青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

happy birthday~レスポワール

HAPPY BIRTHDAYはレスポワールドゥ・カフェにて・・・
毎年旦那さまが企画してくれます。
0-38_20120331063526.jpg   0-39_20120331063554.jpg
一年ぶりのレスポワール
すべての料理がおいしくてお腹も心も一杯。

みんなから「おめでとう」の言葉をいただいて
シアワセな一日をすごしました。

歳を重ねますますパワフルに楽しんでいきたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月に行なわれる
『青空マルシェinコモンステージ深津』
コモンステージ深津の分譲地STAFFブログにて
イベントの紹介をしてくださいました。
分譲地STAFFの今井さんが
とってもすてきなフライヤーを作ってくださいました。
ブログはコチラ→
イベントカレンダーにはバーバパパファミリーも~
ぜひブログ見てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-40_20120331065903.jpg
『とり小屋オブジェ』
父の作る木工品。
とっても可愛いとり小屋ができました。
とりは入るかなぁ、入らないかなぁってくらいの
小さいサイズ。
ちょこんとお庭に飾ると絶対可愛いこの子。
オブジェにぜひどうぞ。
私もおひとついただいちゃいます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~
    青空雑貨店×積水ハウス(㈱) 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)(都合により不参加です)     
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
出店者さんの紹介はこちら→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/31 07:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

春休み~エプロン

ポカポカ陽気~
すっかり春です。
4月のOPEN、そして青空マルシェに向けて制作しています。
0-37_20120329151919.jpg
お子さま用の可愛いエプロン。
三角巾付きです。
小さいお子さまサイズです。

4月のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空マルシェ in コモンステージ深津に参加予定だった
せっかちさんが都合により参加できなくなりました。
とっても残念ですが
またの機会にぜひご一緒できたらなぁって思います。

只今、せっかちさんの代わりに出店してくださる方を探しています。
決まりましたらお知らせしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~
    青空雑貨店×積水ハウス(㈱) 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)(都合により不参加です)     
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
出店者さんの紹介はこちら→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/29 15:32 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

虹とWINK4月号

昨日は一日に二度も虹と遭遇。
0-17_20120325061705.jpg
こんな経験初めて・・・よいコトがおこりそうな予感。
あの方との虹の架け橋になってくれたらいいのになぁ・・・(ひとりごと)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-18_20120325061913.jpg
福山・備後の地方紙『WINK4月号』のイベント情報に
青空マルシェinコモンステージ深津を掲載していただきました。
~ありがとうございます~
今回もとってもステキに紹介してくださっています。
「アットホームな青空市へ・・・」
そうそう、アットホームなゆるーい感じの市が開けたらいいなぁって思っています。

WINK4月号ぜひぜひ見てくださいね。
春のランチ特集も見逃せませんよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ先だと思っていた
青空マルシェinコモンステージ深津ですが、
春休みが終わるとあっと言う間に当日になりそう。

初めてのイベント主催、ドキドキとワクワクです。
いつもは委託で置かせていただいてるkanadeさん
今回は青空号から飛び出して出店してくださいます。
可愛いアクセサリーや羊毛さんなどkanadeワールドをお楽しみに~。

最近よくお逢いするR~あーる~さん
気さくなあーるさんは「つながり」が多くてとっても親しみやすい方。
可愛い消しゴムはんこ楽しみです。

福山のイベントで初めて出会ったmi-ka-noさんはとってもパワフルなお方。
デザイン性のとっても高いステキな消しゴムはんこ。
ブログで紹介されてる新作もステキです。

おいしそうなスイーツデコのUneCoupeさん(アンクープ)さんは
kanadeさんのお友達。
とってもキレイなお方~。
少ししかお話ししたことないので当日お逢いできることが楽しみです。

イベント初出店のせっかちさん
「初」と言うこともあってせっかちさんのドキドキはドキドキドキドキドキ・・・・と
果てしなく大きなものだと思います。
小さなお子さんを持つせっかちさんは合間合間にコツコツと制作。
初作品、楽しみにしています

(残念ながら都合により参加できなくなりました)

1.2.3...ten。さんは布小物・木工・プリザーブドフラワーと
それぞれ手がけられる仲良し3人組。
kanadeさんのお友達です。
私はまだお逢いしたことはないのですが
とってもとってもステキな作品のよう・・・
ディスプレイもかなりのセンスのよう・・・
楽しみでたまりません!

