青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

可愛いフックつきかざり棚とお菓子ふくろさん

父の作る木工品ができあがりました。
あーでもない、こーでもない、やっぱりここ削って、
ここはこんな感じと二人でいろいろ話しあいながら、
出来上がった作品です。
出来上がりをみてあまりの可愛さに胸がキュンとなりました。
61_20100227130235.jpg
『フック付きかざり棚』
約280×250×45
小ぶりでとっても可愛いです。
向かって左側の部分にはグリーンを飾ったり、お手紙を入れたり・・・
62_20100227130322.jpg
ホワイトもとっても可愛いです。
お部屋や玄関にちょこんと飾ると、とっても素敵だろうなぁって思います。
フックの部分、私は釘をうってもらおうかと思っていたのですが
父が木を削って素敵なフックを作ってくれました。
またまた父の手しごとが光る作品です。

出来上がって、父も私も「欲しいね」って同意見。

茶色、白色それぞれ2点ずつ出来上がりました。
次回のOPENと、おのみち手しごと市にて並べます。

・・・・・・・・・・・
そして、私の方も可愛い作品出来ました。
ほんの一部をご紹介。
60_20100227131434.jpg
『お菓子ふくろさん』
お友達の家に遊びに行く時、
手作りのクッキーをこのふくろに入れてプレゼントすると素敵でしょ。
10点ほどいろんなタイプを作ってみました。
紹介しているものは、
消しゴムはんこ作家のクローバーさんのはんこをペタペタと押してみました。
すごく可愛いくておススメです。
こちらも次回のOPENとおのみち手しごと市とに分けて並べたいなぁって思っています。

来週はお天気がわるそう・・・
まだ次回のOPENは決まっていません。
お天気がよさそうな日OPEN予定です。
決まりましたらOPEN情報でお知らせします。

可愛い作品達をぜひ見に来てくださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/27 13:21 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

尾街さん

fu.さんのご紹介で
尾道ライフマガジン『尾街』3月号に載せていただきました。
ono.jpg
今回の表紙、すごく素敵です。
これぞまさしく「尾道」です。

おのみち手しごと市に参加する作家さんが作品の作り方を紹介するというコーナー。
生まれて初めて「先生」になりました。

私の作品作りは「エイ、ヤー」で作る事が多く、型紙なんて使わないし、
寸法も思うがまま・・・
しかも独学で今までやってきています。
こんな私が先生なんていいのかしらとお尋ねしたところ、
「いつも通りでいいですよ」とのお返事。
春に向けていろんな事に挑戦していきたいなぁって思っていたので
よいスタートがきれました。

春だからどんな作品がいいかなぁっと記者さんと悩んだのですが、
ポカポカ陽気の春、お弁当持ってお散歩に・・・・・というイメージで
私もよく愛用している「きゅっとしばるかばんさん」に決まりました。

きゅっとしばるかばんさんは「エイ、ヤー」では作れないからちょうどいい。
ちゃんと寸法どりします。

作り方は尾街さんのHPでも
動画で見る事ができます。
こちらはまだ確認していないので、ドキドキしています。
動画は緊張しますね。
私の普段のやり方でしています。
プロの方が見られたら「え!」って思う部分もあるかもしれませんが目をつぶってやってください。

ご紹介くださったfu.さんありがとう。

そして尾街の記者さん・・・・
私よりも若いであろう記者さんはお仕事に関して経験豊富で
取材の進め方がテキパキしてて感心しっぱなし。
すっと入り込める自然体な方。
お陰で緊張しつつも楽しい取材でした。
大変ありがとうございました。

春の手しごと市用に、きゅっとしばるかばんさん何点か作りたいなぁって思います。
ぜひ、お気に入りの生地で作ってみてくださいね。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/25 22:10 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)

