青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

手帳ケースさん

いまだ 先日の出動の余韻にひたっています。

楽しい一日でした。

今週の金曜日はまたまた青空号出動です。
こんなカタチで立て続けの出動は初めてなので
なんだか不思議な気分です。

余韻にひたりつつも青空号出動に向けて制作を楽しんでします。
1-6_20101129142218.jpg
制作中の手帳ケースさん達です。
全部で12こ制作予定です。
金曜日までに間に合いますように・・・

と、いいながらも金曜日のお天気が心配です。
今の所雨の予報・・・
うーーーーん、晴れて欲しいなぁ。
どうぞ雨が降りませんように!!!

父が廃材で面白いものを制作していました。
廃材はとってもいい味をだします。
出来上がったらお披露目します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

12月3日(金)10時~16時
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
青空号は10時~14時頃までの予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは12月9日(木)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/29 14:28 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

青空号 in 瑠璃の屋形 生産者直売市4周年大感謝祭

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市 4周年大感謝祭に出動しました。

まずは、
お越しくださった皆さま、
大変、大変ありがとうございました。

本日は大感謝祭ということもあり、一段とたくさんの方にお越しいただきました。
幅広い年齢層の方に見ていただき、大変嬉しく思っています。

OPEN直後、てんぱっちゃいまして
商品の渡し忘れやお会計でお待たせしたりと
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今後気をつけます。
1-3_20101126215720.jpg
今日は寒くなるという予報だったのですが
お空に願いが通じたようで、とってもよいお天気の温かい一日でした。

いっとくさんのてっぱん焼きのおいしいかおりと
瑠璃さんのパンの焼けるよいかおりにつつまれての
青空号OPEN、とってもシアワセでした。

みなさん、イベントを大満喫されてるようで
私もとっても楽しかったです。

「ブログみてます」と、
何人もの方に声をかけていただきました。
嬉しい限りのお言葉です、ありがとうございました。

この場から帰りたくない・・・・・そんな気持ちで一杯の一日。

1-4_20101126220739.jpg
瑠璃さんからいただいた差し入れの赤飯おにぎり。
お塩がきいてとってもおいしかったです。
温かな豚汁もポカポカになりました。

委託していただいているkanadeさん、朝早くに温かな作品を抱えて来て下さいました。
ありがとうございました。
納品後はkanadeさん、イベントを大満喫されていました。
きっと今日のお客さまで一番楽しまれてたんじゃないかしら・・・
瑠璃さんで販売されていた「キントンパイ」をkanadeさんからいただきました。
キントンパイ・・・・・小学生の頃給食で一番好きだったんです。
1-5_20101126222327.jpg

嬉しくてたまらないお心遣い、ありがとうございました。
もう、すごいおいしかったです!!!
kanadeさんのブログに素敵に紹介してくださってます→

今日もたくさんの出逢いがありました。
初めての出逢い。
深まる出逢い。

出逢いがあるたびに
「人」っていいな、と感じます。

毎日の生活のなかにはいいことばかりでなく辛い事もあります。

でも、「てしごと」を通しての「出逢い」のお陰で
辛い事も薄れていくのです。

「人」って温かい。

温かいから大好きです。

出逢えたみなさまに心から感謝いたします。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形のみなさま。
今日の準備大変だった事とおもいます。
そんななか、たくさん気遣っていただき大変ありがとうございました。
何度か出動させていただいているうちに青空号の事を覚えていただき、
様子を見に来てくださったり、声をかけてくださったり、
やっぱり、瑠璃の屋形の方達はとっても温かいです。
大変ありがとうございました。

今日はもう少し余韻にひたっていたい気持ちです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・もう少し余韻にひたったその後は
来週の出動に向けて頑張ります。

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

12月3日(金)10時~16時
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
青空号は10時~14時頃までの予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは12月9日(木)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/26 22:45 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)

