青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

新柄マスキングテープ入荷しました。

青空雑貨店Bear Home次回のOPENは2月28日(月)の予定でしたが
お天気が悪そうなので変更させていただきます。

次回のOPENは3月2日(水)9時30分~13時30分までです。
どうぞ晴れますように!!!

そして春の新柄マスキングテープが入荷しました。
1-14_20110226143056.jpg
可愛い柄がたくさんあってどれにしようか迷います。
1-15_20110226143213.jpg
安全ピン&待ち針
ボトル
タグ
Flowerなどなど素敵です。

3月2日のOPENに並べます。
お楽しみに。
1-13_20110226143412.jpg
お久しぶりにくるみのピンクッションを作ってみました。
春らしく花柄のピンクッション。
ちょこんとかざると可愛いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
3月10日(木)
am10時30分頃~pm1時まで
三原市のReminisceさんへ出動します。
(三原市明神2-15-7)
3月5日~10日までReminisceさんにてプチリニューアルイベントが行なわれます。
青空号は3月10日(木)に出動させていただきます。
詳細は←コチラ

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/26 14:40 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空号~瑠璃の屋形へ

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動しました。

嬉しい事にOPEN前からお客さまが待ってくださってて
バタバタとOPEN準備。
1-9_20110224215247.jpg
小さなお子さま連れの方もたくさん来てくださいました。

前日はあんなにポカポカ陽気だったのに今日は曇り空。
途中小雨が降るという予定外のことも起こってしまいましたが
たくさんの方とお逢いできてとっても楽しい出動となりました。

朝一番から待っててくださった方
いつも来てくださる方
遠くからお越しくださった方
いつも気にかけてくださる方
ブログを見て来て下さった方
初めてお越しくださった方

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

心から「ありがとうございました」をお伝えします。

そしていつもお世話になっている
瑠璃の屋形さま。
出動するたびに瑠璃の屋形のみなさまの温かさに
たくさんたくさん包まれていくようです。
次回またお邪魔させていただくのがとっても楽しみです。

次回は4月頃出動させていただきたいなぁっと思っています。

出動の帰り、直売市をのぞいたら
商品がガラガラになっていました。
瑠璃の屋形と青空号をどちらも楽しんでくださって本当に嬉しいです。
1-10_20110224220626.jpg
おススメの天然酵母パン。
おいしかったぁ。
1-11_20110224221105.jpg
お友達が差し入れしれくれた
瑠璃さんの「レーズンカンパーニュで作ったラスク」。
大好きなレーズンカンパーニュがラスクになっててすごいおいしかったです。
お心つかいありがとね。

そして いつも気にかけてくださってるnさんから
手作りの可愛いものをいただきました。
可愛いからお披露目です。
1-12_20110224221437.jpg
アンパンマンクッキー。
可愛すぎです。
ホッペはマーブルチョコ。
ホットケーキミックスで作られたクッキーは想像以上においしかったです。
レシピ教えていただいたので週末早速作ります。
いつもいつもありがとう。
子供達も大喜びでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて出動もおわりホォッと一息・・・・・・・
ではなく、早速次回の出動が決まっています。
またまた三原市のReminisceさんへ出動です。
Reminisceさんがプチリニューアルされます。
3月5日~10日までプチリニューアルイベントが行なわれます。
青空号は3月10日(木)に出動させていただきます。
3月10日(木)
am10時30分頃~pm1時まで
詳細は←コチラ
当日はchocola.さんも参加されるそうです。
ご一緒できて嬉しいなぁ。

制作楽しんで頑張ります。

そうそう素敵な作品を作られるchocola.さん
今週末福山ロッツで行なわれるSOUSAKU MARUCHEに出店されます。
chocola.さんは26日(土)のみの出店です。
ぜひぜひchocola.さんのブースを探してくださいね!!!

そして2月27日(日)福山市にて
はっぴー・すまいる癒しフェアーが行なわれます。
お客さまの月ウサギさんも参加されます。
足を運んでみてくださいね。
詳細は←コチラです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は大変ありがとうございました。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/24 22:36 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

青空号~瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。

青空号出動の準備が出来ました。
いよいよ明日2月24日(木)
小さなフレンチバスの『青空号』
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
心を込めて制作した手作り雑貨などなど
トランクにぎゅうぎゅうにつめこみました。

トランクだけでは入りきらずあふれ出しています。

お天気もよさそうです。
ポカポカ陽気の青空の下の
『青空号』にぜひぜひ遊びに来てくださいね。

当日、朝一番に
消しゴムはんこのクローバーさんが作品を届けてくださいます。

お忙しい中制作してくださいました。
私も楽しみ。

青空号はエコに心がけています。
エコバックをお持ちいただけたら助かります。

瑠璃の屋形さんのお買い物もぜひエコバックをお持ちくださいね。
新鮮野菜、天然酵母パンおススメです。
キムチや冷凍コロッケがおいしいという噂も・・・・・
喫茶コーナーの珈琲やソフトクリームもぜひおススメです。
55-3.jpg
皆さまのお越しをお待ちしています。
瑠璃の屋形でお逢いしましょう。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/23 15:58 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

