青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

天候不良のためCLOSEしました。

4月28日(木)
雨が降ってきたので残念ながらCLOSEしました。


お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月2日(月)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/28 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

映画であそぼ。

5月5日のこどもの日に
尾道手工房さん主催のイベントが
松永の元映画館跡の倉庫にて行われます。
1-12_20110427222607.jpg
詳しくはコチラ→
fu.さんのブログにて「みんなで準備しよっか」って
呼びかけをされてて
こころ動かされ
勇気を出してお手伝いに行ってきました。
1-13_20110427223031.jpg
とても古い味わいのある元映画館。
こんな建物がまだ残ってたなんて素敵です。

今日はほぼ「はじめまして」の方ばかりでした。
みんなで何かをするのが苦手な私。
始めはとても緊張してました。

でもね、たのしかったぁ。

こんなお手伝いをさせていただきました。
1-14_20110427223727.jpg
ダンボールハウス。
大人の背丈よりも大きいです。
大きな枠にユキさんを含めた4人でダンボールを貼り付けていきました。

あーしよう、こーしようってガムテープペタペタ。
普段こんなことしないから
すっごくたのしかったぁ。

こちらはユキさんのフィンガーペイントで
子供たちがこの大きなダンボールに絵の具で自由に絵を書くんだそう。
筆は使わず手に直接絵の具をつけて・・・

聞くだけでもすごく楽しそう。

大興奮する子供たちの笑顔が浮かびます。

ダンボールハウス・・・小さな四角い扉が見えますか?
偶然出来た隙間を利用して作った扉。
のぞいてみてくださいね。

そしてそして
ちょっぴりなお手伝いだったのですが、
素敵な昼食をいただいちゃいました。

毎日三食作ってる主婦にとって
作ってもらえるってなんて幸せなんだろう・・・
と、おいしい昼食をかみしめていただきました。

「ご馳走さまでした。ありがとうございました。」

素敵なおもてなしにすごく刺激をいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お家が好きで
ひとりでいること好きで
平凡な毎日が好き。

でもそんな毎日から
時々こんな風に
ぬけだしたら
刺激がいっぱいで
とってもとってもたのしい。

知らない世界もいいね。

fu.さんありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
4月28日(木)9時30分~13時30分までの予定です。

14時30分までOPENの予定でしたが
13時30分までのOPENに変更させていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
1-10_20110427230321.jpg
『スプールスタンド』
先日紹介したスプールスタンド。
OPENすぐにsold outになったので
父が嬉しくして早速もう1点制作してくれました。
明日のOPENに並べます。
1-11_20110427230554.jpg
カバンも三点出来ました。
明日並べます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/27 23:08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

青空雑貨店~ポカポカ陽気

ポカポカ陽気に誘われて
本日はたくさんのお客さまがお越しくださいました。

大変ありがとうございました。

制作楽しんで頑張ります。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
4月28日(木)9時30分~13時30分までの予定です。

ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/26 15:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

4月26日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

お庭のハナミズキがキレイに咲いています。
1-9_20110426092922.jpg
日当たりの違いで三本のハナミズキたちは
それぞれのペースで育っています。
とってもキレイなのでぜひ見上げてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
OPEN準備に約30分くらいかかります。
その30分の間にいろんな方と挨拶を交わします。
「今日は、よー出取るねぇ」と言ってくれるおばさま。
「おはよう!!!」とにこにこ笑顔のおじちゃん。
「いつもがんばりょーるねぇ」と楽しい話をたくさん聞かせてくれるおじいちゃん。

「おはよう」というと「おはよう」と答えてくれる。

そんな30分がすごく好きだったりします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/26 09:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

スプールスタンド出来上がりました。

糸巻き立てが欲しいなぁっというお声を
ちょこちょこといただいてました。

自分が使わないものなのでイメージがわかなかったのですが
父に話すと「おもしろうそう!!!」と嬉しそうに作ってくれました。

夕方出来上がったばかりの
糸巻きたて・・・スプールスタンド。
1-6_20110425215206.jpg
『スプールスタンド』白
約幅21cm×高44cm×奥行10cm
またまた想像以上に可愛い作品!!!
1-7_20110425215432.jpg
この白タイプはボビンくんも一緒にさせます。

