青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

チクチク・・・

何つくろっかなぁ・・・・・
何つくろっかなぁ・・・・・

と思いながら久しぶりにチクチクパッチワーク。
38-5.jpg
いろいろな柄を組み合わせる作業は手間がかかるけど
出来上がりが楽しみ。
38-2.jpg
かばんとかいろいろ作ってみようかなぁ。
・・・・・・
父の作る木工品。
38-3.jpg
『フック付きかざり棚』
約28cm×25cm 奥行き約5cm
いつも向かって左側の奥に布を貼ります。
でも父の「うっかり」で向かって右側に貼ってしまいました。
なので左側にはベニヤ板を貼っています。
これがまたまたいい感じ。
失敗しても成功って人生の中にも一杯ありそう!!!

先日紹介した「かざり棚フックさん」と似ていますが大きさ、
奥行き、素材、カタチなど若干違います。

38-4.jpg
『L型フックさん』
約45cm×5cm 奥行き約5cm
先日作ったL型フックさんのオーダーをいただいたので、お店用にも作りました。

おのみち手しごと市がいよいよ近づいてきました。
今回は木工品も持っていくので搬入がとっても大変そうです。
オチビをおんぶして・・・・・イメージトレーニングから始めています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/31 22:05 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お宿の住人決まりました。

1年以上前になるかな
父に鳥のおうちを作ってもらいました。

玄関前に植えている ハナミズキの木に取り付けて
ずっと鳥さんを待っていました。

実際に鳥が住むにはいろいろ条件が必要で、
簡単に住んではくれないって父が教えてくれた通り、
鳥はやってきませんでした。

「かざり」としても可愛い鳥ごや。

鳥さんが住むって事100%あきらめてた。

でもね、ついこの前、お外から「こんこんこんこん」って聞きなれない音がする。
なんだろう、なんだろう。
まさかね・・・・まさかね・・・って玄関を開けたら、小さな鳥が逃げていった。

んんんんん????まさかね・・・・・

次の日また同じ音。
こんこんこんこん・・・・・

白と黒の小さな鳥がね、鳥のお家から顔をだしてる。

やったーーーー。子供達と大喜び。

それからと言うもの、せっせせっせと鳥さんは巣にする何かを運んできてます。
そしてこんこんこんこんと入り口をつついてる。
自分にあうカタチにしているのかな。

車の中からそぉーっと写した鳥さん。
38-1.jpg
うーーんみえにくい。

もう少ししたらチュンチュンチュンって可愛い声が聞こえるのかな。
楽しみで楽しみでたまりません。

・・・・・お宿の住人が決まりました。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/31 21:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

父の作る木工品

父の作る木工品を見てると元気が出ます。

最近はあまり「痛い」って言わなくなった父。
でも本当は、ずっとずっと痛みとしびれがあって辛いはずなのに・・・

何かに一生懸命に打ち込んでると「痛み」を忘れられるそう。
きっと木工品作ってるときがそうなんだろうなぁ。
・・・・・・・・・
父の畑しごとが一段落し、またまた木工品が出来上がりました。
37-2.jpg
『立てかけかざり棚さん』
約21cm×27.5cm
壁に立てかけるタイプのかざり棚です。
玄関の下駄箱の上に飾るると素敵です。
好きな所にピンを打ってハンドメイドのイベントにも活躍しそう。

37-3.jpg37-4.jpg
『かざり棚フックさん』
約32cm×25cm
こちらのタイプとても人気だったのでまたまた作ってもらいました。
茶色の方にはスタンプのワンポイント入り。
手作りフック達が若干斜め上に向いているのも
かけた物が落ちないように!!!と父のてしごとです。

37-5.jpg
『ランチトレーさん』
約31.5cm×22cm
これは絶対におススメです。
このトレーの上にランチをおくと
おいしいランチがもっともっとおいしく見えます。
ぜひ試して見て下さい!!!