そして小さなフレンチバスの『青空号』。
布物・木工品・マスキングテープや雑貨など
青空号のトランクにぎゅうぎゅうに詰めて出動します。
せっせと楽しく制作中です。

積水ハウスさんのご好意で開催する
青空マルシェinコモンステージ深津へぜひぜひ遊びに来てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~
    青空雑貨店×積水ハウス(㈱) 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)(都合により不参加です)     
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
出店者さんの紹介はこちら→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/03/25 06:55 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形~出店者さんご紹介~

春休み前最後のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。
春休み明けのOPEN予定は4月12日(木)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空マルシェvol.2 in瑠璃の屋形のフライヤーが出来上がりました。
aozoraruri_20120321151132.jpg←クリック。
参加者みなさんのご紹介です。

参加が決まった順番にご紹介します。(敬称略)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc
○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服
○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc
○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー
○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉
○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物
○hapihopi・・・アクセサリー
○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物
○Pole Pole・・・アロマテラピー

約18名の作り手さんが集まって小さなお店を開きます。
(グループ参加の方もいらっしゃいます)

「ツナガリ」がどんどんつながって
集まってくださる出店者のみなさんです。

瑠璃の屋形直売市では10時より瑠璃の屋形商品を
お買い上げのお客様先着50名様にプチパンのプレゼントがあります。

瑠璃の屋形にゆるりとした温かな空間が生まれそう~
ぜひ遊びに来てくださいね。

出店者のみなさまへ~伝言~
ブログをお持ちの方、リンクを貼らせていただきました。
もし他の方もブログをお持ちの方がいらっしゃいましたらご連絡くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/03/21 14:25 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月21日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

春休み前最後のOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/03/21 09:31 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

飾り棚さん

暖かくなってきたので
屋外で木工制作をしている父も動きやすくなってきました。
4-4.jpg
『飾り棚さん』
三段の飾り棚が出来ました。
オチビの大好きなトミカを並べてみました。
背が高いのでお店のブースに入るかなぁ・・・・・
明日21日(水)のOPENに並べます。

昨日お越しくださいましたあーるさんとFairy Bellさんが
ステキにブログに紹介してくださいました。
ありがとうございます~。
あーるさん→
Fairy Bellさん→
向島満喫いいですね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/20 15:07 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

もうすぐ春休み~

暖かいような寒いような一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月21日(水)の予定です。
春休み前、最後のOPENです。

ドライブがてらぜひぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/19 15:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月19日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

暖かい朝です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/03/19 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

足付き棚さん

明日、3月19日(月)OPEN予定です。

父の作る木工品出来ました。
4-1.jpg  4-2.jpg
『足付き棚さん』
棚に足を付けてみました。
なんだか昔のテレビのよう・・・
足をつけるだけでインパクトが変わってステキです。
4-3.jpg
『飾りシェルフ』
いろいろ飾れる棚もできました。
雑貨やグリーンをステキに飾ってくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/18 15:21 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

BOXさん

曇り空~今日は寒い。

3-51.jpg
瑠璃の屋形で人気のカンパーニュ。
ハーフサイズを発見!!!
半分のサイズで半分のお値段。
これいいかも!

おいしすぎるカンパーニュ。
おススメです。
・・・・・・・・・・・・
3-52.jpg
BOXさん出来ました。
小物の収納や箸やペンの収納などにどうぞ。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→     場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
 
~出店予定のみなさま~敬称略
     小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
     kanade (ビーズ・羊毛フェルトetc)
     R~あーる~ (消しゴムはんこ)
     mi-ka-no (消しゴムはんこ)
     UneCoupe (スイーツデコ)
     せっかち (布小物)
     1.2.3...ten。(布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/16 14:36 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

今日は暖かな一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月19日(月)です。
子供たちの春休みにあわせて
青空雑貨店も春休みにはいります。

春休みまで残り2日間のOPENです。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→
  場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/15 15:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月15日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。

