青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ばんのうくん

ホームセンターで目が合っちゃいました。

目が合った瞬間、あの方のブログが頭をよぎり・・・

買うつもりなかったんだけど・・・
0-32_20120531131044.jpg
買っちゃいました・・・・・~ぞうさんじょーろ~
最近はいろんな色があるのね。大きさも二種類。

結構・・・いや、かなりいいかも!!!
(あの方とはこの方→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の父は畑仕事と木工作業をしています。

嬉しい事に木工のオーダーを二件いただいていまして
とても活気づいています。

お家の軒のしたの作業台で蚊と戦いながら
せっせと頑張ってる父。

どうぞ長生きしてくださいと
最近何度も心に唱える私です。

ずーーーーとこのままが続きますように・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・
オーダー品の制作をしながら
お店に並べる作品も出来上がりました。
0-31_20120531132130.jpg
『ばんのうくん』
とっても人気のこの子たち。
机にもなるし、イスにもなるし、踏み台にもなるし、棚にもなるし・・・
名前の通り万能ですよ。
ツートンカラーもステキです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

青空雑貨店

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月5日(火)の予定です。
制作楽しんで頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/05/30 15:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月30日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今の所曇り空。
心地よい気候です。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/30 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

持ち手付きんちゃくたち

いつも愛用している『持ち手付きんちゃく』。
若干違うカタチをいろいろ制作しました。
 0-4_20120529143937.jpg   0-3_20120529143919.jpg
レースの付いてないタイプも1点あるので
父の日のプレゼントにいいかも!!!

明日、5月30日(水)のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

明日、遠足のオチビちゃん。
「お弁当なにいれようか?」って聞くと
「ゴーカイジャーのウインナーとエビフライ」とのお返事。

エビフライは私の手作りよりもスーパーで売ってる
「揚げるだけ」のやつが好きなうちの子たち・・・
私は断然手作りが好き!!!なんだけどな。

ゴーカイジャーはもう終わっちゃったから新しいやつね。
近所のスーパーで売ってないから
わざわざ尾道本土へ買いに行く親ばかな私。

ふっと、私の母もこうやっていろいろしてくれてたんだろうなぁって
思った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・きっとみんな親ばかだよね。
・・・
そして、お得なナスビと出逢ったので
いつも残り物のお昼だけど
今日は大好物な「豚肉とナスDON」ランチ。
0-5_20120529145457.jpg
お昼に自分のためにフライパン振るの久しぶり。
ごま油のきいた自家製甘辛みそだれが最高。

シアワセなひと時があるからこそ
制作も進みます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、フッと思い出した人から久しぶりにメールが来たり
お手紙が届いたりとびっくりすることが続きます。

2度あることは3度ある・・・っていうし

3度目は・・・あの人に逢いたいなぁ・・・

逢えるかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/29 15:02 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

制作・せいさく・・・

今日はあつい一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月30日(水)の予定です。
0-2_20120528152257.jpg
ただ今制作頑張ってます。
次回のOPENには並べられたらいいなぁ。

6月のOPEN日が決まりました。
★6月5(火)13(水)15(金)18(月)21(木)25(月)28(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/05/28 15:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月28日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ!!!
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/28 09:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

中国新聞~青空マルシェ

明日5月28日(月)
9時30分~14時30分までOPEN予定です。
明日はminiフリマブースもありますよ。(ほんとにminiですが・・・)

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の「青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形」のイベント記事を
中国新聞のネットに掲載していただきました。
コチラ→
ちゅーピーIDが必要なのようなので見れる方はぜひ見てくださいね。
0-30_20120527064637.jpg
こちらは記者さんがご丁寧に郵送してくださった記事のコピーです。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/05/27 06:48 ] 特別なこと | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日5月25日(金)OPEN予定でしたが
雨天のためお休みします。

次回のOPENは5月28日(月)です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/25 05:44 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

グリーンたち

くもり空のしたのOPEN。
良い気候の一日でした。
お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは
5月25日(金)です。
9時30分~14時30分まで

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多肉やハーブを繁殖させるのが好きです。
この季節になると、あっちもこっちも水遣りが大変。
0-24_20120523142016.jpg
玄関前のこの子。
毎年トカゲのお家になります。
今年もやってきました。
「トカちゃん」が右下のほうでピースしてるの見えますか?
爬虫類は大嫌いだけど、この子は別格。
何代目のトカちゃんなんだろう・・・5代目かな???
0-25_20120523142635.jpg  0-26_20120523142706.jpg  0-29_20120523143101.jpg
ラベンダーが可愛い花を咲かせ
クローバーも元気いっぱい。
0-27_20120523142738.jpg  
多肉のお花ってどうしてこんなに不思議なカタチなんだろう
0-28_20120523142919.jpg
お気に入りのこの子たち。
空き缶一杯ぎゅうぎゅうに成長。
この先どうなるのでしょう・・・楽しみ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/05/23 14:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月23日(水)OPENしました。
本日は13時30分までのOPENです。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/23 09:46 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