青空号出動します~瑠璃の屋形生産者直売市大感謝祭

いよいよいよいよとなりました。

11月26日(金)10時~13時
小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市4周年大感謝祭に出動します。

準備99%完了しました。

今回はなぜか一段と緊張しています。

ドキドキ、ハラハラしています。

早く当日になってほしいです。

明日は寒そうです。
どうぞ温かい格好でおこしくださいね。

そして、瑠璃さんの無料豚汁(先着100名さま)と
いっとくさんのアツアツてっぱん焼きで温まってくださいね。

その他楽しい企画が満載です。
詳しくはコチラ→→

エコバックをお持ちいただけたら助かります。

それでは、明日、瑠璃の屋形でお逢いしましょう。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは未定です。
12月3日の青空号出動が終わりましたらOPENします。
日にちが決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/25 13:56 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(8)

ふたつきカゴさん~青空号

青空号出動の準備がちゃくちゃくと進んでいます。
準備が進めば進むほど
緊張が増してきます。

予報では金曜日は寒そう・・・
どうぞ温かくして起こしくださいね。

前回大人気だった『ふたつきカゴさん』が出来上がりました。
1_20101124134550.jpg
瑠璃の屋形には6個持っていきます。

福山市で行なわれる
「くるまdeふくやま手しごと市」←詳しくはコチラ
にも、ふたつきカゴさんを持っていく予定です。

私も愛用していますが、
ちょうどよい大きさで重宝しています。
・・・・・
父の作る木工品。
「金網付きの棚がほしい」というオーダーをいただきまして
出来上がった作品がとっても可愛かったので
金網バージョンを少しずつ制作してもらう事になりました。
1-2_20101124135120.jpg
『金あみ棚さんmini』
後ろに金網がついてます。
1点、瑠璃の屋形に持っていきます。
miniサイズで可愛いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
委託していただいているkanadeさんの温かな作品。
瑠璃の屋形への青空号出動当日、届けてくださる予定です。
私もとっても楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは未定です。
12月3日の青空号出動が終わりましたらOPENします。
日にちが決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/24 13:53 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空号出動に向けて・・・

いよいよ青空号出動の日が近づいてきました。

11月26日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭8時30分~17時まで

青空号は10時頃~13時まで出動。
(用意が出来次第なるべく早めに出動します。)
だんだんと作品が出来上がってきました。
ちょっぴりご紹介します。
1_20101122140149.jpg
『木のノートさん』
こちらの木工品は私が制作したものです。
っと、いってもクロスや四角の切り抜きは父にお願いしました。
以前、旅館浦島さんへの出動の時いろんな方に手にとっていただき、
好評だったので、頑張って制作しました。
今回は茶色も1点あります。
心を込めて作りました。
大切にしてくださる方のもとへ届きますように!!!

1-2_20101122140632.jpg
こちらは新作のminiクッション。
可愛いでしょ。
裏はモコモコプードルファー。
ちっちゃくてモコモコ気持ちいい。
ちょこんと飾ったり
お昼寝まくらにもよさそう・・・
1-3_20101122140911.jpg
レトロワーゲンとブラックウォッチのきんちゃく。
いろいろ使えるきんちゃく。
オムツ入れなどにもよさそうです。
1-4_20101122141038.jpg
こちらは先ほどできあがったばかりの
あったかな生地の冬カバンさん。
ブラックウォッチと赤いタータンチェック。
とっても可愛いです。
1-5_20101122141257.jpg
『おうちさん』
大きめなおうちさんが出来上がりました。
このおうちさん、すごく手がこんでるんです。
あまり木を組み合わせて作っています。
屋根は廃材を使っているので、
ちょっぴり古さが出ていて素敵です。

出動まであと少し・・・
もう少し制作を楽しみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは未定です。
12月3日の青空号出動が終わりましたらOPENします。
日にちが決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/22 14:20 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