マスキングテープのかざり棚と布もの

ちょっぴりお久しぶりに父の作品が出来上がりました。

と、いうのも
軒下の作業場を作業しやすいように
手作り窓をつけたり棚を作ったりと
忙しくしていたので制作できない状態でした。

やっと完成し、作業しやすい場所ができあがりました。

そしてキレイになった作業場で出来上がった第一号は「これ!!!」
1_20110222160726.jpg
『マスキングテープのかざり棚』
父が木工品を作るきっかけとなった作品です。
この子のお陰で父の重い腰があがったのよね。

完売していたので久しぶりに作ってもらいました。
1-2_20110222160913.jpg
色は茶・白・クリームと三色揃ってます。

1-3_20110222160953.jpg
そして初登場の
『マスキングテープのかざり棚vol.2』
15個飾れます。
マスキングテープの柄によって雰囲気が変わる棚。
気分転換にマスキングテープで模様替えを楽しんでくださいね。
壁に飾るので、場所もとらないですよ!!!
1-4_20110222161518.jpg
『マスキングテープのかざり棚vol.3』
長細いタイプのかざり棚です。
ちょっとした隙間にも飾れます。
父にオマカセしていたらいろんなくり抜きが施されてました。
マスキングテープを取ったらくり抜きが見えるという仕組みだそう。
1-5_20110222161510.jpg
『ちいさなフックさん』
こちらは1点のみできました。
玄関などちょこんとかざると可愛いです。
1-6_20110222161921.jpg
『小さなフックさんヨコ』
茶色1点・クリーム色1点です。
こちらも玄関などにちょこんとかざると可愛いです。

布ものも出来上がりました。
1-8_20110222162215.jpg
持ち手付きのきんちゃくさんです。
私が一番よく愛用しているカタチのカバンです。
今回は花柄で可愛く作ってみました。
1-7_20110222162325.jpg
とっても人気なフタつきかごさんも出来上がりました。

すべて24日の瑠璃の屋形への出動の時持って行きます。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)

☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
☆ エコバックをお持ちいただけたら助かります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
2月28日(月)です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/22 16:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

kanadeさんの作品が届きました。

kanadeさんの素敵な作品たちが届きました。

前回人気だった「キャンディリース」。
今回は大小の組み合わせで作られたリース。
すごく可愛くてすごく・・・・・おいしそう・・・
色合いもとっても素敵です。
1-8_20110221160609.jpg
春らしいキーホルダーやバックチャーム、
可愛いお豆キーホルダー、大きめのお花のブローチなどなど
たくさん届けてくださいました。

羊毛フェルトのポットマットもありますよ。

kanadeさんの素敵な作品をまとめて
『kanadeさんコーナー』を作ってみました。
1-9_20110221161112.jpg
瑠璃の屋形への青空号出動の時はこんなカタチで
並べさせていただきます。
ぜひぜひ手にとって見てくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kanadeさん、たくさん素敵な作品をありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
2月28日(月)です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/21 16:20 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月21日(月)OPENしました。
本日はpm1時30分までOPENします。

ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/21 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

シュシュたち

お気に入りの生地で作りました。
1-7_20110219142447.jpg
シュシュたちがいっぱーい出来上がりました。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENと
青空号に分けて並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
2月21日(月)am9時30分~pm1時30分までの予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/19 14:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空号の作品

瑠璃の屋形への青空号出動が一週間後になりました。

コツコツと制作しています。

出動までにまだまだ制作しておきたいものはたくさんあるのですが
なぜかあせることなく楽しく制作しています。

すごくいい感じです。

青空号用にもきゅっとしばるかばんさんができあがりました。
1-6_20110217151626.jpg

さてさて子供が帰ってくるまでの間
もう少し制作しよぉっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
2月21日(月)am9時30分~pm1時30分までの予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/17 15:18 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

ふるいもの

今日はとってもよいお天気のOPENでした。
お越しくださいました皆さま大変ありがとうございました。

明日2月17日(木)はOPEN予定でしたが
お天気が悪いようなのでお休みします。

次回のOPENは2月21日(月)です。
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
お庭にまたまたふるいものが仲間入りしました。
すごく存在感がある子です。
1-5_20110216161052.jpg
旦那さまが「消火栓いる?」と聞いてきたので
「いる」と即答しました。
旦那さまの職業柄こんな素敵なものと巡り逢えてシアワセです。

