頑張って乗り切ろう!!!

乗り切ったその先には「やりたい事」が溢れています。
考えるだけでもワクワクします。

・・・・
お手紙ケースさん、次回のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/24 21:40 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

マスキングテープのかざり棚さん海を渡る・・・

父の作るマスキングテープのかざり棚さんが
海を渡り、鹿児島にお住まいのこばなさんの元に届きました。
83_20091218122444.jpg
もうどれくらいになるんだろう・・・こばなさんとのつながり・・・
ブログを通して知り合ったこばなさん。

一度もお会いした事はないけれど
遠い空の下、
手作りの温かさを伝えていらっしゃるこばなさんにとても親しみを感じています。

初めてのドキドキなネット販売がこばなさんで良かった。

こばなさんのブログに素敵に、ステキに紹介してくださっています。
←ココ
読ませていただいて、
「手作り」に出会って本当にほんとうに良かったなぁっと思いました。
これかも自分の直感を信じて前へ前へと進んで行こう。
こばなさんにたくさんのパワーをいただきました。

大変ありがとうございました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/23 21:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

木工品ネット販売いたします。

父の作る木工品、みなさんに気に入っていただけて、
大分品数が少なくなってきました。

嬉しい限りです。

ただ今いろいろ制作中です。

マスキングテープのかざり棚さんの茶色が完売したので
制作依頼をしたところ・・・・もう出来上がりました。
早い、早すぎる。
びっくりな早さです。
11_20100120131628.jpg
5個出来上がりました。
あとは私がはんこを押したり、ヒモを通す作業をします。

他にも「こんなの作ってほしいなぁ」って思うものを
図に描いてどんどん父に渡しています。
また出来上がり次第お披露目します。

そして、そして
父の作る木工品、ネット販売したいなぁって思います。
アップしてあるもので気になるものがあればお問い合わせくださいね。
お値段等お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/20 13:21 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

懐かしい場所へ青空号出動しました。

中学二年生まで向島町の端っこ辺りに住んでいました。
今も時々、島を一周した時に通るのですが、
その場所はかけがえのない思い出の場所。
見渡す限りの山という山すべて友達たちと登った。
小さな路地や大きな木、建ってるお家のすべてが私には温かい思い出。

そんな温かな思い出の場所へ
小さなフレンチバスの青空号が出動しました。

のんびりとした田舎の風景。
穏やかな場所です。

9_20100117213452.jpg
尾道本土からお友達をお誘いくださいまして
少し温かくなった日曜日、楽しく過ごさせていただきました。

優しいお心遣いでいただいた温かいチャイが
冷えた体をポカポカにしてくれました。
ご馳走さまでした。

そして「こういうの好きだと思って・・・」といただいた素敵なもの・・・・・・
あまりにも素敵でお披露目したい・・・・・
10_20100117214217.jpg
右側の小さな可愛い椅子です。

うちにあった、以前大学で使われていた椅子と並べると
まるで親子のよう。
本当に小さくてレトロで可愛い椅子です。
また宝物が増えました。
ありがとうございます。
どんな風に飾ろうかなぁ・・・・・

父の作る木工品が残り少なくなってきました。
マスキングテープのかざり棚さんは茶色は完売、
クリーム色が3点あります。
茶色が欲しいなぁって方いらっしゃいましたら、ご予約ください。
ただ今制作中です。

小さなフレンチバスの青空号、出動依頼受付中です。
お気軽にどうぞ!!!


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/17 21:53 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

三原からのお客さま

先日マスキングテープのかざり棚を買って下さったchocola.さん
三原からオトモダチのMy*Reveさんと一緒に来てくださいました。

「初めまして」のMy*Reveさんはとっても気さくで話しやすい方でした。

ちょっぴりの時間でしたが、chocola.さんとMy*Reveさんとのハンドメイド話、
すごく楽しかったです。

生地の話や、制作の話、すべてが「そうそう」って共感し合えて、
普段一人で思っていること感じていることが自分だけじゃないんだって、
嬉しかったり、面白かったり、心強かったりしました。

チャイム押してくださってありがとうございました!!!

そしてまたまた素敵に紹介してくださってます。

chocola.さん→

My*Reveさん→

お二人とお話しできて嬉しくて
ブログを拝見させていただいてもっともっと嬉しい気持ちが一杯になりました。

てづくりのつながりっていいなぁって深く感じる一日でした。

ありがとうございました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/15 21:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

小さなフレンチバスの青空号

今週の日曜日、小さなフレンチバスの青空号が出動する予定です。
aozora_20100115121030.jpg
向島町のはしっこ、私が生まれ育った町へと向かいます。
懐かしい場所での移動販売、とても楽しみ。

お忙しい合間をぬってお店の方へ来てくださってるお方のもとへ向かいます。
父の木工品をとても気に入ってくださって
お持ちする事になりました。
そして一緒に青空号も見ていただきます。

1月17日(日)向島のお方で、うちにも来て欲しいなぁって方いらっしゃいましたら
ご連絡ください。青空号が向かいます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/15 12:18 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月15日(金)OPENしました。
本日はpm3時頃までOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/01/15 08:39 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

尾道の冬

寒いですね。

私の住む向東町は雪がパラパラと何度か降りました。

いつも思うのですが、尾道って気候がすごくよい町ですよね。

ニュースでは他の場所は大雪なんて言ってて、
実際この辺りも心配していましたが、パラパラ程度です。

尾道の気候の良さ、穏やかさが大好きです。

来週は温かいみたいなので嬉しいな。

・・・・・・・・
7_20100114154420.jpg
カバンさん出来上がりました。
左のちょっとレトロなバンビさんがとっても可愛いです。

明日15日(金)OPEN予定。
明日、お店に並べます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/14 15:47 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月14日(木)OPENしました。
本日はpm3時頃までOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/14 08:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(3)

