青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

おのみち住吉花火まつり

尾道の空に13.000発の花火があがりました。

もうすぐはじまるよぉー。

はじめの一発目が「ドーーーン」ってあがった途端
大きな音にびっくりしたオチビは「かえるーかえるー」と激泣き。

あまりに怖がるので
ちょっとだけ見て
花火を背に時々振り返りながら帰宅・・・

少ししか見れなかったけど
でもでもすごくキレイだった。

真ん中ちゃんと一緒に感動しました。

来年はゆっくり見れるかな・・・。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/31 06:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

夏のイベント~向島ようらんセンター

ねこまんま ゆうさんから夏のイベントのお知らせをいただきました。
1-47.jpg
BioooooN 2011 FESTA
8月21日(日)
向島ようらんセンター
1-48.jpg
ねこまんまさんはハンドメイド雑貨を販売されるそう。

暑い夏の空の下
音楽とハンドメイドを存分に楽しんでくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/30 14:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

子バナレ・親バナレ

セミたちがやっといつものように鳴きだしました。
朝から賑やか~。

夏休みのお家のなかも賑やかすぎ・・・。
でも今日から少しだけ静かになりそう。

上の子が初めてのキャンプに出発しました。
知らない子達ばかりの中、一人ぼっちの参加で3泊4日。

上の子の勇気とやる気に拍手です・・・パチパチパチ。

親バナレ・子バナレの四日間。

無事、成長して帰ってきますように。
1-1_20110728085247.jpg
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/28 08:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空号~今津町元映画館前そしてディサービスに出動しました。

小さなフレンチバスの『青空号』
無事、今津町学研教室横の元映画館前に出動しました。
3-12_20110725215352.jpg

心配していた雨もいつの間にか止んでいて
反対に、暑さを和らげてくれた優しい雨になりました。
お空さん、ありがとう。

予想以上にたくさんの方にお越しいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。
3-11_20110725215324.jpg
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

小さなお子さんの手が離れる貴重な時間にお越しくださったcさん。
夏休み中、3人の子供達を連れてきてくれたママ友達。
可愛い、可愛いってたくさん買ってくださった方。
そしてその方のお友達。
可愛いお子さま達とお越しくださった方々。
忙しい合間にお越しくださったkさん。
ずっとブログで気にかけてくれてて、やっと巡り逢えた中学生さん。
いつも最後にひょこり顔を出してくれるお友達。
そのほか、初めて青空号を見てくださった方々・・・・・
書ききれません。
大変、大変ありがとうございました。

そして青空号を呼んでくださったkayoさんお気遣いありがとうございました。
ステキな場所に出動できてシアワセでした。
3-13.jpg
お隣に出店されたあ~るさんとかっぺさんのブースです。
可愛いはんこなどなどたくさん!!!
「はじめまして」のかっぺさんは蓮の花も持って来られてて
とてもキレイでした。
3-14.jpg
映画館前のユーカリの木には以前kayoさんがオーダーくださった『とりのおうちさん』。

そして父の木工品を気に入ってくださった方々の可愛いお子さまたち。
3-15.jpg
『ばんのうくん』に座る イトコ同士のおふたりちゃん。
とっても仲良しで可愛すぎ。
ほのぼの~。

今津学研教室で行なわれたウォールラック教室に
うちの上の子も参加させていただき
すごくたのしかったみたいです。

あっと言う間に2時間が過ぎました。
でもでも今日はここで終わりではありませんでした。

青空号、もう一件急遽出動させていただきました。
kayoさんのお友達のカコさんの職場へ・・・。

カコさんは以前おのみち手しごと市でお隣に出店されていた方なんです。
こんなツナガリがあるなんてステキです。
3-16.jpg
『ディサービスセンターサムデイ』さん。
3-17.jpg
元気で陽気なスタッフの方々や社長さんまで順番に出てきてくださって
おばあちゃんたちもじっくりと見てくださいました。
「毎月来て!!!」って嬉しいお言葉までいただきました。
ぜひまた機会がありましたらお邪魔させていただきたいです。

