青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

持ち手付きんちゃく

持ち手付きんちゃく出来ました。
3-27.jpg
今回はお子さま用の可愛い生地で制作してみました。

体操服やシューズ入れなどにもよさそうです。

明日3月1日のOPENに並べます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/29 12:49 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

出逢いの日

今日も寒い一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月1日(木)の予定です。
今の所雨の予報なので、当日の状況でOPENできるかお知らせします。
・・・・・・・・・・・
今日は出逢いの一日。

三原からchocola.さん
ダンディーな旦那さまと一緒に「そら*いろ」のフライヤーを持ってきてくださいました。
3-24.jpg
ステキなフライヤーです。
そら*いろのイベントブログはコチラ→
chocola.さん、平日に旦那さまとデートができるなんて羨ましいなぁ。
私も行きたい・・・な。

そんなchocola.さんの旦那さまから大量の太刀魚をいただいちゃいました。
早速さばいたので今日の夕食にいただきます!!!
chocola.さん、そして旦那さまありがとうございました。
・・・・
そして午後からあーるさん
『青空マルシェ』のフライヤーをとりに来てくださいました。
3-25.jpg
こんなおいしいものを持って!!!
初めていただいたフロレスタのドーナツ。
体にやさしいおいしいお味。
いつもあーるさんのさりげないオココロヅカイを
見習いたいなぁって思います。
あーるさんありがとうございました。
Hちゃんはいい子ちゃんだったかな~。

出逢いに感謝の一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/02/28 15:45 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月28日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/28 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

さつまいものケーキと木のパズル

基本的に遠慮屋な私。

「珈琲と紅茶どっちがいい?」って聞かれたら
心の中は「珈琲」なのに
「どっちでも・・・作るのが楽な方で・・・」って答えてしまう。

そんな私でもHiさんからのメールには遠慮しません。

Hiさん「サツマイモのケーキ作ったけど食べる?」
私  「欲しい!!!」
即答でお返事メールします。

Hiさんの作る手作りケーキはおいしすぎて
遠慮なんてしてられません!!!

今日いただいたサツマイモのケーキ。
3-22.jpg
下側のサクサククッキー生地が
上側のサツマイモ生地にマッチして
絶妙なおいしさ。

先日いただいたロールケーキもシアワセ一杯のおいしさでした~

Hiさんがケーキ屋さんだったら
頻繁に通っちゃいそう!

Hiさんごちそう様でした。
いつもありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3-23.jpg
とっても器用なご近所の方が作られる
木のパズルをお預かりしました。

手作りのぬくもりが一杯の木のパズル。
お子さまへの贈り物にぜひおススメです。

私も挑戦してみましたが、意外に難しくて
頭の体操にいいなぁって感じました。

お子さまだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃんへの
プレゼントにもおススメです!!!

明日のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/27 15:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(7)

木のノートさん

お久しぶりに木のノートさんが出来上がりました。
3-20.jpg
『木のノートさん』
以前はこのノートは私が作っていたのですが
今回は父が作ってくれました。
すべて違うデザインです。

私はお店で「足跡ノート」として使っています。

とってもステキなノートです。
手にとってくださった方が
どんな使い方をされるか楽しみです。

3-21.jpg
『木箱のピンクッション』
父が遊び心!?で作ったこの子。
斜めにカットされてます。

この斜め感がとっても可愛いです。
1点のみ。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のOPEN日が決まりました。
1(木)7(水)9(金)12(月)16(金)19(月)21(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/27 09:28 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

春のイベントのご紹介~

冬の終わりくらいから
ハンドメイドイベントが
あちらこちらで開催され始めてきてますね。

青空雑貨店もいろいろお誘いいただくのですが
イベントが土日のため
参加できなくて残念・・・・・。

参加は出来ないのですが
お誘いいただいたイベントが
来週末に二件行なわれるのでご紹介します。

まずは大好きなchocola.さん主催のイベント『そら*いろ』がお久しぶりに開催されます。

handmade&zakka&furima 「そら*いろ」
3月3日(土) 10:30~15:00
ポポロ(三原市芸術文化センター)