第8回 おのみち手しごと市

暑いくらいの最高な日和のなか 
おのみち手しごと市を大満喫させていただきました。
te.jpg
土曜日、とっても楽しみにしていた
~風の紙芝居師~たけちゃん☆ ←ココ
今年、尾道手工房さんで始めて出逢ったたけちゃん。
たけちゃんの言葉のすべてが心に響いた。

また尾道にやってくると聞いてとっても楽しみにしていました。

やっぱり、やっぱり。
二度目の紙芝居でも、ジワリと涙がにじんだ。
紙芝居のあとのたけちゃんのはなしも 心に響きました。

一番嬉しかったこと。
一緒にいた長女が紙芝居に感動して
そしてたけちゃんの話にも涙浮かべてた事。
同じように感じてくれたんだね。
とっても嬉しかった。
te2_20101121213722.jpg
たけちゃんのブースで見つけた小さな手作りの麻袋に入った「たね」たち。
バラバラ~って広げるとね、紙芝居の中で私が一番大好きな部分と同じになった。
「みんなちがってみんないい」
長女も気に入って、ふたついただきました。
これからもたけちゃんの紙芝居応援しています!!!

te3_20101121214157.jpg
kanadeさんのブース。
父の作った木工品も大活躍してて嬉しい。
りんごさんやいもむしさんやビンのなかの羊毛さんなどなど
温かな可愛い作品がいっぱい。
ほしかった「いもむしさん」に出逢え、
さっそく青空号にちょこんと乗せました。
te4.jpg
いもむしさん、可愛いでしょ。
SHRさんの真っ赤な小さなりんご。
うちのオチビちゃんに似てる可愛い消しゴムはんこ。
te5.jpg
YESさんのネコちゃんに一目惚れ。
幅広く手しごとをされるYESさんってすごいなぁ。

そして・・・お逢いしたかった絵描きさんが・・・
te6.jpg
うちのオチビちゃんと同じお名前の「みと」さん。
いつだったか、どなたかのブログでみとさんの事をしり
ずっと気になっていました。
まさか「市」で会えるとは思わなくてびっくり。
「みと」さんは苗字なんですね。
でもなんだか嬉しい。
帽子をかぶった可愛い男の子の絵がオチビちゃんに見えて
しかも左下に「みと」って書いてて
ほっこり嬉しくなっちゃいます。
お逢いできてよかったぁ。

いつも楽しいうっかりねこさんのクッキーとケーキは子供達のお気に入り。

OPEN15分で完売されたachoさんのおいしいお店。
偶然にも残ってた最後の一個をご好意でいただき、完売のわけが分かりました。
びっくりなおいしさです。
ごちそうさまでした。

そしてachoさんのお隣のBu-Bu-stampさん
とても手が込んでいて、小さなこだわりがいっぱい詰まった作品たち。
想えば、出逢った頃からとっても偶然街で会うのよね。
お陰でいろいろ話せるようになって・・・
まっすぐなBu-Bu-stampさんとお話しすると心がほっこりあったかくなります。

・・・・・・・楽しみにしていた「市」が終わってしまいました。

さてさて今週の金曜日はいよいよ青空号出動です。
いよいよだと思うとドキドキしてきました。

制作、間に合いますように!!!

また作品の紹介いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは未定です。
12月3日の青空号出動が終わりましたらOPENします。
日にちが決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/21 22:27 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

自転車に乗って~

今日は青空雑貨店日和。
心地よいOPENが出来ました。

お越しくださいました皆さま、大変ありがとうございました。

お礼のメールまでいただきうれしい限りです。
・・・・・・・・・
朝一番のお客さまは埼玉県からお越しくださいました。
尾道が大好きで何度か訪れてるそう・・・
今回は「おのみち手しごと市」にあわせて尾道へ・・・・・

遠い空の下、ずっと青空雑貨店を気にかけてくださってて
今日のOPENにお越しくださいました。

尾道駅前からレンタサイクルで自転車をかりて
桑田渡船経由で・・・
1_20101119154859.jpg
自転車の二台にくくりつけられた大きな旅行カバン。
こんなにまでして来てくださって、うれしくてうれしくてたまりませんでした。