1-8_20110425215622.jpg
『スプールスタンド』茶
約幅18.5cm×高34cm×奥行9cm
白タイプより少し小さいタイプ。
この大きさすごく素敵です。

明日のOPENに並べる予定です。

青空雑貨店Bear Home
4月26日(火)の予定です。
9時30分~14時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/04/25 22:03 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

キャラメルポーチ出来ました。

明日4月26日(火)OPEN予定です。
風が強くなければいいなぁ。

キャラメルポーチが出来上がりました。
1-5_20110425161409.jpg
いろんな生地で作ってみました。
全部違う柄なのでお好きなものを選んでくださいね。

ただ今制作を楽しんでいます。
出来上がりが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
4月26日(火)の予定です。
9時30分~14時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/04/25 16:18 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

kanadeさんの作品が届きました。

kanadeさんの作品が届きました。

お忙しい合間に素敵な作品を
届けてくださったkanadeさんありがとう。
1-6_20110423145254.jpg
カブトピンたち。
くつがとっても可愛い。
いろんな組み合わせのカブトピン。
どれにしようか迷います。

私もただ今迷い中!!!
1-7_20110423145534.jpg
小瓶シリーズ。
バックチャームとキーホルダータイプがあります。
小さな小瓶の中にくつやカメラがぶら下がっててとっても可愛い。
kanadeさんのセンスがキラリと光る作品です!!!
1-5_20110423150025.jpg
前回大人気だったビン入りマスコットたち。
これは可愛すぎです。
まさしくkanadeさんワールドのこの子たち。
前回私が一目惚れしたくまさんもいますよ。

次回のOPENに並べます。

OPENが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは
4月26日(火)の予定です。
9時30分~14時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/04/23 15:03 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

本立てさん

先日紹介した真ん中ちゃん愛用の本立てさん。

もう1点父が制作してくれました。
先日のものより機能がすぐれてます。
1-3_20110422094956.jpg
『本立てさん』
約幅40cm×高23cm×奥行20.5cm
大きめでたくさん本を収納できます。
中の仕切り棚は可動します。
そしてこの仕切棚、取り外しもできるんです。
1-4_20110422095257.jpg
本がたくさんの場合は取り外して横にちょこんと置けます。

本立ての下側は空間があるのでここにも収納できます。

こちらは楽しみながら「あーしよう、こうしよう」と作ったそうなので
1点ものだっそうです。

次回のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは
4月26日(火)の予定です。
9時30分~14時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/04/22 09:56 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

てんとう虫

今日は晴天の下でのOPENでした。

青空雑貨店Bear Homeに
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日22日(金)もOPEN予定でしたが、
お天気が悪そうなのでお休みします。
次回のOPENは4月26日(火)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
26日は9時30分~14時30分までOPENします。
・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店のブースにて
てんとう虫の幼虫がサナギになる準備を始めています。
1-4_20110421131458.jpg

よく見ると、お家の壁にもいっぱい・・・

あんなに可愛いてんとう虫なのに
この幼虫の不気味さはなぜだろう・・・

てんとう虫に変身するのを
子供達と一緒に楽しみにしています。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/04/21 13:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

4月21日(木)OPENしました。
本日はpm12時30分までOPENします。

ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/21 09:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

青空雑貨店Bear Home
明日4月21日(木)OPEN予定です。

子供たちの家庭訪問週間のため
4月21日(木)22日(金)は
am9時30分~pm12時30分までのOPENとなります。
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市のイベントへ出動します。
   (尾道市久保町92-2)
瑠璃さんのイベントの詳細が決まりましたらお知らせします。
青空号はam10時~pm1時までの出動です。
雨天決行。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/04/20 13:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

マスキングテープ

やっぱり
マスキングテープが好きです。

いろんな柄がいっぱいで
あれもこれも可愛い。

でもいつも手にしてしまうのは決まってこの子達。
1-3_20110419220758.jpg
きっとみんな
お気に入りがあるはず。

お客さまがどのマスキングテープを選ばれるか
楽しみだったりもします。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/19 22:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