あかちゃん と ありがとう

ママ友達のおうちに小さな赤ちゃんが生まれました。
初めましてのご挨拶。

可愛い・・・可愛くて可愛くて・・・今から将来が楽しみなくらい可愛い赤ちゃん。

誰だろうってじっとこっちをみたり、ママを見たり。
可愛くオギャーって泣いたり。
フガフガ言ったり。

赤ちゃんの泣き声、動きは今しか感じることが出来ない貴重なもの。

「おぎゃー」って泣き声も
あっという間に「えーん」「ぎゃー」って泣くようになるんだよね。

ついこの前、オチビも赤ちゃんだったのにね。
ただただ寝てた赤ちゃんだったのに・・・

今はベビーベットの柵の外からおサルのように赤ちゃんを見てる。

成長って目まぐるしく早い。
早すぎますね。

きっとママ友達の赤ちゃんもあっという間に大きくなっちゃうんだろうな。

優しいママのもとに生まれてきたあかちゃん、あなたはとっても幸せものだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてもう一人のママ友達のクローバーさんが
春から保育所に通うオチビのために
サプライズなプレゼントを作ってくれました。
55_20100225135740.jpg
オチビのネームはんこ。
字体もすごく可愛い。
愛用してるクルマのはんこさんと並べて押したら一段と素敵。
早速あっちもこっちも保育所グッズに押しました。

クローバーさん、とってもとっても嬉しいプレゼント、ありがとね。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/25 14:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月25日(木)OPENしました。

本日はpm3時頃までOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/25 08:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

パープルカバンとおやつコースター

今日も暖かい。
こんなにも暖かくなると、あの冬の寒さが恋しくも感じます。

パープルチェックのちょっぴり大きなカバンが出来ました。
51_20100224160909.jpg
最近、パープル色の生地が気になってしかたありません。

他にもいろいろ作りたいものが山積みです。
焦らず、楽しんで作っていきたいなぁって思います。

父の木工品。
先日オーダーいただいたものが可愛くてお店用にも作ってもらいました。
52_20100224161447.jpg
楕円形のおやつコースターさんです。
四角も可愛いのですが、楕円も可愛いですね。
素敵なアイディアをいただきました。
53_20100224161437.jpg
こちらはコースターの裏側なのですが、周りを削るという手仕事をしています。
こんな些細な手仕事が作品を引き立てています。

明日2月25日(木)OPEN予定です。
どちらもお店に並べます。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/24 16:19 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

春のポカポカ

今日は春のようにポカポカ陽気で心地いい。

とってもとっても青空雑貨店日和ですが、今日はお休み。
私も父もチクチク、トントンと制作しています。
そして残り少ないオチビと二人の生活を楽しんでいます。

今日は久しぶりにオチビと二人で自転車散歩。

帰り道、あまりの気持ちよさに自転車乗ったまま寝ちゃたオチビ。
今はスヤスヤお昼寝中。

オチビが生まれて毎日、毎日、慌ただしかったなぁ。
起きてる時間は一緒にたっぷり遊んで、お昼寝したらさぁ、チクチク。
時間に追われる毎日。
忙しいながらも充実した毎日。

春からは昼間一人ぼっち・・・・・

当分寂しいだろうけど、時間がたっぷり使えます。
嬉しいなぁ。

やりたい事が山積みなんです。

春が待ちどおしい・・・・・・・・・

残り少ないオチビとの時間を楽しもう。

・・・・・・・・・・・・・・
お友達からオーダーをいただいてた木工品が出来上がりました。
39_20100223113747.jpg
たて看板タイプの黒板です。
玄関に置いて、お子さん達が遊びに行く先を書くそう。
そんな風に毎日愛用してくださるなんて嬉しいな。

画像では見えませんが、チョーク置き場はチョークが落ちないように
薄っすら削ってあるんです。
こんな父の手しごとが好きです。

いつしか木工制作が父の仕事になっています。
もう少ししたら可愛い棚が出来上がりそうです。
お楽しみに・・・

さてさて私も制作いたします。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/23 11:44 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月22日(月)OPENしました。
本日はpm3時頃までOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/22 08:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空号出動・・・美ノ郷そして向島へ