とっても重い子なので移動するのが一苦労だったりもします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/16 16:14 ] ふるいもの | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月16日(水)OPENしました。
本日はpm3時までOPENします。

可愛い生地、レース入荷しました。

今日は暖かくなりそうです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/02/16 09:33 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

きゅっとしばるかばんさん

尾道に雪が降っています。
子供達は大喜び。
いつまで降るのかな・・・

お久しぶりに
きゅっとしばるかばんさんが出来上がりました。
1-4_20110214092149.jpg
miniサイズ2点と大きいサイズ2点。
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENに並べます。

あともう少し青空号用にも制作中です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
2月16日(水)OPEN予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/14 09:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

尾道歩き

千光寺公園に
お花を敷き詰めて作られた
大きなハートマークの絵が飾られてると
毎朝 愛読している中国新聞の記事にあったので
お散歩がてら見に行きました。

1_20110213213434.jpg
「行き」は新しくなったロープウェイに乗って・・・・・
何年ぶりかのロープウェイだったけど
乗客がぎゅうぎゅうでゆっくり堪能できませんでした。
でも乗客の陽気なおじさん軍団に楽しませていただきました。
1-2_20110213213839.jpg
パンジーで飾られた絵は三箇所あって
どれもハートマーク。

バレンタインディにちなんでの企画だそう。
だからカップルもチラホラ。
1-3_20110213214152.jpg
ここに来るたびに自分の住んでいる町のすばらしさに驚きます。
ずーっと見ていたい風景。

「帰り」は坂道を徒歩でテクテク。
子供達には階段がちょっと急だから
ゆっくり気をつけておりました。

坂道から商店街をテクテク。
商店街に行くといつも最後に寄る
子供達が大好きなペットショップ。
ハムスターやインコ達がとっても可愛い。

最近セキセイインコが飼いたいなぁって密かに思っているのですが
そのペットショップで「ジャンボセキセイインコ」を発見。
その名のとおり大きなセキセイインコ。
その大きさがたまらなく可愛い。
衝撃的な出逢いかも・・・・・・・
飼いたい気持ちが一層大きくなってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
2月16日(水)OPEN予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/02/13 21:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

制作・制作・制作

今日は寒い。

今夜は雪のよう。

積もるかな。
・・・・・・・・・・・・・
今日は制作の一日。
久しぶりに集中して制作に励みました。

でも全然時間がたらない。

いつもお昼が過ぎると朝の10時に戻らないかなぁっと思います。
1-5_20110210155743.jpg
小さなminiバック。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
2月16日(水)OPEN予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/10 16:01 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月9日(水)OPENしました。
本日はpm12時30分までのOPENです。

ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/02/09 09:28 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空号・・・Reminisceさんへ出動しました。

ちいさなフレンチバスの『青空号』
本日 Reminisceさんへ出動しました。
1_20110208220204.jpg
突然天気予報が「午後から雨」となったので
すごくお天気を心配していましたが
出動中は雨は降らず、ちょうどよい気候のなか過ごせました。

お空さんアリガトウ。

そして、そして初めての三原市出動ドキドキでしたが、
想像以上にたくさんの方がお越しくださって
すごく楽しい出動になりました。

二度お越しくださった方達もいらっしゃって
すごく嬉しかったです。

お越しくださいました皆さま大変ありがとうございました。
1-2_20110208220231.jpg

そして
「駐車場自由につかって~」と、
とっても気さくなReminisceのAIKAさん、
楽しいひと時をありがとうございました。

Reminisceさんをはじめ、お客さまにも
「ぜひまた三原に来て」と、うれしいお言葉をいただきました。

ぜひぜひまた三原へ出動させていただきたいです。
その時はまたまたReminisceさん、よろしくお願いします!!!
・・・・・・・
今回出動させていただいたReminisceさんは三原市の街中を通り過ぎ静かな住宅街にありました。
初めて行く場所だったので迷わないかドキドキでしたが
ちゃんとたどり着けました。
自宅の一角にあるReminisceさんの小さなお店には
ベビーギフトをはじめ、ハンドメイド作家さんの作品がぎゅうぎゅう。
1-3_20110208221347.jpg
今まで出逢った方の作品もアチラコチラにありました。
1-4_20110208221650.jpg
こんなにたくさんの「つながり」のあるReminisceさんはすごいなぁっと
深く感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて急遽決まったReminisceさんへの出動が終わり
一段と制作意欲が満々になりました。

明日2月9日(水)青空雑貨店Bear HomeはOPEN予定です。
am9時30分~pm12時30分まで

いつもより短い時間ですが、どうぞよろしくお願いします。

そして、次回の青空号出動は『瑠璃の屋形 生産者直売市』です。
どうぞ晴れますように!!!

