青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

くるまdeふくやま手しごと市

12月 福山で素敵なイベントが行なわれます。

主催者さんがずっとずっと心の中で温めていた企画が
やっと実現するそうです。
1-16_20101031214901.jpg
『くるまdeふくやま手しごと市』
12月3日(金)4日(土)
10:00~16:00
福山市東手城町1-13-11,12
福山・東手城ヘルスケアモール

「移動販売車が大好きでねぇ」と嬉しそうに
熱く語る主催者さん。

そんな主催者さんから
「ぜひ青空号も!!!」と熱いラブコールをいただき・・・・・
小さなフレンチバスの青空号
福山市へ初出動の予定です。

青空号は3日(金)のみ出動予定です。

手作り雑貨、珈琲、ホットドックなどなど
約30台の移動販売車が集まるそうです。

とっても楽しみですね。

・・・・・・・・・・
青空号、11月26日(金)
10時~13時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市の4周年イベントにも出動します。

どちらもどうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/31 22:22 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

SOUSAKU MARCHEへ・・・

ずっと行きたいなぁって思っていた場所へ
やっと行く事が出来ました。

SOUSAKU MARCHE
想像通り素敵な手作り作品がたくさん並んでいました。

ポストカードもとっても素敵だったし、
羊毛のぬいぐるみもとっても可愛かったな。

やっぱり手作りっていいな。

そしてずっとずっとお目にかかりたかった
すてきな作品にやっと逢えました!!!
1-15_20101031215817.jpg
papa238さんの木工品。
レトロなガラスが組み込まれててとっても素敵。
このちっちゃさも素敵です。

バンビちゃんにも一目惚れしちゃいました。

どこに飾ろうかなぁ・・・
ワクワク・・・

大切にさせていただきます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/31 22:04 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(5)

灯りまつり~おのみち

尾道のあちらこちらにたくさんのぼんぼりが飾られました。
101030_193455.jpg
はじめてみるたくさんのあかりは
とってもとってもキレイでした。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/31 21:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ちいさなおうちさん

小さなおうちをつくろうと
せっせとのこぎりで切っていて
あともう少しってところで
失敗に気付く。

30個も切ったのに・・・がっくり。

でもね、失敗は成功のもと。

じゃあ、こんな感じにしてみよう。
って、思ってたのと違うカタチだけど
作ってみた。

どうにか成功。

1-8_20101030151222.jpg
これもいいじゃん。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
11月2日(火)です。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/30 15:13 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

おりまげポシェット出来ました。

次はこんなの作ろうと
絵に描いて温めていた
ポシェットさんが出来上がりました。

おりまげるタイプのポシェット。
1-7_20101029092337.jpg
大人用です。

次回のOPENに並べます。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
11月2日(火)です。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/29 09:26 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月28日(木)OPENしました。

本日はpm1時までOPENします。

今日はお天気がとっても気になります。
お空とにらめっこのOPENです。

お早めにどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/28 09:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

はこさんたち

今日は寒い一日。
冬を感じます。

明日は秋に戻るみたい。

明日10月8日(木)
青空雑貨店Bear Home
OPENします。

今日に引き続きのOPENです。

父の作る木工品
『はこさん』が出来上がりました。
1-5_20101027152136.jpg
今回はいろーんなカタチです。
細長いはこさんは、えんぴつや箸入れによさそうです。

お好みを大きさをぜひどうぞ。

明日のOPENに並べます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/27 15:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月27日(水)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

今日は寒いので温かくしてお越しくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/27 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ふるい建具さん

「古い建具があるんよ」
と言うオトモダチのおうちへ
ワクワクしながら出かけました。

お久しぶりの彼女のおうちは「タカラジマ」でした。

あっちもこっちも素敵なものが・・・

彼女や彼女のおうちの方たちには
「いらないもの」が
すべて「オタカラ」に見えてしまう。

古い建具・・・

ホコリのかぶったその建具。
彼女が嫁いできたときからそこにあったそう。

もういらないからと、いただいて帰りました。

早速ホコリを洗い流すとね、すごい素敵。

リメイクしようかと思ったけど、そのままの味わいがすごくいい。
玄関に飾りました。
IMG_3697.jpg
下の茶色の建具。
13-5_20101026165042.jpg

古いガラスがまたいいの。

そしてもうひとつ。
13-6_20101026165131.jpg
ガラスのない木枠さんは
ポーチに仲間入り。
こちらは釘をうったりしてもう少しリメイクしちゃおう。