晴れ間の見える昨日、小さなフレンチバスの青空号、
トランクに雑貨をぎゅうぎゅうに詰めて出動いたしました。

ご依頼が偶然重なり、午前と午後の二件の出動でした。

午前は・・・・・美ノ郷町へ・・・
いつも青空雑貨店Bear Homeを気にかけてくださってる素敵なお二人。
お二人・・・・コンビと呼んでもいいくらいの仲良しさん。
私このお二人が大好きなんです。
すごく二人の関係がよくて、すごくすごく私の事を褒めてくださるのですが、
私はその倍以上お二人を褒めたい。
お二人にお会いすると、「わぁーーー」って嬉しくなるんです。

そんなお二人のご依頼で、
美ノ郷町にある「旅館 浦島」さんの駐車場にて移動販売させていただきました。
a-1.jpg
次々と幼稚園のお友達やご近所の方が来てくださって、
ワイワイと楽しんでいただけました。
a-2.jpg
じっくりと見られてる後ろ姿をパチリ。

移動販売はお客さまと作品についていろいろ話せるので、
次はああしようとか、次も作ろうなどなど勉強になることが一杯。
そしてとっても楽しい。

移動販売を始めてよかったなぁ・・・とつくづく感じました。

温かなみなさんに見送られて、午後からは向島へと出動です。
個人の方のご依頼。
初めてお会いする方だったのでドキドキしていたのですが、
お会いした瞬間ドキドキがすぐ消えて行っちゃいました。

その方が私の作ったかばんを持ってくださってたから・・・・・

自分が作ったものを愛用してくださってる姿を見ると、本当に嬉しいですね。
向島にて楽しい移動販売をさせていただきました。

そして帰り道・・・・・お久しぶりの住田のパン屋さんへ
a-3.jpg
きさくなおばちゃんとの会話も楽しい。
ミニ食パン、おいしかったです。

充実した一日になりました。

移動販売の青空号に来て欲しいなぁって思われる方、
メールお待ちしています。
なお、春のおのみち手しごと市に参加予定なので
これから市に向けて制作するので、青空号出動は4月中旬以降になります。
ぜひご予約くださいね!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/19 12:06 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(8)

ドアノック

父の作る木工品。
ねずみボウヤの扉。

ドアノック付きタイプが出来ました。
50_20100215220027.jpg
小さなドアに小さなノックがついています。
こちらも父の手しごと。
ドアをコンコンってノックできます。
ドアの木材も再利用品で作っているので、穴が開いてたりして
とっても味わいがあります。

2月16日(火)お天気がよければOPEN予定です。
ねずみボウヤの扉並べます。
ぜひどうぞ。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/15 22:04 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

福岡へ・・・・

家族5人で福岡へ行ってきました。

福岡へ行く一番の目的は・・・主人の用事。
主人には大好きなアーティストがいるのですが
土曜日に福岡ドームでライブがあったので
家族旅行兼ねて行ってきました。

いつもは大阪で行われるライブに行く事が多かったのですが、
たまには違うところにしようってことで、
福岡に決まりまったんです。

あ、主人の好きなアーティストはB'zです。

でね、その話はおいといて・・・・・

福岡で、すごくすごくすごくすごーーーく行きたい場所がありました。
そこは月に一度しか開かれない蚤の市。

旅行の日と同じだったらいいなぁって願っていたら通じたんです!!!

「風の市場 箱崎宮 蚤の市」
48_20100215123108.jpg
箱崎宮の参道に約200店舗もの骨董品のお店が並んでいました。
あっちもこっちも古いものだらけ。
歩いても歩いてもまだまだ続きます。
写真がうまく撮れませんでしたが、すごい賑わいです。
古いものの数も多いし、しかもすごく嬉しいお値段。
1.000yenのものは必ず800yenに負けてくれます。
これ絶対欲しいって思っても、悩んだ顔してたら勝手にお店の方がどんどん負けてくれます。
しかもあれとこれで1.000yenって感じで何個か一緒に買うともっとお得になります。