大歓迎してくださったサムデイのみなさまありがとうございました。

今日もとっても楽しい出動となりました。
本当にいつもありがとうございます。

8月はお休みし、
また9月から青空雑貨店OPENそして青空号出動したいと思っています。

青空号の出動は決まりましたらお知らせします。

本日はありがとうございました。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/25 22:49 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)

小さなフレンチバスの『青空号』今津町元映画館前へ出動します。

いよいよ青空号の出動が明日になりました。

準備万端です。

明日は天気予報が「一時雨」になっています。
雨の場合は元映画館の少し中へ入ってOPENするので大丈夫です。
曇り空で涼しい一日になれば一番いいなぁ。

あーるさんもお友達と出店されるそうなので、とっても楽しみ。

それでは明日
今津町元映画館前でお逢いしましょう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動。
(福山市今津町4丁目3-10)
今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/24 15:23 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

コースターBOX~青空号

無事、青空号修理完了しました。

ホォッと一安心。

オチビがお昼寝中にディスプレイもほぼ完了しました。

なんだかとってもホォーーとしました。

木工品と布物のコラボ作品も完成です。
1-42.jpg
ずっとこんなの欲しいなって思ってたもの。
『コースターとBOXさん』
机にちょこんと置いても可愛い。
コースターは4枚setです。
BOXはいろいろなタイプがあります。
1-43.jpg
『金あみスタンドさん』
miniサイズでとっても可愛いです。
こちらは1点のみです。

いよいよ出動がせまってきました。

元映画館前は涼しいそうですが
暑さ対策はお忘れなく!!!
1-14_20110528144357.jpg
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/23 14:27 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

青空号~ふたつきカゴさん

暑いけど、言うほど暑くない気がします。

去年が猛暑すぎたせいなのかな?

夏なのに、セミがあまり鳴いてない気がします。
時々近所の公園から聞こえる程度。

これからどんどん鳴きだすかな?

今年の夏はなんだか不思議。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号のトランクまだ故障中。
本当だったらもう直ってるはずだったのですが
メーカーの手違いで部品を送り忘れてたそう・・・

なんて不運・・・

明日の夕方には直る予定です。
どうか、どうかちゃんと直りますように。

ハラハラドキドキです。

トランクが開かないので作品達もまだディスプレイできていません。
こんなハラハラドキドキは初めて。

作品たちは紹介しきれませんが出来上がってきてます。
1-41_20110722151452.jpg
ふたつきかごさん、10点できました。
今回は落ち着いた色合いのフタが多いです。
青空号に乗せれるだけ持っていきます。

木工品と布物のコラボ作品、明日完成予定なので
また紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/22 15:18 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

台風と青空号

昨日の強風が嘘のように
静かな今日。

あんなに怖かった風が
今日は心地よく感じます。

いよいよ青空号出動がせまってきました。

が・・・・・ちょっぴり青空号にトラブル発生です!!!

トランクが開かない・・・。

急遽、車屋さんに駆け込み。

部品交換しないといけないので
ただ今部品待ちです。
なんでこんな時に・・・・・とあせっちゃいますが
あせっても仕方ないので
早く部品が届く事をただただ願うばかりです。

もしも部品が間に合わなくてトランクが開かなかったら
別のカタチでOPENしようと思います。
青空号は出動しますのでご安心を・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品できました。
1-39.jpg
『ばんのうくん』
密かな人気のこの子たち。
机にもなるしイスにもなるし踏み台にも飾りだなにもなります。
名前の通り万能です!!!
1-40.jpg
布物もどんどん出来上がっています。
『ぺたんこポーチ』
通帳など入れるのに便利です。
私も愛用しています。
1-41.jpg
『キャラメルポーチ』
以前のものより少し大きいタイプです。
お菓子入れやコスメポーチとしてどうぞ。

今の所25日のお天気はくもりです。
ちょうどよい気候だといいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/20 15:34 ] 移動販売のこと | TB(1) | CM(0)

夏休み~

明日、7月19日(火)はOPEN予定でしたが
台風の影響で雨の予報なのでお休みします。

夏休み前、最後のOPENだったのに残念です。

青空雑貨店Bear Homeは8月31日まで夏休みします。
9月のOPENをお楽しみに!!!