お店は春休み中。
OPENしたくてウズウズしていますが、無人販売なので春休みはOPENできません。
ご予約の方のみ青空号にてOPENします。
メールお待ちしています。

なお、木工品は取り置きいたします。
気になるものがあればご遠慮なくご連絡くださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/29 22:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

・・・・・

大人になって・・・いや・・・子供が生まれてから
だんだんと自分が見えてきた気がします。

自分はこんな人間なんだなぁ・・・と。

思い立ったら突き進む、猪突猛進型。
学生の頃、好きになった人には絶対『好き』を伝えなくちゃ気がすまなかったのもきっとそう・・・

でもね、意外にマイナス思考で打たれ弱くて・・・・・
実は今がその状況なんだけど
ほんの小指の先っぽくらいの些細な事で、ずどーーんと落ちてしまってます。

こんな時は自分の中のジンクスがあって、
『誰かに話すと良い方向へいく』
いつもこのジンクスに助けられています。

でも今はこのジンクスの手前にいて
まだ誰にも話してなくて
落ち込んでる事 さとられないようにしています。
話せば良い方向にいくのにね。

まぁ、本当に些細なことだし・・・

・・・・・・マイナス志向で打たれ弱いって損ね・・・・・
36_20100329214748.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/29 21:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

いびつなくまさん~春バージョン

お店を初めてオープンした頃の
初心の気持ちに戻りたいなぁって時作りたくなる
『いびつなくまさん』
35_20100327140146.jpg
花柄生地で春バージョンのくまさんを作ってみました。
どれひとつと同じカタチはありません。
右手と左手のカタチが違ったり、耳も違うし、足も違う。
ぜーんぶが「いびつ」なカタチ。
そんないびつさがとっても可愛い。

手作りを始めるきっかけとなったいびつなくまさん。
懐かしい想いを連れてきてくれました。

おのみち手しごと市にて並べます。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/27 14:11 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

持ち手付ききんちゃく

雨が続いています。
明日25日(木)の天気予報は雨のち曇り。
青空雑貨店、OPENしたかったのですが、出来そうにありません。
春休みになる前にOPENしたかったなぁ・・・・・

春休み中は青空号にてOPENします。
ご予約の方のみとなりますが、ご遠慮なくご予約ください。
ご予約はメールフォームよりお願いします。

・・・・・・・・・・・
オチビの保育所用(パジャマ入れ)に作った持ち手付ききんちゃくがすごく可愛く出来ました。
保育所に行くまでもう少し日にちがあるのでその間使わせてもらっています。

とっても使い心地がいいのでお店用にも作ってみました。
手間がかかるきんちゃくですが、出来上がったらすごく可愛い。
34_20100324132529.jpg
少しばかり小さめなきんちゃくはお買い物や子供の送り迎えの時にちょうどいいです。

おのみち手しごと市にも持って行きたいなぁって思っています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/24 13:28 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

春休みについて

ポカポカ陽気だけど、風がつよい。
お庭のあれもこれも倒れちゃう。

サラリと吹く風は好きだけど、こんなにも強い風はこわい。
33_20100321151334.jpg
もう三月も終わりに近づいてきましたね。
青空雑貨店 Bear Homeの次回のOPENは3月25日(木)の予定です。
今の所天気予報は曇り。

26日以降、子供達の春休みに合わせてお店も春休みに入ります。
春休みが明けると『おのみち手しごと市』。
なので、春休みが明けてのOPENは4月中旬頃になりそうです。

あまりにBear Homeのお休みが長くなっちゃうので、
春休み中は『青空号』でOPENしようと思います。

出動はいたしません。
自宅にて青空号OPENです。

ご予約の方のみとなります。
「何日の何時頃行きます」とご連絡ください。
その都度OPENさせていただきます。

ご予約お待ちしています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/21 15:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

白いものたち

白い木工品たちが出来上がってきました。

32-1.jpg
『はこさん』白
先日紹介したはこさんの白バージョンです。
少しレトロな感じでとっても可愛いです。

32-2.jpg
『マスキングテープのかざり棚』白
前回白色を二個作ってもらったのですが、人気だったのでまた作ってもらいました。
マスキングテープのかざり棚さんは手しごと市にも持って行きたいなぁって思っています。

どちらも明日19日(金)に並べる予定です。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/18 21:22 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

またまた きゅっとしばるかばんさん

またまたきゅっとしばるかばんさんが出来上がりました。
31_20100318125427.jpg
大きいタイプ。
パープルチェックが可愛いです。

31-2.jpg
小さいタイプ。
花柄やブラックチェックなどで作ってみました。

春のお散歩のお供にぜひどうぞ。

明日19日(金)のOPENに並べます。
どうぞ小銭をお持ちの上お越しくださいね!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/18 12:53 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

