青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空号~放浪の旅が決まりました。

暖かい一日。
心地よいOPENでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お越しくださるみなさまに
心より感謝いたします。

次回のOPENは12月2日(金)の予定です。
もう12月です。早いなぁ・・・・・
・・・・・・・・・・・
12月も『青空号』は放浪の旅に出かけます。
12月20日(火)
尾道市内の西から南へ向かう予定です。

12月は出動がたくさんあるので制作が間に合うかドキドキですが
楽しんで頑張ろうと思います。

お知らせできる出動先は
12時~13時頃まで福祉センター前付近。
0-8.jpg
(前回出動時の画像です)

その他何件かまわらせていただく予定です。
ドキドキ!!!

なお、当日が雨天の場合は1月に延期します。

今回もお忙しいなか協力してくださるseさんありがとう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

★12月20日(火)放浪の旅に出かけます。12時~13時頃まで福祉センター前付近
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/29 15:13 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

11月29日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は暖かい一日になりそうです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/11/29 09:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

星空の下の遊園地へ・・・

お仕事が超多忙だな旦那さま。
当分お休みはなく、働きづめになるそう・・・・・

なので休日は私と3人の子供たちで過ごしています。
子供3人連れての移動は結構大変・・・

でも最近、そんな毎日も楽しくなって来ました。

昨日の夕方5時に急遽思いついて大急ぎで出かけた
「星空の下の遊園地」~みろくの里にて
子供たちと大満喫!!!
イルミネーションがとってもキレイ。
111127_183020.jpg
炎をぐるぐる回す大道芸もすごく良くて感激。
頑張って来てよかったぁ。

のんびりとイルミネーションを楽しみたいかたにおススメです。

子供たちと今度はどこにいこうかなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝言~
Muさんへ
土曜は大変ありがとうございました。
Muさんのお心遣いと優しさにただただ感激するばかりです。
心より感謝いたします。
お体に気をつけて、無理のないようお過ごしくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home明日11月29日(火)OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/11/28 10:24 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

青空号~瑠璃の屋形へ出動しました。

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形直売市へ出動しました。

時折晴れ間も見れましたが
雲の多い一日でした。
さむかったぁ~。

そんな中、途切れることなくたくさんの方に青空号を見ていただきました。
大変ありがとうございました。

お逢いしたかった方々にお越しいただけて
とても嬉しい出動となりました。
0-36.jpg
青空号は10時頃OPENの予定でしたが
気合を入れすぎてかなり早めに到着しました。

OPEN準備中、瑠璃さんがマイクにて
「Bear HOMEさんがもう少しで開店です~。
   Bear Home、Bear Home~くまの屋形~」
と紹介してくださいました。

Bear Home = くまの屋形 だなんて「瑠璃の屋形」さんらしい発想に
大笑いでした。
瑠璃さんの感謝祭でのマイクナレーションには毎回楽しませていただいてます。
次回も楽しみ~。
0-37.jpg
あったかい豚汁で温まりながら
0-38.jpg
いっとくさんのとんぺい焼きでお腹いっぱい。

そして今日はなんとリハビリ帰りの父が来てくれたのですが
車から一切降りることなく豚汁を食べて
温まって帰っていきました。

車から降りず・・・・・・降りれなかったそう。
父曰く
「自分の木工品が並んどるのは初めてみたけど
 なんとも気恥ずかしゅーて
 よー降りんかった」
見た目とは裏腹に純粋すぎる父が可愛いすぎ。

初めての光景にドキドキしたんだろうな~。

今日はオーダーもいただき
父が一段とやる気満々になっています。

お買い上げくださったみなさま、
大変ありがとうございました。

そして温かい飲み物やおいしいものやカイロなど
差し入れしてくださったみなさま
お心遣いに心から感謝します。

その優しいお気持ちに心が温まりました。

そしてちょっぴり不思議なコトが・・・・
~ココアの奇跡~
Cさんからさり気なく「どうぞ」って
温かいココアとチョコをいただきました。
しばらくして
お久しぶりにお逢いしたMさんが温かいココアと
「チョコどうぞ」って・・・・・・・・・・・
0-39.jpg
ココアとチョコの組み合わせ。
しかも同じココア!!!
偶然にびっくり。
まさしく~ココアの奇跡~です。
不思議な出来事にほっこり。
Cさん、Mさん大変ありがとうございました。