木箱などもいただいたので、
そちらはリメイクしたらお披露目します。

古いものが好きです。

やっぱりあの大きな建具も欲しいなぁ。
またタカラジマへお邪魔させていただきます。

「アリガトウ!」
・・・・・・・・・
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月27日(水)です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/26 16:56 ] ふるいもの | TB(0) | CM(4)

きんちゃくとシューズ入れたち

そろそろ新入学入園の準備を始める時期になりました。

メリーボンボンのレトロ可愛い生地で
きんちゃくとシューズ入れを作ってみました。
6-9.jpg
これから少しずつ新入学入園グッズを制作していきたいです。

6-8.jpg
生地もまたまた入荷しました。
キュートな生地や花柄生地など素敵な生地たち。
ぜひ手作りしてみてください。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月27日(水)です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/25 09:40 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

イベントな秋~おのみち手しごと市

今日は朝一番から嬉しいお客さま。

ちいさな赤ちゃんは初のご来店。
ついこの前パンパンのお腹だったのに。

いつの間にやら首もすわって
しっかりこっちを見てる。

うーーん、いーーー顔してる
男の子の顔だね。

笑ってくれてアリガトウ。
いっぱい寝て、お母さんに楽をさせてあげてね。
・・・・・・・・・・・・・・・
本日お越しくださった皆さま
大変ありがとうございました。
制作意欲がもっともっといっぱいになりました。

次回の青空雑貨店 Bear HomeのOPENは
10月27日(水)です。
来週は寒くなるみたいですね。
・・・・・・・・・・
イベントな秋。
11月の週末はべったりと予定が入りました。

11月といえば「おのみち手しごと市」ですね。
もう第8回目だそう。
今回もたくさんの素敵なお店が集まるだろうな。
とっても楽しみ。
3-12.jpg
第8回 おのみち手しごと市
11月20日(土)~21日(日)
午前10時~午後3時
宝土寺にて

今回は20日(土)に
~風の紙芝居師~たけちゃん☆がやってくるそう。
尾道にたくさんのことばの「たねまき」をしてくれることでしょう。
なによりも楽しみです。

二日間共違ったお顔の「市」。
見逃せませんね。

私は今回はお客さんとしていっぱい楽しみたいなぁって思います。

詳細はfu.さんのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/22 16:10 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

10月22日(金)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

新柄マスキングテープ入荷しました。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

木工品と生地

明日10月22日(金)青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。

父の作る木工品、1点できあがりました。
8-4.jpg
『サンワクさん』
以前何点か制作した作品。
お久しぶりの登場です。
横でも縦でもどちらの使い方でもできます。
8-5.jpg
雑貨を飾るととっても可愛いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして生地も入荷しました。
人気な生地、可愛い生地など仕入れてみました。
8-6.jpg
明日のOPENに並べます。

ぜひどうぞ!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/21 13:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

新柄マスキングテープ入荷しました。

10月20日(水)本日はpm3時までOPENしています。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・
お待ちかねの新柄マスキングテープが入荷しました。
1-8_20101020122858.jpg
倉敷意匠

ちょっぴり大人っぽさも感じる、素敵な柄たち。
12種類あります。

早速お店に並べました。

お気に入りをみつけてくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/20 12:30 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月20日(水)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。
1-7_20101020093703.jpg
トリコロールのカフェエプロン出来上がりました。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/20 09:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

制作・・・

先日の青空号出動の時
「こんなの欲しいなぁ」ってリクエストをたくさんいただきました。

忘れないようにメモ、メモ。

たくさんのお客さまが来てくださったので、
すごいパワーをいただきました。

今、かなり制作モードです。

あれもこれも作りたい。
あんな事、こんな事したい。

いろいろ作ったり、考えたりしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて明日10月20日(水)
青空雑貨店 Bear Home
9時30分から15時までOPENします。
1-5_20101019101600.jpg
アームカバー作ってみました。
この子たちが活躍する季節になりましたね。
このシンプルなカタチが好きです。

木工品も出来ました。

腰を痛めていた父。
なんにもする気がでないくらいしんどかったそう。
かなり心配していましたが、
検査の結果は異常なし。
病気のせいで歩き方や生活のいろいろが腰に負担をかけてるんだろうな。
無理はさせられません。

