青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

持ち手付きBOXさんとランチ~

今日はあつい一日でした。

父が作る木工品。
0-62_20120629184845.jpg
『持ち手付きBOXさん』
人気の持ち手付きBOXさんに茶色が初登場です!!!
ガーデニングや小物いれにぜひどうぞ。
2点出来ました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
母とふたりで久しぶりにお出かけ。
買い物ツアーでいろいろウロウロ。

ランチはWINK4月号で気になってたこちらへ・・・
0-63_20120629185129.jpg   0-64_20120629185200.jpg
松永町の『まんまや』さん。
~おまかせランチ~
前菜・スープ・メインプレート・ごはん・珈琲

ひとつずつ全部おいしくて
「おいし~」って感激しながらいただきました。

おいしいものをいただくと
   とてもシアワセになります。

ゴチソウサマでした・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/29 18:57 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

今日は風の強い一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは7月3日(火)の予定です。

お天気が気になるところです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/28 15:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月28日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/28 09:43 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

コースターとおやつマットの木工品

明日6月28日(木)はOPEN予定です。
9時45分~14時30分までです。

コースターまつり~ってくらい
コースターとおやつマットを制作しました。
0-57_20120627145821.jpg
こちらはその一部です。
冷たいドリンクにお菓子を添えてぜひどうぞ。
0-58_20120627150000.jpg
おやつマットでおやつタイムを楽しんでくださいね。

父が作る木工品も出来上がってきました。
0-59.jpg
『ばんのうくんvol.1』『ばんのうくんvol.3』
人気のばんのうくんがまたまた出来上がりました。
ツートンカラーステキです。
0-616585.jpg   0-60_20120627145806.jpg
『虫かごくん』
先日のOPENの際
とってもステキなセンスのhiさんが一目惚れしてくださいました。

またまた一回り大きい虫かごくんができました。
父の気まぐれでできる虫かごくん、
どんどんサイズアップしています。

これ、ホント一目惚れしますよ~。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7月のOPEN日がきまりました。
3(火)6(金)9(月)11(水)13(金)18(水)20(金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

鶯~うぐいす~

今日は久しぶりにOPENできました。
お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月28日(木)の予定です。
週間天気予報では一時雨になってます。
もし木曜が雨の場合は金曜に変更しようと思います。
当日の朝の状況でお知らせします。

なお、朝9時30分~OPENでしたが
最近OPEN作業に時間がかかるので
9時45分~OPENに変更させていただきます。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足跡ノートに書き込んでくださった
NicoNicoさんあいがとうございます。

一週間前くらいから
うぐいすが鳴きはじめました。

よくお庭に遊びにきています。

ここに引っ越してきて初めてのコト。

とっても近くから聞こえる
ホーーーホケキョって鳴き声に癒されてます。

でも失敗!?な鳴き声の方が多いかも。
結構なボリュームです~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/25 15:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月25日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

久しぶりのOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/25 10:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

みと展‘12~ぶらり尾道駅で途中下車~へ・・・・・

明日6月25日(月)はOPEN予定です。
天気予報では明日の朝方まで雨のよう・・・

梅雨でなかなかOPEN出来てないので
明日こそはOPENできたらいなぁ・・・。
0-56_20120624144758.jpg
『糸巻き立て』
先日ticoさんにオーダーいただいた
糸巻き立てさんがとってもステキだったので
もう少し小さいバージョンを作ってみました。
糸巻き12個収納できます。
1点のみです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はとっても楽しみにしていた場所へ行ってきました!!!
0-54_20120624145152.jpg
今日から開催の
『みと展’12 ~ぶらり尾道駅で途中下車~』
うちのオチビと同じなまえのみとさんの個展!!!
0-55_20120624145408.jpg
しかも男の子がうちのオチビにそっくり!!!

一目見たときから大ファンになりました。

可愛すぎる原画がたくさん飾られててため息もの。
7月21日まで開催中なので
今度は平日にゆっくり行こうっと!!!