OPEN日が決まり次第お知らせします。

そして7月25日(月)はいよいよ青空号出動です。
1-38.jpg
シュシュできあがりました。

花柄生地なども入荷しました。

少しずつ作品が出来上がってきています。
出動が楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/07/18 12:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

青空雑貨店と個展のこと

本日はたくさんのお客さまがお越しくださいました。
暑い中、大変ありがとうございました。

心より感謝いたします。

nさん、nさん、uさん、チャイム鳴らしてくださって
ありがとうございました。
お話しできてとっても嬉しかったです!!!

次回のOPENは19日(火)の予定です。
夏休み前の最後のOPENです。
みなさまのお越しをお待ちしています!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日お邪魔した宝土寺で行われている『キラキラ星★3人展』。
1-36.jpg
偶然の偶然、
7月25日に青空号出動させていただくkayoさん
消しゴムはんこ作家のあーるさんにバッタリ。
偶然のすごさにびっくり。
しかも、お話ししてるうちにあーるさんとすごいツナガリが会ったコトを発見。
またまたびっくり。
1-37.jpg
海からの風が涼しいギャラリー観音堂でまったりとさせていただき
junjunさんの可愛いポストカード迷いに迷って選びました。

こちらの個展は17日(日)まで行なわれるそうです。
詳細はfu.さんのブログにて→
・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月19日(火)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/15 15:42 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

7月15日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*

[ 2011/07/15 09:23 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木工品出来ました。

父の作る木工品いろいろ出来上がってきたので
ご紹介します。
1-29_20110714101537.jpg
『ちいさな小窓つきシェルフ』
約幅18cm×高21cm×奥行9cm
ちいさいのに存在感のある可愛いシェルフです。
小窓をちょっぴりおしゃれにしてみました。
1-30_20110714101809.jpg
『はこさんvol.2』
1-31_20110714102026.jpg
フタをパッカっとあけるタイプ。
中にマット付きです。
持ち手は木の枝を加工しています。
底の浅さが可愛いなぁって思います。
1-32_20110714102254.jpg
『はこさんvol.2』
約幅20cm×高10cm×奥行20cm
こちらが底が少し深いタイプです。
1-33_20110714102455.jpg
こちらもマット付きです。
箱が白色なのでマットも淡い色合いにしました。
1-34_20110714102439.jpg
『はこさんvol.3』
約幅25cm×高9cm×奥行9cm
こちらは止め金具付き。
1-35_20110714102709.jpg
マスキングテープの収納にぴったりです。
もちろんマットもついています。

もう1点作品ができているのですが
こちらも布物とコラボ作品で
まだ布物ができていないので
出来次第ご紹介します。

今日紹介したものはすべて明日のOPENに並べます。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は今から宝土寺で行われている
『キラキラ星★3人展』へ行ってきます。
楽しみだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月15日(金)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

次回のOPENは~

本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは7月15日(金)の予定です。
9時30分~14時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/07/13 15:14 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月13日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

暑いので日傘、帽子等をお持ちの上、ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/07/13 09:17 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

きんちゃく

暑くて体調がイマイチな父。
今日は気分転換に一緒にお出かけ。

西から東へウロウロ。

車の中は父とふたり
いろんな話でワイワイ。

あんなとこやこんなとこで偶然
尾道手帖さんや
とらぞう奥さまに出逢って
ほっこり気分。

最後は瑠璃の屋形でおいしいパンを買って帰宅です。

いっぱいウロウロして気分転換になったかなぁ。
父のコトが気になってしかたがない
父親っこの私です。

きっと今頃新作の木工品の色塗りをしてるはず・・・
お楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1-35.jpg
可愛いきんちゃく出来ました。
かばんの中の整理にいいかも・・・。
明日のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月13日(水)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/07/12 14:19 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