でもじっとしてるのもいけません。

一時に比べると少し腰が楽になったみたいです。
やる気も少しでてきたそう。

先日の移動販売の時「木工品、いろいろ旅立ったよ」
って報告すると、すごく嬉しそうでした。
一段とやる気が出てきたみたい。

よかったぁ。

父の木工品を気に入ってくださる皆さまのお陰です。
心から感謝します。
ありがとうございます。

早速「ゆっくりなペースで作ってね」と
木材の束を実家に運びました。

ゆっくりです。
ゆっくり作ってもらいます。
・・・・・・・・・・・・・・
腰が痛くなる前に出来てた作品があります。
『はこさんvol.2』
これ持ち手付けてみる?
鍵付けてみる?
って感じでだんだん進化していき
昨日出来上がりました。
1-6_20101019102755.jpg
『はこさんvol.2』
以前作ったタカラバコさんにもにていますが、
小ぶりで角ばっていてまた違う雰囲気のものです。

明日のOPENに並べます。

今日も制作の一日です。
トリコロールのカフェエプロンが出来上がりそう・・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/19 10:36 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

てっぱんまつり~尾道

秋晴れの日曜日。

尾道が賑わってる。

ちょうど向こうから来た来た!お神輿。
7-5.jpg
近くで見るとすごい迫力。
7-6.jpg
よく見ると学生の頃の友人や先輩の姿も。
気迫に満ちたかつぎ手さんたち。
みんな みんなかっこいい!!!

尾道っていい町だな。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/17 21:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

おのみち矯正展

昨日CFみどりが丘で行なわれた おのみち矯正展へ行きました。

想像以上にワイワイと賑わってた。

テニスコートの手しごと市。

気になってた「お味噌」を試食。
7-4.jpg

『おいしーーーい』
HAPPY BEANSさんのお味噌は甲奴産。
大切に大切に作られたお味噌なんだよね。

野菜味噌がとってもおいしかった。

おにぎりの上にのせたり
生野菜にのせたりしていただこう。

とってもおいしかったのでもっと買っておけばよかったなぁ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/17 19:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

雑貨の移動販売車『青空号』瑠璃の屋形に出動しました。

秋晴れの下 小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動しました。

朝、バタバタと青空号に作品や机などを詰め込んでいたら
「おー今日は行商にいくんかぁ」とご近所の方からのお声が・・・

「はい、行ってきます」ってお返事しました。

「行商」って言葉にほんわかした。
なんだかいいな、なんだかいいよね。

こんな風に青空雑貨店はご近所のかたの温かさに見守られて
今までやって来れたんだよね。

移動販売の当日の忙しい朝
すごい温かい気持ちになりました。

そんな温かな気持ちを背負ってさぁ出発。

ドキドキの出発です。

準備中からお客さまがチラホラ・・・・・

今日は、びっくりするくらい、今までで一番ってくらい
たくさんの方がお越しくださいました。
2-2_20101015215554.jpg
気付くといっぱいのお客さま。
お越しくださった皆さま大変ありがとうございました。
瑠璃さんもたくさんのお客さまに大変喜んでくださいました。
本当にありがとうございました。
2-1_20101015215523.jpg
小さなお子さん連れの方、ベビーカーを押して来てくださった方、
生まれたての赤ちゃんと一緒に来てくださった方、
三原から三ヶ月の赤ちゃんを連れて来てくださった方、
今日はお子さん連れの方がいっぱいでした。

井原からお越しくださった方もいらっしゃったり
御調からあのお二人も・・・
クローバーさんも
ママ友達も
kanadeさんも
同姓同名さんも
笑顔の素敵なmさんも
いつも来てくださる方々も
嬉しい報告をくださったsさんも
いつも気にかけてくださるかたも
Winkを見て来て下さったかたも
まだまだ書ききれないくらいたくさんの方が来てくださいました。

行きはギュウギュウだった青空号が帰りはゆったりしてました。

いつもドキドキの出動。
今日はもっとドキドキの出動でした。
でもでも、たくさんの方が来てくださって
ドキドキはすぐに吹き飛んで
嬉しさで胸がいっぱいになりました。

そして今回は瑠璃の屋形の方達ともたくさんお話が出来ました。
今日すごく感じたこと。
「瑠璃の屋形にはすごくいい空気がながれてる」
みなさんすごく優しくて 仲良し。
こんな場所で移動販売が出来て本当に良かったなぁと思います。

初めて「移動販売させてください」ってお願いしに行った日は
すごくドキドキしたけど
でもでも勇気を出してよかったぁ。

こんな素敵な場所に出逢えてよかったぁ。
・・・
そんな素敵な瑠璃の屋形さん。
11月末に『4周年イベント』が行なわれます。
野菜のワンコイン販売やいっとくさんのてっぱん料理などなど
その他いろいろいろな事を企画されてるみたいです。
青空号もぜひ!とお声をかけていただいたので出動させていただく事になりました。
瑠璃の屋形 4周年イベント
11月26日(金)27日(土)

