青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。
月別アーカイブ  [ 2011年09月 ] 

≪ prev |  2011年09月  | next ≫

小さなフレンチバスの『青空号』瑠璃の屋形へ出動しました。

曇り空の下
小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動しました。
1-62_20110929215251.jpg
曇り空だから今日はよい気候!!!って喜んでいたけど
雨の前日の曇り空なので蒸し暑い一日となりました。

ホント、暑かったぁ。

そんな中、たくさんの方にお越しいただきました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
心より感謝いたします。

「可愛い~」ってお声がすごく嬉しかったです。
次はこんなの作ろう!
あんなの作ろう!と制作意欲満々です。
1-64_20110929220448.jpg
瑠璃さんで販売されてる後藤飲料さんのヤポネソーダー。
つめたーくて懐かしいお味。
暑いとね、一段とおいしい!!!
1-63_20110929220441.jpg
可愛いキャンディーポップのmini花束。
「30回出動おめでとう」ってRさんのオココロヅカイ。
Rさんありがとう!!!

次回青空号は福山へ出動します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
10月4日(火)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/09/29 22:17 ] 特別なこと | TB(0) | CM(1)

瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。

いよいよ明日、瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
55-1_20110928103952.jpg
直売市の入り口前にて
9月29日(木)10時~13時まで
青空号OPENします。
55-3_20110928104153.jpg
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)

明日は「くもり」の天気予報。
どうか雨降りませんように!!!

消しゴムはんこ作家の『クローバー』さんが当日の朝一番に
新作はんこを届けてくれます!!!
とっても楽しみ!!!
1-60_20110928104603.jpg
父とのコラボ作品。
『コースターとBOXさん』もたくさん出来上がりました。
コースターの柄もイロイロ、BOXさんのカタチもイロイロ。
どれにしようか迷うのも楽しい~。
1-61_20110928104755.jpg
そして『青空号限定』!!!のフタつきカゴさんも出来上がりました。
今回は11点持っていきます。

あともう少し制作したいものがあるので
今日ギリギリまで頑張ってみようと思います。

明日は青空号のトランクをギュウギュウにして出動します!!!

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

瑠璃の屋形でお逢いしましょう~。

*エコバックをご持参いただけたら助かります。
 (いつもご協力ありがとうございます。)


青空号出動予定
★9月29日(木)
 瑠璃の屋形 生産者直売市
 10時~13時まで

★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/09/28 10:57 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

『青空号』出動30回目記念

『青空号』は今週9月29日(木)
瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

いよいよとなってきました。

昨日のブログでもお知らせしたのですが、
今回の出動で30回目となります。

こんな風に楽しく出動していけるのも
皆さまのお陰です。
いつもありがとうございます。

日頃の感謝を込めて今回の出動では
『青空号』出動30回目記念として
木工品フェアーを行ないます。
1-23_20110927110111.jpg
新作以外の木工品(旧作一部例外あり)を提示価格より『Off』いたします。
とってもお得になっています。
この機会にぜひどうぞ。
そして先着30名さまにハートの種をプレゼント。
1-24_20110927110550.jpg
お庭で育てた「フウセンカズラ」の種。
ハートの模様でとっても可愛い。
1-60_20110927110703.jpg
30回目にちなんで30名さまに3粒ずつプチプレゼントです。
(ラッピング作業をオチビちゃんにも手伝ってもらったので
 時々4粒はいってる事もあります。)

父の作る木工品のご紹介です。
1-19_20110927111018.jpg
『はこさんvol.2・vol.3 vol.4』
フタがパカッと開くタイプのものです。
1-20_20110927111153.jpg
こちらはコラボ作品でそれぞれ中にマット付きです。
1-21_20110927111251.jpg

1-22_20110927111330.jpg
布物もいろいろ出来てきました。
秋・冬生地であったかです。

もう少し制作が残っているので
これから頑張ります。

木曜日どうぞ晴れますように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★9月29日(木)
 瑠璃の屋形 生産者直売市
 10時~13時まで