あっという間に時間が流れ
とても楽しい出動となりました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
そして瑠璃の屋形のみなさま大変お世話になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

なお、瑠璃の屋形では明日11月26日(土)も感謝祭が行なわれます。
ぜひぜひ足をお運びくださいね。

~伝言~
Mさんへ
間違えて別のものをお渡ししてしましました。
お手紙読まれてビックリされた事と思います。
ぜひご連絡くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回青空号は12月某日にディサービスセンター サムディさんへ出動します。
その後12月12日(月)は御調町のcopainさんへ出動します。
そして放浪の旅も出動予定です。

制作楽しんで頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空号出動予定
★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/25 23:25 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(7)

速報~kaoさんの手織り作品届きました。

速報です。
名古屋に住むオトモダチのkaoさんからステキな作品が届きました。
kaoさんの作品が届くのはとってもお久しぶり~。
手作りの幅の広いkaoさんはただ今
「手織り」のプロの資格を取得中だそう。
すごーい。
そんなkaoさんから届いた作品はこちらです。
0-34.jpg
『手織りマフラー』
とても丁寧に作られた本格的な作品です。
色合いがステキで温かそう~。
手織りのコースターもあります。
0-35.jpg
『クリスマスリース』
モコモコで可愛いリースたち。
小さいサイズ4点とハートのリース1点。
画像のものは心優しいkaoさんがおひとつプレゼントしてくださいました。
~ありがとう~

明日の瑠璃さんのイベントにもって行きます。
お楽しみに!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/24 20:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

瑠璃の屋形直売市5周年大感謝祭~青空号出動します。

いよいよ明日、11月25日(金)
瑠璃の屋形へ青空号が出動します。

今朝、さむーい中青空号をピカピカに洗車し
準備もほぼ完了しました。

明日は雨の心配はなさそうです。(よかったぁ)
風も止みそう。
でも寒そうなので防寒対策をしっかりしてお越しくださいね。
瑠璃さんの豚汁の炊き出し(先着200名)で温まってくださいね。

瑠璃さんのイベントは8時30分~17時まで開催されます。
青空号は10時前くらいから13時まで出動します。
(用意が出来次第なるべく早く出動したいなぁって思っています。)

なお、お買い物袋をご持参していただけたら助かります。

0-31.jpg
『金網つき窓枠』
父の作る木工品、新作が出来上がりました。
布物とコラボ作品
これとっても可愛くてどれにしようか迷いそう。
すべて違うカタチです。
壁に掛けれるよう金具付きです。
金具を付け替えればお好みの向きで飾れます。

立掛けてもステキです。
0-32.jpg
『ちいさなおうち』と『クロス』
ちいさなおうちさんは前回のものとは
木の素材が違うもので制作したので雰囲気が違います。
玄関などに飾るとステキです。

0-29.jpg
『デジカメポーチ』
4点作りました。
私もそろそろ新しいのが欲しいなぁ~。
0-30.jpg
『BOXさん』
いろいろな大きさのBOXさんです。
とっても大きなBOXさんも出来ました。
0-33.jpg
『フタ付きカゴさん』
お客さまのリクエストにより
冬用のモコモコ生地で作ってみました。
冬限定でとっても可愛いです。

その他、カバンやポシェットなどなど出来上がりました。
明日をお楽しみに~。

それでは、明日、お逢いできる事を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

瑠璃さんでお逢いしましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/24 11:12 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

kanadeさんの作品届きました。

秋晴れのOPEN。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月29日(火)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kanadeさんのステキな作品が届きました。
0-27.jpg
ミニりんご、ちょこんと飾ると可愛い~

羊毛作品は手しごと市で大人気だったそう。
可愛すぎるもんね~。

カブトピン、ブックマーク、お花のヘアピンなどなど
その他いろいろ届きました。

瑠璃の屋形の感謝祭にてお披露目します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-28.jpg
「手帳ケース」
布物もやっと完成してきました。
母子手帳や通帳入れにお使いください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/22 21:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月22日(火)OPENしました。

本日は14時までのOPENとなります。

秋晴れのOPENにぜひお越しくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/11/22 09:21 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

おのみち手しごと市へ・・・

楽しみにしていた『おのみち手しごと市』へ行きました。

土曜日は雨で大変だったようですが
日曜日は晴れたり曇ったり風が吹いたりの変なお天気でしたが
雨は降らず、お店もお客さんもいっぱいな楽しい「市」が開かれていました。

ぐるぐるぐるぐる何周もまわって
気付くと一日中楽しんでいました。
0-22.jpg
kanadeさんとUneCoupeさんのブース。
羊毛雪だるまがとっても可愛い~。
UneCoupeさんのデコ作品たちも華やかでおいしそう~。

羊毛雪だるまちゃんたちは私が帰る頃にはみんな旅立っていましたよ。
kanadeさん、お疲れ様でした!!!