詳細は後日お知らせします。

青空号は11月26日(金)の10時~13時まで
出動させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
家に帰って片づけを終えていただいた
瑠璃の屋形の天然酵母パン。
今までで一番おいしく感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お越しくださったみなさま
そして瑠璃の屋形のみなさま
大変ありがとうございました。

心より感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして最後に
今日のために会社をお休みして来てくださった方、
いつもお心遣いそして気配り大変ありがとうございます。
いつもブログみてくださって励みにしてくださってると
聞いてすごくすごく嬉しかったです。
今日お会いしたとき、わぁ~って気持ちになりました。
上手く言葉で表現できませんが、逢えてすごく嬉しかったです。
応援してくださってると思うと私もすごく励みになります。
本当にありがとうございます。
お仕事頑張ってくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・
出逢いは素敵です。
出逢いが出逢いを運びます。
出逢ったみなさまに「ありがとう」を伝えたいです。


『ありがとう』
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/15 22:42 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(12)

準備完了です。

小さなフレンチバスの『青空号』
いよいよ明日 10月15日(金)
瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

準備も完了しました。

出動前日に必ずやっておく事があります。
それは「洗車」。
移動販売で一番の顔の青空号をピカピカにしました。
1-2_20101014111422.jpg
お天気も秋晴れのよう。
嬉しいかぎりです。

ブログでアップしきれていない作品もありますよ。

ぜひぜひ明日は瑠璃の屋形直売市と青空号をお楽しみくださいね。

直売市の入り口にて
茶色いお顔の青空号と一緒にみなさまのお越しをお待ちしています。
・・・・・・・・・・・
雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-3.jpg
雨天決行!
エコバックをご持参いただけると嬉しいです。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/14 11:19 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(7)

カバンいろいろ・・・移動販売

青空号出動に向けて布物が出来上がってきました。
1-15_20101013145302.jpg
大人用ポシェット。
人気のトリコロールで作ってみました。
マグネットホック付き。
これ とても可愛いです。
1-16.jpg
花柄とブラウンチェックの組み合わせが可愛いカバンさん。
これもとっても可愛いです。
1-17.jpg
ブラックウォッチのカバンさんとレトロなワーゲンのカバンさん。
前回ワーゲンが人気だったのでまた作りました。
男の子にぴったり。
1-18.jpg
レトロでキュートなカバンも出来てます。

ぜひ青空号で手にとって見てくださいね。

雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-1.jpg
雨天決行!
エコバックをご持参いただけると嬉しいです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/13 15:01 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

kanadeさんの作品届きました。

今日はとってもよいお天気。

ちょっぴり暑い秋の空の下 青空雑貨店Bear Home
OPENしました。
お越しくださったみなさま 大変ありがとうございました。

そして今日は素敵な作品を持って
kanadeさんも来てくださいました。

kanadeさんの作品のご紹介です。
2-7_20101012163239.jpg
たくさんあります。
さてこれはなんでしょう・・・
クッキーの袋詰めのようにも見えますが、
『お花の髪ゴム』さん達です。
kanadeさんがつけてたのでパチリと撮影。
2-8_20101012163437.jpg
以前持ってきてくださった『もこもこシュシュ』と一緒にくくっています。
こんな使い方も素敵です。
お花の形は二種類あります。
画像のものと、丸みのあるお花の二種類。
色柄がいろいろあって、どれにしようか悩むのも楽しいです。

そして羊毛さん達もいろいろ・・・
2-9_20101012163704.jpg
デジカメケースがとっても可愛くなっています。
その他、くまさんとパンダさんのまんまるストラップなどもあります。

金曜日の移動販売・・・青空号に並べます。

いよいよ出動です。

雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-1.jpg
瑠璃の屋形・・季節の野菜や果物が並んでいます。
先日お邪魔したら栗がありましたよ。
おいしい天然酵母パンもありますよ。
どうぞ、瑠璃の屋形と青空号のどちらもお楽しみくださいね。
55-3.jpg
今の所お天気は大丈夫そうですが雨天の場合でもテントをお借りして出動します。
雨天決行!
エコバックをご持参いただけると嬉しいです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/12 16:42 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

10月12日(火)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/12 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空号出動に向けて・・・

いよいよ青空号出動が今週の金曜日となりました。

じわじわと作品が出来上がりつつありますが
今回は出動までにすべて間に合うか焦り気味だったりもします。

作品の紹介です。
3-10.jpg
『おうちシェルフvol.2』
今までのおうちシェルフさんはクリーム色でしたが
こちらはホワイトっぽい色合いのおうちです。
大きな窓が開いています。