開催場所はecoライフ館
尾道市日東御所町1-5-3
尾道再開発ビル2階

駅前ビルの尾道浪漫珈琲の横です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/24 15:01 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

目かくしさん

今日は晴天~。
日なたは暑くてとけそう・・・

ただ今、制作したいものが山積み状態。
机から落ちそう・・・

早々と保育所のバザーの用意をしたり
自分のカバンを作ったり
あれやこれやで気付くと山積み~。

青空号、放浪の旅に出たいけど・・・・・ちょっと無理かなぁ・・・

もう少し制作を楽しみます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日リクエストいただいたこの子達を作ってみました。
0-52_20120622104651.jpg
『目かくしさん』
とっても久しぶりに作りました。
0-51_20120622104737.jpg
こちらはミシンの上にかけています。

パソコンや電話機などなど隠したい場所にサラリ~とかけて
目かくししてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-53_20120622104845.jpg
『持ち手付きBOXさん』
こちらは人気の木工品。
グリーンを飾るのに最適です!
小物入れにもぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

お知らせです。

6月21日(木)OPEN予定でしたが天候不良のためお休みします。

次回のOPENは6月25日(月)の予定です。
月曜日はOPENできるはず!!!

制作に励みます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/21 05:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

名前きまりました!!

明日6月21日はOPEN予定ですが
またまた雨が降りそう・・・
明日の朝の状況でOPENするかお知らせしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日ブログで木工品の名前を募集したところ
早速コメント、メールをいただき大変ありがとうございました。

一番にメールをくださった*めろんぱんさん*の名前に決定させていただきました。
メールを拝見した瞬間かなりツボにはまった名前です!!!
0-50_20120619134232.jpg
『かざるくん』
名前はかざるくんです。
ばんのうくんの弟分として*めろんぱんさん*が名づけてくださいました。

このばんのうくんの弟分ってとこがまたまた私の心をワシヅカミです!!!

めろんぱんさん大変ありがとうございました。
そしてメール、コメントしてくださったみなさま大変ありがとうございました。

また名前に迷ったときはぜひぜひよろしくお願いします。

伝言
めろんぱんさんへ
メールの返信をしたのですがエラーで送れませんでした。
再度ご連絡お待ちしています!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/20 09:34 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

名づけ親募集です。

雨が降っています。

昨日はOPENしたものの
すぐcloseしなけれないけなくなってしまいとっても残念でした。

わずかなOPEN時間の間にお越しくださいました
お客さま、大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月21日(木)の予定ですが、
次に向かってきている台風の影響でまたまた雨の予報。
どうなるかなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品、出来上がってきました。
0-47_20120619133106.jpg
『虫かごさん』
こちらは父が端材で思いつくままに作った作品。
自称虫かご!!!

以前もう少し小さいタイプを1点制作し、
一目惚れしてくださった方がご購入くださいました。
0-48_20120619133345.jpg
開いてクグリーンや雑貨を飾るととっても可愛い~。
作品の名前はあくまでも「自称」なので
本当に虫を入れたらどうなるかは保障できせんのでアシカラズ。
1点のみです。

0-49_20120619133747.jpg   0-50_20120619134232.jpg

『・・・・・・』
そしてこの子。
グリーンや多肉植物を飾るのに最適!!!
イベントで手作り作品を並べるのにもよさそうです。

さてさてどうしてもこの子の名前が思いつきません。
この子ってなんでしょう?
ただ今名付け親募集中です。
どなたか名前つけてください!!!
よろしくお願いします。
茶と白の二点あります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/19 13:43 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

お知らせです。

6月18日(月)残念ながらcloseしました。

OPENした途端雨が降ってきました。

今日は降ったり止んだりのお天気なのかもしれません。

とても残念ですが急遽closeさせていただきました。

どうぞよろしくおねがいします。
[ 2012/06/18 10:05 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