暑い空の下のOPEN

お暑い中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは7月13日(水)です。
9時30分~14時30分まで。

青空雑貨店Bear Homeは7月20日~8月末まで夏休みに入ります。
夏休み前のOPENはあと3回の予定です。(13日・15日・19日)
ぜひぜひ紫外線対策をしてお越しくださいね。

青空のしたでのOPEN。
ぜひぜひ日傘、帽子などお持ちくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/07/11 15:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月11日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/07/11 09:21 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

梅雨明けとはっさく大福

どうやら尾道は梅雨が明けたそう。

週末は雨の予報だったのに
急に晴れに変わったのはそのせいかしら・・・

これから蒸し暑い毎日が続きそうです。

夏は苦手。

でも四季はとっても大切だから
秋を恋しく想いつつも
この暑さを楽しもうと思います。

本日は蒸し暑い中お越しくださいまして
大変ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の蒸し暑さで早速夏バテ気味。
でもそんな気持ちも飛んでいくようなおいしいものを
『四つ葉カフェ』大好きなK君が持ってきてくれました。
1-5_20110708150516.jpg
因島 はっさく屋の「はっさく大福」と
もち菓子のかしはらの「菊みかん餅」。

この半分に切ってるのが「菊みかん餅」。
菊の紋章に見えるからこんなネーミングだそう。

うん、うん菊に見えるよね。
でもこれってみかん大きすぎじゃないかしら・・・

はっさく大福おいしかったぁ。
あんこと八朔がすごくマッチしてて
大好きです。

K君、たくさんありがとね。
ごちそうさまでした。
今度職場に差し入れもっていくねぇ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月11日(月)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/08 15:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

7月8日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は暑いので、暑さ対策をお忘れなくお越しくださいね。

みなさまのお越しをお待ちしています。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/07/08 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

布物出来ました。

今日は七夕。
お空は雨。

七夕の由来はたくさんあるよう。
この雨は織姫の悲しい涙という説もあり
うれし涙という説もある。

雨が降ったら逢えないという説もあり
雨が降っても逢えるって説もある。

よい由来だけ組み合わせて
シアワセな七夕にしてあげましょう。

きっと雨雲の上で二人は逢えるはず・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は久しぶりに制作の一日。
いろいろ出来上がりました。
1-32_20110707135606.jpg
『きゅっとしばるかばんさんmini』
てんとう虫&ドット生地で作ったらすごく可愛くなりました。
赤ちゃんグッズをいれたり
お弁当を入れたり
使い方いろいろです。
1-33.jpg
『大人用miniポシェット』
携帯とお財布とハンカチを入れるくらいのminiサイズのポシェット。
大人用ですが、ヒモをくくるとお子さまでも使えます。
1-34.jpg
カバンたち。
Wガーゼのブラックウォッチカバンやブラックチェックカバン。
その他てんとう虫&ドット生地のカバンも2点出来ました。

すべて明日のOPENに並べます。

明日の昼間は今の所お天気大丈夫そうなのでOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月8日(金)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/07/07 14:01 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お久しぶりのOPEN

本日は少しお久しぶりのOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お店に置いている足跡ノートに書き込んでくださると
とても嬉しいです。
ありがとうございます。

これから明日にかけて雨が降るようです。
次回は金曜日OPEN予定です。

7月8日(金)9時30分~14時30分までOPEN予定。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/06 14:16 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月6日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENとお知らせしていましたが
都合により13時30分までのOPENとさせていただきます。
お間違いなく、どうぞよろしくお願いします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/07/06 08:57 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