~伝言~
3月14日にパンダのまんまるキーホルダーを
お買い上げくださいました方、ご連絡ください。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/03/15 09:43 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

晴天のOPEN~

本日は晴天のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

春は風が強い。
今日もよく吹いていました。
この風がなければ
最高な気候なのになぁ・・・

明日3月15日(木)もOPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はあーるさんが父の作品を目指してお越しくださいました。
ありがとうございます。
そしてステキなイベントのフライヤーもいただきました。
3-49.jpg     3-50.jpg
第6回 おのみち Happy Garden
4月15日(日)10:00~17:00
尾道市公会堂別館 4F

おのみち手しごと市と同じ日に開催なので
どちらも楽しめそう~
あーるさんも参加されます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→
  場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/03/14 15:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月14日(水)OPEN予定です。
本日は14時30分までOPENします。

今日は晴天。
お久しぶりのOPENです。
木工品が並びきれないくらい出来てます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/03/14 09:31 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

miniイスとminiベンチとおのみち手しごと市

明日は今日よりも暖かくなるそう。
明日3月14日(水)OPEN予定です。
久しぶりのOPENなので嬉しいです。

父の作る木工品。
可愛い新作ができました。
3-45.jpg   3-46.jpg
『miniイス』
とっても可愛いminiサイズのイスです。
マスキングテープの大きさと比べてみてくださいね。
miniサイズですが、しっかりとした作りになっています。
さすが父です!
ぬいぐるみや雑貨やグリーンなどを飾るとステキです。
3-47.jpg
『miniベンチ』
ベンチもできました。
これまた可愛いベンチです。

イスもベンチも父が試行錯誤しながら制作したので
それぞれいろいろなカタチです。

私もどれかほしいなぁ。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお久しぶりにfu.さんと朝一番に待ち合わせ。
おいしい珈琲屋さんのリトルウイングにて・・・

いろいろ近況を話してあっと言う間に時間がたちました。
fu.さんのまわりでは春に向かっていろんな楽しい事が始まりそう・・・

私にとってfu.さんは「そこにいてくれるだけでこころづよい」そんな存在です。
3-48.jpg
おのみち手しごと市のポスターと葉書をいただきました。
早速かざらせていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→
  場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/13 14:29 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形

小雪が降ったり、晴れたり曇ったりの一日でした。
本日OPEN予定でしたが
先日に引き続きまたまたOPEN出来ず残念でした。
今週はOPEN日を変更し
3月14日(水)15日(木)をOPEN日とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尾道での平日のイベント開催がカタチになってきたのでお知らせします。

青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形
        ~青空の下の小さなマルシェ~
5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
瑠璃の屋形 駐車場にて
(尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
55-1_20110928103952.jpg   
ただ今、出店検討中の方もあわせて約18名くらいの方の
参加予定です。

「ツナガリ」のある方へ「出店しませんか?」とメールさせていただき
ほとんどの方が「平日のイベント嬉しいです」「平日のイベント探してました」
「ぜひご一緒させてください」と嬉しいお返事をくださいました。
お返事をいただくたびに嬉し涙でうるうるです。

参加くださるみなさま
大変ありがとうございます。
そしてどうぞよろしくお願いします。

布小物・木工品・消しゴムはんこ・子供服・苔玉・パステルワークショップ
などなど手作りの温かな作品が瑠璃の屋形に集まります。

ご自分の作品の初お披露目の方々もいらっしゃいます。
青空マルシェにてそんな方々の
第一歩を温かく応援したいなぁって思います。

当日は瑠璃の屋形生産者直売市でも
野菜や天然酵母パンをお得に販売されます。

瑠璃の屋形での初ハンドメイドイベント
ぜひぜひ遊びにきてくださいね。

出店者さんのご紹介はもう少ししたらお知らせします。
お楽しみに!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて、
青空マルシェは福山と尾道と同時進行で準備を進めていきます。
福山にて行なわれる
青空マルシェ in コモンステージ深津はいよいよ来月となりました。
まだ先だと思っていたのですが
あっという間に当日になりそうな気がします。

青空号はコモンステージ深津への出動が
今年初の出動となります。

楽しいイベントになるように
気合をいれて制作に励んでいます!!!