★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/27 11:15 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

もうすぐ青空号出動です。

秋の空の下 青空雑貨店Bear Home
OPENしました。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは10月4日(火)
9時30分~14時30分までの予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさてもうすぐ『青空号』の出動です。

実は今回で「青空号出動30回目」となります。
日頃の感謝を込めて・・・・・プチプチプレゼントなどを考えています。

詳細は次回のブログでお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★9月29日(木)
 瑠璃の屋形 生産者直売市
 10時~13時まで

★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/26 15:24 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

9月26日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
1-39.jpg
父の作る木工品。
『ばんのうくん』出来上がりました。

他にも木工品が出来上がってきたのですが
布物とコラボのため布物が出来次第お披露目します。

今日は秋らしく過ごしやすい気候です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/26 09:19 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

倉敷意匠~夜長堂印のマスキングテープが入荷しました。

カモ井のマスキングテープに引き続き
倉敷意匠の新柄マスキングテープが入荷しました。
1-70.jpg
夜長堂のマスキングテープ。
こけしちゃんがレトロでとっても可愛い。
1-71.jpg
どれにしようか迷います。
1-72.jpg
こちらのレース柄は大人っぽくてどの色もステキ。
私は迷ったあげく、ミドリ色を選びました。

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは9月26日(月)の予定です。
新柄マスキングテープ並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/24 23:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

白鳥座雑貨店へ・・・

子供の用事で広島市内へお出かけ。

用事を済ませて行きたい場所がありました。
移転OPENされた『白鳥座雑貨店』さん。
(mieさんのブログで知りました)
1-66.jpg
1-67.jpg
ふるものや可愛いものがステキに並べられている店内。
「ハジメマシテ」の店主さんもとっても気さくで話しやすくて
思っていた通りのやわらかーい感じの方でした。
1-68.jpg
1-69.jpg
大好きな「みと」さんのポストカード!!!
出逢えてうれしかったぁ。

プクプク堂の手ぬぐい、
白鳥座さんのブログで一目惚れしてて
これまた出逢えてよかったぁ。

旦那さまと子供たちを待たせていたので
ゆっくり出来なかったのですが
ステキな空間にとっても癒されました。

今もまだシアワセ気分にひたっています。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/24 11:19 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ONOMICHI矯正展とおのみち手しごと市

お久しぶりにfu.さんにメールを打っていたら
トゥルルルル・・・・・ってメールが届いた。

メールを打つ手を止めて「まさかね・・」なんて思いながら
メールを開封すると・・・・・

まさか、まさかのfu.さん。

こんな偶然ってすごい。
心がドキドキ。

・・・・・・・・・・・・・
お互い忙しくてね。
用事の合間に待ち合わせして
あっという間に1時間の立ち話。

ホント、あっという間に時間がすぎたね。

そしていただきました。
秋のステキなイベントのお知らせ~
1-64_20110922221758.jpg
第33回 ONOMICHI矯正展
10月16日(日)
9時~15時30分  CF尾道みどりが丘(尾道刑務支所)
雨天決行
虹がまあるくつながってる矯正展のポスター。
みんなみんなつながってるんだろうなぁ。

今回も尾道手工房さんの「おのみち手しごと市」が行なわれます。
その他ステージ、屋外、道場ではさまざまなイベントが行なわれるそうです。
ぜひぜひ足をお運びくださいね!!!

そして秋のお楽しみがもうひとつ。
1-65_20110922222853.jpg
第10回 おのみち手しごと市
11月19日(土)~11月20日(日)
10時~15時
宝土寺にて
今回のイラストもとってもステキ。
大好きなイラストレーターの「みと」さん。
うちのオチビちゃんと同じ名前なので一段と好きだったりもします!!!

今回もたくさんのお店が並ぶそうです。
そして、そして今回はkanadeさんも「市」でつながったオトモダチと一緒に出店されます。
kanadeさんガンバって~!!!