6月18日(月)OPENしました。

今日はOPENしようかとても悩んだのですが
OPENしてみました。

夕方から雨とのこと。
昼間は降りませんように!!!
0-45_20120618093726.jpg   0-46_20120618093745.jpg
父の作る木工品。
『コースターとBOXさん』と『とりごやオブジェ』ができました。
早速並べています。

ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/18 09:38 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

梅雨~

本日の青空雑貨店OPENに
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月18日(月)の予定です。

今日の夕方から来週にかけてしばらく雨が続きそう・・・
ジメジメの雨はいやだけど雨も必要!!!

梅雨を感じたいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
グリーン好きなあ~るさんからいただいたこの子。
0-44_20120615140428.jpg
『ウォーターマッシュルーム』
太陽と水があればぐんぐん育つそう~。
(そういえばあの方の玄関でも可愛く育ってたなぁ)
太陽をいっぱい浴びさせて
お水いっぱいあげて
元気に育てます!!!
あ~るさんありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/15 14:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

6月15日(金)OPENしました。

本日は9時30分~13時までのOPENです。

今日は夕方くらいから雨の予報なので
少し早めにcloseさせていただきます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/15 09:21 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

向島半周の旅

今日はあ~るさんと青空号に乗って向島半周!?の旅。

一番の目的は『ランチ』。

ずっと忙しくてランチに行くのは久しぶり。
しかもあ~るさんとランチは初めて。
結構前からワクワクしてました。

ランチの行き先は・・・うーーん、書きたいけどかけない。
秘密の場所。

何年ぶりかに行ったその場所は
以前とまったく変わりなく温かい笑顔に包まれていました。

大きなお盆に乗り切らないくらいボリューム満点で
お腹いっぱい!!!

おいしいランチを目の前にあ~るさんと話も弾みます。

ランチのお店ブログには書けませんが
気になる方はぜひ青空雑貨店にお越しの際にお問い合わせくださね。

「ランチにいく」のが目的だったんだけど
ずっと行きたいなぁって思ってた場所にも行ってきました。

ご近所の「かわべ」さん。
進物のお店のようですが、
いろーんなものが並んでてとっても楽しいお店でした。
ハンドメイド雑貨もあるので小さな雑貨屋さんみたい。
店長さんおススメのこの子をあ~るさんと一緒に購入。
0-42_20120614155247.jpg
『おやついも』
めっちゃおいしいそう。
子供達と食べるのが楽しみ。

この日曜日にイベントが行なわれるannAさんにも行きました。
あ~るさんは初めてだそう。

あっちもこっちも雑貨がいっぱいで
一周しただけでは見切れない・・・
こんな所にこんなものが!!!って
お宝探しのよう。
0-43_20120614155742.jpg
私が探したオタカラ。
レトロなパンダちゃんに一目惚れ。

あ~るさんもかなり楽しまれてて
一緒に行けてよかったぁ!!!

もう一件ずっと行きたいと思っていた場所にも行ったのですが
残念ながらシャッターが閉まってました。

お休みなのかなぁ・・・辞めちゃったのかなぁ・・・
また再トライしよう。

楽しい一日でした。

あ~るさんありがとう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/14 16:07 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(1)

和菓子~

昨日とはうって変わって
暑い一日となりました。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月15日(金)です。
今の所雨の予報・・・どうなるかなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-40_20120613151620.jpg
k君からいただいた『つかさ餅』とりんごジャムのロールケーキ。

このつかさ餅、一口食べてびっくり。
すっごくおいしい~。
もっちりとした抹茶味の生地と
おいしい餡が絶妙なバランス。

中司菓子店の餡子は最高!!!