神戸へ

本日4月18日(月)OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。
次回のOPENは4月21日(木)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とある方のブログを見て
大好きな街、神戸に行きたくなりました。

青空号のナビは壊れていたので
新しいナビに付け替えて
いざ神戸へ・・・・行ってきました。
1-8_20110418102710.jpg
行き先は『王子動物園』。

初めて見るパンダとコアラ。
期待しすぎて感動せず・・・

でもすごく可愛かったです。
1-9_20110418102702.jpg
キリンが首を伸ばしておいしそうに桜をもぐもぐ。
桜のお陰でとっても間近で見れました。

神戸にて王子動物園をいっぱい満喫。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
独身の頃、一人旅した神戸。

神戸っていいなぁ。

小さな路地も上り坂で

その路地をみるだけで

なんだかすごく感動。

神戸っていい。

ああ、いつか1人で神戸を歩きまくりたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
以前作ってもらった
金あみ付きはしごさん。
金網が足りなくなって細工をしたのですが
なんだかちょっと・・・って感じだったので
リメイクしてもらいました。
1-10_20110418103817.jpg
1-11_20110418103837.jpg
金網が足らなかった所に木を付け足しました。
すごく素敵に変身です。
「最初からこうすればよかったじゃん」
と、言いそうになりましたが、心の中にとどめました!!!

1-2_20110418104049.jpg
一年生になった真ん中ちゃんに本立てを作ってもらいました。
しっかりしていて真ん中ちゃんも大喜び。

可動式で本が倒れずとっても便利。
「アリガトウ」。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/18 10:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

おしらせ

本日4月18日(月)
青空雑貨店Bear Home
OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは4月21日(木)の予定です。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/18 05:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

出動予定とOPEN予定

青空号出動のあとは
制作意欲満々になります。

あれもこれも作りたい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の青空号出動が決まりました。
6月17日(金)
瑠璃の屋形 生産者直売市のイベントへ出動します。
   (尾道市久保町92-2)
瑠璃さんのイベントの詳細が決まりましたらお知らせしますね。
青空号はam10時~pm1時までの出動です。
雨天決行。

どうぞお楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月18日(月)の予定です。
でも天気予報では雨のよう。
当日雨の場合は4月21日(木)のOPENになります。
OPEN情報はブログにてお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/16 06:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

『青空号』しぜん厨房 穀灯さんへ出動しました。

とってもとっても晴天の今日
小さなフレンチバスの『青空号』
しぜん厨房 穀灯さんへ出動しました。
1-3_20110414214909.jpg
福山へ出動をいうこともあって
ドキドキの出動でしたが
たくさんの方にお越しいただきまして
楽しい時間を過ごすことができました。
1-4_20110414215734.jpg
OPEN前から待っていてくださった方
小さな赤ちゃんを連れてお越しくださった方々
お友達と待ち合わせしてお越しくださった方
お子さまとお母さまと一緒にお越しくださった方々
ブログやメセマガを見てお越しくださった方々
本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

うれしいお言葉をたくさんいただけて
これからますますがんばろう!!!って気持ちになりました。

そして素敵な場所をお貸しくださいました
穀灯さま 大変ありがとうございました。
福山の街中なのに
芝生のあるこんな素敵な場所に出動できて
感謝の心でいっぱいです。
またぜひ出動させていただきたいなっと思います。

穀灯さんとの間をとりもってくださった
ちょこはぴ倶楽部のnaoさん、
いろいろありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

穀灯 東手城店の中にあるギャラリー コットンでは
4月18日(月)まで
『makoのどうぶつえん』が開催されています。
1-5_20110414220828.jpg
今日初めてmakoさんにお逢いしたのですが
びっくりでした。

makoさん・・・・・・・女性の方だと思い込んでいたのですが
素敵な男性でした。

ギャラリーに入った途端
馬の絵に引き込まれてしまいました。
1-7_20110414221317.jpg
この象さんも素敵でポストカードをいただきました。
1-6_20110414221309.jpg
りんご狩りもできたり・・・

makoさんの作品には順路があって
最後はそこにつながってるんだ・・・と
にっこり。

「人」の持つ「力」ってとてつもなくすごいなぁ・・・
深く感じるmakoさんの個展でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は本当にありがとうございました。

これからもどうぞよろしくおねがいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』
次回の出動は後日おしらせいたします。

三原、福山と出動したので尾道が恋しい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月18日(月)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/14 22:25 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(1)

『青空号』~しぜん厨房穀灯へ出動します。

いよいよ明日、4月14日(木)
小さなフレンチバスの『青空号』
しぜん厨房 穀灯(コットン)東手城店へ出動します。
11時~13時まで
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)

準備は・・・・・・完了。
っと言いたいところですがあともう少し。

木工品がたくさんなので
机に並べきれない状態。
もうひとつ机を持って行きます。
1-4_20110413122318.jpg
『持ち手付金あみシェルフ』
こちらはお客さまにオーダーいただき制作したものです。
2点制作したので明日1点持っていきます。
オーダーくださった方はグリーンを飾るそう。
アンティークな持ち手が金網にマッチして
とってもいい味をだしています。
1-3_20110413122525.jpg
とっても人気なフタ付きかごさんも10点出来ました。
青空号限定作品です。
使いやすいかごさん、私も愛用しています。

1-5_20110413122252.jpg
そしてそして今日届いたばっかりの
『ayumi』さんのビーズアクセサリー。
大人っぽい作品や可愛らしい作品いろいろです。
1-6_20110413122307.jpg
ビーズの先生もされているayumiさんの作品。
どうディスプレイしようか迷いながら楽しんでいます。

明日はお天気よさそうです。
風が強くなければいいのですが・・・・・

福山出動、ドキドキしています。

穀灯さんの駐車場にて
小さなフレンチバスの茶色い車が目印です。
ぜひぜひたくさんの方がお越しくださいますように!!!
どうぞよろしくお願いします。

青空号と
穀灯さんのおいしいランチと
ギャラリー コットンにて行なわれている
『makoのどうぶつえん』
をぜひぜひお楽しみくださいね。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

穀灯さんでお逢いしましょう・・・・・

*お買い物袋と小銭をお持ちいただけたらたすかります。
なお、売り上げの一部を東日本大震災へ寄付させていただきます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/13 12:44 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

4月12日(火)OPENしました。
春休みあけ初OPENです。
木工品がブースからあふれ出しています。

本日はpm1時30分までのOPENです。

ポカポカな陽気のなか青空雑貨店をお楽しみくださいね。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/04/12 09:22 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

いよいよOPEN。

春休みが終わり
いよいよ明日4月12日は
青空雑貨店Bear Home
お久しぶりのOPENです。
am9時30分~pm1時30分まで
(pm1時30分までのOPENです、お間違いなく!!!)

木工品がいっぱい出来上がっていて
全部置ききれるかなぁっと
明日のディスプレイのイメージを膨らませています。
1-2_20110411134047.jpg
コースターいろいろ出来ました。
暖かくなってきたので冷たいドリンクとお菓子をそえてどうぞ。
1-3_20110411134154.jpg
ハギレさんも準備できました。
いろいろハギレsetです。

その他カバンやポシェットもいろいろできてます。

明日は作品ぎゅうぎゅうの青空雑貨店Bear Homeへ
ぜひぜひお越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
4月12日(火)OPENします。
am9時30分~pm1時30分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/11 13:48 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

おのみち手しごと市とお花見

おのみち手しごと市に行ってきました。
桜が満開と言うこともあって尾道は人がいっぱい。
手しごと市も大盛況。
1-11_20110410170410.jpg
桜の木のしたにはたくさんの小さなお店が開かれていて
素敵な空間の宝土寺にもたくさんの人。