そしてそしてただ今『福山市』への出動場所を探しています。
「うちのお店の駐車場で・・・」「イベントへ・・・」などなど
もしよい場所がありましたらぜひお声をかけてくださいね。
よろしくお願いします。

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/02/08 22:29 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空号~いよいよ三原Reminisceさんへ

いよいよ明日8日(火)は三原市Reminisceさんへ出動します。

初めての三原市出動、ドキドキですが、
Reminisceさんへ遊びにいく感じのゆるーい出動が出来たらいいなぁって思います。

ぜひReminisceさんへ遊びに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします。
aozora_20110131215153.jpg
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月8日(火)
ハンドメイド雑貨のお店Reminisce(レミニス)さんに出動します。
三原市明神2-15-7
青空号出動時間はam10:30頃~pm1:00頃までです。

*レミニスさんのOPEN時間はam10:00~pm5:00です。

2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
2月9日(水)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/02/07 13:50 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

ふたつきカゴさんといびつなくまさん

今年初となる青空号出動の準備をしています。

出動日の火曜も暖かそうです。

三原市には初出動なのでドキドキです。
迷わず着きますように・・・・・

・・・・・・・・・・
1-9_20110206065308.jpg
ふたつきカゴさん
今回は三点出来上がったので青空号に並べます。
1-10_20110206065412.jpg
青空号限定作品のいびつなくまさん。
手しごとを始めるきっかけとなったくまさんです。
とってもいびつなカタチがすきです。
小花柄と車柄です。

うちのオチビにも車柄のくまさんを作りました。
ずっと持ち歩き、一緒に寝ています。
作ってよかったなぁっと思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月8日(火)
ハンドメイド雑貨のお店Reminisce(レミニス)さんに出動します。
三原市明神2-15-7
青空号出動時間はam10:30頃~pm1:00頃までです。

*レミニスさんのOPEN時間はam10:00~pm5:00です。

2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/06 06:58 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

かばんたちとふるいものたち

本日はポカポカ陽気の中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

朝一番に大きなフルモノを積んで
ブオーーーンって来てくれたオトモダチもありがとう。

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは2月9日(金)am9時30分~pm3時までの予定です。
またポカポカ陽気だといいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日タカラジマに住んでいるオトモダチから
またまたふるーいものをたくさんいただきました。
1-6_20110204142308.jpg
いろいろな箱たちや
昭和レトロなものなどなど・・・・
今朝は大きな建具を運んできてくれました。

フルモノに囲まれて幸せすぎ・・・
彼女と彼女の旦那さまがこの子達を「ガラクタ」だと思ってくれててよかった。
アリガトウ。

大きな箱たちは玄関前に早速かざりました。
最近お庭に飾るフルモノが増えてきてすごくうれしいです。

右端のコロのついたものは少し壊れていたので
父に修理してもらいます。

フルモノと一緒に
「大きなレモンあるからあげるわぁ」
と言ってもらったレモン。
1-7_20110204143015.jpg
「大きすぎじゃろぉーーーーー!!!」
思わず叫びたくなる大きさでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって
布物がやっと完成しました。
1-8_20110204143455.jpg
かばん達いろいろです。

青空号に並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月8日(火)
ハンドメイド雑貨のお店Reminisce(レミニス)さんに出動します。
三原市明神2-15-7
青空号出動時間はam10:30頃~pm1:00頃までです。

*レミニスさんのOPEN時間はam10:00~pm5:00です。

2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/02/04 14:36 ] ふるいもの | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月4日(金)OPENしました。

本日はPM1時30分までのOPENです。

暖かな一日になりそう。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/04 09:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

2月です。

あっと言う間に2月。
急にポカポカ陽気になりました。

この異常気象はとっても心配です。
1-5_20110202134306.jpg
でもポカポカ陽気はやっぱりうれしい。

じっとしてるのがもったいない気持ちになります。

・・・・・・・・・・
狭い道での車のすれ違いの際
どうぞ・・と譲ったら
助手席に座られてた50代くらいの奥さまが
にっこり笑顔で3回も頭を下げてくれました。
つられて私も3回お辞儀。

ちょっとした出来事だけど
ポカポカ陽気が一段とポカポカになりました。

「優しさ」は顔からにじみ出るんだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは2月4日(金)am9時30分~pm1時30分までの予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
2月8日(火)
ハンドメイド雑貨のお店Reminisce(レミニス)さんに出動します。
三原市明神2-15-7
青空号出動時間はam10:30頃~pm1:00頃までです。

*レミニスさんのOPEN時間はam10:00~pm5:00です。

2月24日(木)
am10時~pm1時まで
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
       (尾道市久保町92-2)
☆ 雨天の場合は翌週3月3日(木)に延期します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/02/02 13:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)