青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

小さな一歩・・・

明日7月1日(金)はOPEN予定ですが
天気予報が変わって「雨」のよう。

ころころ変わる梅雨の空なので
明日のお空をみてOPENできるか決めます。

明日のOPEN情報をご確認くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
尾道手工房さんのステキな教室に行きました。
2-8_20110630143746.jpg
私にとって未知の世界の教室。
ドキドキ。

内容は・・・心の中に秘めておきます・・・

そして早速一歩踏み出しました。
些細なコトだけど
私にとっては大きな一歩。

なんでもそこから始まってるんだよね。
まずは小さな一歩だよね。

そしてそして
「こんな事もしたらいいよ」
って教えていただいて・・・・・・
でも、それって苦手な分野だなぁ・・・って思っていたけど、
本当はずっと心の中に秘めていた「やってみたいな」って思ってたコト。

どうしよう・・・

直感のままやってみようかな。
もうすぐその時期が近づいてきたしね・・・

まずは小さな一歩から!!!
飾らず自然体で・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2-9_20110630144151.jpg
三軒家アパートメントの1階の古いもの屋さんで
みつけたカゴ。
お得で可愛くて一目惚れ。
ガーデニングに最適。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
お店に並べていたものに布を貼りました。
2^10
平屋建ておうちさんの窓を可愛い花柄に!!!
2-11_20110630144524.jpg
クロス小窓の小さなシェルフも無地と花柄生地で可愛くなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月1日(金)の予定です。
9時30分~13時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/30 14:48 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

制作の一日

今日も昨日に引き続き晴天の一日。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
7月1日(金)の予定です。

9時30分~13時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。

次回のOPENはもう7月!!!
時の流れの早さに驚くばかり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は風に吹かれながら制作の一日。
出来上がりがとっても楽しみ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/06/29 14:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月29日(水)OPENしました。
本日は13時30分までOPENします。
ドライブがてらぜひどうぞ。
1-30_20110629092859.jpg
上の子と一緒にバッサリ髪を切りました。
とってもすっきり。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/29 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(6)

晴天のOPEN

今日は晴天のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

九州南部では梅雨明けしたそう。
尾道ももうすぐ梅雨明けかな・・・

明日6月29日(水)もOPEN予定です。
9時30分~13時30分まで

明日も少し早めにCOLSEしますのでお待ちがいなく!!!

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/28 14:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報


6月28日(火)OPENしました。
本日は13時30分までOPENします。

青空のしたでのOPENなので
暑さ対策してお越しくださいね!!!

日傘が最適です!!!
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/28 09:47 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

おそろい~

梅雨の空
天気予報がころころ変わります。

水曜日雨の予報だったのに晴れに変わりました。

明日28日(火)はOPEN予定です。
「一時雨」になっているので
OPEN情報をお確かめの上ぜひお越しくださいね。

29日(水)もOPEN予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1-29_20110627154016.jpg
涼しい生地で大人用エプロンとお子さま用スカートを作りました。
親子でおそろい!!!もいいですよ。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月28日(火)OPEN予定です。
9時30分~13時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/06/27 15:42 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN日変更と木工品

次回OPEN予定の29日(水)は今の所雨の予報なので
前日の6月28日(火)OPEN予定です。
28日はくもりの予報なのでOPENできたらいいなぁって思います。

父の作る木工品が届きました。
1-25_20110626062404.jpg
『ばんのう君』
今回はクリーム色と茶色のツートンカラーが新登場です。
クリーム色もすごく可愛い!!!
踏み台にしたり
お茶タイムの机にしたり
ちょっと座ったり
使い方いろいろのばんのう君。

1-26_20110626062615.jpg
『持ち手つき金あみシェルフ』
以前お客さまのアイディアから生まれたこの子。
アンティークな持ち手がついて存在感たっぷり。
1-27_20110626062800.jpg
茶色とクリーム色の2点出来ました。

