青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ハッピーハロウィン~

今日はハロウィン。
あまり馴染みのないハロウィンだけど、
今日はパーティーしてみます。

~ハッピーハロウィンパーティー~
0-48_20121031160856.jpg
オバケにみえるかな。

真ん中ちゃんのお友達ママから
思いがけずいただいた大きな手作りパン。
0-49_20121031161130.jpg
こんなプレゼント嬉しすぎです。
いただくのが楽しみ~。

今日のパーティーが一段と華やぎそう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-19_20121024151632.jpg
ランドセルラック販売中です。
気になる方は気軽にお声掛けてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

放浪の旅
 11月20日(火)ディサービスセンターサムディ様へ出動します。
   津部田の撰果場にも出動予定。
   その他、出動先募集中です。 
瑠璃の屋形大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
 感謝祭の内容は決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/31 16:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

10月が終わります。

本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月2日(金)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-19_20121024151632.jpg
ランドセルラック販売中です。
気になる方は気軽にお声掛けてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

放浪の旅
 11月20日(火)ディサービスセンターサムディ様へ出動します。
   津部田の撰果場にも出動予定。
   その他、出動先募集中です。 
瑠璃の屋形大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
 感謝祭の内容は決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/30 15:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月30日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/30 09:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ランチ~

明日10月30日(火)
9時45分~14時30分までOPEN予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はkanadeさんの作品の納品を兼ねてランチへ・・・・・。

気になってたお店。
『創作ダイニング キャセロール』
0-41_20121029194137.jpg
尾道市栗原町9880-2(結婚式場の前)
可愛い外観のお店。
お店の中はご夫婦おふたりで手作りされたそう~
ここもあそこもとっても可愛くて
工夫されたアイディアも素敵でした。
0-42_20121029194401.jpg  0-43_20121029194609.jpg
ランチは前菜ビュッフェスタイル。
前菜とドリンクを自由に選んでいただきます。
0-44_20121029194714.jpg
前菜はどれもおいしくて幸せ~
メインはアジアンランチとパスタランチから選べたので
おいしいカレーが食べたくて迷わずアジアンランチに!!!
0-45_20121029194857.jpg
カレーおいしい~。ナンもおいしい~。
前菜やドリンクをおかわりして幸せすぎるひと時を過ごしました。

おいしい料理とkanadeさんとの止まらない会話~。
今日のメインのお話は「kanade家」のお話し。
息子くんや旦那さまのお話、楽しくてはまっちゃいましたよ。

ゴチソウサマをしてちょっと場所を移動。
古民家カフェ こころさんにてデザート。
0-46_20121029195943.jpg
おいしいガトーショコラをいただきました。
ここでも話にお花がいっぱい咲いて
気付くともうこんな時間!!!

たのしくてシアワセな一日でした。
これを活力に明日から制作頑張ります!!!
0-47_20121029200315.jpg
kanadeさんの作品お預かりしました。
大人っぽいコサージュが素敵です。
明日のOPENに並べます。
お楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月のOPEN日が決まりました。
11月2(金)7(水)9(金)12(月)15(木)22(木)28(水)29(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

放浪の旅
 11月20日(火)ディサービスセンターサムディ様へ出動します。
   津部田の撰果場にも出動予定。
   その他、出動先募集中です。 
瑠璃の屋形大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
 感謝祭の内容は決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/29 20:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

アームカバーさんとキッチンラック

日曜日は雨の予報だったけど太陽が顔を出しました。
やったー。
おうちにこもる予定だったけどおでかけしよう~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-37_20121028090623.jpg
『アームカバーさん』
これからの季節にお役立ちのアームカバー出来ました。
花柄が素敵!水仕事の時にぜひどうぞ。
0-38_20121028090721.jpg
『キッチンラック』
新作のキッチンラック出来ました。
スパイスの収納にぜひどうぞ。
0-39_20121028090902.jpg
パタパタ扉がポイントでとっても可愛い~。
0-40_20121028091008.jpg
白と茶色、サイズいろいろ~。

キッチンだけでなくリビングなどで飾り棚としてもどうぞ。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月のOPEN日が決まりました。
11月2(金)7(水)9(金)12(月)15(木)22(木)28(水)29(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

放浪の旅
 11月20日(火)ディサービスセンターサムディ様へ出動します。
   津部田の撰果場にも出動予定。
   その他、出動先募集中です。 
瑠璃の屋形大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
 感謝祭の内容は決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/28 09:11 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