青空号出動しました。

お天気をとってもとっても心配していましたが、
願いが通じたようで
無事、小さなフレンチバスの青空号尾道の東方面へ出動しました。
6_20100113160706.jpg
青空号のトランクにぎゅーーと詰め込んだ作品たち。

雪がぱらつく中、じっくりと選んでいただくことが出来ました。
ありがとうございました。

そしてお次は・・・
おのみち手しごと市の第一回目の時に出会ったお方のもとへ
父の作ったマスキングテープのかざり棚さんをお届けに行きました。

今日はオチビもとってもいい子にしててくれて
楽しい移動販売になりました。

大変ありがとうございました。

青空号に来て欲しいなぁって思われる方、
ご遠慮なくメールフォームよりメールお願いします。
お問い合わせだけでもどうぞ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、1月14日(木)は
青空雑貨店 Bear Home
OPEN予定です。
ぜひどうぞ。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/13 16:22 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

移動販売とパープルかばんさん。

明日は今年初めての「青空号」出動の日です。
尾道の東方面に移動販売に向かいます。

個人のお客さまからのご依頼です。

青空号のトランクに作品たちをぎゅーーーと詰め込みました。

ぎゅうぎゅうです。

でも明日のお天気が心配。
どうやらとても冷え込みそう・・・
どうか出動の時間だけでも雪・雨降らないでください!!!
無事出動できますように。
・・・・・・・・・・・・・・・
個人的に来てもらうのは言いにくいなぁってお声をよく聞くのですが、
遠慮なくご依頼くださいね。
車の運転は好きなのでどこでもお伺いしますよ。
(今はオチビがいるので尾道、松永まで・・・)

もちろん、ママ友達の集まりや会社の昼休憩などなど、
来て欲しいなぁってかたいらっしゃいましたらご依頼くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日パープルの生地と花柄の組み合わせの
小さなカバンを作ったらすごく可愛くて手放せなくなってしまったので、
同じ組み合わせでカバンを作ってみました。
5_20100112133425.jpg
とても可愛いです。
こちらは次回の青空雑貨店 Bear HomeのOPENの際に並べます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/12 13:49 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

コースターいろいろ

昨年、向島の市民センター「こころ」での移動販売の時、
お知り合いの方に「コースターありませんか?」と聞かれました。
そのときは残念ながら制作してなかったのですが、
ずっとそのお言葉が頭の中にひっかかっていたので
いろいろとコースター作ってみました。
98_20100108141955.jpg
温かい珈琲や紅茶、ココアなんて飲みたいですね。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/08 14:21 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

1月8日(金)OPENしました。
本日はPM3時ころまでOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/01/08 08:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

二段かざり棚さん

今日は久しぶりのOPENでした。
お久しぶりのお客さま、はじめましてのお客さま・・・
寒い中お越しくださいまして大変ありがとうございました。

しかも今日は三原や福山など遠方からのお客さまが多くて
わざわざ来てくださって本当に嬉しいです。

今日は父の作った木工品がとっても人気でした。
買って下さった方々からお優しいお言葉までいただき感謝の心で一杯です。

そんな父の作品、今日の夕方出来たてホヤホヤの「二段のかざり棚さん」を紹介します。
97_20100107213315.jpg
壁掛けタイプです。(上に二ヶ所金具がついてます)
こちらは壁に取り付けるネジ2個もお付けします。
明日のお天気はどうかなぁ・・・
お天気がよければOPEN予定です。
OPENしましたらこちらもお店に並べます。

・・・・・・・・・・
今日、お越しくださったchocolaさんがブログに素敵に紹介してくださいました。
←ココ
ありがとうございました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/01/07 21:40 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

1月7日(木)OPENしました。
今年初めてのOPENです。
bear home
父の作った木工を飾ると一段と素敵なブースになりました。
飾りきれてない木工品もあります。
気になる方はチャイム鳴らしてくださいね。

雪がぱらついたらカーテンを閉めてるかも知れませんが
めくって見て下さいね。

本日はpm3時頃までOPENします。
とっても寒いのですが、温かくしてどうぞお越しくださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/07 08:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(6)

さてさて・・・

のんびりと過ごした冬休みが終わりました。
楽しかったなぁ・・・

さてさて気持ちを切り替えて新しい年のスタートです。

ワクワクします。

お久しぶりに明日、1月7日(木)
青空雑貨店 Bear Home
OPENします。

お天気がよかったらいいなぁって思います。

最近すごく気になるのがパープル色。
濃い目も可愛いし、淡い色合いも素敵。
95_20100106093204.jpg
ちょっとそこまで・・・って時にちょうどよいストライプ柄のカバンなどなど
作ってみました。

明日のOPENに並べます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/06 09:34 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

新年

あけましておめでとうございます。

新しい年を迎えました。

今年は「新しい年」がなんだかとっても輝いてみえる。

・・・・・
家族で向かった初詣は 御袖天満宮。

私達とっても運がよくてね、
神社の焚き火で焼いてた焼き芋をいただけました。
温かくて甘くておいしかったぁ。

おいしい焼き芋を下さった方がね、「あんたらは運がいいよ」ですって。
新しい年の始まりから運がよくてお腹も心もほっかほか。

94_20100102213822.jpg
さすり牛。
さすさすとさすったらもっともっといいことが起こるかな。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
飛躍の年になればと思っています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/01/02 21:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)