秋が一段と楽しみになってきました。

どちらのイベントも学校行事と重なっちゃってますが
合間を見つけていけたらいいなぁって思います。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/09/22 22:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

三原市 カフェダイニング チャオさんのイベントへ・・・

以前紹介した三原市のカフェダイニング チャオさんで
行なわれているハンドメイドのイベントにお邪魔してきました。
1-60_20110922132144.jpg
青空雑貨店で出逢った 
『N』さんとNさんのオトモダチの『花道工房』さんが参加されています。
1-61_20110922132243.jpg
手前のミニクッション。
布の組み合わせがすごく可愛くてどれにしようか迷います。
この生地たち、青空雑貨店で購入してくださったものを
たくさん使ってくださってます。
こんな風に可愛く変身してる姿を見れてとっても嬉しい!

しかも可愛いだけでなく、お値段も可愛すぎ。
こんなにお得でいいのかしら・・・と思うくらいです。
1-62_20110922132745.jpg
Nさんの手仕事は幅広くて
布物、消しゴムはんこ、ドライフラワーアレンジetc・・・
その他いろいろ置かれてました。

そして手前のドライフラワーアレンジを飾られてる箱は
父が制作したものなんです。
父の作品との再会、すごく嬉しかったです。
1-63.jpg
消しゴムはんこもすごく可愛い!!!
カゴのはんこの後ろにうつっている看板のはんこさんに一目惚れ。

するとね、Nさんが「この看板、Bear Homeさんを想いながら彫ったんですよ」
とびっくりなお言葉。
Nさんのお気持ちと私の気持ちがつながったんだなぁって
びっくりびっくりな出来事でした。

そうそうもうひとつびっくりな事が起こりました。
三原は私にとって「ミラクルな出会い」の場所のよう・・・

チャオさんにて、うちの近所にお住まいの親戚のおばちゃんにばったり遭遇。
「なんでこんなところに!!!」の出来事でした。

そしてそのおばちゃんとNさんもつながっててまたまたびっくり!!!
・・・・・・
チャオさんでのイベントは明日も行なわれます。
9月22日(木)23日(祝)
11時~15時
ハンドメイドの作品の販売のほか、いろいろなワークショップも行なわれています。

ぜひぜひ行ってみてくださいね!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/09/22 13:42 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

青空号~サムデイさんへ出動しました。

9月21日(水)OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは9月26日(月)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小雨降る中
小さなフレンチバスの『青空号』、
デイサービスセンター サムデイさんへ出動しました。

雨の中大丈夫かなぁっと心配していましたが
1-59_20110920213212.jpg
こんな風にすっぽりと入り口前の屋根の下に入り込みました。
私の運転技術では上手く止めれなかったので
気配りがピカイチなサムデイさんのスタッフの方にお願いしました。
(ありがとうございました)
1-58.jpg
スタッフの方々、そしてたくさんの利用者の方々にも見ていただきました。

利用者の方々は「私も縫い物すきなのよ」って方が多くて
お話しも楽しい!!!

こんなの欲しいなぁってリクエストもたくさんいただいたので
またまた制作意欲満々になってます。

二度目の出動依頼をくださったカコさん、大変ありがとうございました。
次回はポシェットいっぱい制作して出動させていただきますね!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来週はお久しぶりに瑠璃の屋形 生産者直売市へ出動します。
「青空号出動の時は天然酵母パンを普段よりたくさん焼くんですよ」
と、瑠璃さんから嬉しいお言葉をいただきました。

瑠璃さんのパン、おいしすぎですよ!!!
クッキーやラスクも大好きです。

出動までに、まだまだ制作したいものがあります。
楽しんで頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★9月29日(木)
 瑠璃の屋形 生産者直売市
 10時~13時まで

★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/20 21:52 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(1)

お知らせです。

明日、9月21日(水)OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは9月26日(月)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/20 14:46 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

カードケースとオーダー木工品

お久しぶりの雨と思ったら
これからしばらく続くそう・・・

続くと思うとお日さまが恋しく感じる。
ないものねだり・・・
1-54_20110917142605.jpg
カードケース出来上がりました。
布の組み合わせを楽しんで制作しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑しごとをしていた父。
木工品のオーダーをいただいたので
ちょっぴりお久しぶりに制作が始まりました。