虫かごさん

父が気まぐれで作る虫かごさん出来上がりました。
0-34_20121026100014.jpg  0-35_20121026100110.jpg
『虫かごさん』
名前はあくまでも~自称~です。
miniグリーンや小物を飾るととっても可愛くて
インパクト大です!
サイズいろいろ3点できました。
長方形も新登場で可愛いですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11月のOPEN日が決まりました。
11月2(金)7(水)9(金)12(月)15(木)22(木)28(水)29(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、父と一緒に用事で御調町へ行きました。
快晴でドライブも気持ちいい~。
用事も終わって、ちょっと足をのばして世羅まで・・・

がらくたやさんで掘り出し物をゲットし、
何年も前に「おいしい」と父が知り合いから教えてもらってた
おそばやさんへ行く。
期待いっぱいでいただいたおそばは・・・・・ふつう・・・

本当においしいおそばが食べたくなりました。

帰り道とらぞうさんへ寄って
0-36_20121026101251.jpg
素敵なふるものに遭遇!!!

今日はいろいろ連れまわしたので「もう足が動かん」と父。

思い出話しにはなをさかせながらの帰り道。
ずっとこんな日が続きますように・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日の子宮けいがん検診、異常なしでした。
一安心。
また1~2年後に検診受けます。

ラジオでも行ってたけど、
日本の母親は何事も家族の中で自分を後回しにするケースが多いそう。
分かる、分かる。
でもでも、母親が倒れたら大変な事になるから
特に子宮けいがん、乳がん検診は定期健診しましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

放浪の旅
 11月20日(火)ディサービスセンターサムディ様へ出動します。
   津部田の撰果場にも出動予定。
   その他、出動先募集中です。 
瑠璃の屋形大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
 感謝祭の内容は決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/26 10:22 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

クリスマスmtとランドセルラックさん

今日も心地よいOPENとなりました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは10月30日(火)の予定です。
30日のOPENにはkanadeさんの作品も並ぶ予定です!!!
お楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・
クリスマスマスキングテープ入荷しました。
0-18_20121024151353.jpg
この時期にしか使えないのがとっても残念なくらい可愛すぎるマステ!!!
在庫ちょっとしかないのでお早めにどうぞ。
お部屋にペタペタ貼るだけでクリスマスモードに変身します。
画像にはありませんがもう1点入荷してます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-19_20121024151632.jpg
『ランドセルラック』
約幅38cm×奥行30.5cm×高63cm(金具の寸法は入ってません)
ランドセルラック出来上がりました。
オーダーをいただいたりしていたので
これで5個目となるランドセルラック!!!

学習机を購入しない方におススメのこの子。
ランドセルをはじめ、教科書や学校道具が収納できる優れもの。
0-20_20121024152154.jpg
上の引き出しにはハンカチやティッシュ。
下の大きめの引き出しには体操服やプリントなど収納。
0-21_20121024152339.jpg
布物の引き出しもポイントで可愛い~。
0-22_20121024152445.jpg
両サイドに2個フック付き。

気になる方はぜひお声掛けてくださいね。
良心価格で販売中!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形大感謝祭の日にちが決定しました。
12月7日(金)8時30分~17時
青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
感謝祭の内容は決まり次第お知らせします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/24 15:30 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報~No.2

本日10月24日(水)14時30分までOPENします。

先ほどOPEN情報を更新したのですが
またまた更新です!!!

朝一番に『モリノコビト』さんが可愛い作品を持ってきてくださいました。
0-35_20121024101947.jpg  0-37_20121024102009.jpg
以前お店に並べていた作品をリメイク!!!
クラフトカゴと羊毛のコラボ作品。
どちらもすっごく可愛い~。
0-36_20121024102141.jpg
先日人気だったフェルトの髪ゴムも7点追加です。
どの組み合わせがいいか迷いますよ~。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/24 10:23 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

10月24日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
0-34_20121024094533.jpg
リメイク空き缶の多肉くん、今日からお店に並べます。
お庭に飾ると錆びてジャンク感満載になり素敵です。
本日は1点です。

その他の多肉くんは
ただ今繁殖中のため繁殖完了したら続々と並べます。

もう少ししたらぺたんこポーチも完成しそうなので
出来次第お店に並べます。

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/24 09:48 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木工品と布物