なお『青空マルシェ in コモンステージ深津』は
積水ハウスさんの大大大ご好意で行なわれます。
積水ハウスさんに改めて心から感謝いたします。
積水ハウス コモンステージ深津のブログはコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
  4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
  コモンステージ深津
   福山市西深津町6-2-10
   (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
  場所はコチラ→
  場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)


●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m


広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/03/12 15:05 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN日変更のお知らせ

本日3月12日(月)は天候不良のためお休みします。
なお、16日(金)もお天気があやしそうなので
今週はOPEN日を変更して
3月14日(水)15日(木)をOPEN日とさせていただきます。

次回のOPENは3月14日(水)
9時30分~14時30分までOPEN予定です。
どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/03/12 07:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形~ヤギ~

今日はOPEN予定でしたが雨のためOPEN出来なくて残念でした。
次回は12日(月)にOPEN予定ですが、
予報ではすごく寒い一日になりそう・・・
OPENできたらいいなぁって思います。

今日は午後から尾道でのイベントの打ち合わせに
瑠璃の屋形へ行ってきました。
3-43.jpg
いつ行っても瑠璃さんは優しい場所です。

おいしい天然酵母パンを焼くよい香りが
パン工房からただよってきました。
ずっと換気扇の下にいたーい。ってくらい良い香り。

もちろん大好きなシナモンロールを買って
3-42.jpg
こんなに可愛いお花をいただきました。
一鉢60yen。お値段も可愛い。

ちゃんと打ち合わせもしましたよ。

とてつもなく楽しいイベントになりそうな予感がします。

もう少ししたらイベントの詳細をお知らせしますね。

そしてそして、びっくりな出来事。
瑠璃さんの敷地内にはなんと「ヤギ」さんがいるんです。

今まで何度も瑠璃さんへ通ったけど全然知らなくてびっくり。

今思えば、いつかの青空号出動の時、
どなたかがお子さんにヤギ見て帰ろうねって言ってたような言ってなかったような・・・・・
そんな気もするのですが、
何はともあれ、初ご対面です。
3-41.jpg   3-44.jpg
二匹のヤギさん。
ヤギさんのお顔はちょっぴり苦手ですが
お子さんはきっと喜ぶはず。

瑠璃の屋形へ行かれる際はぜひぜひヤギさんにも逢いに行ってみてくださいね。
離れの建物の裏にいます。(聞いてみてください)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/09 15:01 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

3月9日(金)OPEN予定でしたが
雨のためお休みします。
残念・・・

次回のOPENは3月12日(月)の予定です。
よろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/03/09 05:58 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木の冷蔵庫

父の作る木工品。

手間ひまかけた作品が出来上がりました。
3-36.jpg
『木の冷蔵庫vol.1』
パッと見、可愛い冷蔵庫。
この丸みが可愛い~。

制作は結構大変だったみたいで
「もう作らん」っと言ってます。

こんなの欲しいなぁって思っていたので
お店に並べようかどうしようか迷うのですが
父が頑張って作ったので
どなたかに気に入っていただけたらっと言う想いで並べます。
3-37.jpg
中も冷蔵庫風。
コースター収納にいいかも~。
ドアを開けっ放しにしてグリーンを飾ったり
使い方いろいろ。
3-38.jpg   3-39.jpg
『木の冷蔵庫vol.2』
もう1点冷蔵庫です。
コチラは中の棚板が移動できます。
マスキングテープの収納をしたり
3-40.jpg
作品のディスプレイにもインパクトあってよさそうです。

とっても可愛い冷蔵庫、明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/03/08 12:42 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

曇り空OPEN

今日は曇り空の下でのOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは3月9日(金)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも気にかけてくださって、
青空雑貨店やイベントの時など遠くからお越しくださるお方から
嬉しいプレゼントをいただいちゃいました。
3-35.jpg
「ポロショコラ」
ラッピングもステキでした~。
以前、kanadeさんのブログで紹介されてて
kanadeさんからいただいたポロショコラ。
この辺では見かけることがないのでもう食べられないかなっと
思ってた矢先、そのブログを見ててくださって
「三原のひまわりにありましたよ」って
持ってきてくださいました。

なんというオココロヅカイ!!!
泣けてきます。

ありがとうございました。
味わっていただきます!!!