1-28_20110626062842.jpg
『BOOKさん』
こちらもお客さまのアイディアから生まれたBOOKさん。
トールペイントして飾ったり
使い方いろいろなBOOKさん。

すべて次回のOPENに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月28日(火)OPEN予定です。
9時30分~13時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/06/26 06:31 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

たけちゃん~向東へ・・・

真夏のような暑さの一週間。

毎日予定が入っていて
忙しく過ぎた一週間でした。

青空雑貨店Bear Homeちょっぴりお休みが続いています。
来週29日(水)はOPEN予定ですが
台風の影響があるかもしれません。
久しぶりにOPENしたいのですが、どうかなぁ・・・。
・・・・・・・・・・・・・・
今日、風の紙芝居師~たけちゃん~が向東町へやってきました。
1-24_20110624214040.jpg
オチビの通う保育所にて・・・

子供達が笑ったり話かけたりしながらも
すごくしっかりと見入ってる。
2歳のオチビもオチビのお友達たちもみんなじーーっと見てた。

子供たちをひきつけるたけちゃんのパワーってすごい。

今日で4度目の「空色のカマキリ」。
何度みても新鮮で温かい。

サポートされてるみなさんもステキです。

お久しぶりにお話しした たけちゃん。
たけちゃんと話すとどうしても涙がでちゃう。
なんでだろう・・・・

今日一日で5回の公演だそう。

沼隈・尾道4日間での公演計14回って言われてたかなぁ。
お疲れさまでした。

秋にはまた尾道に来てくれるそう。
今度はゆっくり~
「秋は魚釣りしたーい」っていうたけちゃんが可愛かったです。

陰ながらずっと応援しています。
たけちゃん、ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月29日(水)OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/24 21:55 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)

四つ葉cafe~

ずっと行きたいなぁって思ってた『四つ葉cafe』へ行きました。
1-17_20110621214620.jpg
ご一緒したのは楽しすぎるメンバー。
kanadeさんとcopainのさんぽさんとひつじぐもさん
このメンバーが揃った馴れ初めはkanadeさんがブログに書かれてます→
人を誘うのは苦手ですが今回は勇気を出してお声がけしました。
1-18_20110621215849.jpg
想像以上に可愛すぎる四つ葉cafe。
センスがキラキラと当たり一面に光っています。

この可愛いカフェにて
4人で大話しをしちゃいました。
1-19_20110621220310.jpg
いただいたのは『四つ葉菜っ葉プレート』
どれもこれもすごくおいしい。

すごいボリュームだけど、お話ししながら食べてたらあっと言う間に完食。
さんぽさんたちが何度も通うわけが分かります。
明日も行きたい!!!そんな気持ちになるカフェ。

1-20_20110621220702.jpg
デザートの『杏仁ティラミス』。
これすごく大きい!!!
杏仁とティラミスの組み合わせだなんてすごい発想だなぁって思っていたら
これがまたおいしすぎ。
そしてcopainチームおススメの珈琲もおいしーーー。
きっとここでしかいただけないお味。

上で「四人が大話し」・・・と書いたけど、
きっと・・・
お二人が大話しされて
私とkanadeさんは大笑いしました。
っていう文が正解かも・・・(笑)

私もkanadeさんも笑いすぎてホッペが筋肉痛。

楽しすぎる一日。
1-22_20110621221822.jpg
四つ葉カフェのトイレがすごいよ!!!って教えてもらって
期待してました。
うん、うん、ステキ。
とっても広くてインテリアもBGMもステキです。
可愛いすぎるシャンデリアまで。

すべてに凝ってる四つ葉カフェ。
1-21_20110621222138.jpg
カフェの照明もいろんな種類でいろんなカタチ。
帰りたくなくなる空間。

楽しすぎる一日。
梅雨の中休みの今日、
お外に出ると蒸しあつーい。
あれだけしゃべったのにね、太陽の下でも話が止まらず・・・

じゃあね、っていいながらも
そうそう・・・ってまた近づきあって・・・
何回繰り返したかしら。

こんな「つながり」っていいなぁ。

帰り道、kanadeさんに新しく出来たパン屋さんに連れて行ってもらいました。
外観がステキ。
1-23_20110621223520.jpg
残念ながら今日は定休日。
また機会があったら行きたいな。
こちらのパン屋さんの詳細はkanadeさんのブログにて→