大変ありがとうございました。
手しごと市でまたお逢いできる事願っています!!!
・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは未定です。
12月3日の青空号出動が終わりましたらOPENします。
日にちが決まり次第、お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/11/19 15:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月19日(金)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/19 09:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木工品と布物とおのみち手しごと市

小春日和の今日は
モクモクと制作の一日。

今日はOPEN日ではなかったのですが
午前と午後に2グループの方たちが
ピンポーンとお越しくださって
慌ててプチオープンさせていただきました。

お越しくださったみなさま
大変ありがとうございました。

とても嬉しかったです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして制作の一日な今日。
青空号出動に向けて、ジワジワと作品が出来上がってきました。
もう少ししたらご紹介しますね。

明日11月19日(金)は青空雑貨店Bear Home
OPENします。
今日出来上がったばかりの作品です。
2-6.jpg
画像が暗くてみえにくいのですが
『小さなおうちさん』です。
2-7_20101118142716.jpg
『タグさん』
あまり木で作ったタグさんです。
ラッピングの時につけても可愛いですし
お部屋に飾っても可愛いです。
使い方はオマカセです。

上の2点の木工品は私が制作しました。
2-8_20101118143122.jpg
瑠璃の屋形さんからこんなのが欲しいなぁってリクエストでうまれた
『マルチケース』。
赤ちゃんのオムツや旅行の着替え入れに最適です。
こちら二点は明日のオープンに並べます。

青空号用にもただ今制作中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home、明日OPENの後は
青空号出動の準備にて2週間ほどお休みになります。
11月26日、12月3日の青空号出動が終わりましたら
OPEN予定です。
OPEN日が決まり次第、お知らせしますね。
・・・・・・・
そして そして今週末は
『おのみち手しごと市』が行なわれますね。
←詳細はfu.さんのブログにて
二日とも違うおかおの手しごと市。
とっても楽しみ。
温かな作品がたくさん並ぶんだろうなぁ。

私はオチビちゃんがまだ小さいので
「てしごと」は平日だけと決めました。
自分のなかでいろいろと考えて
結論をだしたら
とっても楽になりました。
家族や自分に負担のない「てしごと」をしたいなぁっと思います。

また時期がきたら「おのみち手しごと市」に参加させていただきたいと思います。

だから今回は「市」をたっぷり楽しみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/18 14:49 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

おうちさんシリーズ

父の作る木工品。

おうちさんシリーズがいろいろ出来上がりました。

いろんなおうちさん。
おうちの形や窓の位置
貼ってある布・・・などなど
みんなそれぞれ違うおうち。

どれも可愛くて迷いそう・・・

1-23.jpg
今回は平屋建ても登場です。
1-22.jpg
こちらもとっても可愛くて素敵です。
金曜日のOPENに並べます。

今日は私も実家で木工作業します!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
青空号出動20回記念といたしまして
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ一個差し上げます。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/16 09:31 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(6)

青空号20回出動記念

小さなフレンチバスの青空号
次回、瑠璃の屋形に出動すると
出動回数が20回目という記念すべき日になります。

11月26日(木)は
瑠璃の屋形 直売市も4周年感謝祭なので
便乗させていただいて
青空号出動20回目記念として
ちょっとしたプレゼントを用意させていただきます。

購入くださった方、先着約25名さまにマスキングテープをおひとつ差し上げます。
(25名さまは約の人数です。もう少し増えるかも・・・)

もう出動20回かぁ・・・・・
「青空号出動ノート」をみながら
そんなに出動したんだなぁっと
驚くばかりです。

ドキドキで始めた雑貨の移動販売『青空号』
こうして楽しくやってこれているのも
皆さまのお陰です。

ありがとうございます。

ただいま、青空号出動に向けて制作に励んでいます。

今回は2件出動が続いているので
すごい頑張っています。

20回目の出動が楽しい一日になることを祈っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/11/14 14:04 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(8)