落し物のおしらせ

3月17日(水)午前中、駐車場にりんごのストラップが落ちていました。
心当たりのある方はご連絡ください。
大切に保管させていただいています。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/17 21:03 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(4)

はこさん

またまたまたまた父の木工品が出来上がりました。

つい先日お願いしたものがもう完成。

丁寧でスピーディーな父の手しごとに驚くばかり。

今回は・・・可愛いくてシンプルな『はこ』を作ってもらいました。
27_20100316212457.jpg
『はこさん』
約18cm×12cm
高さは約5.5cmのものが2個。約7.5cmのものが1個。
はこさんの蓋を開けるとこんな感じ。
28_20100316212750.jpg
三種類すべて違う木で作っているのでそれぞれの雰囲気が違います。
はんこを押したり、絵を描いたりしてもらってもいいなぁっと思って、
シンプルな出来上がりにしました。
ぜひ自分色に染めてください!!!

消しゴムはんこやアクセサリー入れにもよさそうです。
ぜひどうぞ!!!

29_20100316213236.jpg
『L型フックさん』
これとっても可愛いです。
小さなものをちょこんと飾る棚って重宝しそう。
私が欲しくなったのですごく悩んだのですが、
ぐっと我慢してお店に並べさせていただく事にしました。

明日17日(水)のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。

そして、私のためにこんなものを作ってもらいました。
昨日注文して今日出来上がったとっても早業な作品です。
30-1.jpg
こちらは一本の木に止め金具をつけただけのもの。
かなりシンプルですが、こんなのが欲しかったんです。
ファミレスでもらった飛行機のおもちゃが意外に可愛いくて
オチビと私のお気に入り。
こんな風に飾るととっても可愛いです!!!
トミカの車も飾れそう・・・・・

そしてもうひとつ。
30-2.jpg
縦型マスキングテープ棚。
愛用してる『マスキングテープのかざり棚』さんだけでは収まりきらず、
こんな縦型も面白いなぁって思って作ってもらいました。
細長いから隙間に飾れます。

・・・・・・・・・
青空雑貨店 Bear Home
3月17日(水)OPEN予定です。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/16 21:47 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

きゅっとしばるかばんさん

尾街3月号で紹介していただいた
きゅっとしばるかばんさんをいろいろ制作しています。
ふたつ出来上がったので明日のOPENに並べます。
102_20100316103945.jpg
大と小です。
どちらもとっても可愛いです。

103_20100316104059.jpg
コースターやおやつマット、BOXさんも出来ました。

青空雑貨店 Bear Home
明日17日(水)OPEN予定です。

木工品、新柄マスキングテープ、布ものいろいろ並べます!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/16 10:43 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

木工品たくさん出来ました。

父の作る木工品がたくさん出来上がりました。
どれもとっても可愛い作品ばかりです。

ご紹介します。

bkokuban.jpg
『たて看板タイプの黒板さん』
やっとお店用に黒板が出来上がりました。
とっても素敵です。

byokouban.jpg
『壁かけ黒板』白
これまたすごく素敵です。
横にフックもついているので鍵をかけたりできます。

byokouban2.jpg
『壁かけ黒板』茶
お部屋に飾ると、お部屋がカフェに変身しそう!!!
こちらは横にフックはついていません。
ピンやマスキングテープでお気に入りの絵を貼ったりしてもいいなぁって思います。

btana.jpg
『かざり棚フックさん』
以前制作したフックつきかざり棚さんと似ていますが、
大きさ、奥行き、素材、作り方などなど全体的に違うんです。
とってもとっても可愛いので私も欲しいなぁ・・・・
2点出来上がってます。

bfuku.jpg
『小さなフックさん』
小さなフックが欲しいなぁってお言葉をいただきいろいろ作ってもらいました。
横タイプと縦タイプいろいろあります。
余った木などでツギハギして作っていて、いい味出しています。
いろいろあるので気に入ったものをぜひどうぞ。

木工品については取り置きもいたします。
サイズ、お値段等ご遠慮なくメールにてお尋ねくださいね。

青空雑貨店 Bear Home 次回のOPENは3月17日(水)の予定です。
bsyu_20100314142804.jpg
いろいろシュシュも出来ました。
お店と手しごと市と分けて並べます。

ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/14 14:29 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

大きな棚と小さなフックさん

父の作る木工品。
大きな棚が出来上がりました。
tana1.jpg
『大きな棚』
約77cm×17.5cm×37(高)cm
画像では小さく見えますが、上のサイズをご確認ください。
結構大きいです。
二枚板を合わせて制作していて、素敵な雰囲気をかもし出しています。

奥行きが約17.5cmあるので、生地の収納棚にもよさそうです。
tana2.jpg
こんな風に食器棚にもなりそう。

そしてこちらお得な価格で明日並べさせていただきます。

ハンドメイドイベントの時、作品を飾る棚として使ってもよさそうです。

そしてもうひとつ
2_20100311214352.jpg
『小さなフック棚』
フック部分を木で作っているので可愛いです。
一個できあがりました。

明日、12日(金)に並べます。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/11 21:46 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

花柄

青空雑貨店 Bear Home
明日12日(金)OPEN予定です。
明日はとっても天気がよいみたいなので嬉しいな。

先日の雪が嘘のように温かい日になりそう

花柄生地でいろいろ作ってます。
15_20100311114221.jpg
ミニポーチさん。
デジカメや小物を入れにどうぞ。
小さいので玄関やお部屋の壁にちょこんと飾っても可愛いです。

16_20100311114350.jpg
花柄かばんも出来ました。

明日12日(金)のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/11 11:44 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

尾道手工房さん

fu.さんのアトリエ、『尾道手工房』さん
素敵な名前。

以前アトリエにお邪魔したとき、目をキラキラ輝かせながら教えてくれた
「赤ちゃんプロジェクト」
布おむつで育てよう・・・から始まりたくさんの赤ちゃんに関わることを始められています。
赤ちゃんがいる、いないに関係なくすべての人が関わりあえるって所も素敵です。

今日fu.さんから素敵なチラシが届きました。
13_20100309123208.jpg
表紙がとっても素敵。
fu.さんの描かれた絵と優しい言葉。
赤ちゃんが可愛い。
「好きなことだらけの毎日をすごしましょう」
ってフレーズがすごく好き。

今fu.さんは『てのひら新聞』という新聞を作られているそう・・・
出来上がりがとてもとても楽しみなのは私だけではないでしょうね・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
布おむつ・・・
そうそう、ずっとずっと前教えてもらって愛用しているものがあります。
使わなくなった布おむつで作る「ぞうきん」。
12_20100309123938.jpg
あかちゃんのために使われる生地だから使い心地がとてもいいんです。
レトロな絵が描かれててとても可愛かったりします。
もし、使わなくなったオムツがあったらぜひ試してみてください。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/09 12:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

天使の・・・・・

今日の尾道はこの冬一番ってくらいの雪が降っています。
・・・・
fu.さんのお知り合いのmariaさんのブログで紹介されてた
『天使の着ぐるみ』というお話し。

とてつもない衝撃を受けて、長女と二人で涙しました。

人はみな 生まれてくる前 魂の着ぐるみを選ぶ
そしてそれをずっとずっと繰り返してる
そして行き着くところは・・・・・・・・・

このお話しが一冊の本になっていると知り、
fu.さんにお願いして 先日アトリエでいただきました。
14_20100309121304.jpg
とても深いお話しです。

mariaさんのブログで紹介されてます。
ぜひぜひ読んでみてください。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/09 12:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

木工品と布もの

父の木工品。
福山の方からのオーダー品が出来上がりました。
テレビの横に置く棚さん。
tvtana.jpg
テレビの高さに合わせた高さです。
一番したにはスピーカーを入れます。スピーカーの配線用に穴も開けています。
こちらは荒材を使用しているため、
手間がとってもかかりましたが、味がとってもあります。
オーダーくださった方に気に入っていただけたらいいなぁって思います。