パン屋さんはCOLSEで残念でしたが
最後にkanadeジュニア君に会えました。
ちゃんと挨拶ができて初めての私とも話しができて
純粋でかわいいーーー。
kanadeさん、上手に子育てされてるなぁ。
ほっこり気分で帰りましたよ。

今日はとっても楽しい一日でした。

kanadeさん、さんぽさん、ひつじぐもさん
『ありがとう』。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月29日(水)OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/21 22:45 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(10)

風の紙芝居師 たけちゃんのおしらせ

以前の日記でお知らせしましたが
風の紙芝居師~たけちゃん~が尾道にやってきます。

何日か滞在されるのですが
主催者さんがたくさんの予定を組まれているようです・・・

最終日の6月24日には一日べったり向東町に来られるそう。
1-25_20110620152219.jpg
小学校や保育所をまわったあと下記で行なわれるそうです。
14時15分~15時15分頃 向東中央児童公園(雨天時はサンボル尾道 和室にて)
15時30分~16時30分頃 サンボル尾道 和室
1-26_20110620152631.jpg
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeは
6月29日(水)OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/20 15:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お知らせ

本日6月20日(月)OPEN予定でしたが
予報どおりの雨のためお休みします。

次回のOPENは少し先ですが
6月29日(水)の予定です。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/20 05:55 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

東京・・・

今日は曇り空、一時パラパラと雨。

昨日の青空号出動時
雨が降らなかったことが
不思議でならない梅雨の空。

願いは通じるんだなぁ。
お空にたくさんたくさん感謝です。

これからちょっと雨が続きそうです。
天気予報はべったり雨マーク。

6月20日(月)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定ですが・・・・・雨のよう・・・

当日のOPEN情報にてお知らせしますね。
1-24_20110618234850.jpg
東京へ出張していた旦那さま。
お土産は『東京バナ奈』。

すごい人だったよ。
講習会の先生の「だからさぁ~、さぁ~」って標準語が頭からはなれん。
迷子になった。
ぐっすり眠れんかった。
「おみおつけ」って何かわかる?

これが旦那さまのお土産話。

おみおつけ・・・・聞いた事あるーーーと言いながら
「うーーーん、漬物のこと???」
と答えてしまった私。

おみおつけって標準語なのかな???
尾道人の方、おみおつけってわかりますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆おみおつけ=味噌汁
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/19 00:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

『青空号』~瑠璃の屋形へ出動しました。

小さなフレンチバスの『青空号』瑠璃の屋形へ出動しました。

とても心配していたお天気。
前日にたくさん降ってくれたお陰で
今日は曇り空の一日となり
暑すぎず、最高な一日でした。

お空さんありがとう!!!
1-18_20110617214646.jpg
瑠璃の屋形の大感謝祭と言うこともあって
今日はたくさん、たくさん、たくさんなお客さまに
お越しいただきました。

青空号、今までで一番たくさんの方がお越しくださった日となりました。
大変ありがとうございました。
青空号、たくさんの方に見ていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
今、ブログを書きながら
今日お越しくださった方々のお顔を思い出しています。

あの方も、あの方もあの方もあの方も来てくださった・・・・・

はぁ~
ため息がこぼれるくらい感謝の気持ちがあふれ出します。
本当にありがとうございました。

ここには書ききれないくらいの「アリガトウ」の気持ちでいっぱいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形の大感謝祭。
今日はとっても賑やかで楽しい瑠璃さん。
青空号到着したときも
「Bear Homeさん到着されましたーーー」
と大きな声で何度も言ってくださって
大歓迎を受けました!!!