明日10月24日(水)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPENします。
0-30_20121023142624.jpg  0-31_20121023142648.jpg
『コレクションBOX』
コレクションBOXの白色バージョン出来ました。
お部屋にあわせてお選びくださいね。
0-32_20121023142910.jpg
『レトロBOX』
たまには色あそび~。
レトロチックな可愛い箱です。
中に布のマット付き。

そして布物のご紹介。
0-33_20121023143055.jpg
『マルチさん』
名前の通りマルチに活躍するこの子。
目隠し用に掛けてもいいし、
座布団代わりにひいてもいいし
使い方いろいろ~。

明日のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/23 14:32 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

週末のイベントへ・・・

今日は夜から雨のよう。
たまに降る雨は嬉しい。

本日お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは10月24日(水)の予定です。

秋晴れの下のOPENは心地よくて大好き。
来月は青空雑貨店Bear Home、7周年を迎えます。
もう7年もたったんだなぁっと
秋の空を眺めながら7年前を思い出しています・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は楽しみにしていたイベントへ・・・

移動販売でお世話になっている
ディサービスセンター サムディさん。
手しごと はんなり市。
0-18_20121022150804.jpg
10時ちょっとすぎに到着したら大盛況!!!
0-19_20121022150949.jpg
お外でおいしいパンを販売されてたkayoさん
kayoさんのパンも大好評で2度も完売したそう~。すごーい。

サムディさんにお願いして置かせてもらっていた『手作り木のパズル』。
25個持っていっていたのですが21個も旅立ったそう。
買って下さったみなさま大変ありがとうございました。
0-20_20121022151519.jpg
お知り合いの作家さんもたくさんいらっしゃって
「お久しぶり」って楽しい再会。
mieさんのあったか作品の量にびっくり~。
見てるだけでぬくぬくになりましたよぉ。

Bu-BuーStampさんも羊毛教室されてました~。
柊印さんの懐かしい古物いただきました~。
papa木工さんの素敵な木工品もゲットです。

サムディさん、またこんな素敵な市を開催してほしいなぁ。

そして一息ついてから
ずっと行きたいと思っていた
おのみちHappy Gardenへ・・・・

ゆったりとした空間のなかでアロマのよい香りが漂っています。
出店されてるあーるさんの元へご挨拶!
あーるさんの妹さんともちょうどお逢いできて
伝えたかった事を伝えることができてよかったぁ。
0-21_20121022151547.jpg
あーるさんのつながりから出逢ったPolePoleさん。
今回はゆっくりと自分用にバスソルトを作ることが出来ました。
とても癒される香り~。
0-22_20121022152924.jpg
先日購入くださった『裁縫箱』をアロマの瓶ケースに使ってくださってて感激!!!

そしてお隣でもmonangeさんが先日オーダーくださった
木工品を使ってくださってました。
0-23_20121022153338.jpg
こんな風に木工たちと再会するととっても嬉しいです。

そして最後に天使の羽さんにて嬉しいお言葉をいただき
(内容は心に秘めておきます)
今日はなんだかとってもよい気分。

前に突き進むパワーが生まれたよう。

癒しの空間、また行きたいなぁ~。
 広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/10/22 15:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)

入荷情報

10月22日(月)本日は14時30分までOPENします。

先ほど、『モリノコビト』さんが作品を届けてくださいました。
0-29_20121022122530.jpg
フェルトのヘアゴム~。

色合いがとっても可愛くてモリノコビトさんの優しさが溢れています。
7点持ってきてくださったのですが、
嬉しい事に早速お買い求めいただき残り2点となりました。

ただ今お店に並んでいます。
ぜひどうぞ。
広島ブログ

OPEN情報

10月22日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
0-26_20121022094127.jpg  0-27_20121022094152.jpg   0-28_20121022094216.jpg
これからの季節にちょうどいい
秋、冬かばん出来上がりました。
レトロなバンビかばんも可愛いです。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/22 09:43 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました。

秋晴れのOPEN。
本日はたくさんの方がお越しくださいました。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは
10月22日(月)9時45分~14時30分までです。

カバンが数点できました。
またお披露目します。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/19 15:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月19日(金)OPENしました。
14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/19 09:32 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木のパズル納品とランチ