いつも遠くから大変ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして午後から
お仕事が終わったその足で来てくださったあーるさんと
約1時間もの立ち話をしてしまいました。
時計みてびっくり。
話は尽きませんね~。
お忙しい中ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足跡ノートに書き込んでくださいました
「キャラメル」さんありがとうございます。
忘れず、気にかけてくださって嬉しいです。
娘さんにもよろしくお伝えくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イベントを開催しようと動き出して
「ツナガリ」に感謝する毎日です。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/07 09:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

裁縫箱と布物と・・・・・

雨が続きました。
明日はやっと太陽が見えそうです。

青空雑貨店Bear Home
3月7日(水)はOPEN予定です。 

父の作る木工品出来ました。
3-31.jpg  3-32.jpg
『裁縫箱』木箱のピンクッション付き。
白とクリーム色。
はさみ収納仕切りが便利です。
3-33.jpg   3-34.jpg
布物も出来上がってきました。
シューズ入れとお子さま用のティッシュケース。
明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・
先日お知らせしました
尾道にて平日のハンドメイドイベント「青空マルシェ」を計画中のお話し。

集まってくださるかなぁっという不安をかかえながら、
「つながり」のある方へお誘いメールをさせていただいたりしています。

「平日のイベントを探してました」
「ブログをみて参加したいなぁって思ってました」
など、嬉しいお返事をいただいています。

今の所の計画をお知らせします。
場所・・・瑠璃の屋形
日にち・・5月17日(木)雨天決行
時間・・・10時~14時もしくは10時半~14時(検討中)
出店料・・若干(確認中)

ぜひぜひ気軽に参加してくださったらなぁって思います。
手作り好きなお友だちにもお声かけてくださったら嬉しいです。

瑠璃さんも全面協力でバックアップしてくださってます。

気になる方はメールフォームよりメールお願いします。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/03/06 13:16 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

平日のイベント~尾道~

暖かくなった4月に福山市にて
『青空マルシェ in コモンステージ深津』を開催します。
3-30.jpg
初めてのイベント主催なので
どんな感じになるかなぁってドキドキしています。

そしてそのドキドキが倍になるくらいの事を
ただ今計画中です。

尾道でも青空マルシェを開催できたらなぁって
計画中です。

もちろん、平日開催予定。

私のように
子供達が学校や園にいっている間の(主婦時間)の
イベントを探されてた方いらっしゃいませんか?

青空マルシェはゆるーいイベントなので
一度も自分の作品をお披露目した事ない方なども
気楽に参加して欲しいなぁと思います。
その第一歩を応援したいです。

尾道にてみんなで楽しい青空マルシェが出来たらいいなぁって思っています

気になる方は気軽にメールフォームより
メールお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/03/05 09:51 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

新柄マスキングテープ入荷しました~そして そら*いろへ・・

新柄マスキングテープが入荷しました。
3-29.jpg
またまたステキなexシリーズがたくさん入荷です。
「図鑑・植物」のきのこに一目惚れ。
色合いもとってもステキです。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
楽しみにしていた 「そら*いろ」に行ってきました。
3-28.jpg
そら*いろ主催のchocola.さんのブース。
青空雑貨店で気に入ってくださった
木工品やタグなどをディズプレイに使ってくださってて
とっても嬉しかったです。

ステキな作品にも出逢えて
ばったりオトモダチにも出逢えて
楽しい時間を過ごさせていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

『青空マルシェ in コモンステージ深津』~青空の下の小さなマルシェ~ 
4月26日(木)10:30分~14:00(雨天の場合は翌日27日に)
コモンステージ深津
 福山市西深津町6-2-10
 (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)
場所はコチラ→
場所の詳細はコチラ→(区画の10-2・10-3にて開催予定です。)
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/03 15:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

春の予感のOPEN

今日は春を感じる陽気の一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月7日(水)の予定です。

布物の制作頑張ります!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/03/01 09:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)