青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

OPEN日変更のお知らせ

今日は青空の下のOPENが出来ました。
お天気が良いととっても嬉しいです。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。
たくさんの方にお越しいただきました。
心より感謝いたします。

次回のOPENは2月3日(金)の予定です。

2日(木)がOPEN予定でしたが3日(金)に変更させていただきます。
よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/31 13:28 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月31日(火)OPENしました。
今日は青空のOPEN~。
13時までのOPENです。

ドライブがてらぜひどうぞ。

本日は13時30分までのOPEN予定でしたが
もう少し早めて13時までのOPENとさせていただきます。
よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/01/31 09:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

パンと布物と木工品

ときどき、瑠璃の屋形に通っています。
2-25.jpg
大好きなシナモンロール。
これがとってもおいしいのです。

定番の焼きたてレーズンカンパーニュとラスクもいただきました。
おいしいものがあると制作もはかどります。
2-21.jpg    2-22.jpg    2-24.jpg
いろいろ出来上がりました。
2-23.jpg
レトロな車柄の『めかくしさん』。
本当は別のものを作ろうと思っていたのですが
サイズが大きすぎたので急遽、めかくしさんになりました。
2-20.jpg
『ちいさなおうちさん』
木工品も出来上がってきました。
白・クリーム・グリーンの三種類出来てます。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
1月31日(火)9時30分~13時30分までOPENします。

明日は都合のため13時30分までのOPENです。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/30 14:41 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

2月のOPEN

あっという間に1月が終わりそうです。

想像以上に早い。

2月のOPEN日が決まりました。
2月3(金)6(月)9(木)13(月)16(木)20(月)22(水)24(金)28(火)

よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・
2-19.jpg
お洒落で可愛いママのHiさんから
またまたおいしい手作りケーキをいただいちゃいました。
たっぷりのったキャラメルナッツ。
おいしかったぁ。
幸せすぎるヒトトキをありがとう。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/29 06:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月27日(金)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

雪がぱらつく場合はカーテンを閉めています。
どうぞカーテンを開けてみてくださいね。
2-18.jpg
『マスキングテープの飾り棚vol.4』
出来上がりました。
茶、クリーム・白のお好きな色をどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/01/27 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

チョークバック

チョークバック出来ました。
2-17.jpg
制作が楽しくてたまらない
今日この頃です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/26 09:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月25日(水)OPEN予定です。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/01/25 09:24 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

miniポシェット

寒いです。

雪が少し舞いました。

明日はもっと寒いかなぁ。

25日(水)は、青空雑貨店OPEN予定です。
2-15.jpg
『miniポシェット』
お子さま用のminiサイズのポシェットできました。
デジカメ入れサイズの小さなポシェット、とっても可愛いです。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・
昨日、ポストに嬉しいお届け物。
2-16.jpg
こちら方面にご用のあったkanadeさん
おススメのこの子を届けてくださいました。
「ポロショコラ」しっとりチョコケーキ。
おススメだけあって、すっごくおいしい。
詳細はコチラです。→
サプライズなお届け物にほっこりシアワセなヒトトキでした。

kanadeさんありがとう~。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/24 14:30 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

少し早い春色

まだまだこれから寒くなるけど
制作は少しずつ春色になってきています。

花柄が可愛い~。
2-12_20120123095517.jpg
花柄シュシュ・・・プチプレゼントにも最適です。
2-13.jpg
『コースターとBOXさん』
花柄コースターがとっても可愛いです。
BOXはコースター入れでなく
リモコン入れなどにしてもよさそうです。

次回のOPENに並べます。
2-14.jpg
kanadeさんの作品~
合格祈願のえんぴつチャームが残り2点となりました。
受験シーズン真っ只中。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元旦の~ヒラメキ~が完成しました。
お披露目は次回の青空号出動の時に・・・・・

青空号はただ今出動待機中です。
12月頑張りすぎたので制作が間に合っていません。

もう少し暖かくなってきたら動き出します。

そして春には福山にてイベント予定です。
お楽しみに~。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/23 10:04 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

あったか展 in copain

御調町のcopainさんにて今日から『あったか展』が開催されます。
20111224_2203266[1]
22日(日)~25日(水)まで
ワークショップなど楽しいコトいっぱいそう~。
詳細はこちら→
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/01/22 06:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

曇り空雑貨店

曇り空の下のOPENでした。
お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは1月25日(水)の予定です。
来週はとっても寒くなる予報です。
雪降るかなぁ・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/20 15:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチ

1月20日(金)OPEN中です。
本日は14時30分までOPENします。
2-11_20120120121657.jpg
『ぺたんこポーチ』出来ました。
出来たてホヤホヤをお店に並べました。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/20 12:18 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月20日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
2-9_20120120092329.jpg
『ばんのう君vol.1』
『ばんのう君vol.3』
出来上がりました。
今回は茶とグリーンのツートンカラーも新登場です。

机にイスに踏み台に棚にと万能に活躍する
ばんのう君。
おススメです。

~おしらせ~
お隣のお家がリフォーム工事中のため
ご迷惑をかけることもあるかもしれませんが
工事車両等、お気をつけください。
よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/01/20 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

のんびりOPEN

今日は青空のした
のんびりOPENのBear Homeでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは20日(金)の予定です。
今の所天気予報は「一時雨」のよう。

最近まとまった雨が降ってないので嬉しい予報ですが
OPENと重なっているので一概に喜べない・・・

金曜の朝の状況で、OPENできるかどうかお知らせしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、舞い上がるほど嬉しいお便りが届きました。