とってもとってもステキなセンスの
可愛いママさんからのオーダー品。
1-55_20110917142917.jpg
玄関ポーチの飾り棚。
雑貨やグリーンをステキに飾ってくださいね。
オーダー、大変ありがとうございました。

お陰で、父の制作モードにスイッチが入りました。
完成をお楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★9月29日(木)
 瑠璃の屋形 生産者直売市
 10時~13時まで

★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/17 14:33 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空号出動予定とかばんさん

本日も暑い中お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは9月21日(水)の予定です。
来週からは涼しくなりそうです。
やっと秋に再会できそう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』の出動が二件決まりました。

まずは
以前からお知らせしている
★9月29日(木)
 瑠璃の屋形 生産者直売市
 10時~13時まで

そして10月は福山市へ出動します。
★10月27日(木)
 しぜん厨房 穀灯さん
 福山市東手城町1-3-12(東手城ヘルスケアモール内)
 11時~13時まで
 (雨天の場合は翌日28日)
お久しぶりの福山出動ドキドキです。

そしてそして11月は・・・
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
 10時~13時まで
 瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。(相変わらずマイペースです)

制作楽しんで頑張ります!!!

そして日にちは非公開ですが
近々、デイサービスセンター サムデイさんへ青空号出動します。

作品が出来上がってきました。
1-51_20110915151644.jpg
布の組み合わせを楽しんで制作したトートバック。
1-52_20110915151735.jpg
その他いろいろ出来たてホヤホヤ。
1-53_20110915151819.jpg
冬生地かばんもとっても可愛いです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/09/15 15:20 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

9月15日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

日傘、帽子等ご持参の上お越しくださいね。

皆さまのお越しをお待ちしています。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/15 09:14 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

かばんたち

冬の生地は
モコモコだったり
ふんわりだったり
見てるだけで温かいので大好きです。

制作も夏生地から冬生地に変わりました。
これから少しずつ作品が完成していきます。
1-64.jpg
本日は秋っぽいカバンが出来上がりました。
1-65.jpg
こちらはレトロカー生地のパッチワークカバン。
パパのお弁当入れによさそうです。

明日9月15日(木)のOPENに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/09/14 14:16 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます。

本日は暑いなか、お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

三原からたくさん迷ってやっとたどり着いた学生さんたち!!!
遠いところから大変ありがとうございました。
足跡ノートへの書き込みもとっても嬉しかったです。
(キングコングのお店、お知り合いなので今度行ったときお礼を言っておきますね。)

次回のOPENは9月15日(木)の予定です。
木曜日にOPENするのは久しぶりのような気がします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/09/13 15:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(1)

OPEN情報

9月13日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日も残暑厳しそうです。
日傘、帽子等ご持参の上お越しくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/13 09:22 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

明日OPENです。

秋が遠のいていきました。

残暑厳しい毎日です。

明日9月13日(火)はOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお月見です。

中秋の名月が満月とは限らないそう。
でもでも今年は6年ぶりだったかな?
中秋の名月が満月なんだそうです。

今日がすごく貴重に感じます。

こどもたちとおだんご作り楽しみたいなって思います。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/12 15:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

三原~ハンドメイドイベント

今日は秋が少し遠のいたような 暑い一日でした。
お越しくださいましたみなさま、
大変ありがとうございます。

次回のOPENは9月13日(火)の予定です。
9時30分~14時30分まで
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中国新聞折込のメセマガ。
1-62.jpg
今週の特集は「三原」!!!
先日行ったばかりだからなんだか嬉しい特集。

三原ってステキなお店がいっぱいなんだなぁ。
青空号でお世話になっているReminisceさんも載っててほっこり嬉しい。

三原にはステキなお店、まだまだたくさんありそう・・・

さてさて三原つながりで、
ステキなイベントのご紹介です。
1-63_20110909161827.jpg
Handmade & Workshop
手作り作家さんの心温まる作品販売&ワークショップ
9月22日(木)23日(金祝)
11:00~15:00
場所 カフェダイニング チャオ
三原市明神2-11-1

青空雑貨店をいつも気にかけてくださってるお客さまが
初出店されるイベントです。

わぁ、楽しみ!!!

