青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

よいお年を・・・

嵐のあと
振り向くと大きな虹がかかっていました。
1-8_20101230063844.jpg
左から右までくっきりとキレイな虹でした。

よく見るとその虹の上にも薄っすらともう一本虹がかかっています。

こんなに大きくてキレイな虹
生まれて初めてみたね。

っと上の子と喜びました。

そしてその虹はふわりっとゆっくり消えていきました。

来年もどうぞ楽しい年でありますように。
と願いました。
・・・・・・・・・・・・・・・
今年はたくさんの出逢いがありました。

出逢いが出逢いをよび
つながりの一年でした。

そして「人」の温かさを感じる一年でもありました。

たくさんたくさん『アリガトウ』。

どうぞ来年もよろしくお願いします。

虹のおかげで

来年はもっともっと楽しい年になりそうな予感がします。

よいお年をお迎えください・・・・・


広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/30 06:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

金あみ付き棚さんたち

冬休みの間も合間をみつけて制作しています。
布物たちは完成までにもう少しかかりそうです。

父の作る木工品が少し出来上がりました。
1-7_20101228101429.jpg
『金あみ付き棚さんたち』
4個ともサイズが違います。
ミニサイズですごく可愛いです。

先日制作した金あみ付きのはしごさんももう少ししたら完成しそうです。
今から1月のOPENが楽しみです。

私も制作がんばろっと。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/12/28 10:17 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

Barber八木さんからの可愛い葉書

クリスマスが終わった途端
お正月ムードに変わります。

この瞬間・・・・・なんだかさみしい・・・

クリスマスのままでいたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日行った『とらぞう』さん
ずっと欲しいなって思っていたものに出逢いました。
そのフタの金具がちょっぴり壊れていたので
父に直してもらいました。
1-4_20101226150230.jpg
昔の牛乳入れ。

フタがちゃんと開くようになりました。

壊れたものはなんでも父に直してもらいます。
器用な父はブツブツと文句をいいながらもちゃーんと直してくれるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひつじくもさんやうっかりねこさんが可愛いエコバックを持たれてて
ずっと心に残っていたので
自分用のエコバックを作ってみました。
1-5_20101226151255.jpg
もう少し大きくても良かったかな。
でも、久しぶりに自分のものを作ったのでなんだかウレシイ。
今度はマザーズバックが欲しいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大好きな散髪屋さん。
『Barber八木』さんから時々届く葉書が可愛い。
1-6_20101226151732.jpg
「こんにちは~お元気ですか」
みなさんの似顔絵にほっこり。
あったかなお店、Barber八木さんに行きたいな。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/26 15:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

福富町へ・・・

昨日は暖かな祝日。

とある方のブログを拝見して行きたくなった
『福富町』へ行きました。

お友達から「道の駅の公園いいよ」って聞いていたとおり、
大きな公園、すごくよかった。

久しぶりに大騒ぎできる子供たちも大喜び。
1_20101224100118.jpg
興奮中のオチビ。

じっとしてたら寒いから大人も一緒に遊びました。
1-2_20101224100322.jpg
時々公園で見かけるちょっぴり不気味で可愛いこの子。
何物かな?ペリカン?
この不気味さいいな・・・

1-3_20101224100629.jpg
帰りに寄った小さな牧場。
牛って近くでみると大きい・・・

楽しい一日でした。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/24 10:08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

お礼・・・

今日は暖かなOPENでした。

今年最後のOPENにお越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

さてさて、青空雑貨店Bear Homeも今年最後のOPENが終わりました。
あっと言う間の一年でした。

この一年、青空雑貨店にお越しくださいました皆さま、
気にかけてくださった皆さま、
大変ありがとうございました。

これからももっともっと制作を楽しんで行きたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは1月11日以降です。
日にちが決まりましたら、お知らせします。

そして、今年いっぱいくらいは作品達を青空号に乗せています。
もしもどこかで『青空号』を見かけたらお声かけてくださいね。
こちらの都合が良かったら、青空号、miniOPENいたします。
1-2_20101222125121.jpg
(画像が暗くてみえにくくなっちゃいました)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/22 12:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

12月22日(水)OPENしました。
本日はお昼の12時までOPENします。
(昨日のブログで12時30分までとお知らせしましたが変更します)