0-23.jpg
ずっとお逢いしたいなぁって思ってた
うっかりねこさんのおいしいブース。
お久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
(いろいろあってね、泣きそうだったよ。
 頑張ってる姿をみれて少し安心しました。)
子供たちが大好きな「チェックのアイスボックス」クッキーをいただきました。
そしてお重につめられたお稲荷さん。
お箸つきで、箸いれも可愛かったですよ。
ご馳走さまでした!!!

そして今回は絶対食べようと決めていた「タイカレー」。
スパイシーですごく辛くておいしすぎ。
オチビちゃんも「たべたい」っていったけど無理無理。
大人な味です。
はぁ~また食べたいな。

そしてお知り合いのHちゃんのブースでおやつをたくさん買い込んで
途中から合流した旦那さまと一緒においしい珈琲でおやつタイム。

0-25.jpg
たけちゃんにもお逢いできてうれしかったぁ。
モアくんのクッキーをいただきました。
遠くから駆けつけてくださったお仲間の方たちがつくられたそう。
心のぬくもりを感じます。

たけちゃんのブログを読んでください。
心がすごく温まりますよ。
コチラ→

0-24.jpg
オチビと同じ名前の「みと」さんのブースで
『み印のみとバッチ』を発見。
オチビちゃんにそっくりな散髪バッチをいただきました。

探していたネックストラップをoz.designさんのブースで発見。大人っぽい雰囲気がステキです。
愛用させていただきます。

そして、そしてkanadeさんのブースにて瓶入りのピンクッションをいただきました。
この子はkanadeさんのブログで紹介されててとても気になっていたのです。
出逢えてよかった。
でね、この子の相方があの方の元に旅立ったそう・・・
あの方・・・です。どの方でしょう。

楽しい「市」が終わりました。

さてさて今週は瑠璃の屋形の5周年大感謝祭が行なわれます。
嬉しい企画満載です。
私はまだまだ制作は山積みなので
頑張ります。
0-26.jpg
父の作る木工品が出来上がりました。
『ばんのう君』たち。
机にもイスにも踏み台にも棚にもなるばんのう君。
明日、11月22日(火)のOPENに並べます。

明日は9時30分~14時までのOPENです。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/21 10:15 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(6)

瑠璃の屋形の天然酵母パンと裁縫箱

しとしとと冷たい雨が降っています。

今朝『瑠璃病』にかかりました。
どうしても瑠璃さんのパンが食べたい!!!

制作もたまっているしどうしよう・・・

でもでも瑠璃病には勝てません。
0-16.jpg
出来たての天然酵母パン。
レーズンカンパーニュと大好きなシナモンロール。
おいしかったぁ~。
幸せすぎるヒトトキを過ごして
また制作に没頭する一日となりました。

瑠璃の屋形の大感謝祭が近づいてきました。
本日、中国新聞折込の「メセマガ」のお出かけガイドに
瑠璃さんのイベントを載せていただきました。
0-17.jpg
ぜひ見てみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
裁縫箱のオーダーをいただき昨日無事納品させていただきました。
オーダーいただいたものと一緒に2点裁縫箱が出来上がりましたので
お披露目します。
0-18.jpg   0-19.jpg
『裁縫箱』↑
横幅が約25cmあるので裁縫用のハサミも入ります。
木箱のピンクッション付きです。

0-20.jpg     0-21.jpg
『裁縫箱』↑
こちらは持ち手がついたタイプです。
ハサミを収納する仕切り付き。
木箱のピンクッション付きです。

次回のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
11月22日(火)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月某日 ディサービスセンター サムディさまへ出動予定です。

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

秋晴れ~

秋晴れのOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月22日(火)の予定です。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/18 05:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月17日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/11/17 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