いろいろ重なってバタバタと忙しい日々を過ごしています。
0-23_20120522095026.jpg
先日muさんからいただいた珈琲で
癒されながら頑張っています。

明日からは落ち着きそう!!!
早くじっくり制作したいです。

明日5月23日(水)青空雑貨店Bear Home
9時30分~13時30分までOPENします。

ちょっぴり久しぶりのOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/05/22 09:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形 直売市 大感謝祭~青空号出動します。

青空マルシェは終わりましたが
まだまだ余韻にひたっていたい気分。 

次回の開催が楽しみ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』
次回の出動はまたまた瑠璃の屋形です!!!

瑠璃の屋形 直売市 大感謝祭
  6月8日(金)
    8時30分~17時
0-22_20120521101711.jpg
今回は「豪華景品争奪大抽選会」が行なわれるそう。

いいなぁ・・・私も抽選会したいな・・・

新鮮野菜のワンコイン販売やソフトクリーム格安販売。
などなどたくさんのお得がいっぱいのよう。
天然酵母パンやお菓子のプレゼントもあります。

なお、青空号は10時から13時の間出動します。
制作頑張らなくては!!!

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/05/21 10:17 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形~

お天気に恵まれ青空の下、瑠璃の屋形にて
無事、青空マルシェを開催することができました。

びっくりするくらいたくさんのたくさんの
お客さまにお越しいただきました。

大々盛況!!!大変ありがとうございました。

こんなにもたくさんの方にお越しいただけて
青空マルシェを開催して本当によかったなぁって
思います。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
心より感謝いたします。

青空マルシェ楽しんでいただけましたか?
(画像はクリックすると大きくなります)
0_20120518130700.jpg  0-1_20120518130913.jpg 0-20_20120518130938.jpg
今回はお空と仲良くなれたよう。
最高の日和!!!
瑠璃の屋形の駐車場にて小さなマルシェ開催~
0-3_20120518131030.jpg  0-4_20120518131057.jpg
0-5_20120518131129.jpg  0-6_20120518131153.jpg
0-7_20120518131223.jpg  0-8_20120518131256.jpg
0-9_20120518131318.jpg  0-10_20120518131338.jpg  0-11_20120518131401.jpg
0-12_20120518131455.jpg  0-13_20120518131531.jpg
0-14_20120518131603.jpg  0-15_20120518131632.jpg
0-16_20120518131701.jpg  0-17_20120518131722.jpg
0-18_20120518131801.jpg  0-19_20120518131819.jpg
(CUBIれいさんとぴょんさんの画像がありませんでした。ごめんなさい)
いつも気にかけてくださる方々や
お久しぶりの方々、
お友だち、
ママ友達、
遠くから来てくださった方々、
「行くね!」て言って下さってた方々・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書ききれないくらいのたくさんの方にお越しいただきました。

(バスと徒歩で来てくださったmuさんありがとうございました。)

出店者のみなさんともお久しぶりの方や初めましての方も
みんなみんな楽しく過ごせて感無量です!!!

イベント主催が不慣れな私に
「何か手伝う事あったら言って下さいね」って
嬉しいお声をかけてくださった出店者の方々。

イベント前日にも「何か手伝う事あったら!!」って
瑠璃さんに来てくださった方々も・・・・・
そのお気持ちがとってもとっても嬉しかったです。
「つながり」って温かい。
温かすぎです!!!

そして今回は自分の作品の初お披露目の方々もいらっしゃいました。

緊張しすぎて2度も夢で見たというifさん。
朝のどんより顔が帰りにはキラキラしてて
お誘いしてよかったなぁって
ほのぼのとした気持ちになりました。

初お披露目の方々とお話しして
私も初心を思い出しました。

「自分の作った物を誰かが買ってくださる」
ということはすごいことなんだよね。って
改めて再認識!!!