9時30分~12時までのOPENです。

今年最後の暖かなOPENです。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

青空号にてOPENでした。

本日12月21日(火)は天候不良のため
12時まで青空号にてOPENさせていただきました。

お寒い中、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お客さまとお客さまが偶然にも「つながり」があったり
広島からお越しくださったり
初めてお越しくださったり
おいしいもの・かわいいものをいただいたり

などなど楽しいひと時をありがとうございました。

そして今日は青空号でのOPENでしたので
駐車場が狭くなり何度かお車の移動をしていただき
ご協力ありがとうございました。

明日22日(水)は今年最後のOPENです。
9時30分~12時30分までOPENします。
明日はきっと雨が止むはず。
青空雑貨店Bear Home・・・・・OPEN予定です。

どうぞよろしくお願いします。
1_20101221120617.jpg
ニット帽をかぶったようなこの子が可愛い。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/21 12:12 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせ

本日12月21日(火)天候不良のため
青空雑貨店Bear HomeはOPENできそうもありません。


そのためお昼の12時まで青空号にてOPENします。
お越しの際はチャイムを鳴らしてくださいね。
青空号OPENします。

お昼の12時までですので、お間違えなく!!!
・・・・・・
今年最後のOPENがこのようなカタチでは寂しいので
急遽明日もOPENすることになりました。

明日12月22日(水)お天気がよければ
9時30分~12時30分までOPEN予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/21 08:20 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

もうひとつのはしごさん

以前制作した幅広はしごさんを真っ二つにしてリメイクしたはしごさん。

先日紹介したものに続きもうひとつのはしごさんも出来上がってきました。

真っ二つといっても、二つとも同じものではなくて
大きさ、幅それぞれ違います。

今回のものは先日のよりちょっと大きめです。
そして不思議なカタチ・・・
1-7_20101220133058.jpg
一番上にワイヤーが一本。
木の洗濯ばさみでカードなどを飾ると可愛いです。

そして、下側の金網が変わったカタチ。
金網がちょっと足らなくなったそう・・・・・
それでも頑張ってはりたかったみたい。
父の頑張りにクスリッと笑っちゃいました。
「頑張ったんだなぁ」て見てやってくださいね。
1-8_20101220133957.jpg
さてさて、明日は今年最後のOPENです。
でも、天気予報では昼前から雨が降るそう・・・・・

今年最後なのでOPENですし、
オーダー等で明日お越しくださる予定の方々もいらっしゃいますので
どうにかOPENしようと思っています。

もし小雨のようでしたら、青空号にてOPENします。
お越しくださいましたら、チャイムならしてくださいね。
青空号OPENします。

詳細はお天気の状況で明日お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/20 13:40 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

リメイクはしごさんと折り紙入れさん

半年前くらいに作ってもらった
『はしごさん・幅広タイプ』
6-2.jpg
ずっと旅立たないまま寂しくお店にたたずんでいました。

その事を父に伝えると・・・・・

「金網はってみよう」って素敵なアイディア。

はしごさん、幅広タイプだから金網はるの大変そうって思っていたら・・・

はしごさんが真っ二つに切られて二つのはしごに変身してた。

父のキテンにダツボウ!!!

しかも狭くなったはしごさん、金網はるとすごく可愛い。
1-4_20101218220020.jpg
ひとつ出来上がったのでお披露目です。
金網部分にフックをかけたり、
木の洗濯ばさみでポストカードなど飾っても素敵です。
『金あみ付きはしごさん』
木の洗濯ばさみ5個付きです。

そしてこちらはお客さまからのアイディアで生まれた作品です。
1-6_20101218220813.jpg
『折り紙入れさん』
お子さんが折り紙を選ぶときバラバラにして選ぶので
ポストカードいれのようなカタチの入れものがあったら
バラバラにせずに選べるという素敵なアイディアをいただきました。
うーーん、これうちにも欲しい!!!