そして、オーダー品の制作が終わったので、
ちょこちょこといろんな作品作りに取り掛かっています。
黒板やフック棚やその他いろいろ・・・・・
昨日父の所に行くと大分出来上がっていました。
早い!!!
ひとつ出来上がった作品があるのでご紹介します。
100_20100307091454.jpg
『バインダー立て看板さん』です。
こちらは私がお願いしたのではなく父が勝手!?に作っていました。
このバインダー立て看板さんはいろんな使い方ができそう。
下には三個釘フックがついているのでマスキングテープを飾ったり、鍵を飾ったり。
101_20100307091755.jpg
お子さんへ伝言を書いて貼っておいてもよさそうです。
こちらは塗装ではなく焼いています。焼いた木の香りもお楽しみください。
こちらは1点のみです。
明日、8日(月)のOPENに並べます。

私の作品も紹介します。
103_20100307091956.jpg
BOXさんいろいろ出来ました。
小物の収納などにどうぞ。
画像の中の一番大きいBOXさん、私のお気に入りです。

104_20100307092136.jpg
春いろアームカーバー
春色のアームカバーが欲しいなぁってお言葉をいただき早速作ってみました。
花柄がとっても可愛いです。

青空雑貨店 Bear Home
3月8日(月)お天気がよければOPEN予定です。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/07 09:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

春のおのみち手しごと市そして風の紙芝居師たけちゃんさん

fu.さんのアトリエに行ってきました。
手しごと市のハガキ、ポスターそしてお願いしていたものをいただきに・・・

まずは、おのみち手しごと市のお知らせです。
2_20100305211543.jpg
第7回おのみち手しごと市
4月10日(土)~11日(日)
午前10時~午後3時
宝土寺にて・・・

柔らかいタッチのとっても素敵なポスターとハガキがとっても可愛い。

青空雑貨店 Bear Homeは、11日(日)のみ出店予定です。
雨の場合、「市」は行われますが、私はオチビがいるので参加できそうにありません。
どうぞ、どうぞ晴れますように!!!

委託してくださってる『Kanade』さんも日曜日のみ出店予定だそうです。
ぜひ探してみてくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

「市」のお知らせなどをいただきに行ったアトリエにて、
偶然にも同じ日に素敵な事が行われました。

「風の紙芝居師 たけちゃん」さん。
takechan1.jpg
長崎出身のたけちゃんさん。大きな手作りの紙芝居を抱えて全国を周られているそう。

尾道にも「言葉のたね」をまきにきてくださいました。

紙芝居が始まった途端、涙が溢れてきた・・・
たけちゃんさんの言葉のチカラ。
紙芝居が見えなくなっちゃうからグッとグッと涙をこらえた。

手作りの紙芝居、そしてたけちゃんさんの言葉から
簡単には言葉で表す事の出来ない感動をいただきました。

終わった後も泣けてきて、帰りの車の中でも泣けてきて、
洗濯たたんでても泣けてきて、そして今も泣けてくる・・・

なんでこんなに泣いちゃうんだろう。
なんでだろう、なんでだろ・・・

紙芝居が終わった後のたけちゃんさんのお言葉のすべてが心に響きました。

帰り際たけちゃんさんがハグしてくれた。
大きな大きなパワーをいただいたような感覚。
私の心にもたくさんのタネをまいてくれた。
このタネは私にとってとってもすごいものになりそう・・・。

たけちゃんさんのブログの自己紹介をぜひ読んでください。
たくさんたくさん語られた想いが素敵です。
←こちら

takechan2.jpg
「ちょっと待って」とたけちゃんさんがゴゾゴゾゴゾゴゾかばんをあさって、
「これあげる」って手渡してくださった空色のミサンガ。
何か立ち止まることがあったらね、このミサンガをぎゅっとにぎろう。
大切なお守りのように感じます。

明日、6日(土)は東尾道のティナナさんにて「ことばのたね」をまかれるそう。
時間は決まってなくて、人がたくさん集まったら始められるそうですよ。
世の中のすべての方に見て欲しい紙芝居。
ぜひぜひ足を運んでみてください!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/05 21:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

素敵な机

父の木工品を気に入ってくださった方から
大きなオーダーをいただきました。

『机』

 ミシンを二台置く。
 寸法。
 シンプルなもの。

とっても素敵な手作りをされるというその方からのご注文。

机のカタチはオマカセ。

さてさて父はどんな机を作るんだろう・・・・・

いつもの作品作りのアイディアは私が出していて、
図面を書いて父に渡しています。
でも今回は机。
私の頭の中では作り上げられないカタチ。
もうすべて父にオマカセするしかありません。