ステキなハンドメイド雑貨が揃う「そら*いろ」
子供縁日もあるから
お子様連れでぜひぜひ足をお運びくださいね。
詳細はコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして翌日3月4日は向島が暑い!!!
3-18.jpg

洋らん祭
3月3日(土)~4日(日)開催
向島洋らんセンターにて
9時~17時

向島洋らんセンターにて2日間、洋らん祭が開催されます。
4日(日)は向島を盛り上げようと頑張る方達の
『雑貨屋カフェ』が同時開催されます。
3-19.jpg
向島のお店、作家さんが集まるそう・・・
(平日なら参加したかったなぁ)
住田のパン屋さんの揚げたてネジパン(実演販売)がとっても気になります!!!

向島へぜひぜひお越しくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/02/25 07:03 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月24日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は暖かな一日になりそうです。
ドライブがてらぜひどうぞ。

* お隣のお家がリフォーム工事中のため
   工事車両等にご注意ください。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/24 09:33 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

花柄かばん~

雨があがって
雲の合間から時々お日さまがのぞきます。

暖かくてうれしい。

明日2月24日(金)OPEN予定です。
3-17_20120223135247.jpg
花柄カバンが3点出来上がりました。

木工品は以前も制作した
『ディスプレイたて看板mini』が出来てます。

明日のOPENに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/23 13:54 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

nidさんへ・・・

今日は曇り空のしたでのOPENでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お店は無人販売のため、あまりお客さまにお逢いする事はないのですが
今日はclose作業中、二組のお客さまがお越しくださいまして
喜んでくださるお顔を拝見できて
すごく嬉しかったです。

今日結婚記念日のお方。
そして学生時代の同級生。

ありがとうございました。
その笑顔がとっても励みになります。

制作意欲がまたまたあがりました。

次回のOPENは2月24日(金)の予定です。
9時30分~14時30分までOPEN。

ドライブがてらぜひどうぞ。

~花柄のカバンが出来上がりました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近家にこもりっぱなし。
おうち大好きだけど、こもりっぱなしだとウズウズしてきます。

そんなわけで昨日は
新しく移転されたnidさんへお邪魔してきました。
隠れ家のような場所にOPENされたnidさん。
想像以上にステキです。
まず何より感激したのは・・・駐車場の広さ。
あの場所でこの広さは嬉しい。
3-16_20120222140700.jpg
店内、どこをみてもステキです。
尾道にこんなステキな雑貨屋さんがあるなんて
嬉しい限り~。

一目惚れのレトロなものなどをいただきました。

以前よりもOPEN時間が早まったので
これからとっても行きやすくなって嬉しいな。

nidさんのこれからがとってもとっても楽しみです。
また癒されに行きたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/02/22 14:12 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月22日(水)OPENしました。

本日は13時までのOPENです。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/22 09:28 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空のOPEN

本日は晴天の下でのOPENでした。
ここまで晴れてくれると
とっても気持ちいいです。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

遠くからお越しくださいましてありがとうございます。

心より感謝いたします。

次回のOPENは2月22日(水)9時30分~13時まで

『2』が三つの日。
「にゃん にゃん にゃん」で猫の日だそう。

13時までのOPEN。
いつもより早めにcloseします。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/02/20 15:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月20日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は晴天。
青空の下のOPENです。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/20 09:39 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木工品~シェルフ・小物BOX

明日、2月20日(月)OPEN予定です。

父の作る木工品のご紹介です。
3-13_20120219151517.jpg
『小物BOX』
前からずっと欲しいなぁっと思っていた
小物入れBOX。
小物をいれたり、
ハンドメイドの作品のディスプレイにも最適です。
私も欲しいなぁ。
3-14_20120219151725.jpg
『シェルフ』
雑貨をステキに飾ってくださいね。
文庫本も収納できます。
3-15_20120219151950.jpg
『壁掛けシェルフ』
大きめなシェルフ出来ました。
とってもステキです。

明日のOPENに並べます。

・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/19 15:22 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