イベントのフライヤー、お店に置かせていただいていますのでぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/09/09 16:15 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

9月9日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/09 09:23 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

かざりマットさん

いろんな生地の組み合わせ。
1-60.jpg
『かざりマットさん』
キッチンやお部屋や玄関先の壁にちょこんと飾ると可愛いです。
1-61.jpg
おやつマットとしても使えます。

とっても可愛いマットたち
明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回のOPENは9月9日(金)
9時30分~14時30分までOPEN予定です。

どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手づくりを楽しもう

[ 2011/09/08 13:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました。

本日のOPEN、たくさんの方にお越しいただきました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

心より感謝いたします。

次回のOPENは9月9日(金)
9時30分~14時30分までOPEN予定です。

どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/07 15:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

9月7日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
1-59.jpg
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/07 09:24 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

メグリアワセ~Mimozaさんにて~

爽やかな秋を感じる今日。
ご用で三原へお出かけしました。

窓を開けて走る海岸線はとっても快適。
海がとってもキレイです。

用事を済ませて向かった場所は
ずっと行ってみたかった雑貨屋さん。

『Mimoza』さん
すごく行きやすい場所にありました。
1-56.jpg
ほんわかな店主さんに迎えていただき
「ハジメマシテ」だったんだのですが
そんな緊張感もなく楽しい時間を過ごさせていただきました。
1-57.jpg
可愛い雑貨がね、あっちもこちもたくさんあって
とってもとっても癒されました。

でね、でね、Mimozaさんにて癒されてるとき
すごいメグリアワセがありました。

今考えてもびっくりなメグリアワセ!!!
こんな事ってあるんですね。

「こんにちは」って来店されたお方。
(あれ?聞き覚えのある声!!!)と思っていたら
なんとchocola.さんだったんです。
初めて来店の私とお久しぶりに来店のchocola.さんが
同じ日の同じ時間にバッタリ遭遇するなんてすごい!!!

『メグリアワセ』ってすごいです。

大好きなchocola.さんにお逢いできてすごくすごく嬉しかったです。
今日はとっても良い日だったなぁ。

ネコちゃんも可愛かったです。
三原に用事がある時はまたMimozaさんへお邪魔したいなって思います。

ステキな雑貨がぎゅーっと詰まった可愛いお店『mimoza』さん。
三原市円一町3-13-1 2F
10:30~17:00

広島ブログ


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/06 22:26 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

かぼちゃスープと野球とぺたんこポーチ

大きなかぼちゃがキッチンにふたつも転がっています。

コトコトと煮込んで
あったかなかぼちゃのスープが出来ました。
1-54.jpg
子供たちも大好きなかぼちゃのスープ。
おいしかったぁ。

まだまだ昼間は暑いけれど
いろんなところでちょこちょこと秋を感じます。

待ちに待った秋がもうそこまでやってきています。
嬉しいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・
1-55.jpg
『ぺたんこポーチ』出来ました。
通帳入れにとっても便利なこの子。
何かと役にたつので3コほど愛用しています。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野球少年だったうちの旦那さま。
夢はね、息子と一緒に野球をすること。

小学生になったら野球三昧の忙しい毎日が始まりそうと
夢に描いています。

私はね、スポーツ大好きな旦那さまとは正反対でスポーツ音痴。
スポーツ音痴というより、興味がないのです。
極端に興味なくて・・・あまり大きな声でいえませんが
ピッチャーとキャッチャー、どっちがどっちかすぐに言えません。
「キャッチャーはキャッチするから座ってる人」ってまず頭の中で考えます。