向東で唯一!?の和菓子屋さん
『中司菓子店』

向東にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいね。

私も近々行こうっと。

k君、ありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/13 15:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月13日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。
0-42_20120613094104.jpg
クローバーさんの消しゴムはんこの新作も届いています~。

0-41_20120613094217.jpg   0-40_20120613094239.jpg
先日お知り合いの方のご好意でいただいた
ブリキの衣装ケース。
味わいがあってとってもステキ。

今日はお店のディスプレイに使ってみました。

どんな風に使おうか、考えるだけでもワクワクしてきます。

ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/13 09:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

にじいろハンドメイドへ・・・

明日、6月13日(水)OPEN予定です。
天気予報では明日は晴れるようなので
久しぶりにOPENできそう~

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の青空号出動を思い出すような
雨の中、楽しみにしていた
『にじいろハンドメイド』へ行ってきました。
0-37_20120612133926.jpg  0-38_20120612133958.jpg
雨だけどたくさんのお客さまで賑わってました。

さんぽさんのドライフラワーアレンジはやっぱりステキ~。
mamagotoさんのはんこも可愛い~。

平日のハンドメイドイベントっていいなぁって実感。
子供がいないからゆっくりと楽しめました。

そして、先日ticoさんから
木工品のオーダーをいただきまして、そちらの納品もさせていただきました。
0-39_20120612135643.jpg
とってもステキな糸巻き立てです。
出来上がりを見て、
父とふたりで「ステキじゃねぇ~」と惚れ惚れしました。

ticoさんオーダー大変ありがとうございました。

~木工品、オーダーいたします~
こんなの作って欲しいなぁってものがありましたら
ぜひお声かけてくださいね。

さてさて私も制作意欲がわいてきました。
一日中ミシンの前に座っていたいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末、九州方面へ社員旅行に行った旦那さま。
お土産リストに「イロイロ山盛りいっぱい」って書いて渡したら
イロイロ山盛り、大量に買ってきてくれました。
その中で一番のヒットはこの子。
0-36_20120612133909.jpg
可愛すぎる・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/06/12 14:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

『青空号』~雨の出動でした~

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形大感謝祭へ出動しました。
0-32_20120609064848.jpg
朝から一日雨・・・

雨・アメ・あめの出動となりました。

足元の悪い中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
0-33_20120609064957.jpg
パラソルと瑠璃さんの軒とテントを利用してOPEN。

時折小雨になったり、ひどく降ったり・・・
ほんと、よく降ったななぁ・・・

0-34_20120609065538.jpg
コモンステージ深津での青空マルシェの時
ご一緒させていただいた1.2.3...ten。さんから
ステキな花束をいただきました。
「ありがとうございました」

今回は雨でまったりな出動となったので
近々またどこかに出動したいなぁ~

行って見たい場所があるので
「あたって砕けろ」精神で頑張ってみます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/09 07:05 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)

青空号~瑠璃の屋形へ出動します。

いよいよ明日6月8日(金)
瑠璃の屋形直売市大感謝祭に出動します。
0-22_20120521101711.jpg
青空号 準備完了!!!

でも明日の天気は曇り時々雨の予報・・・
まさかの「雨」です。

ここ最近、雨が全然降らないので降ってくれる事はとっても嬉しいのだけど
ちょうど明日じゃなくても・・・・

でもでも多分大丈夫。
瑠璃さんは屋根の軒がとても広いので
0-11_20120607132635.jpg
軒+パラソルでどうにかOPENできそうです!!!

今回は食堂前にてOPEN!

雨の場合はお客さまにご迷惑をお掛けするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

先日の青空マルシェからあまり日にちがなかったので
あまり制作できないだろうなぁって
思っていたのですが、
青空号にディスプレイしてみたら、結構たくさん出来上がってました。
0-5_20120607133028.jpg  0-6_20120607133052.jpg  0-7_20120607133119.jpg  0-8_20120607133145.jpg
一部お披露目です。
その他、カバンや持ち手つきんちゃくなどなど・・・

0-10_20120607133404.jpg
ご近所の方が作る木のパズルもまたまたお預かりしました。
お子さま~大人まで楽しめますよ。
難しいバージョンのパズルは
『父の日』のプレゼントにもよさそうです!!!