華さくcafeと木工品

今日はkanadeさんとランチ。

ランチの名目は週末に羊毛教室の初先生をされたkanadeさんと放浪の旅を頑張った私の
「お疲れさま会」&ほにゃらら~。

待ち合わせはお互いのおうちの真ん中あたりカナ。
行き先は『華さくcafe』。
自宅兼cafeのコチラのお店、お庭もステキでした。
0-13.jpg
日替わりランチ 松華堂弁当 デザートと珈琲付き
手前のグラタンがすごくおいしかったので
今日の夕食も真似てグラタンにしてみました。

kanadeさんがいただいてた焼きカレーランチもすごくおいしそう~

そして食事中もkanadeさんとのお話しは止まらず
話しに華がさきました!!!

kanadeさんとは普段メールのやり取りなのですが
最近、kanadeさんからのメールに「そーだなぁ~」ってしみじみと感じるお言葉を
よくもらいます。
そのお言葉は私の心の中で温めておきたいものなので
ここでは書かないけど、
きっと私はkanadeさんに支えてもらってる。

そして私には姉がいるので
ちょっとだけ年上のkanadeさんがとても心地いいのです。

kanadeさんこれからもどうぞよろしくお願いします。

そんなkanadeさん、週末に行なわれるおのみち手しごと市にお友達と参加されます。
kanadeさんは20日(日)のみの参加です。
ぜひぜひたくさんのお店の中からkanadeさんを見つけてみてくださいね。
週末は雨の予報ですが、どうぞ雨さん夜だけ降って昼間は止んでくれますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして~青空雑貨店Bear Home~
父の作る木工品が少し出来上がりました。
0-14.jpg
『マスキングテープの飾り棚vol.4』
約横幅25.5cm×高さ21cm×奥行(釘含む)4cm
vol.4です。
以前のものとはちょっぴり違います。
壁にかけると場所もとらなくて便利です。
増える一方のマスキングテープたち、
もっと大きなタイプ等も出来ますのでお問い合わせくださいね。
0-15.jpg
『クロス』
約19cm×19cm×3cm
約18cm×18cm×2cm
新作のオブジェです。
こちらは古い木材で作られているので味があります。
シェルフに飾るとステキです。

青空雑貨店Bear HOMEの次回のOPENは11月17日(木)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定
★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/14 22:18 ] 木工 | TB(0) | CM(6)

『青空号』放浪の旅~ありがとうございました。

『青空号』放浪の旅に無事出動しました。

今の気持ちを一言で表すと「感無量」です。

びっくりするくらいのたくさんの方に見ていただき
急な訪問にも快く対応してもらい
「人」の温かさをいっぱいいっぱい感じる出動となりました。

そして一番心配していたお天気も
車の移動中にパラリと降る程度で
青空号OPENの際は降らないでいてくれました。
お空さんに感謝、感謝です。

0-1.jpg
リマさんにて朝一番に青空号OPEN。
私よりも先にkさんが待っていてくれました。
偶然!?kさんのお知り合いの方も来てくださったり
小さなお子さんと歩いて来てくださったり、
大変ありがとうございました。
そしてリマさんを紹介してくださったお友達は
ゆるーい私以上にいろいろ考えてくれてたくさん動いてくれました。
大変大変ありがとう。
そして気軽に場所を提供してくださったリマのママさん大変ありがとうございました。
また出動させていただきたいなぁって思っています。

さてさてリマさんが終わり次どこ行こう~
ゆるいでしょ。次の場所を決めてるようで決めてないの。
そして向かったのは・・・
0-4.jpg
タカオフラワーブティック三成本店さま
「当たって砕けろ」です。
ドキドキすぎでした。

でもでもすごく快く見てくださって
「可愛い可愛い」って嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
0-2.jpg
お二人づつ交代で見てくださいました。
大変ありがとうございました。

感激しながら次の出動先へ・・・・・
0-6.jpg  0-7.jpg
ディサービスセンター ふぁみりぃ尾道さま
ちょうどアネシーベーカリーさんもパン屋さんOPENされてて
ご一緒させていただきました。
0-5.jpg
職員の方々やご利用者のおばあちゃんもお買い上げくださいました。
大変ありがとうございました。
ディサービスの職員の方は元気で優しい方が多いなぁって感じました。
またお邪魔させていただきたいなぁって思っています。