瑠璃さんの用意してくださった大きなテント。
若干低くて青空号が入らない・・・・・
↑上の画像の通り、テントの手前でOPEN。
「雨降らなくてよかったですね」瑠璃さんと苦笑い。
こんなゆるさも瑠璃さんのステキなところです(笑)
1-19_20110617221829.jpg
どうしてもキントンパイが欲しくて
新作の消しゴムはんこを持ってきてくれた
到着したばかりのクローバーさんにおつかいを頼んじゃいました。
1-20_20110617221759.jpg
キントンパイといなり寿しおいしかったぁ。
クローバーさんありがとね。
1-21_20110617222042.jpg
途中、運よく買えたこの子。
「ライ麦カンパーニュ」
初めて食べたこの子、すごーくおいしくて
私の中で「瑠璃さん一番」のパンになりました。
また出逢いたいな。

瑠璃の屋形 生産者直売市では
秋、11月に5周年の大感謝祭が行なわれるそうです。
5周年ということもあって大々的に大きなイベントをされるそう。
青空号も去年から早々とお声をかけていただいています!!!
出動予定です。
もう少し先ですが、とっても楽しみです。

瑠璃さんはスタッフの方々がいつもいつも温かい。
みんなみんな温かい。

瑠璃の屋形さま、本日は大変お世話になりました。
これからも末永くどうぞよろしくお願いします。

そして本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

これからも温かい作品を作り続けていきます。
どうぞ、どうぞよろしくお願いします。
1-23_20110617223026.jpg
さいごに・・・・・Mさん。
おいしいもの、そしてお手紙ありがとうございました。
いつも気にかけてくださって
その温かいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。
無理のないようお体にお気をつけてお過ごしくださいね。
そしてまたご都合がつけば逢いに来てくださいね。
(どうぞ手ぶらで、Mさんの元気なお姿だけお持ちくださいね!!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島から来てくださったhiさん、ありがとう。
握手の温かさ忘れません!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/17 22:41 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

小さなフレンチバスの『青空号』瑠璃の屋形へ出動します。

いよいよ青空号の出動が明日になりました。

お天気は・・・・予報では青空号出動時は曇りになりそうです。
今日たくさん降って明日の朝には止みますように!!!

なお雨の場合でも瑠璃さんから
大きなテントをお借りして青空号OPENします。

明日も気温が低そうなので温かい格好でお越しくださいね。
1-17_20110616140436.jpg
フタ付きかごさん出来ました。
今回は6点持って行きます。
何点かフタがリバーシブルになっています。

そして丸みのある新バージョンのカゴも2点出来上がっています。

お好みのものをぜひどうぞ。

作品の紹介があまりできなかったのですが
いろいろ出来ています。
ぜひ瑠璃さんへ見に来てくださいね。

それでは明日、瑠璃の屋形でお逢いしましょう・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形生産者直売市 大感謝祭
6月17日(金)
8時30分~17時

小さなフレンチバスの『青空号』は10時~13時まで出動します。
1-19_20110517221002.jpg
*買い物袋をご持参いただけるとたすかります。


広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/16 14:12 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)

ディスプレイたて看板さん~

父の作る木工品が出来上がりました。
2-6_20110615140550.jpg
『ディスプレイたて看板さん』
作品のディスプレイ用にお使いください。
画像はkanadeさんの作品をディスプレイしています。
茶・白・クリームの三点出来ました。
2-7_20110615140848.jpg
『BOOKさん』
以前、お客さまからアイディアをいただき制作したBOOKさん。
クリームバージョンが出来ました。

貼ったり、書いたり使い方はいろいろ。
トールペイントしてお部屋に飾るのもいいですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日16日(木)は雨のようなので
今日中に出動の準備をしました。