アイディアをくださった方のオーダー分以外にも数点制作しました。
火曜日のOPENに並べます。

もちろん、折り紙でなくてもポストカードを入れても素敵ですよ。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
12月21日(火)9時30分~15時まで
今年最後のOPENです。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/12/18 22:20 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

出逢いな一日

お久しぶりのとらぞうさん
素敵な古道具屋さん。

いつも いつも気になっていたんだけど
ずっと忙しくしてたから・・・・・

お久しぶりのとらぞうさん。

駐車場にまであふれ出してるフルモノたち。

素敵すぎてため息ばっかり・・・

玄関で出迎えてくれた
1_20101217215045.jpg
ナショナル坊や。
可愛すぎ。
左手に密かに持ってるクリスマスオーナメントが素敵な演出。
1-2_20101217215033.jpg
ため息・ため息・ため息の素敵なフルモノたち。

小さな机や建具やブリキや・・・欲しいものがいっぱい。
1-3_20101217215802.jpg
人懐っこい「とらちゃん」が一番温かな場所でお昼寝。
ネコちゃんって自由気ままでウラヤマシイ・・・・・

とらぞうさんで素敵な出逢い。

先日のくるまdeふくやま手しごと市でご一緒だった消しゴムはんこ作家さん。
お声をかけたら、覚えてくださってた。
ウレシイ!!!

偶然の出逢いってすごいな。

そして、偶然が偶然に重なって
とらぞうさんの後にお邪魔したnidさんにて
またまた素敵な出逢いが・・・・・

chocola.さんのお友達のloiseaubleuのお二人。
loiseaubleuさんたちとは知らず「どこかでお逢いしたような・・・」とお声をかけると
だんだん話しがつながって、loiseaubleuさんだと分かりびっくり。

まさかこんなカタチでお逢いできるとは・・・

偶然の出逢いて素敵です。

今日は出逢いな一日。

とらぞう奥さま・・・楽しいひと時をありがとうございました。
          フルモノへの愛情をヒシヒシ感じさせるお話しに心温まりました。
          何よりもとらぞう奥さまの記憶力にはダツボウです。
          ずっと前に話したことも覚えていらっしゃって・・・・・
          人の顔をおぼえるのが苦手な私はとってもとっても憧れます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/17 22:28 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

いただきものな二日間

今日も寒い一日でした。

昨日いただいたお野菜で
昨夜はあったかとん汁。
今日はゴロゴロ野菜のスパイシーカレー。

寒い日はあったかいものが一番。
1-12_20101216145027.jpg
今日うっかりねこさんからいただいた手作りクッキー。
ひつじくもさんからいただいたCDを聴きながら
あつーい珈琲と一緒にいただいてシアワセに包まれました。

クッキー大好きな子供達の分もちゃんと残しておきましょう。

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは12月21日(火)です。
とうとう今年最後のOPENになりました。
火曜日のOPENがおわりましたら、しばらく冬休みに入ります。
21日(火)は晴れますように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日のOPENの際はるばる御調町からお越しくださいました
ちまたで有名なひつじくもさんがブログで楽しく紹介してくださっています。
←コチラです。
ありがとうございました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/16 15:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

12月6日(木)OPENしました。
本日はpm1時までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/16 09:25 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

お知らせ

本日、寒い中お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

明日16日(木)もOPEN予定です。
9時30分~1時まで

明日もpm1時までのOPENとなります。
今週はいろいろと忙しくて早めに終わらせていただいています。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/15 15:17 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

12月15日(水)OPENしました。

本日はpm1時までのOPENとなります。
1-11_20101215092512.jpg
ナチュラルなバックも出来上がりました。

温かくしてお越しくださいね。

お車でお越しの皆さまへ
通行のかたご近所のかたの迷惑になりますのでぜひ駐車場にお止めくださいね。
ご協力よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/15 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

kanadeさんワールド!!!

kanadeさんが今年最後の納品に来てくださいました。

可愛すぎの作品たちはまさに『kanadeさんワールド』。
1-7_20101214123833.jpg
小さな瓶のなかにウサギ・ゆきだるま・カエル・新芽の羊毛ちゃんたちが・・・・・
可愛すぎてずっとながめていたい・・・
1-8_20101214123822.jpg
ごめんなさい。
ひとつだけあった可愛すぎるクマさん
いただいちゃいました。
早速、作業台のまん前にちょこんと飾らしていただきました。
癒されます。
1-9_20101214124316.jpg
ミニリース。
なんだかおいしそう・・・
色合いもとっても可愛くてこちらもうちの玄関に・・・
残り二点あります!!!
画像の雪の結晶バージョンとリンゴバージョンがあります。
雪の結晶は冬が終わると取り外していただけたら
年中飾れるリースになりますよぉ!
1-10_20101214124701.jpg
茶瓶+ドライフラワー。
お得で可愛いこの子達。
どれにしようか迷います。
茶瓶のスタンプがすごく好きです。

明日のOPENに並べます。
可愛すぎるこの子達をぜひ見に来てくださいね!!!