そして12時です。
他をまわってこられたアネシーさんとちょうど一緒になり二台並んで
福祉センター前付近に到着です。
0-8.jpg
コラボOPEN。
この写真を撮ったあとぐらいからミラクルな事が起こりました。
お昼休憩、向こうから続々とおこしくださる方々。
次から次にたくさんのお客さま。
福祉センターの方々だけでなく
ブログを見て来て下さった方、
とおーくからお越しくださった方々、
友達の紹介で来てくださった方々、
想像以上にたくさんの方がお越しくださいました。
30分の予定でしたが気付けば1時間近く滞在していました。

大変、大変ありがとうございました。

アネシーさんは残念ながらこちらの場所でOPENするのは
今日で最後のようで、最初で最後のコラボでした。

青空号はまた不定期でお邪魔させていただきたいなぁって思っています。

尾道放浪の旅~と言いながら次に向かったのは・・・お隣の町~福山~
先日のしぜん厨房 穀灯さんへの出動の時偶然出逢ったステキなお方から
木工のオーダーをいただき、出来上がったのでお持ちしました。
0-9.jpg
『Aroma RUB』アロマ ラブさま
アロマセラピストの宮澤さん。
ステキな方だなぁって思っていましたが
今日初めてブログを拝見させていただいて
すごい方なんだ!!!と驚きました。
ぜひブログを見てくださいね→

そんなステキな宮澤さんからのオーダーはアロマオイルを収納する箱。
1-103.jpg  0-11.jpg
小さな可愛い瓶たちがたくさん入りました。
実際に瓶たちが入った姿を見れてとっても嬉しかったです。
そしてアロマラブさまでもプチオープンさせていただきました。
0-10.jpg
穀灯さんでの偶然の出逢いからのつながり。
これからも大切につながっていけたらなぁって思います。
大変ありがとうございました。

そして他にもまだ行きたい場所があったのですが
時間の都合上また次回にさせていただくことになりました。

初めての放浪の旅。
「行こう!」と決めてから時々後ろ向きな気持ちになったりもしたけど
でもでもよかった。
すごく楽しく、すごく温かい出動でした。
自分の想い描いていた「移動パン屋さんのような青空号」になれた。

シアワセです。

これもすべて、お越しくださいました皆さま
急な訪問にも快く見てくださった皆さま
私以上に頑張ってくれたおともだち
子育てで忙しいのに広報活動をしてくれたsさん
コメントやメールやブログで応援してくださったみなさま
のお陰です。

大変ありがとうございました。
また12月に放浪の旅に出動したいなと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日出動準備中に、掘りたてのお芋を持ってきてくださった
向島の自宅で民宿をされているB&B潮風さん
ブログで紹介してくださっていますコチラ→
取り忘れた青空号の作品の写真も載せてくださっています。
0-12.jpg
お芋ありがとうございました。
紅芋も混ざってるそう。
もう少し置いて甘みがましてからいただきます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/11 23:36 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(10)

放浪の旅~

本日11月11日(金)今の所曇り空なので
青空号出動する予定です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/11 07:38 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空号~放浪の旅のお知らせ

明日、11月11日(金)は青空号放浪の旅に出かけます。

でも明日のお天気があやしいです。

小雨程度なら出動予定です。

雨天の場合は11月18日(金)に延期します。

お知らせできる出動箇所は下記のとおりです。

9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

どうぞよろしくおねがいします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/10 10:39 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

11月9日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
1-98.jpg
お店に並べている『はこさん』を少しお色直し。
プレートをつけるとステキになりました。
ただ今お店に並んでいます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/09 09:39 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

チョークバック

リクエストをいただき
チョークバックを作ってみました。
1-97.jpg
ベルト通しにかけるから両手があいてとっても便利。

自分用にも作ったので早速使ってます~。

明日のOPENにならべます。
・・・・・・・・・・・・・・・・
11月11日(金)の『青空号』放浪の旅。
天気予報で雨になってます・・・・・。
気合で雨が飛んでいかないかなぁって思ってるのですが
もしも雨の場合は11月18日(金)に延期します。
お天気次第なので当日出動できるかお知らせします。
どうぞ雨降りませんように。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/08 15:48 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

lilicoさんの多肉くんたち~おのみち家族の台所

11月のおのみち家族の台所に初出店されたお花屋さんのLilicoさん
お店と同様に、出店ブースもとってもステキ!!!
ブログで紹介されてた多肉くんたちを(コチラ→
持ってこられててハナマルの嬉しさ~。
一目惚れしたこの子達をいただきました。
1-94.jpg
これから植え替えをして楽しみます。