トランクに乗せたり、洗車したり・・・

どうにか完了しました。

後は雨が降らない事を祈りつつ
当日のイメージトレーニングをしています。

そして、瑠璃の屋形生産者直売市大感謝祭に便乗して
日頃の感謝を込めて青空号もプチイベント。
2-8_20110615141454.jpg
マスキングテープ(一部)をお得に販売。
2-9_20110615141550.jpg
プチシリーズ全品20yen off
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形生産者直売市 大感謝祭
6月17日(金)
8時30分~17時
小さなフレンチバスの『青空号』は
10時~13時まで出動します。
1-19_20110517221002.jpg
☆尾道野菜のワンコイン市
☆天然酵母パン プレゼント(1点以上お買い上げのお客様先着100名さま)
☆お菓子の詰め合わせプレゼント(小学生以下のお子様先着50名さま)
☆お野菜格安販売
☆ソフトクリーム通常180yenが特別価格100yenに!!!
☆惣菜パン・菓子パン100yen均一
 その他カンパーニュや食パンもたくさん販売されます。
☆いなり寿し1個100yen
瑠璃さんのいなり寿しはとっても優しいお味!!!

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/15 14:20 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

マリーンなminiポーチ

ちょっぴり暑い一日。

本日お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月20日(月)の予定です。
(9時30分から14時30分まで)

さてさて青空号出動がいよいよとなってきました。
天気予報ばかりみています。

金曜日雨。
木曜日まで雨になってる。

どうかどうか金曜日大雨になりませんように!!!
と願っています。

雨でも出動予定です。
1-23_20110614214348.jpg
マリーンなminiポーチ出来ました。
夏にぴったりなマリーン柄。
青空号に並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→雨天決行。

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/06/14 21:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月14日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は暑い一日になりそうです。
1-22_20110614092501.jpg
シュシュ出来ました。

kanadeさんの新作や生地も入荷してます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/14 09:25 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

御調町のcopainさんへ~そしてkandeさん

月に二日間OPENのcopainさんさんへ行ってきました。
今日は大大大盛況のcopainさん。
たくさんのお客さんで古民家の中はいっぱい。

1-18_20110613134626.jpg
ギリギリ間に合ったルリヒナギク堂さんの手作りパン。
名前忘れちゃったけど
ぶどうのパンがすごくおいしかった。
1-17_20110613134558.jpg
ちっちゃなマグネット。
パン好きな私にはたまらないこの子。
可愛すぎです。
1-21_20110613135146.jpg
そしてそしてさんぽさんのリース。
欲しいなって思っていたちっちゃなリースに出逢えました!!!

早速大好きな場所に飾りました。

大盛況だったcopain。
たくさん「ツナガリ」のある方に出逢えて嬉しい一日でもありました。

そしてそしてそしてそして・・・・・

「copainさんで逢いましょう・・・」とkanadeさんとゆるーいお約束。

ゆるーいお約束でしたが、ちゃーんとお逢いできました。

そして密かに、kanaeさんのステキな作品を納品してくださいました。
手作りの幅の広いkanadeさん。
今回はビーズ作家のkanadeさんです。
1-19_20110613140237.jpg
くまさんやぶたさんやスイカちゃんなどなど
1-20_20110613140330.jpg
えんぴつチャームもちっちゃくて可愛い。
お値段も可愛いです。

ビーズ作品以外にも皮ひもチャームネックレスもあります。
こちらのネックレスとっても可愛いのでおひとついただきました。
愛用させていただきます!!!
残り3点あります。

kanadeさんの作品、明日のOPENに並べます。
そして近づいてきました、瑠璃の屋形への出動にも持っていきます。

今の所週間天気予報では青空号出動日の17日は雨。
最近お空も天気予報もコロコロかわるので
どうぞ、雨が降らないように祈っています。

雨の場合でも瑠璃さんにて大きなテントをお借りするので
雨天決行です。

ぜひぜひお越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・
次回のOPENは明日、6月14日(火)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→雨天決行。

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/13 14:13 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

copainさん

雨が止むと急に蒸し暑くなりました。

この蒸し暑さは苦手です。

さてさて
明日あさってはcopainさんのOPENです。

今回はいつも以上に賑やかなようです。

とっても楽しそう。

さんぽさんのドライフラワーアレンジがとっても楽しみです。

copainさんのブログはコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回のOPENは6月14日(火)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/11 15:40 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

風の紙芝居師たけちゃん~尾道へ

長崎の風の紙芝居師たけちゃんが尾道へやってくるそう。

オチビの通う保育所の掲示板の貼紙のおしらせ。
「あれ?なんでここに空色のカマキリのモアくんがいるの?」

たけちゃんが尾道にくる!!!