それは私がずっとずっと心に秘めていた事で

ひとり 心の中で温めて温めてきた事。

いつか言おう、いつか言おうと思いつつ
でもだめかなぁ・・・なんてマイナス思考になったり。

でもでも思い切って温めた想いを手紙に綴り・・・・・

そしてそのお返事が昨日届いたのでした。

舞い上がる気持ちは今も続いています。

私の想いと彼女の想いがが重なったとき
ステキなコトが起こりそうな
そんな予感がします・・・・・・・・・・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/18 15:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月18日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/01/18 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木のパズル

ご近所にとってもとっても器用な方がいらっしゃいます。

なんでもあっという間に手作りしてしまう
魔法の手をもつご近所さん。

その方の作品が青空雑貨店に並びます。
2-8_20120117143753.jpg
『木のパズル』
手作りの温かさたっぷりのパズルです。
お子さまにぜひどうぞ。
プレゼントにも最適です!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/17 14:39 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

2012年初OPEN~

今年初OPENは寒いさむい一日でした。

寒い中、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

心より感謝いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に今日は寒くて「さむい、さむい」と何度言ったコトでしょう・・・
次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
1月18日(水)9時30分~14時30分までの予定です。
2-6_20120116151017.jpg
男の子に人気の乗り物生地でトートバックを作りました。
新幹線、電車、SLなどいろいろ登場してます。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おいしいいただきもの~
2-7_20120116151249.jpg
『バナナとヨーグルトの手作りケーキ』
お知り合いのHiさんからいただきました。
シナモンがほんのり香るこちらのケーキ
甘さ控えめで絶品!!!
すごくおいしい~。
こんなケーキが作れるなんて羨ましいです。

センスの良い方は何をしてもいいんだなぁ~。

Hiさんありがとう!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/16 15:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月16日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今年初OPENの青空雑貨店Bear Homeへ
ドライブがてらぜひどうぞ。
2-5_20120116091247.jpg
『コースターとBOXさん』
2点出来上がりました。

早速お店に並べています。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/01/16 09:14 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木工品納品~そして布もの

今日は朝一番にオーダー木工品の配達へ・・・

行き先は福山市の『アロマ ラブ』さん

昨年 穀灯さんさんへの青空号出動の際 
偶然出逢った アロマ ラブさんに二度目の木工品オーダーをいただきました。
大変ありがとうございました。
2-1_20120113132044.jpg
大きなディスプレイ棚2点です。

ステキなサロンで大活躍してくれるコトと思います。
どんな風に飾られるかとっても楽しみです。

そして以前オーダーいただいた精油瓶を収納するBOXを
生徒さんが気に入ってくださいまして、オーダーいただきましたので
そちらも一緒にお届けしました。
1-103.jpg
偶然の出逢いから生まれる「つながり」を
これからも温めていけたらなぁって思います。

アロマ ラブさん、オーダー大変ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
16日(月)のOPENに向けて制作も頑張っています。
2-2_20120113133431.jpg   2-3_20120113133459.jpg
カバンやアームカバーなど出来上がりました。
2-4_20120113133552.jpg
ちょっぴり一目惚れしたキノコ生地のきんちゃくも可愛いです。

16日はお天気が気になりますが
OPEN出来たらいいなぁって思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HomeのOPEN予定。
1月16(月)18(水)20(金)25(水)27(金)31(火)です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/01/13 13:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

さあ 始まりです。

子供たちの冬休みがやっと終わりました。

朝からくらい顔の子供たち。
朝からルンルンの私。

久しぶりのひとりの空間。
思いっきり制作しています。

縫うものが山積み。
ミシンの前が楽しくてたまらない。

16日のOPEN目指して頑張ります。
0-36_20120110132823.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HomeのOPEN予定。
1月16(月)18(水)20(金)25(水)27(金)31(火)です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/10 13:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

のんびりな冬休み

元旦
御袖天満宮に初詣。
0-34_20120107055519.jpg
おみくじは『吉』。
まずまずの始まり。
大吉に向かって進んでいく『吉』と考えよう。

大吉 中吉 末吉と家族みんなよい年になりそう。
さすり牛もさすって シアワセを願います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-35_20120107055959.jpg
嬉しい頂き物も元旦に。

義父からいただいたガーデニングに最適な大きなこの子。
仕事の関係で義父のおうちにゴロゴロ転がってるのです。
ステキです。
今回はふたついただきました。
「10個でも何個でももって帰り~」
祝い酒で酔い酔いの義父の嬉しいお言葉。

どんな風に飾ろうか楽しいことが増えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HomeのOPEN予定。
1月16(月)18(水)20(金)25(水)27(金)31(火)です。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/07 06:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

2012年の始まりです。

新年 明けましておめでとうございます。

2012年になりました。

振り返ればあっという間の2011年でした。
きっと今年もかなりのスピードで日々が過ぎていくことと思います。

あたりまえの毎日に感謝し
忙しさを楽しみながら
新しい年を過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
0-33_20120101064923.jpg
(kanadeさんの編み編み鏡餅)
初夢はうっすらとしか覚えてないけど
多分きっと良い感じの夢だったような気がします。

そして今朝パチリと目が覚めたお布団の中で初ヒラメキ!!!

時々舞い降りてくるヒラメキが元旦だなんて嬉しい事。
早速実行です。
叶ったらお披露目します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear HomeのOPEN予定。
1月16(月)18(水)20(金)25(水)27(金)31(火)です。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/01/01 06:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(8)