柊印さんも初出店~。
あれれ?お店にいませんよ・・・・・・
このゆるさがいいのかも。
1-95.jpg
柊印さんのブースで出逢ったレトロな湯のみ。
メダカの赤ちゃんのお家になりましたよ。
玄関先に住んでいます。

移動販売でお世話になっている福山の穀灯さんのブース
びんご村プロジェクトさんにて
『辛くないとうがらし』に釘付け!!!
トースターで焼いてお塩をかけて食べると最高だそう・・・
ワインに合いそう!!!
即購入です。

お家に帰って甥っ子たちに見せると
「辛くないんならとうがらしじゃないじゃん」って突っ込まれたけど・・・
たまに当たり(激辛)があるらしいから、やっぱりとうがらしだよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは11月9日(水)の予定です。
1-96.jpg
陶器類入荷しました。
ガーデニングに最適です。
次回のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)
 9時30分~14時くらい
放浪予定。
9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

まだまだ出動先を募集しています。
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
雨天の場合は11月18日(金)に延期

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/07 14:30 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

青空号~瑠璃の屋形感謝祭とcopainさん

11月25日26日に行なわれる
瑠璃の屋形 直売市大感謝祭の詳細が決まりました。
1-91.jpg  1-92.jpg
瑠璃の屋形 直売市大感謝祭 8時30分~17時
野菜のワンコイン市 
天然酵母パン・いなり寿し・ソフトクリーム100円
とん汁先着200名様無料(金曜日限定)
天然酵母パンプレゼント(1点以上お買い上げのお客さま先着80名)
お菓子の詰め合わせプレゼント(小学生以下先着50名)
いっとくさんのてっぱん焼き 
などなどその他フリマなどなどいろいろ行なわれます。

今回は尾大生の無料似顔絵コーナーもあるそうです。
いいなぁ~、書いてもらいたい。

小さなフレンチバスの『青空号』は25日(金)10時頃~13時頃まで出動します。
1-93.jpg
WINK11月号のイベント情報に載せていただきました。ぜひ見てくださいね。

みなさま、お誘い合わせの上ぜひぜひお越しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして『青空号』12月の出動が決まりました。

12月12日(月)10時30分頃~13時頃まで
御調町のcopainさんへ出動させていただくことになりました。
さんぽさんのしめ縄リース、お正月飾りをはじめ、
papa238さん・**mignon**さん・m.batacoさんも出店されるそうです。
とっても賑やかで楽しそう~。

copainさんは12月11日(日)12日(月)
10時~15時までOPENされます。
ぜひぜひお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)
 9時30分~14時くらい
放浪予定。
9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

まだまだ出動先を募集しています。
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
雨天の場合は11月18日(金)に延期

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで

★12月12日(月)
 御調町copainさんへ10時30分頃~13時頃まで出動します。
  (御調町岩根20-1)
 なお、copainさんは12月11日(日)12日(月)
              10時~15時までOPENされます。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2011/11/05 15:44 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

本棚とはんこさん~オーダー

尾道ベッチャーの疲れが残る今日
青空雑貨店のんびりとOPENしました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは11月9日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダーいただきました木工品のご紹介です。
1-89.jpg
お子さま用の大きな本棚。
この中にたくさんの本が並ぶそうです。
どんな本かなぁ~。
オーダー大変ありがとうございました。
1-90.jpg
そして消しゴムはんこのオーダーもいただきました。
約4cm角のはんこさん。
クローバーさん初の大きめサイズ。
私のへんてこな下書きをとっても可愛く変身させてくれてありがとう!!!
このはんこさん、たくさん活躍してくれる事とおもいます。

木工品のオーダー承ります。
詳細はコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)
 9時30分~14時くらい
放浪予定。
9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

まだまだ出動先を募集しています。
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
雨天の場合は11月18日(金)に延期

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで
ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/04 15:22 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月4日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/11/04 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ぶつぶつこうかん~ふるもの

今日は過ごしやすい一日でした。
お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月4日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・
朝一番の出来事のお話~

OPEN準備が完了した矢先、軽トラに乗ったおじいちゃんが来店。
青空雑貨店初のおじいちゃんのお客さま。
軽トラの荷台には廃材の自転車などが積まれてる。
廃材の金属類を集めて少し遠くから久しぶりに向島にやってきたそう。

偶然通りかかって見つけた青空雑貨店に興味深々。

その方はとっても可愛らしいおじいちゃん。
青空雑貨店に興味があるなんてハイカラ~。
なんだか嬉しい。

でね、少しお話ししてて何気に軽トラの荷台をのぞくと
ステキすぎるフルモノを発見!!!