キルトのかばん

キルトのかばんできました。
3-11_20120218145243.jpg
ふたつきでとっても可愛いカバンです。
3-12_20120218145315.jpg
大きめのキルトカバンもできました。

大人っぽい花柄キルトがステキです。

木工品もいろいろ出来上がってきました。

月曜のOPENが楽しみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/18 14:54 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

ダウンでした。

昨日はOPEN予定でしたが
急遽お休みになってしまいすみませんでした。

久々のダウン。
いろいろと重なって、疲れからくる風邪のようです。
(流行のインフルではなくて一安心)

一日寝たらかなり楽になりました。

制作意欲もわいてきたのでもう大丈夫だと思います。

次回のOPENは2月20日(月)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
3-10_20120217105529.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/02/17 10:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

お知らせ

本日2月16日(木)OPEN予定でしたが
体調不良のため残念ながらお休みします。

すみません。

どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/16 06:07 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

裁縫箱~

月曜から雨が続きました。
明日のOPENにはこの雨もあがりそう。

明日、2月16日(木)OPEN予定です。

父の作る木工品出来ました。
3-8_20120215094723.jpg   3-9_20120215094736.jpg
『裁縫箱』
木箱のピンクッション付き。
中にハサミを収納する仕切りがあるので便利です。
人気の茶色出来ました。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/15 09:48 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

お知らせ~

2月13日OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは2月16日(木)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2012/02/13 05:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木箱のピンクッションと手帳ケースさん

父の作る木工品。
裁縫箱の中にセットされている木箱のピンクッションがとっても可愛くて
「このピンクッションが欲しいなぁ。」
というお言葉が聞こえてきたので制作してもらいました。
3-6_20120210142520.jpg
『木箱のピンクッション』
制作意欲をかり立てられる可愛さです。

3-7_20120210142711.jpg
『手帳ケースさん』
手帳ケースも出来上がりました。
母子手帳や通帳などいれるのに最適です。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、お家にこもりっぱなしなので
どこかに飛び出したいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/10 14:29 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

のんびりOPEN~

今日も寒い一日、のんびりOPENの青空雑貨店でした。
次回のOPENは
2月13日(月)の予定です。
今の所雨の予報・・・

暖かくなってきたら青空号出動したいなぁ~と
ただ今頭の中であれこれ考え中。
考えてる今もとっても楽しい~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/02/09 13:59 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月9日(木)OPENしました。

本日は13時30分までOPENします。
いつもより1時間早めにcloseします。

よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/09 09:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

シェルフとお手紙ケース

相変わらずの寒さが続いています。
明日9日(木)はOPEN予定です。

父の作る木工品、いろいろ出来上がってきました。
3_20120208133112.jpg  3-1_20120208133149.jpg
『L字型シェルフ』4点
小物を飾るととってもステキです。
3-2_20120208133133.jpg  3-3_20120208133353.jpg
『小さな小窓のシェルフ』3点
小窓にパッチワークの布を貼り付けてみました。
3-4_20120208133512.jpg
『はがきフォルダー』
こちらは父の創作品。
裁縫箱のフタになるはずだったのですが
珍しく失敗してしまい、何か出来ないかなぁ・・・
と思って作った物だそう・・・
こちらは1点ものです。

そして布物も出来ました。
3-5_20120208133848.jpg
『お手紙ケース』2点
お久しぶりに制作してみました。
たまにはゆっくり手紙を書いてみませんか?
ポケットにはマスキングテープが入ります。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/08 13:41 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ in コモンステージ深津

青空雑貨店Bear Home主催の、春のイベントのお知らせです。

以前の日記→に書いた「平日のイベント」が実現します!!!

当初はしぜん厨房穀灯さんでの開催予定でしたが、
穀灯さんの都合上駐車場での開催が難しくなったので
場所を変えての開催です!!!