長い参道の道のりの中、ずーーと目が輝きっぱなしでした。
楽しすぎる蚤の市。
こんなとこ行ったらもう地元の骨董市にはいけません。

子供達の手も借りてたくさん買っちゃいました。
車にギュウギュウ。
もっと大きな物もお得ですごく欲しかったのですが、
持って帰れないから断念しました。
49_20100215123933.jpg
帰って買ったものを見てみるとブリキばかり・・・
ミルクを入れてたブリキがずっと欲しかったのですが
めぐり会えました。右後ろのもの。
しかもこれ何かと一緒に買ったので400yenくらいだったんです。
破格値です。

楽しすぎた蚤の市。
毎月でも行きたいくらい・・・
でもなかなかこんな偶然はないですよね。
もう一生来る事ないかもって気持ちで短い時間でしたが
一杯一杯楽しみました。

さてさてこれからゆっくりとブリキたちの置き場所を考えようっと。
楽しい作業です。

蚤の市の後は水族館へ・・・・・

楽しい週末を過ごしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・そうそう主人がね、
私が蚤の市を見てる間にすごいもの飼っちゃいました・・・・・
・・・いや、買っちゃいました。
fuku.jpg
ちょっぴりリアルなお顔のこの子。
「なんでこんなの買ったん?????」とびっくり。
子供達は大笑いで大興奮。
この子ね、スイッチ入れたら腰をクネクネして踊りまくるの。
しかも流れる曲がミスマッチでカッコよくて
はじめは「また、こんなもの!!!」って思ってた私も
子供達と大笑いしました。
もちろん、帰りの車の中ではこの子が踊りまくっていました。

名前は福岡にちなんで『ふくちゃん』です。

楽しい福岡旅行でした。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/15 12:59 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

きんちゃくとスカートとかざり収納棚さん

今週はお天気がすぐれず
青空雑貨店はお休みです。

来週は少し晴れ間が見えそうです。
OPENできたらいいなぁっと思います。
そして来週は青空号の出動も控えています。
制作楽しんでいます。

可愛いきんちゃくのきょうだいが出来ました。
45_20100212125433.jpg
ワンポイントが可愛いminiサイズ。
きんちゃくは大きくても小さくても同じ手間がかかるから
なかなか作らないんだけど、久しぶりに作ってみました。
出来上がったら可愛くてまだまだ作りたい・・・
でも・・・・・手間が・・・
でもでもまた春に向けて制作したいなぁって思います。

スカートも出来上がりました。
46_20100212125748.jpg
ジーパンなどの上にはくタイプのスカートさんです。
気になるお腹やおしり周りが隠れる優れものだったりもします。
あともう一枚制作中です。

父の木工品も出来上がってきました。
47_20100212130026.jpg
かざり収納棚さん。
奥行きが約13cmあるのでいろいろ飾れます。
小さめの生地の収納などにもいいかなぁっと思います。
イベントの時作品を飾るのもよさそうです。

次回の青空雑貨店 Bear HomeのOPENは
2月16日(火)予定です。
ぜひどうぞ!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/12 13:04 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

新色と手しごと

今週はお天気がずっと悪そうですね。
週末には楽しみな事が待っているので
どうぞ週末の二日間雨降らないで欲しいなぁって願っています。

次回のOPENは来週になりそうです。

今週は制作期間として合間にせっせと制作してます。
ママ友達と息抜きしながら・・・・・

・・・・・・
父の仕事が早いので最近木工のご紹介が多い気がします。
今日も出来上がりました。

マスキングテープのかざり棚さん、残り2点になっていたので
またまた制作してもらいました。
今回は茶色とクリーム色に加えて白色も作ってもらいました。
レトロな感じの白色、素敵です。
40_20100208214130.jpg
マスキングテープを飾るとこんな感じです。
41_20100208214208.jpg
いい味わいを出しています。