自分の作品を手にとってくださった皆さまに
例えようのない感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

そして、全面的に協力してくださった
瑠璃の屋形さま。
大変ありがとうございました。

瑠璃さんでは初のハンドメイドイベント。
どんな風になるかなぁってスタッフの方と一緒にドキドキしてましたが
みなさんの協力で無事開催できました。

瑠璃さんはスタッフのみなさんがわき合い合いとして
とっても温かい!!!
瑠璃の屋形の皆さま、駐車場等ご協力ありがとうございました。

そしてそして瑠璃さんから「またしよう」って嬉しいお声をいただきました。

『青空マルシェ』次回は瑠璃の屋形にて
秋、10月に開催予定です。
お楽しみに!!!

尾道にて初イベント主催、無事終わりました。
温かく見守ってくださったみなさまに
感謝いたします。

ありがとうございました。
0-21_20120518140332.jpg
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/05/18 14:03 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(8)

青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形 開催します。

いよいよ明日5月17日(木)は
青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形です。

尾道、初イベント主催なのでドキドキしっぱなし。
早速お腹も痛くなってきました。
青空号出動の時は毎回緊張するけど
今回はいつもよりドキドキ倍増です。

明日はお天気もよさそうなので
青空の下でのマルシェとなりそう。

日差しが強そうなので
ぜひ暑さ対策を忘れずにお越しくださいね。

青空号は準備OKっといいたい所ですがあともう少し!!!
これから瑠璃さんへ行って最終準備してきます。

0-98.jpg  
トランクの中はぎゅうぎゅうです。
初夏っぽく爽やかな雰囲気のお弁当カバン。
お弁当箱と水筒入れに最適。
0-99.jpg
青空号限定の『ふたつきカゴさん』も出来ました。
0-100.jpg
テラコッタも入荷しました。
コトリやキノコなどなど可愛いが一杯です。
多肉の寄せ植えに最適!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして今回は青空号の片隅にとある方の作品も並びます。
自分の手作りをお披露目するのは初めての彼女。
ドキドキドキドキ・・・・・彼女のドキドキは果てしないものだと思います。
0-101.jpg    0-103.jpg
0-102.jpg  ~ちょっぴりお披露目~
この子たちとってもminiサイズでとっても可愛いのです。 
ぜひ青空マルシェにて手にとって見てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空の下で青空マルシェと
そして瑠璃の屋形直売市をお楽しみくださいね。
お子さま連れの方、瑠璃の屋形には「ヤギ」さんがいます!!
見たい方はヤギ小屋の場所をお教えしますよ。

明日は楽しい一日になりますように!!!

みなさまにお逢いできる事
楽しみにしています。

ではでは瑠璃の屋形でお逢いしましょう~


*エコバックと小銭をお持ちいただけるととても助かります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形   駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
    瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げのお客様先着50名様にプチパンプレゼント!
aozoraruri_20120507105811.jpg ←クリックすると大きくなります。

出店者のみなさん(敬称略・順不同)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/05/16 12:35 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

kanadeさんと木工品

すみません・・・。
今日はすごくすごく悩んだあげくのお休みだったのですが
このお天気ならOPEN出来ましたね。

お越しくださった方もいらっしゃったようで
申し訳ないです。
すみませんでした。
もう少しお空と仲良くなれたらいいなぁって思います。

次回のOPENは5月23日(水)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kanadeさんの作品が届きました。
0-90.jpg  0-91.jpg
私がはまっている『革紐ネックレス』。
先日のコモンステージ深津のイベントで出逢ったネックレスがとっても可愛くて
またまた2点いただいちゃいました。(お先にすみません)
いろいろあるのでじっくり選んでくださいね。
0-92.jpg
このヘアピンもすごく可愛い~。
まだまだたくさんあるのでぜひぜひ青空マルシェにて
kanadeワールドをお楽しみくださいね!!!

0-93.jpg
kanade×青空雑貨店コラボカゴきんちゃくも追加で持っていきます。
今回は初夏をイメージして明るめです!!!

0-94.jpg
kanadeさんからいただいたおいしいもの。
ハード系は得意なほうではないけれど、この子はおいしすぎ!!!
イベント準備で忙しい中、シアワセなひと時を過ごせました。
kanadeさんありがとう~アゴいたくなったよ(笑)おいしい痛みです!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして父が作る木工品も出来上がりました。
0-95.jpg
ぷぷぷ。この子何か分かりますか?
父曰く『虫かご』だそうです。
約10cm角の可愛いこの子。虫がいないのでコトリを入れてみました。
0-96.jpg
開いてminiグリーンを飾るとすごく可愛いですよ。
0-97.jpg
『持ち手付き金あみ棚』
お久しぶりに1点出来上がりました。
立てても寝かせても使えます。

青空マルシェをお楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形   駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
    瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げのお客様先着50名様にプチパンプレゼント!
aozoraruri_20120507105811.jpg ←クリックすると大きくなります。