クローバーさんとBear Homeのコラボはんこ

消しゴムはんこのクローバーさんの作品が届きました。

今回はクローバーさんとBear Homeのコラボはんこさんもあります。
1-9_20101113064919.jpg
はんこをクローバーさん、木の部分をBear Homeが制作しました。

鍵や音符や来年の干支のウサギさんやろうそくなどなど出来てます。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENに並べます。
青空号出動にも持っていきますね。
・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 消しゴムはんこ

[ 2010/11/13 06:58 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

kanadeさんの作品たち

コトコトとたてた珈琲がとってもおいしい。
忙しい日々のホォッとする時間。
1_20101112060244.jpg

昨日は小春日和のOPENでした。
たくさんの方にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
大変ありがとうございました。

お知らせです。
委託させていただいているkanadeさん。
今月行なわれる、おのみち手しごと市に出店されます。
そのためお店に置かせていただいている
kanadeさんの作品たち、いったんkanadeさんの元に帰りました。

おのみちてしごと市にて新しく出来上がった可愛い作品達と一緒に並びます!!!

kanadeさんは11月20日(土)のみ出店されます。
可愛い羊毛フェルトたちが目印です。
とっても気さくな方なのでどんどんお声をかけてみてくださいね!
ぜひkanadeワールドをお楽しみください!

手しごと市が終わりましたらまたまた委託お願いしているので
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/11/12 06:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月11日(木)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/11 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ちりとりさんとBOXさん

作りたいものがたくさんあって
目まぐるしく制作に励んでいます。

ちりとりさんの茶色バージョンが出来ました。
1-20.jpg
小さめで可愛いちりとりさん。
小さめだからお部屋に飾ってもよさそうです。
実際にちりとりとしても使えます!!!

1-21.jpg
持ち手付きのBOXさんも2点出来上がりました。

明日のOPENまでにはカバンも3点ほど出来上がりそうです。

可愛い生地もまたまた入荷しました。
明日のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Home
明日11月11日(木)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年大感謝祭に出動予定です。
詳細はコチラ→

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/10 09:22 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形 生産者直売市 4周年大感謝祭

瑠璃の屋形の4周年イベントの詳細が決まりましたので
お知らせします。
1-7_20101108161510.jpg
瑠璃の屋形 生産者直売市 4周年大感謝祭
11月26日(金)8:30~17:00

手作り感いっぱいのイベントチラシ。
1-8_20101108161718.jpg
青空号も『青空号出動』って書いていただきました。

青空号は10時~13時までとさせていただきます。
マイペースでやらせていただきます。

さてさて4周年イベント、いろんな嬉しい企画が盛りだくさんです。
*野菜ワンコイン市(激安50yen100yen)
*しょうが湯試飲即売会
*サンポーク試食即売会(ベーコン・ウインナー)
*いっとくさんの鉄板焼き(とんぺい焼き)
*フリマ・ゲームコーナー
*たまご10個入り105yen(限定150パック)
*ソフトクリーム通常180yenが100yenに!!!
*先着100名様に丸パン無料(1点以上お買い上げの方に限りお1人1袋まで)

そして先着100名様豚汁無料!!!(生産者の野菜で作ります)

すごいです。
嬉しい事が盛りだくさんの4周年大感謝祭です。

青空号、10時~としていますが、準備が出来次第出動しようと思います。

さてさて、制作がんばらなっくっちゃ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月11日(木)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
青空号出動予定
12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/08 16:30 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(1)

miniポーチさん

miniポーチが出来ました。
1-19.jpg
大きさいろいろ。
持ち手を取り外しの出来るものにしたかったのですが
どうも上手くいかないので
取り外しの出来ないタイプになりました。

相変わらずぶきっちょです。

こちらは青空雑貨店用に作ったので
もう少し青空号用にも制作します。

青空雑貨店Bear Home
明日11月11日(木)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年イベントに出動予定です。