出来上がりは私の想像以上でした。
素敵な机ができました。
お披露目です。
tukue1.jpg
tukue3.jpg
この机の上でたくさんたくさん素敵な作品を作ってくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてオーダーいただいた方から手渡されて封筒。
tukue5.jpg
Bear Homeさまと書かれた下には素敵な手書きの梅の花。
優しいタッチの素敵な絵。
さり気なくこんな風に「描ける」って素敵です。
温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・

机を作る前にね、大きな木を切るためにと、またまた素敵なベンチを作りました。
tukue4.jpg
左は以前廃材で作ったベンチ。
そのベンチの高さにあわせて、またまた廃材で右側のベンチを作りました。
二個ベンチがあれば長い木が切りやすいそう。
このベンチもあっという間に作っちゃって、感心しっぱなしです。

まだまだ「あれも、これも」と作ってもらいたいものが山積みです。
父も楽しんでるみたいです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/03 22:01 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

新柄マスキングテープ入荷しました。

マスキングテープの新柄が入荷しました。
56_20100303122532.jpg
とっても可愛い柄です。

早速お店に並べました。
ぜひどうぞ。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/03 12:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月3日(水)ひなまつり OPENしました。

本日はpm3時頃までOPENします。

ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/03 08:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

キャラメルポーチさん

いつも愛用してるキャラメルポーチ。
子供達のアメやラムネを入れてかばんに入れて持ち歩いています。
重宝してるので、お店用にも作りました。

まだまだぶきっちょなファスナー付け。
ちょっぴり斜めになったり、裏地が出たり・・・・・・
レースがずれたり・・・
「味」として見ていただけたら嬉しいのですが、
まだまだ修行が必要のようです。

ぶきっちょな仕上がりになりましたが、心を込めて頑張って作りました。
ぶきっちょ価格で青空雑貨店と手しごと市に分けて並べさせていただきます。
65_20100302130737.jpg
ぶきっちょながらも可愛いですよ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/02 13:08 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

休日のこと

うちの主人、お休みの日はどこかに行きたいタイプの人。
「牡蠣まつり行こう」って朝からソワソワ。

県営上屋倉庫で行われた牡蠣まつり。

「牡蠣好きじゃないけど・・・」って変な言い訳しながら・・・

そう彼は牡蠣すきじゃないんです。
ただどこかに行きたくてその場所を選んだみたい。

人ごみの嫌いな私は渋々着いて行きました・・・・・・が・・・
どこもかしこも長蛇の列。
すごい人ごみ。
子連れで行く場所じゃないねって、すぐ退散。

不発に終わってしまいましたが、ふたつも良いことがあったんです。
ひとつはね、駐車場での出来事。
車を止めてお祭りに行こうとしてたら
60代位のご夫婦の車が溝にはまって出られなくなっていました。
主人が駆け寄りいろいろ試してみたけど、上がらない。
そーしてたらね、若い男の子が二人何も言わずに手伝いに来てくれて、
そーしてたらまたまたおじさんたちまで加わって
みんなで持ち上げて無事車が溝から脱出したんです。
よかった、よかったって喜んでたら若い男の子たちはね、
さらりといなくなりました。
すごく心温まる出来事でした。
世の中捨てたもんじゃないよね。

その後、合流する姉ファミリーを待ってたら、
・・・・・見覚えのある車が・・・
偶然にも信号待ちしてる手帖さんファミリーに出会いました。
信号が赤から青に変わるほんのちょっとの時間の会話。
偶然の出会いってとってもとっても嬉しいですね。
子育てを楽しまれてる手帖さん、とっても幸せそうでした。

ふたつのいいことが起こったあと、
尾街さんに出てた
尾道ラーメン 天華  に行きました。
63_20100301110327.jpg
尾街さんの記事を読んで気になってた「台湾ラーメン」。
おいしかったですよぉ。
辛いもの好きな方にはおススメです。
お店のかたもとても優しくて
やみつきになりそう・・・

尾道の坂道も歩いたり、最初は渋々のお出かけでしたが、
とっても楽しい一日となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店 Bear Home
3月3日(水)ひなまつり
お天気がよければOPEN予定です。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/01 11:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)