降ってわいたようなお知らせにびっくり。

3日間ほど尾道に滞在されて
尾道にたくさんたくさん「ことばのたねまき」をしてくださるそう。

6月24日(金)には、私の住む「向東町」にて一日たっぷり過ごされるそうです。
親ぢから代表の緒方さんにお聞きしたところ
オチビの保育所や上の子たちが通う小学校や幼稚園横の公園などなど
その他も計画されてるみたいです。

たけちゃんに「いつか向東町に来て欲しいなぁ」って
思っていました。
やっと願いが叶います。

うれしい。

東北へ「心の支援活動」へ行かれていたたけちゃん。
もっともっとたくさんの事を伝えてくださるはずです。

詳細がわかりましたらまたお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日のOPENにお越しくださいましたkayoさんが
ステキに紹介してくださっています。
コチラ→
夏休み、青空号がお世話になります!!!

次回のOPENは6月14日(火)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/10 22:27 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)

メセマガ~瑠璃の屋形

本日、中国新聞折込のメセマガの「おでかけガイド」に
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭を載せていただきました。
ぜひ見てくださいね。

いよいよ来週です。
とっても楽しみ。
雨降りませんように!!!

なお雨天の場合でも大きなテントの下でOPENします。
雨天決行です。
1-19_20110610093959.jpg
もう夜店の時期なんですね。
早いなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは6月14日(火)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/10 09:43 ] 特別なこと | TB(0) | CM(0)

制作な一日

ちょっぴり蒸し暑い一日。

本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月14日(火)です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は制作な一日。
カバンやポシェットなどなどたくさん出来上がってきました。
1-18_20110609150829.jpg
青空雑貨店と青空号にわけて並べます。

可愛い生地も入荷しました。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは6月14日(火)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/06/09 15:09 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月9日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/09 09:25 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

青空雑貨店~

今日は少し遅れたOPENでしたが
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日、6月9日(木)もOPEN予定です。
9時30分~14時30分まで

明日は暑い一日になりそうです。

ドライブがてらぜひどうぞ!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/08 15:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

miniポシェット出来ました。

6月8日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
1-17_20110608104030.jpg
先日うちの前を自転車で通りかかられた方から
miniポシェットのリクエストをいただきましたので
早速制作してみました。

自転車でお買い物に行く時
サイフ・ハンカチ・ティッシュ・携帯が入る小さめのポシェットが
便利だそう。

5点制作しました。
早速3点お店に並べています。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/06/08 10:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

木工品出来ました。

父の作る木工品2点出来上がったのでご紹介です。
1-15_20110607133405.jpg
『平屋建ておうちさん』
小窓の棚がポイント。
小物を飾るととっても可愛いです。
1-16_20110607133656.jpg
『ばんのうくん』
マルチに活躍してくれるばんのうくん。
お茶タイムの机になったり
イスになったり
使い方いろいろ。
今回は天板が薄い板バージョンです。

明日のOPENに並べます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは6月8日(水)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/06/07 13:38 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

クリーンセンターとふるもの

今日は雨の予報だったのでお休みしたのですが
天気予報が変わってよいお天気の一日でした。

OPENしたかったのですが、予定を入れてしまったので
お休みしました。

次回のOPENは6月8日(水)の予定です。

10日(金)はOPEN予定でしたが、
雨のようなのでお休みし、9日(木)にOPENします。

なので今週は8日(水)9日(木)と二日続けてOPENします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はずっとずっと気になっていた二階の大掃除をしました。
とってもすっきり!!!