今回はゆっくり見たり話したりできませんでしたが
手しごとをたくさん楽しませていただきました。
1-12_20110410170932.jpg
でもひとつ心残りが・・・今回初出店のお客さまのお店をみつけだせなかったこと。
残念だったなぁ。
1-13_20110410170911.jpg
風の紙芝居師たけちゃん←コチラ
紙芝居の途中のたけちゃんの歌声、可愛かったなぁ。
思わずクスリって微笑んじゃう可愛い歌声でした。
最後の女の子の小さな声優さん!!!も、とっても可愛かったです。
感動しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手しごと市のあと、ママ友達とお花見へ・・・
千光寺へ続く坂道はとっても大変だったけど、
子供達がいっぱいですごく楽しんでいて良かったなぁって思いました。
帰りの下り坂はあっという間に下山。
人がいっぱいで桜が満開な一日。
とっても疲れたけど
とっても楽しい一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月12日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
御調町の古民家の2day shop『copain』さん。
4月10日(日)11日(月)OPENです!!!
詳細はコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/10 17:21 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

青空号~中国新聞メセマガ

いよいよ来週の木曜日は
小さなフレンチバスの『青空号』出動です。

福山への出動と言うこともあって今からドキドキしています。

そして本日、
中国新聞メセマガの「おでかけガイド」に載せていただきました。
1-10_20110408094303.jpg
青空号の記事の上には「makoのどうぶつえん」も載っています。
ぜひ見てくださいね!

春休みも終わり、やっと手仕事に集中できます。
青空号のトランクがぎゅうぎゅうになるように
もう少し制作楽しみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月12日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末、おのみち手しごと市が行なわれますが、
もうひとつ、月に一度の素敵な楽しいお店もOPENですね。
御調町の古民家の2day shop『copain』さん。
4月10日(日)11日(月)
詳細はコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/08 09:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

週末は~

桜が咲きはじめてきました。

真ん中ちゃん、ピカピカ小学1年生になりました。

新しいはじまりです。
楽しい学校生活をおくれますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週末はおのみち手しごと市ですね。
桜も満開かな。
桜と手しごとをたくさん楽しみたいな。
おのみち手しごと市の詳細はコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月12日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/04/07 16:05 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

木工品たち

春のポカポカ陽気。

暖かいから作業も進むみたい。

またまた木工品が出来上がってきました。
1-6_20110405144427.jpg
『ベンチシェルフ』
父が何作ろうかなぁ・・・と考えていたところ
目の前のベンチを見てハァッと思いついたこの子。

ベンチのカタチのシェルフさん。
白2点、茶1点の3点出来上がりました。
それぞれちょっぴり違うカタチです。
ベンチ型ですごく可愛いです。
1-7_20110405144756.jpg
『金あみ付き2段シェルフ』
金網を取り付けるとすごく雰囲気が可愛くなります。
1-8_20110405145046.jpg
1-9_20110405145107.jpg
『シェルフ』
茶と白のシェルフ2点出来ました。
お気に入りの食器を飾ったり
植物を飾ったり
使い方イロイロです。

次回のOPENは木工品がいっぱいです。
並べきれるかなぁ・・・

早く青空雑貨店OPENしたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月12日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/05 14:53 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

プチシリーズとかばんたち

プチシリーズの可愛い雑貨がたくさん入荷しました。
1-2_20110402215826.jpg
今回はいろいろな種類を仕入れてみました。
お花を飾ったり
多肉植物を飾ったり
使い方いろいろです。

どれも可愛くて
どれにしようか迷いそう・・・

1-3_20110402215951.jpg
男の子グッズがほしいなぁ・・・ってお声をいただいていたので
作ってみました。

電車や新幹線のお顔がいっぱいの可愛い生地。

うちのオチビにもこの生地で通園バックを作りました。

次回のOPENに並べます。

1-4_20110402220312.jpg
大人用ポシェットと大きめなかばん。
マリンブルーの色合いがとっても素敵です。
こちらは青空号に並べます。
1-5_20110402220451.jpg
いろんなサイズのカバンたち。
マリンブルーやパープル生地と花柄の組み合わせ。
青空雑貨店と青空号に分けて並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは4月12日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月14日(木)
11時~13時まで
しぜん厨房 穀灯(コットン) 東手城店
福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)へ出動します。

4月12日~18日まで穀灯さんのお店の中にある
ギャラリー コットンにて
『makoのどうぶつえん』も開催されるそうです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/04/02 22:08 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)