そしてそして大感謝祭で行なわれる
『豪華景品争奪大抽選会』にて豪華商品をぜひぜひ当ててくださいね!!!

それでは明日、みなさまのお越しをお待ちしています。

瑠璃の屋形でお逢いしましょう~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
   瑠璃の屋形直売市大感謝祭
    青空号は10時~13時まで出動します。

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/06/07 13:40 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

ステキな作品届きました~

今日は一日曇り空でした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
6月13日(水)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の青空マルシェにて、青空号の片隅で
ドキドキの初お披露目をされたとある方が
またまたステキな作品を届けてくださいました。
0-11_20120605153336.jpg
うーーん、可愛い~。
早速お店にも並べさせていただきました。
どれもこれもとってもステキな作品です。

気になる方はぜひ瑠璃の屋形感謝祭にお越しくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
   瑠璃の屋形直売市大感謝祭
    青空号は10時~13時まで出動します。

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/06/05 15:37 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月5日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

曇り空のOPEN。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/06/05 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

おのみちと向島の海岸

明日、6月5日(火)OPEN予定です。
0-9_20120604140935.jpg
トートバックなど出来ました。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日。
家族5人+1人でフェリーに乗って尾道商店街へお出かけ。
行き先は毎月第一日曜日に開催の
『おのみち家族の台所』。
0-6_20120604141216.jpg
今回はレトロマーケットも同時開催だったので
結構前からウキウキ~。

でも、お昼過ぎに到着したのでちょっと出遅れた感じ・・・
こういう時ってOPEN目指していかなくてはいけないのね。
0-7_20120604141456.jpg
一枚100yenの給食のお皿と
大好きなレモンと
穀灯さんのピーマンクッキーとアスパラクッキーをいただきました。

穀灯さんのクッキーとってもおいしい~。
また買おう!!!

旦那さまにオマカセしてた子供達3人と+1人は
からさわアイスを食べながら海を眺めてました~。

私が「お待たせ!」って行くと
旦那さまが「ちょっとまっとって」って
タッタッタッ・・・・と走り去り・・・・・・
戻ってきた両手には自分と私のからさわアイスがふたつ。

なんて優しい旦那さまなんだろう・・・

心底優しいって知ってるけど、
ほんとに優しいなぁ・・・・・

おいしいからさわアイスが一段とおいしかったよ
0-8_20120604142456.jpg
まだ帰りたくない!!!ってオチビが言うから
向島の海岸を散策。
0-10_20120604142744.jpg
向島から見る尾道は最高の景色!!!

大量のイソギンチャクに子供達大喜び。

そして岩陰に大きなナマコを発見!
「+1人」に調理してもらって夕食の一品に!!!
コリコリしてておいしい~。

またあの海岸に遊びにいこっと。

楽しい日曜日となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
   瑠璃の屋形直売市大感謝祭
    青空号は10時~13時まで出動します。

○ 7月30日(月)10時頃~12時頃まで
    kayoさんの夏休み手作り教室へ出動! 
    学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
     昨年のブログはコチラ→



広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/04 14:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

小さなフレンチバスの『青空号』~夏休みの出動

昨年の夏休みも出動させていただいた
kayoさんの「夏休み手作り教室」に
今年も出動させていただく事になりました。

7月30日(月)
学研今津教室(福山市今津教室4丁目3-10)
10時頃~12時頃まで
昨年のブログはコチラ→

子供達と一緒に楽しみたいなぁって思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いよいよ6月8日(金)は瑠璃の屋形感謝祭に出動です。
制作頑張っています。
お楽しみに!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

○ 6月8日(金)8時30分~17時
  瑠璃の屋形直売市大感謝祭
   青空号は10時~13時まで出動します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/06/02 06:59 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)