もうひとつ『たて看板さん』も出来ました。
42_20100208214422.jpg
こちらは前回のものと木の素材が違います。
木材の再利用なので、木に穴が開いていたりするのですが、
それがまたまた一段といい味をだしています。
そしてこちらも父の手しごとが光っています。
43_20100208214730.jpg
看板を立てかける木、私は蝶番(ちょうばん)という金具で取り付ければいいかなぁっと
思っていたのですが、言葉で説明しにくい手しごとが施されています。
金具は使っていません。

そして今回は角度も調整できるような手しごとも施されています。

わぁーすごいなぁーーって感心しちゃいました。

ハンドメイドのイベントなどなど活躍しそうなたて看板さん
ぜひ手にとって「手しごと」を見てみてくださいね。

次回のOPENに並べます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/08 21:53 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(6)

珈琲豆とマスクさん

昨日、ひとつだけお店に並べたタカラバコさんが旅立ちました。
ありがとうございます。
手間ひまかけて作られたタカラバコさん・・・どなたのもとへ届いたんだろう・・・

・・・
お店を通して出会ったmayuさん。

たくさん注文したからおすそわけと、珈琲豆をいただきました。
おいしいですよ、といただいた珈琲豆は本当においしかった。
32_20100206134511.jpg
珈琲豆を挽くのは何年ぶりだろう。
久々に香るこの香り・・・とりこになりそう。

mayuさんのオココロツカイに感謝します。

ありがとう。

・・・・・・・
そしてサプライズな贈り物が届きました。
遠く離れた鹿児島から・・・

そう、先日マスキングテープのかざり棚さんを買って下さった
こばなさん
お礼を兼ねてと・・・・
33_20100206135312.jpg
家族みんなに手作りマスクのプレゼント。
恐縮です。
すごく可愛いマスクさん。
大切に使わせていただきますね。

mayuさんやこばなさんのようにサラリとできるオココロツカイって素敵だなぁって思います。

ありがとうございます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/06 13:59 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月5日(金)OPENしました。
本日はpm3時頃までOPENします。
31_20100205084146.jpg
移動販売の時、お釣り入れとして使ってるミニカバン。
可愛いからお店用に作ってみました。

ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/05 08:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

木工品とハギレさん

立春。
寒いですねぇー。

今朝は洗濯物が凍りました。

ふっと思ったのですが、北海道や東北の方って冬の洗濯物はどうしてるんでしょう・・・
外に干したらカチコチですよね・・・。

・・・・・・・・・
生地がたまってきたので整理しました。
ハギレを束ねてお店に並べます。
25_20100204130850.jpgいろいろあるのでじっくり選んでくださいね。