出店者のみなさん(敬称略・順不同)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/14 14:26 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

お知らせです。

5月14日(月)お天気が下り坂のようなのでお休みします。

今日のような天気はとっても悩むのですが
残念ながらお休みさせていただきます。

そして次回のOPEN日のお知らせです。
5月22日OPEN予定でしたが23日(水)に変更させていただきます。

次回は5月23日(水)9時30分~13時30分までの予定です。
どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/14 07:56 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木工品

説明書はあまり読まない派。

トイレの芳香剤、適当に詰め替えセットしてたら失敗・・・
手にドロリとついた芳香剤の香りが何度洗っても取れなくて
どこに行っても
何してても芳香剤の香りに包まれてる。

珈琲までもその香り。

大分気分悪い・・・・・

しかもトイレには、失敗したままセットされてる芳香剤・・・
ドアを開けると強烈な香り。

もうこの芳香剤買わん・・・・・

結構ぶきっちょな私です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父の作る木工品がたくさん出来上がってきました。
0-86.jpg
『ディズプレイ立て看板mini』
人気のminiサイズがたくさん出来ました。
木材に開いた穴も味わいがあってステキです。
0-87.jpg
『持ち手付きBOXさん』
この子、多肉を飾るのに最適!!!
2点出来ました。
0-88.jpg
『小さなおうちさん』
雑貨を組み合わせて
玄関などにちょこんと飾るとステキです。

次回のOPENに並べます。
OPEN予定の月曜日は今の所雨の予報。
当日の朝の状況でお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日5月11日の中国新聞メセマガのおでかけガイドに
青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形を載せていただきました。
0-89.jpg
お手元にあるかたはぜひ見てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形   駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
    瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げのお客様先着50名様にプチパンプレゼント!

出店者のみなさん(敬称略・順不同)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/11 13:23 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

布物といびつなくまさんと木のパズル

今日は晴天。
来週行なわれる青空マルシェもこんなお天気ならいいのにな~。

ご近所の方が作られる手作りの木のパズル。
0-85.jpg
たくさんお預かりしました!!!
子供から大人まで楽しめますよ。

老人ホームでも活躍中。
おじいちゃんやおばあちゃんの頭の体操にも!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-80.jpg
この色合いとっても好きです。
これからの季節にもバッチリ!
持ち手を水玉と組み合わせたらとっても可愛くなりました。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてここからは青空マルシェで並べる作品のご紹介です。
0-83.jpg   0-82.jpg
リクエストに答えて大きめのポシェットいろいろ作りました。
私も愛用しています。
「今日は歩くぞ!」っていうお出かけの時には必ずこの子を選びます。
小さいお子さんがいらっしゃる方には両手が開くのでとても便利ですよ。

0-84.jpg
とても久しぶりに『いびつなくまさん』を作りました。
私が手作りをはじめるきっかけとなったくまさん!
名前の通りいびつなカタチ。
3人のうち2人は「ピッ、ピッ」って音がでるしかけを施してみました。

青空マルシェをお楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形   駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
    瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げのお客様先着50名様にプチパンプレゼント!

出店者のみなさん(敬称略・順不同)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/10 10:49 ] 布物・木工etc | TB(1) | CM(0)

青空雑貨店

今日は久しぶりのOPEN!!!
お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月14日(月)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形   駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
    瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げのお客様先着50名様にプチパンプレゼント!

出店者のみなさん(敬称略・順不同)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/05/08 15:10 ] 日々のこと | TB(1) | CM(2)

OPEN情報

5月8日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/08 09:41 ] お知らせです。 | TB(1) | CM(0)

瑠璃の屋形~

やっとGWが終わりました。

明日5月8日(火)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。
9時30分~14時30分まで!!!
久しぶりのOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いよいよ来週となりました。
『青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形』
aozoraruri_20120507105811.jpg ←クリックすると大きくなります。

出店者のみなさんはイベントに向けて
制作を頑張られてることと思います。

そして初出店の方々のドキドキが離れていても伝わってきています。

布小物・木工品・子供服・消しゴムはんこ・苔玉・編み物・パステルワークショップ
などなどたくさんのハンドメイドが瑠璃の屋形に集まります。

出店者もお客さんとして楽しめちゃうような
楽しい一日になるといいなぁ~。

瑠璃の屋形直売市!!!
今日もおいしいものがたくさん並んでましたよ。
0-74.jpg     0-75.jpg
私が一押しの天然酵母のカンパーニュ!    新鮮野菜もたくさん!