明日はとっても寒そうです。
どうぞ温かくしてお越しくださいね。

明日12月15日(水)9時30分~1時頃までOPEN予定です。
(pm1時までですのでお間違えなく)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/12/14 12:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

引き出し付きおうちさんvol.2

しとしと雨の月曜日。

昨日は上の子の9歳の誕生日。
とっても楽しみにしてたんだけど
夜の誕生日会のとき、お熱でダウン。

きっとオチビちゃんの風邪もらったんだろうね。

いつもオチビと上の子が二人で風邪をもらいやっこしてる。

(なぜか真ん中ちゃんはうつらなくていつも元気いっぱい。)

せっかくの誕生日なのにね・・・

今日もしんどそう。

今日はお友達とcopainさん
に行こうって楽しみにしてたのに、あえなくキャンセル。
うーーん、残念でたまらない・・・

早く元気になってほしいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
先日紹介した『引き出し付きおうちさん』。
前回の青空雑貨店OPENのとき
朝一番にとっても素敵な方のもとへ旅立ちました。
ありがとうございました。

もう1点出来上がりました。
1-5_20101213131041.jpg
『引き出し付きおうちさんvol.2』
前回のものより若干小さく、若干違います。

引き出し付きは便利でいいですよ!

次回のOPENに並べます。

1-6_20101213131346.jpg
プチカップなども入荷しました。
とっても可愛いプチシリーズ。
何点かピンクッションを作ってみました。

次回の青空雑貨店Bear HOMEのOPENは
12月15日(水)9時30分~1時頃までOPEN予定です。
(pm1時までですのでお待ちがいなく)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/12/13 13:16 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

青空雑貨店日和

昨日の寒さが不思議なくらい
今日は温かな一日でした。

本日お久しぶりのOPEN。

お越しくださった皆さま、大変ありがとうございました。
たくさんの方にお越しいただきまして
すごくすごく嬉しい気持ちで一杯です。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
12月14日(火)の予定でしたが、お天気が悪そうなので
12月15日(水)に変更させていただきます。

次回は12月15日(水)9時30分~1時頃までOPEN予定です。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

OPEN情報

12月10日(金)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

お空には青空が広がっています。
青空雑貨店日和です。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/10 09:31 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(1)

引き出し付きおうちさん

今日は寒気と小雨と風の一日でした。
青空雑貨店OPENできなくて残念でした。

明日10日(金)はOPEN予定です。
お天気もよさそうなので嬉しいです。
お久しぶりのOPEN、楽しみです。

父の作る木工品
おうちシリーズに引き出し付きが登場しました。
1_20101209154028.jpg
『引き出し付きおうちさん』
なにを飾ろうかワクワクするようなおうちさんです。
明日のOPENに並べます。
1-2_20101209154402.jpg
『ポストカード入れさん』
お久しぶりにポストカード入れも出来ました。
今回は初めて茶色バージョンにしてみました。
今朝ポストに届いた素敵なポストカードを飾っています。
大好きなポストカードを飾ってみませんか?
お店のチラシ入れにもどうぞ。
1-3_20101209154739.jpg
キャラメルポーチも出来ました。
手縫いのチクチクがポイントです。

可愛い生地、マスキングテープも入荷しました。

明日のOPENに並べます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
温かい格好でお越しくださいね。
広島ブログ

OPEN日変更のお知らせ

12月9日(木)OPEN予定でしたが、
予報では天候不良のようなので
お休みさせていただきます。
またまた強風のようです。
みなさま、お気をつけください。


12月10日(金)OPEN予定です。

青空の下OPENの青空雑貨店は天候に左右されてしまうのでつらいところです。

お間違えのないよう、よろしくお願いします。


広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/08 22:10 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

カモ井マスキングテープ入荷しました。

カモ井のマスキングテープが入荷しました。
今回は人気な柄、自分の好きな柄をそろえてみました。
1-9_20101207135940.jpg
画像以外の柄もあります。
青空雑貨店のOPENに並べます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/07 14:00 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

今年の青空号出動も終わりました。
ホォッと一息ついてます。

来年もたくさん出動できたらいいなぁっと思います。

そして
青空雑貨店Bear Home、9日(木)にお久しぶりにOPENします。
お天気がちょっと心配ですが、
もしも雨が降るようならば10日(金)に変更します。
今の所9日(木)にOPEN予定です。
OPEN情報をお確かめの上、お越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、やっと我が家もクリスマスの準備が出来ました。
1-8_20101207093558.jpg
ツリーを飾るだけでもお部屋が暖かく感じます。