なでしこJAPANもイマイチ分からなくて
「女子サッカー」と認識したのは当分たってからでした。

おうちの中で野球中継が流れると頭痛がします。
だから旦那さまは遠慮しながらスポーツ観戦をしています(ごめんなさい)

でもね、こんな私でも・・・
オチビが野球始めたらガラリと変わりそう。

野球大好きになるかも・・・

旦那さまも堂々とスポーツ観戦できるようになるはず・・・

オチビパワーってすごいです。

いろんな意味で旦那さまも私も
オチビが野球を始める日が待ち遠しくてたまりません。

あ、でもね、この話には
オチビが小学生になる約3年後に
『とうさん、かあさん、僕サッカー選手になりたい!!!』
っていう「オチ」があるかもしれません。

さてさてどうなるか ドキドキです。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/05 22:30 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(3)

青空雑貨店~秋~

お久しぶりのOPENでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは9月7日(水)
9時30分~14時30分までの予定です。

心地よい秋の風が吹くのももうすぐかな・・・

今年の秋もゆったりのんびりとOPENしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/05 15:15 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

9月5日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

夏休み明け、お久しぶりのOPENです。
お天気もよさそう!!!

ドライブがてらぜひどうぞ。

青空の下でもOPENなので
日傘等お持ちくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/09/05 09:24 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

秋の新柄マスキングテープ入荷しました。

お待ちかねの2011年秋の新柄マスキングテープが入荷しました。
1-50_20110902131442.jpg
今回もステキな柄がいっぱい。

カモ井さんのマスキングテープは
今まで15mの販売だったのですが、
今回の新柄たちは10mの販売となっています。

なかなか使い切ることのないマステさん。
10mがちょうどいいかも!!!
しかもその分、お値段も下がっているので嬉しさ倍増です。
1-51_20110902132038.jpg
クリスマス柄も入荷しました。
柊やニットタータンなどなど。
1-52.jpg
切手柄とニットタータンに一目惚れ。
ニットタータンはクリスマスバージョンなのですが
普段使いにもすごく可愛いです。
1-53.jpg
スナフキンが好きなので
ムーミンシリーズの中から
スナフキンだけちょっぴり入荷しました。

9月5日(月)のOPENに並べます。
どれにしようかすごく迷いそう。
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月の青空雑貨店 Bear HomeのOPEN日
5(月)7(水)9(金)13(火)15(木)21(水)26(月)
(天候、都合により変更になることもあります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定。
9月29日(木)
瑠璃の屋形 生産者直売市
10時~13時
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/09/02 13:25 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

お知らせです。

本日9月2日(金)はOPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは9月5日(月)の予定です。
月曜日は晴れそうです。
OPENが楽しみです。

今日、明日と雨・風にお気をつけてお過ごしください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月の青空雑貨店 Bear HomeのOPEN日
2(金)5(月)7(水)9(金)13(火)15(木)21(水)26(月)
(天候、都合により変更になることもあります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定。
9月29日(木)
瑠璃の屋形 生産者直売市
10時~13時
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2011/09/02 05:53 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

9月~青空雑貨店

9月です。
とうとう夏休みが終わってしまいました。

今年の夏休みは子供たちとたくさん楽しんだので
名残惜しく
なんとも寂しい気持ちです。

でもでも気持ちを切り替えて
頭のなかを『青空雑貨店モード』にスイッチオン。

明日、9月2日(金)はお久しぶりのOPEN。
とっても楽しみにしているのですが、台風が気になります。
どうぞOPENできますように!!!っと願っています。

作品がたくさんあるので
明日の朝は大忙しになりそう。
1-51.jpg
『持ち手付きんちゃく』
先ほど出来上がりました。
私が一番よく愛用している持ち手付きんちゃく。
保育所の送り迎えやお買い物の時大活躍です。

明日OPENできますように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月の青空雑貨店 Bear HomeのOPEN日
2(金)5(月)7(水)9(金)13(火)15(木)21(水)26(月)
(天候、都合により変更になることもあります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定。
9月29日(木)
瑠璃の屋形 生産者直売市
10時~13時
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/09/01 10:47 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)