3-11.jpg
和柄生地でminiかばんを作りました。
ちょっとそこまでって時にちょうどいいサイズです。
可愛い和柄。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
明日10月12日(火)9時30分~15時です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-1.jpg
55-3.jpg

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/11 15:17 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

芦田湖アートクラフトまつりへ・・・

ここ最近、ずっと仕事が忙しい主人。
朝早く出勤し、夜遅く帰宅。
休日も会社の用事だったりしてのんびり家族で過ごせていませんでした。

今日は久々の家族揃っての休日。
子供が三人いるとね、やっぱり主人がいるとホォッとする。

そんなお久しぶりの休日はとっても楽しい一日でした。

向かったのは『芦田湖アートクラフトまつり』

・・・と、その前に今日OPENの『copain』さんへ寄り道です。
2-11.jpg
小さな可愛いドライフラワーアレンジと
2-12.jpg
可愛いヘアピンをいただいて
さてさて向かうは八田原ダム。

芦田湖アートクラフトまつり。
2-7_20101010221315.jpg
ひろーい芝生の広場にゆったりとそれぞれなアートなお店が開かれていました。
なんだかこのゆったりさがすごく心地いい。
カレーにパンに珈琲をいただいて
素敵なポストカードとアンティークと柊印さんの仲良し豆親子に巡り逢えました。
2-10.jpg
2-8_20101010221902.jpg
こぶたやヤギの親子もいたり・・・
子ヤギがすごく可愛い。

湖もキラキラしててとってもきれい。
2-9.jpg
帰りはぐるっとまわって
コスモスを満喫。

久しぶりの家族揃った休日はとっても楽しい一日でした。
またこんな日が来るといいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月12日(火)9時30分~15時です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-1.jpg
55-3.jpg

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/10 22:24 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

スウィーツストラップさん

これ作ってみたんだけど・・・と
手渡されたこの子。
1-11_20101008221106.jpg
「きゃ、可愛い」
小さなケーキのストラップ。

細かな作業でちくちく・・・すごいなぁ・・・

彼女にはこんな隠れた才能もあったのね。
すごい、すごい。

ひとつだけ、青空号用に作ってくれました。

瑠璃の屋形への青空号出動の時に並べます。
小さいので目立つように並べますね。

ぜひ手にとってみてくださいね!!!
可愛いくておいしそう・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、この子を作ってくれた彼女ってだれでしょう・・・
消しゴムはんこ作家の『クローバーさん』なのです。
大切なママ友達です!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月12日(火)9時30分~15時です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで
55-1.jpg
55-3.jpg

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/08 22:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

木工品

またまた父が可愛いものを作ってくれました。

1-10_20101007213407.jpg
『十字ポストカード入れさん』
お気に入りのポストカードと
haruさんからいただいたアジサイのドライフラワーを飾っています。

ポストカードだけでなくドライフラワーなども飾ると素敵です。
ポストカードを入れる部分は斜めになっていて
父の手しごとがキラリと光っています。

次回のOPENに並べます。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月12日(火)9時30分~15時です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで


広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/07 21:41 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

消しゴムはんこ・・付箋紙

お店に置かせていただいている
クローバーさんの消しゴムはんこ。

ただ今、キッチンシリーズにはまっています。

メモの端っこにぺタっと押したり
あっちもこっちもペタペタ・・・

でね、さっき発見したのですが、
付箋紙に押すと殺風景な付箋紙がすごく可愛くなるのです。
1-9_20101007095638.jpg
「おたま」に一目惚れ。

最近、お店で可愛い付箋紙をよく見かけますが、
こんな感じに手作りの付箋紙ってすごく素敵です。

付箋紙全部におしちゃおう。

消しゴムはんこさん、まだまだいろーんな使い方がありそう・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/10/07 10:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ふた付きかごさん

秋晴れの中 青空雑貨店Bear Homeにお越しくださいまして
大変ありがとうございました。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月12日(火)9時30分~15時です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして雑貨の移動販売車
小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定は
10月15日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
10時~13時まで

青空号用にふた付きかごさんが出来上がりました。
1-8_20101006141020.jpg
前回copainさんへの移動販売にて人気だったふた付きかごさん。
少しふたの長さを改良して今回は5個作りました。
お好みのふたをお選びくださいね。
リバーシブルです。


広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/10/06 14:13 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(3)

OPEN情報

10月6日(水)OPENしました。
本日は13時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/10/06 09:28 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)