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/06 14:21 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

尾道向島 旅ポス展

尾道市民センターむかいしまココロに素敵な写真の展示がされていました。
「向島」がとっても素敵にうつされています。
1-18_20101106141443.jpg
思わずくいいってしまうくらいの素敵な写真たち。
大好きな住田のパン屋のおばちゃんやお兄さんまで
モデルだったり・・・

そしてその写真に添えられた「一言」がもっと素敵。
面白くて笑えちゃったり。
そうそうってうなずいたり。

レトロな向島の古さ、寂しさ、温かさを上手に表現されてます。

もう一度見に行きたいな。

尾道向島 旅ポス展 KEVIN COSUINA 言葉は写真の切り口

ココロのロビーにて11月10日まで展示されてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日11月11日(木)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年イベントに出動予定です。

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/11/06 14:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月5日(金)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

秋空の下の青空雑貨店にぜひお越しくださいね!!!
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/05 09:31 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ちりとりさん vol.3

先ほど、ちりとりさんがもうひとつ出来上がりました。

父に「おまかせ」してたら
こんなカタチになってました。
1-17_20101104161126.jpg
『ちりとりさん vol.3』
ふっと思いついたカタチだそう。
ちょっぴり「和」を感じるカタチ。
父らしいカタチだな。

はんこを押したらすごく可愛くなりました。

明日のOPENに並べます。
ぜひ手にとってみてくださいね。

青空雑貨店Bear Home
明日11月5日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年イベントに出動予定です。

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/04 16:14 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

ちりとりさんとシュシュ

木工品、「おまかせ」で何か作ってねっと父に頼んだところ
6-10.jpg
『ちりとりさん』が出来上がりました。
以前作った物は完売したので
再登場です!!!
2タイプあります。
実際にちりとりとしても使えますし
飾ってもとっても可愛いです。
お好きな方をどうぞ!!!

6-11.jpg
シュシュも出来上がりました。

ただ今制作したいものが山積みになっています。
縫いまくりたいです!!!

シュシュと一緒にうつってる箱。
先日 建具と一緒にいただいた箱さんです。
ホコリまみれでしたが
洗って塗装すると見違えるように素敵な箱になりました。

この子は大活躍しそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう以前、せっかちさんからいただいたフルモノ。
6-12.jpg
copainさんで出逢った多肉さんを植えてたら大繁殖しました。
せっかちさんからいただいたフルモノが一段と素敵になっています。

フルモノとグリーンの組み合わせ、好きです。

青空雑貨店Bear Home
明日11月5日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年イベントに出動予定です。

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/11/04 09:52 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

鬼たちが練り歩く日。

「鬼たちが練り歩く」

・・・「練り歩く」って表現、すごく怖い。

この表現のうまさになぜかすごく感心してしまいます。

・・・・・
真ん中ちゃんがずっと「こわいこわい」と言うので二年ほど行かなかった
ベッチャー祭り。

今年はオチビを叩いてほしくて行ってきました
ベッチャー祭り。

「鬼にたたいてもらおうね」というと
「自分が鬼をたたく」とジェスチャーで教えてくれるオチビちゃん。

ふふ~ん~。
そんな事言えるのも今だけ。
きっとおお泣きのはず。

でもね、泣かなかったオチビちゃん。
全然泣きませんでした。

思いっきり目の前で叩かれたのにね。

期待はずれ・・・・・

でも・・・家に帰ってジェスチャーで教えてくれた。

本当はすっごく怖かったんだって。

だよね、怖いよね。
1-11_20101103222159.jpg
この顔だよ。
怖くないわけないよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
11月26日(金)10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市
4周年イベントに出動予定です。

12月3日(金)10時~未定
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/11/03 22:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

11月2日(火)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

今日は青空雑貨店日和。
ドライブがてらぜひどうぞ。
1-9_20101102092234.jpg
コースター、おやつマットできました。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/11/02 09:22 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)