とってもステキな場所に決定しました。
積水ハウス様のご好意により
只今分譲中の『コモンステージ深津』コチラ→にて開催します。

『青空マルシェ in コモンステージ深津』
~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00
  (雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)

~出店予定のみなさま~敬称略
小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
R~あーる~ (消しゴムはんこ)
mi-ka-no (消しゴムはんこ)
UneCoupe (スイーツデコ)
せっかち (布小物)
1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)
aozora_20120206142541.jpg(←クリックすると大きく開きます)
初めてのイベント主催。
新鮮なドキドキ感を早くも味わっています。
kanadeさんに頼りっぱなしの私ですが
楽しんで頑張りたいです。
(kanadeさん、よろしくです)

そして出店者のみなさま
不慣れなところもありますがどうぞよろしくお願いします。

イベントフライヤー製作中です。
出来上がりましたらお店に並べます。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/02/06 12:41 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

お知らせです。

2月6日(月)天候不良のためCLOSEしました。
次回のOPENは2月9日(木)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・
すごく迷ってのOPENでしたが
結局雨が降ったり止んだりのお天気なので
残念ながらCLOSEしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お店のフライヤー入れ、只今空いてます。
ハンドメイドのイベントやお店のチラシ等ありましたら
ご遠慮なくお持ちくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/06 09:21 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

節分

本日も青空の下でのOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは2月6日(月)の予定です。
今の所雨の予報・・・・・

当日の朝の状況でお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は節分。

鬼が来て
豆をまく日。

オチビは何日も前からビビッてます。
2-33.jpg
結構怖いよね・・・。
広島ブログ

OPEN情報

2月3日(金)節分
青空雑貨店Bear Home
OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/02/03 09:24 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

miniポーチとかばん

お家の中
すきま風でカーテンがゆれています。

こんなお家だから毎年しもやけになります。

あーー寒い。

明日の朝も寒そうですが
青空雑貨店Bear HomeはOPEN予定です。
2-32.jpg
『miniポーチ』など
手作りをしていて何より嬉しいのは
「使ってます」のお言葉。
先日お越しくださいましたお客さまが、懐かしい作品を愛用してくれてました。
嬉しすぎたので、久しぶりに横長のポーチを作ってみました。

そして先日偶然バッタリお逢いしたmoさんも
「miniポーチつかってるよ」って嬉しいお言葉をくださったので
miniポーチも作ってみました。
2-30.jpg
『パープルチェックのカバン』
ヒモが長めなので肩にかけやすいです。
2-31.jpg
『ブルー花柄トートバック』
花柄がもう少し先の春を感じます。

明日2月3日(金)のOPENに並べます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/02 14:22 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

木工品500個~

今日のお空はかなりの荒れ模様。
強風は怖いです。

冬の空の下に置いてた多肉さん
みんな ちぢっこまっています。
あまりにもかわいそうなのであったかいお部屋に入れたら
2-26.jpg
ふんわりとバラの花のように開きました。

寒さに強い多肉さん達もやっぱり暖かい所が好きなんだなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
2-27.jpg    2-28.jpg
『折り紙入れさん』
以前、お客さまのオーダーにより制作した
折り紙入れをまたまた制作しました。
折り紙だけでなく、ポストカードや手紙なども入れれます。
ポストカードタイプのカレンダーを飾るととってもステキです。

茶・白・クリーム・グリーンの4種類あります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父が木工品を作り始めて約2年が経ちます。
今回の折り紙入れさんが完成し、
なんと500個目の作品となりました。
パチパチパチ。

こんなにもたくさんの作品を制作していけるのも
父の作品を気に入ってくださる皆さまのお陰です。

心より感謝いたします。

『脊髄梗塞』と言うあまり聞きなれない病気になり、
特効薬もなく
腰から下が麻痺し、毎日しびれと痛みと戦っている父。
今もまだ、長い距離が歩けません。
ほんのちょっと進むだけでもゆっくりゆっくり・・・

そんな毎日ですが、木工品を始めて
自分の作った物を誰かが気に入ってくれるという
「喜び」と「気恥ずかしさ(意外にシャイなので)」が
父の生きがいにつながっています。

これからも病気と闘いながらも
たくさん、たくさん木工品を制作していってもらいたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2-29.jpg
布物もご紹介です。
miniクッション1点だけ完成しました。
裏側は花柄キルトです。

次回のOPENに並べます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/02/01 14:14 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)