昭和な感じ

明日7月6日(水)はOPEN予定です。
お天気は大丈夫そうなので
明日こそOPENできそうです。

どうぞOPENできますように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はオチビちゃんの1年検診で
新しくなった農協病院へ初めて行ってきました。

ピカピカの病院に戸惑いながらも
あっと言う間に検診終了。

オチビの科は患者さんが少ないってのもあるけど
今どきの大きな病院って流れがスムーズなんだなぁって感心しました。

あ、でも先生がカルテミスでオチビを他の子と間違えて診察してたのにはびっくり。
あぶない、あぶない。

病院のあとは
オチビちゃん、初めての散髪へ・・・

行き先はもちろん『Barber 八木』さん。

もうすぐ3歳のオチビちゃん、
ウゴウゴして大変でしたが
大好きな絵本を見せてくださって
どうにか初散髪終了。
1-31_20110705145000.jpg
イメージは昭和な感じで「ポニョのそうすけ」。
うん、うん、バッチリ。
プロはやっぱりすごいですね。

次回はもう少し刈り上げて「タラちゃん」にしてもらおう。
今しかできないもんね、こんな髪型。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月6日(水)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/07/05 14:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

シュシュとminiポーチ

今日も残念ながら天候不良でOPENできませんでした。

午前中、本当に降るのかなぁ~ってお天気でしたが
やっぱり降りました。

雷ごろごろ。

降ったり止んだり変なお空です。
1-29_20110704154410.jpg
シュシュ出来ました。
浴衣生地のシュシュなどなどあります。
1-30_20110704154514.jpg
可愛いドットてんとう虫生地でminiポーチ作りました。
一目惚れのこの生地とっても可愛いです。
ただ今カバンも制作中!!!

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月6日(水)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/07/04 15:46 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日7月4日8月)OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは7月6日(水)の予定です。

どうぞよろしくお願いします。

またまたOPENできず残念です。
水曜日はどうぞOPENできますように!!!
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/07/04 05:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

2段踏み台くん

父の作る木工品。

「作って!!!」ってお願いしていないのですが
大きなものをつくってくれました。
3-1_20110703060717.jpg
『2段踏み台くん』(柊印さんのネコちゃんと撮影)
約幅30cm×高52cm×奥行35.5cm
色は初カラーのグリーンです。
こちらの2段踏み台くんも「ばんのうくん」のように
いろんな使い方ができます。

高さがあるので踏み台として電球の交換にもバッチリ。
お子さまのキッチンでのお手伝いの台にも。
ちょっとお茶したいときの机やいすにも。
グリーンや小物を飾る飾り台にも。
3-2_20110703061253.jpg
おもちゃや本などなど収納も出来ます。
収納まで考えてつくるなんてすごいなぁ。
父に感心!!!
3-3_20110703061421.jpg
大きなものなので小さな作業場で頑張って作っていました。
こちらはもしかしたら1点ものかもしれません。

私もほしいな。
玄関がもうしこし広かったら
グリーンや雑貨を飾って
靴や長靴などを収納したいなぁ。
時々電球の交換に使ったり・・・
ほしいなぁ。

でもでもグッと我慢して次回のOPENに並べます。

この子とっても大きいのでお店の棚に並べ切れません。
玄関前の日陰に台を置いて並べますね。

木工品が並べきれなくなってきてるので
またまたプチ木工品フェアーいたします。

明日、7月4日(月)OPEN予定ですが
明日もお天気が心配。

雨の場合はお休みし、7月6日(水)にOPENします。
明日のOPEN情報にておしらせします。

明日OPENしたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
7月4日(月)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定
7月25日(月)
10時~12時頃まで
今津学研教室で開催される夏休みこども手作り教室に出動します。
(福山市今津町4丁目3-10)今津学研教室横の元映画館入り口にて青空号OPEN。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/07/03 06:22 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日7月1日はOPEN予定でしたが
雨のためお休みします。

次回のOPENは7月4日(月)の予定です。
よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/07/01 05:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)