掃除をするとココロもすっきり。

そして壊れた座椅子などなどの粗大ゴミを
クリーンセンターにもって行きました。

初めてのクリーンセンターにドキドキ。

ドキドキすぎてセンターの中でプチ迷子になってしまったり・・・
ぺちゃんこになった空き缶がキレイに積み重なれてたり
大量の茶瓶にびっくりしたり
ずっとドキドキ。
たくさんの方たちがたくさんのゴミの分別の作業をされてて
とっても頭がさがる思いでいっぱいになりました。

もっともっとココロを引き締めて家庭ごみの分別をしようと思います。

そして青空号のトランクがすっきりし
収集場を後にしようとしたその時・・・・・・
輝くものが目に飛び込みました。

オタカラです!!!
1-21_20110606150219.jpg
ふるいアイロン。

「ここだよぉーー」ってすごい叫んでくれてたんだね。
こんな出逢いもあるんだね!!!

「これもらっていいですか?」
「いいよぉ」
クリーンセンターの方達はみなさんすごく感じのいいかたばかりで
ドキドキだった気持ちがすがすがしい気持ちいっぱいに変わりました。

クローバー印のアイロン。
大切に飾ります。

偶然の出逢いに感謝です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木工品が少し出来上がってきました。
明日のブログにて紹介します。
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは6月8日(水)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/06/06 15:11 ] ふるいもの | TB(0) | CM(2)

次回のOPEN~

青空雑貨店Bear Home 
よいお天気の中のOPENでした。

本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月6日(月)の予定でしたが
予報では天候不良のようなのでお休みします。

次回は6月8日(水)にOPENします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/03 15:08 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月3日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENしします。
1-20_20110603093201.jpg
きゅっとしばるかばんとキルトートバックできました。

今日はよいお天気です。
ドライブ、お散歩がてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/06/03 09:32 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

たて看板たちと青空号

今日は曇り空のOPEN。
雨がふらないか心配していましたが
雲の間からときどきお日さまがのぞいたりと
ちょうどよい気候になりました。

本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

そして車の移動のご協力ありがとうございました。

明日6月3日(金)もOPEN予定です。
木工品フェアーゆるーくつづきます。
1-12_20110602145908.jpg
『たて看板たち』
たて看板を3個作って!!!と父にお願いしたら
調子付いたようで9個も作ってくれました。

作りすぎ・・・

今日も少しお店に並べたのですが
置ききれません。

いろいろな大きさカタチです。
ちょこんと飾るとカフェのよう。
明日のOPENに並べます。(全部は無理かも・・・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏休みに青空号が出動する
今津学研教室。
7月25日の「ウォールラック教室」の詳細はこちら→

そして
7月28日(木)は「新聞バック教室」
8月8日(月)は「あーるさんの消しゴムはんこ教室」が行なわれるそうです。
詳細はこちら→
どちらもも楽しそう。

なお、消しゴムはんこ作家のあーるさんも7月25日の青空号出動の日に
出店されるそうです。
たのしみ。たのしみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてそして
小さなフレンチバスの『青空号』の出動がじわじわと近づいてきました。
6月17日(金)
瑠璃の屋形生産者直売市大感謝祭
1-18_20110602151416.jpg
最近のお気に入りはクッキーたち。
自分では作れないおいしさ。
プレーン、チョコチップ、クルミ、レーズンなどなど種類もいろいろ。
新作のキャラメルアーモンドも気になります。
1-19_20110602151617.jpg
昨日のランチにいただいた
「るりのいなりずし」
大きすぎるこの子はとってもとってもやさしいお味。
二つ食べたらお腹いっぱい。

青空号出動が楽しみです。
どうぞ雨降りませんように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは6月3日(金)
9時30分から14時30分までOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
6月17日(金)
10時~13時
瑠璃の屋形 生産者直売市大感謝祭に出動します。
詳細はコチラ→

7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/06/02 15:19 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)