0-77.jpg        0-76.jpg
元気いっぱいな鉢植えや切花!   後藤鉱泉のレトロなラムネも!

0-78.jpg 0-79.jpg
喫茶コーナーでは入れたて珈琲とソフトクリーム!
今はバニラソフトとブルーベリーソフトを発売中!!!

青空マルシェの日もたくさんのパンや野菜などなど並びます。
ハンドメイドと直売市どちらも楽しんでくださいね。

そしてお知らせです~。
瑠璃の屋形直売市ではハンドメイドの委託作品を募集されています。
布小物や子供服などなど・・・
気になる方は瑠璃さんへぜひぜひお問い合わせくださいね。。
瑠璃さんは優しい場所なのでおススメですよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形   駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
    瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げのお客様先着50名様にプチパンプレゼント!

出店者のみなさん(敬称略・順不同)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/05/07 10:59 ] 移動販売のこと | TB(1) | CM(0)

5月5日のこどもの日は・・・

今年も5月5日のこどもの日に
『映画であそぼ。』が開催されるそう。
0-73.jpg
会場はかよさんの学研今津教室&元映画館倉庫にて

詳細は主催の尾道手工房さんのブログにて→
ユキさんのフィンガーペイントやかよさんのプリザーブドフラワー教室や木工教室などなど
盛りだくさんな内容!

kanadeさんも出店されますよ!!!
R~あーるさん~はワークショップをされるそう!!!

お子さまと一緒に足を運んでみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつの間にやら5月です。
青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形が近づいてきました。
昨日は久しぶりにたくさん制作が出来ました。
ミシンの前はやっぱり楽しい~。
リクエストにこたえて大きめのポシェットたくさん作ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
出店者のみなさん(敬称略)
○小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    ○こまゴマ屋・・・布小物
○R・M・R・・・子供服                        ○mamagoto・・・消しゴムはんこ
○N・・・布小物etc                          ○花道工房・・・布小物
○R~あーる~・・・消しゴムはんこ・ビーズアクセサリー     ○Fairy Bell・・・パステル和アートのワークショップ
○ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉       ○if・・・布小物・編み物
○CUBI・・・布小物                        ○Yoma・・・布小物・子供服
○Bu-Bu-Stamp・・・布小物                ○Pole Pole・・・アロマテラピー


 ●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/05/03 06:30 ] 日々のこと | TB(1) | CM(0)

お知らせです。

本日5月2日(水)OPEN予定でしたが
雨天のためお休みします。
次回のOPENは5月8日(火)の予定です。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/05/02 05:49 ] お知らせです。 | TB(1) | CM(0)

木工品とテラコッタ

コモンステージ深津のイベントが終わり
ほっとしたのもつかの間

尾道みなと祭りに長女参加
そして子供たちの相次ぐダウン
とかなりハードな日々を過ごしていました。

こちらがダウンしてしまいそう・・・

気合で頑張ってみます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日5月2日(水)はOPEN予定なのですが
お天気があやしいです。
小学校も遠足なので降らないで欲しいのですが・・・

願っても「降るものは降る」ってコモンステージのイベントで
察したのであえて願わずにいよう。

お空さんにオマカセです。
・・・・・・・・・・・・・・・
父が作る木工品の新作できました。
0-70.jpg
鉛筆立て作ってって頼んだら
この子が出来上がってきました。
父曰く「玄関で活躍する」そう。
鍵掛けとはんこ入れと鉛筆立てが合体。

鉛筆立ての真ん中に細い棒が立ってるの見えますか?
あの棒をひっぱると、短くなった鉛筆も簡単に取れるのです。
ぷぷぷって笑える可愛い父の技です。

1点のみです。

明日OPENできたら並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-71.jpg
可愛いテラコッタが入荷しました。
多肉の植え込みに最適!!!
お値段も可愛いですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-72.jpg
またまた福山・備後の地元誌『Wink』のイベント情報欄に
「青空マルシェvol.2in瑠璃の屋形」を掲載してくださいました。
(ありがとうございました)
ステキな情報盛りだくさんのWink、ぜひ見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

●『青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形』~青空の下の小さなマルシェ~
  5月17日(木) 10:00~14:00 雨天決行
  瑠璃の屋形 駐車場にて
  (尾道市久保町92-2)市民病院より西へ500m
出店者さんの紹介はこちら→

●『瑠璃の屋形 感謝祭』(仮名)
  6月8日(金)
  青空号は10時~13時まで出動します。 
  詳細が決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/05/01 12:01 ] 木工 | TB(1) | CM(0)