クリスマスはもう少し・・・

今年ももう少し・・・

早いなぁ・・・じみじみと感じます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/07 09:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

雨と強風のくるまdeふくやま手しごと市~青空号

小さなフレンチバスの『青空号』
くるまdeふくやま手しごと市に出動しました。
1_20101203230133.jpg
今日はすごかった。
雨と強風・・・・・・・

出店者のみなさま、お疲れさまでした。

到着直後、見上げた空に大きな虹がかかっていて
「いいことありそう」って思っていたのもつかの間
ザァーザァー雨です。
ピカ ゴロゴロと雷まで!

やっと止んで少し遅れたOPEN。
そうこうしているうちに今度は強風です。

大きな木の大量の枯葉がすごい勢いで飛びました。
たくさんの紙もブオーーって飛びまくっていました。
出店者さん達の作品も倒れちゃったり・・・・

強風は怖い。

強風の際、机や作品が倒れないように助けてくださった
みなさま、大変ありがとうございました。
私一人では作品達を守りきれませんでした。
優しいお心遣いに感謝します。
ありがとうございました。

雨、強風は大変でしたが、
たくさんの方に見ていただき
とってもとっても楽しくてシアワセな一日でした。

いまだにタイミングがあわず「ふくやま手しごと市」に
行った事がないので「ふくやま+手しごと」のイメージがわかなかったんです。
でも、今日ふくやまへ青空号出動して
「ふくやま」もいいなぁってすごくすごく感じました。

新しい世界に飛び込んだ、そんな気持ちです。

作品達を手にとって見てくださったみなさま
大変ありがとうございました。
みなさまの嬉しいお声がいっぱい、いっぱい聞こえてきました。
またまたこれから楽しんで制作していこう!!!って
意欲満々になりました。
ありがとうございました。

主催者さんの念願だった「移動販売車の手しごと市」が
やっと実現しました。
記念すべき第1回目に出動できて嬉しい限りです。
くるまdeふくやま手しごと市は明日4日(土)も行なわれます。
明日の天気はよさそうです。
青空号は出動しませんが、ぜひぜひ遊びに行って見て下さいね。
・・・・・・・・・
今日も素敵な出逢いがありました。
お隣に出店されてた
*カエル*言葉絵さん。
1-2_20101203231743.jpg
ふんわりとした可愛らしいかた。
素敵な言葉絵を書かれています。

*カエル*言葉絵さんのお言葉がキュンって心に響いちゃって
「やってみよう」って気持ちになって
ちょっぴり楽しみが増えちゃいました。
やってみよぉっと!

そうそう前回の日記で紹介した
『廃材で作った看板さん』を気に入ってくださって
お店の看板にしてくださるそうです。
どんな看板になるかなぁ。
すごく楽しみです。
1-3_20101203231804.jpg

おいしいベーグルを販売されていたお方。
ちまたでは有名な方なのかな?
紙芝居もされてるそう・・・
『ぼびぃのゆかいな紙芝居』
1-4_20101203232012.jpg
時間がなくて紙芝居は見れなかったのですが
この絵に↑一目惚れしました。
レトロで可愛い・・・
ぜひ写真撮らせてくださいってお願いしたら
快く了解してくださったので紙芝居をパチリと撮ってたら
横でスタンバイしてくれてました。
1-5_20101203232002.jpg
きっとこの方、すっごい面白い方なんでしょうね。
紙芝居みたかったなぁ。

くるまdeふくやま手しごと市が行なわれている
ヘルスケアモールでは
『chocohapi X`mas』も行なわれています。
1-6_20101203232805.jpg
こちらは12月3日~12日までです。
クリスマスムードたっぷりの素敵な空間が広がっていました。
1-7_20101203232939.jpg
ぜひ足を運んでみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、青空号の次回の出動は来年です。
まだ予定は決まってないのですが、
決まり次第お知らせします。
平日のイベントなどありましたらぜひお声をかけてくださいね。

青空雑貨店Bear Homeはお久しぶりに12月9日(木)にOPEN予定です。
晴れますように。
お空の状況によってはOPEN出来ない事もあるので
OPEN情報をお確かめの上、お気をつけてお越しくださいね。








ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/12/03 23:34 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)

いよいよくるまdeふくやま手しごと市へ出動します。

いよいよ明日になりました。

くるまdeふくやま手しごと市。

お空に願いが通じてきてるみたいです。
予報では今日の夜から明日の明け方まで雨がふるそう・・・
1-7_20101202134418.jpg
お空とてるてるぼうずさんにお願いです。
「朝にはどうぞやんでいますように!!!」

大好きなママ友達のクローバーさんから
消しゴムはんこが届きました。
1_20101202134901.jpg
先日の瑠璃の屋形への出動のとき
来年の干支のうさぎさんシリーズが全部完売したので
クローバーさんが頑張って制作してくれました。
アリガトウ!
いろんなウサギさんがいますよ。
その他も可愛いはんこさんいろいろあります。
ぜひ手にとって見てくださいね。
・・・・・・・・・・
父の木工品も出来上がってきました。
先日チラリと書いた、廃材の木工品。
1-5_20101202135220.jpg
『廃材で作ったかんばんさん』
廃材シリーズは二点ありますが、
どちらも世界でたったひとつの作品です。
お店の看板やガーデニングに最適です。
うちのお庭にも飾ってみたらすごくマッチしていました。

ムシさんがほった穴たちがとってもいい味を出しています。
まさしくムシさんとのコラボ作品ですね!!!
1-2_20101202135131.jpg
『廃材で作った看板さんvol.2』
こちらは小さな切り株付き。
小物を置けるくぼみもあります。
1-3_20101202135805.jpg
切り株にちょこんとミニチュア雑貨を飾るととっても可愛いです。
1-6_20101202135744.jpg
『金あみ棚さん』
金網シリーズもいろんなサイズができました。
今回は金網が四角バージョンもできました。
四角バージョンはちょっとレトロさもあって
すごく可愛いです。
私も欲しいな・・・

手帳ケースさんも出来上がりました。

いよいよ明日です。

ライブやパフォーマンスなどもあるそうです。
コーヒーやホットドックなどおいしいかおりもしてきそう・・・
手作り雑貨屋さんもとっても楽しみ。

papa238さんも出店されるそうです。
私もお客さんになりたいなぁ・・・

「chocohapi X’mas」も同時開催だそうです。

楽しみが満載な『くるまdeふくやま手しごと市』。
どうぞどうぞ雨降りませんように。

みなさまのお越しをお待ちしています。

茶色い小さなフレンチバスが目印です。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

12月3日(金)10時~16時
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
青空号は10時~14時頃までの予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは12月9日(木)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/12/02 14:13 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

くるまdeふくやま手しごと市に向けて~青空号

12月になりました。
あっという間の一年に驚くばかり・・・

今日はポカポカ温かな一日です。

今週の金曜日はくるまdeふくやま手しごと市へ青空号出動します。
準備も完了しつつあります。

でも・・・やっぱりお天気が心配です。
雨の場合は中止です。(小雨決行)
どうぞ、どうぞ雨降らないでください。

お空に願うばかりです。

もしも、もしもですが、
12月3日(金)が雨で中止になった場合
青空号は12月6日(月)に瑠璃の屋形へ出動させていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、出来上がった作品の紹介をします。
1-5_20101201144213.jpg
『金あみ棚さん』
金網シリーズが少しずつ出来上がってきてます。
うん、うん、これは可愛いです。
アイディアをくださったYさん、ありがとうございました。
1-4_20101201144416.jpg
『おうちさん』
平屋建てのおうちさんがまたまた出来上がりました。
クロスがチャームポイントです!!!
1-6_20101201144545.jpg
『ふたつきかごさん』
先日の出動の時もとっても人気だったカゴさん。
使いやすいカタチです。
1-7_20101201144726.jpg
コットンウール生地の大きなカバン出来ました。
冬生地でフカフカ気持ちいいです。
たくさん入るのでマザーズバックにもよさそう。
1-8_20101201144838.jpg
こちらもコットンウールのカバンさんです。
とっても可愛く出来ました。

金曜日、どうぞ雨降りませんように・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

12月3日(金)10時~16時
くるまdeふくやま手しごと市に出動予定です。
青空号は10時~14時頃までの予定です。
←詳しくはコチラ
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HOME次回のOPENは12月9日(木)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2010/12/01 14:54 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)