そしてまたまた父の木工品が出来上がりました。
最近実家に行くと必ず庭先にある作業机に向かって作業しています。

「もう少し温かくなったら、畑や魚釣りがあるけぇ木工はできまへーん」
と言うので、「合間にできるじゃん」というと
ニヤリと笑います。
時間はたっぷりあります。

「もう飽きた」と言うので
遠慮しながら制作を頼むと
「そりゃー、出来るけど!!!」と何でも作ってくれます。

父は言葉と心が違います。

そこがまた面白いところで可愛かったりもします。

いつもベットに座ってボォーと窓の外を眺めていた父を最近見ません。
「よかった、よかった」と何度も母がつぶやきます。

父と母に時々『社長』と呼ばれます。
むずがゆくも楽しい毎日です。

これも父の作品を気に入ってくださった皆さまのお陰だと思っています。
心の底から感謝しています。
ありがとうございます。

そしてまたまた木工品が出来上がりました。
今回はすごいです。試行錯誤の上できあがった作品です。
手間ヒマかかりました。

まずは前回制作した
『2段かざり棚さん』
26_20100204132413.jpg
オーダーをいただきまして制作しました。
2点作ったので1点お店に並べます。

そして
『タカラバコさん』
28_20100204132551.jpg
すごく素敵です。
前回制作したものと形が違います。
このタカラバコさんは本当の意味での「てづくり」だったりもします。
29_20100204132920.jpg
30_20100204132936.jpg
ネームプレートと持ち手、どちらも父の手作り品です。
すごいでしょ。
ずっとネームプレートと持ち手を探していて、尾道の商店街にも行きました。
いろいろ渡り歩きましたがであえませんでした。
ネットで購入する事もできたのですが、そんな形ではなくて探していました。
「こんなの欲しいけどないよぉ」と父にネームプレートの写真を見せると
「それなら作れるじゃろう」と一言。
出来上がったプレートを見てびっくり。
私の中では完璧な出来栄えです。
持ち手もバッチリです。
このタカラバコさんがどなたの手に届くのかドキドキです。
2点ありますが、明日は1点クリーム色のみ並べます。
春に行われるおのみち手しごと市に参加させていただきたいなぁって思っているので
茶色のタカラバコさんはその時に並べます。

そしてもうひとつ・・・すごい可愛いです。
『ねずみボウヤの扉』
27_20100204132522.jpg
これすごい可愛いです。
最近トムとジェリーにはまっているうちの子たち。
「かあさん、ジェリーのお部屋憧れるなぁ」って話をしてて、
んんんんんんんん!!!!!!!
閃きました。
お部屋の片隅にちょこんと立てかけてください。
ねずみボウヤが住んでいます。
トントンってノックをしたら返事があるかもしれません。
うちも玄関に飾りました・・・ねずみボウヤが住んでるかも。
コチラはクリーム色と茶色の二点です。
可愛すぎで目が離せません。
お店に並べます。

明日、金曜日OPEN予定です。
ぜひぜひドライブがてらお寄りくださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/04 13:46 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

kanadeさんの作品が届きました。

kanadeさんが素敵な作品を届けてくださいました。

目にした瞬間思わず「きゃーー」と叫んじゃいそうな可愛い羊毛フェルトさん達。

少しお披露目させていただきますね。

kana1.jpg
まんまるなカエルさんとクマさんのストラップです。
その他、パンダさんとおとぼけな顔が可愛いアンパンマンまであるんですよ。
カバンにつけたり、お部屋や車に飾っても可愛いだろうなぁ・・・
まんまるってのが可愛さ倍増です。

そしてお次は
kana2.jpg
クローバー、りんご、5色だんごのストラップ。
クローバーについてる小さなてんとう虫にすごく惹かれちゃう・・・

そして、そして
kana3.jpg
卵の殻から新芽さん。
「進学や就職など新生活をスタートする人へのプレゼントにいかがですか?」
kanadeさんからのメッセージです。
新生活を始める方へすごく素敵なプレゼントだと思います。

次回の青空雑貨店 Bear HomeのOPENは
2月5日(金)の予定です。
kanadeさんの作品並べさせていただきます。
みなさまのお越しをお待ちしています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/03 13:08 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月2日(火)OPENしました。
本日はpm3時頃までOPENします。

24_20100202084009.jpg
ブックカーバー出来上がりました。

今日もブースの裏に机をおいて木工品並べています。

ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/02/02 08:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(4)

トレーさん

二日間雨が続いてますね。

たまに降る雨は嬉しかったりもするのだけど、
続くとなんだか気持ちもどんよりしてきます。

でも そんなどんより気分を打ち消すような出来事があったので
今はとってもウキウキ気分だったりもします。
嬉しい事は重なるものです。

そのお話しはいずれ・・・・・・です。

・・・・・・・・・
父の作る木工品、小さめトレーが数点出来上がりました。
22_20100201115700.jpg
約20cm×13cm
こちらはシンプルですがとってもとっても存在感があって、
素敵なおもてなしができそうです。

もう一点、コースターさん。
23_20100201115918.jpg
約15cm×10cm
こちらは枠のないタイプで四隅にリボンがついてます。

明日 2月2日の天気予報は晴れ。
青空雑貨店 Bear Home OPEN予定です。

私の方がただ今ブックカバーを制作中です。
明日に間に合うかな・・・・・・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/01 12:03 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)