私「わぁ~これステキ、いいなぁ」
おじいちゃん「あげるよ」

こんな感じでトントン拍子で話が進んで
ステキなステキなフルモノをいただいちゃいました。
1-88.jpg
昔のリヤカー。
サビサビな感じがいい味すぎ。
これは相当なオタカラです。
こんな出逢いがあるなんて 今もまだ信じられないくらい・・・

でね、でね、お孫さんのいるおじいちゃんに男の子柄のカバンなどなどをプレゼント。

ぶつぶつ交換~。
おじいちゃんもね、伝票入れにってぺたんこポーチを選んでくれました。
花柄だけど、落ち着いた色合いだからすごくいい感じ。
おじいちゃんが使ってくれるなんてなんだかウルウル~嬉しい~。

古いものはいいよねって話が弾む。
なんだかとっても気が合っちゃって
今度奥の田舎の方も行くから
いいものあったら持ってきてあげるって!!!

そのお言葉にフルモノ好きな私の心臓は爆発しそうでした。

あーー、こんなミラクルな出逢いがあるなって・・・・・
今も信じられない。

またお逢いできる日がとても楽しみです。
フルモノもだけど、おじいちゃんのお人柄にまたお逢いしたいなぁ~。

そうこうしてるとね、タカラジマに住んでいるオトモダチが
ステキなフルモノを持ってきてくれました。
これまた偶然!!!

画像にでてる木箱。
リヤカーに乗せるととってもお似合い。
嬉しすぎてため息がでます。
いつもありがとう!!!

今日はステキな一日でした。
ああー、シアワセ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・
strong>青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)
 9時30分~14時くらい
放浪予定。
9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

まだまだ出動先を募集しています。
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
雨天の場合は11月18日(金)に延期

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2011/11/02 15:36 ] ふるいもの | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

11月2日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・
今日OPEN一番のおきゃくさまはおじいちゃん。
優しくてかわいらしいおじいちゃん。

このおじいちゃんが私にミラクルな出来事を連れてきてくれました。
それはすごい偶然で・・・・・そしてこれからもつながっていきそう・・・・
今でも嬉しすぎてドキドキ。

つづきは次回の日記にて・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2011/11/02 09:47 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~11月

暖かな秋晴れです。

明日11月2日(水)は青空雑貨店Bear Home
OPENします。
1-86.jpg
『ばんのうくんvol.3』
約幅35cm×奥行17.5cm×高27cm
2.300yen
人気のばんのうくんに新しい仲間が新登場です。
vol.1、vol.2に比べ奥行きが狭いタイプです。
玄関に置いてブーツを履くときに役立ちそう。

明日並べます。

なお木工品は取り置き、オーダーが可能です。
気になる方はコチラ→

~お知らせ~
11月15日(火)OPEN予定でしたが参観日のためお休みします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号出動予定

★11月11日(金)
 尾道市内放浪の旅に出かけます。
 (旧尾道市内)
 9時30分~14時くらい
放浪予定。
9時30分~10時すぎ
喫茶リマ  お好み焼きと珈琲のお店
尾道市栗原町9303-3←地図
新尾道駅南側にある喫茶リマさんの駐車場にてOPEN。

12時~12時30分
福祉センターの前付近
アネシーベーカリさんとコラボ!?させていただきます。

まだまだ出動先を募集しています。
ご遠慮なくお声かけてくださいね。
雨天の場合は11月18日(金)に延期

★11月25日(金)
 瑠璃の屋形 生産者直売市 5周年イベント
  瑠璃の屋形さんで5周年の大々的なイベントが行なわれます。
 瑠璃さん、かなり力を入れられるそう!!!
 なお、イベントは25日(金)、26日(土)の二日間行なわれます。
 青空号は25日のみ出動します。10時~13時まで
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2011/11/01 12:16 ] 木工 | TB(0) | CM(0)