今日は朝一番に今津町のディサービスセンター サムディさんへ
手作り木のパズルの納品に行ってきました。

10月21日(日)にサムディさんで行なわれる
手しごと はんなり市
ご近所さんの作られる「手作り木のパズル」を並べさせていただきます。
0-19_20121018142501.jpg
サムディさんに、ぜひイベントで並べさせて!!!っと嬉しいお声をいただき
ご近所のおじちゃん張り切ってたくさん作ってくださいました。
朝の3時から起きて頑張られたそう~。
全部で25点。
新作も出来てます。
小さいお子さんだけでなく小学生やお父さんお母さん世代、
そしておじいちゃんおばあちゃんにもぜひおススメです。

新作に挑戦してみましたが、難しい中に楽しさが一杯!!!
頭の体操にもなりますよ。
ぜひはんなり市で手にとってみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マルシェが終わってほぉっとひと時。
あーるさんと向島ランチ~。
行き先は前から気になってた向島洋らんセンターのPacuーPacuへ。
0-20_20121018143626.jpg  0-21_20121018143656.jpg
期間限定のカレー・・・マイルドチキンカレーっぽい名前だったはず・・・
(あーるさん、やっぱり忘れちゃいました)
あーるさんは猪カレー。
PacuPacuさん、密かに人気な穴場なお店!
0-22_20121018144138.jpg  
もうすぐふ化するよって鉄仮面のようなサナギをみせてくださったりと
とっても気さくなマスター!

今日はサークルや団体さんでいっぱいの洋らんセンターでした。
芝生広場おススメです。

そして津部田の撰果場へ・・・
0-23_20121018144617.jpg
『山一楠青果㈱』さん。
先日父がこちらで買ってきてくれたみかんがすごくおいしかったので
リピートでまたまた購入。

甘くてほんとおいしくておススメ!!!
味見も出来るのでぜひぜひ向島へお越しの際は寄ってみてくださいね。
みかんだけではなく、りんご、なし、キウイ、レモン、
乾物、サツマイモ、その他いろいろあって楽しい~。

山一楠青果のお店番をされてる方が
青空雑貨店にも来てくださるお客さまなので
11月にサムディさんへ青空号出動の際、
山一楠青果さんにもふらりと寄らせていただくことになりました!!!

放浪の旅、2件決定!!!

放浪の旅、11月以降でまだ日にちは未定ですが
来て欲しいなぁってかたいらっしゃいましたら
ぜひお声掛けてくださいね。
お一人様からOKです!!!

0-25_20121018145527.jpg
あーるさんに笑われたけど、こんなの大好き。
これ指輪です。
雑貨屋 annA(アンエー)さんにて一目惚れ。
最近一目惚れ多いなぁ。
annAさん、11月20日(火)にまたまたイベントされるそうです。
平日のイベント~いいですねぇ。
0-24_20121018145511.jpg
あーるさんからいただいた茶巾絞り。
娘ちゃんが大好きなんだそう。

ふんわりしてて甘さ控え気味でとってもおいしい~。
娘ちゃんが大好きなの分かります。
うちも子供たちかえってきたら
ペロッとなくなりそう。
真ん中ちゃんは「おいしーーーーー」って叫ぶだろうな。

あーるさん、ありがとう。

楽しい一日でした。

青空雑貨店Bear Home
明日、10月19日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

明日はセブンイレブン横の「かわ邊」さんも
手作り市&フリーマーケットの
イベントされるそうなのでぜひぜひ寄ってみてくださいね。
楽しそうですよ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/18 15:08 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

定期健診~

青空雑貨店Bear Home秋晴れの中のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは10月19日(金)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
青空マルシェも終わり
バタバタしていた日々がやっと落ち着いてたので
ずっと後回しにしていたいろんなことを
ひとつづつやっていってます。

その中のひとつ。
子宮頸がんの検査に昨日行ってきました。

20代から30代に急増中の子宮頸がん。
他人事ではありません。
検診でほぼ100パーセント早期発見できるそう。

病院へ行くのはあまり好きじゃないけど、
子宮頸がんの検査だけは1年~2年に一度は受けておかなくちゃね!!!

検査結果は一週間後。
元気一杯の体でありますように・・・・・。

このブログを読んで下さってるみなさまも
ぜひぜひ定期検診へ行ってみてくださいね。

検査はあっと言う間に終わりますよ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/16 15:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月16日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
0-17_20121016093623.jpg
お子さま用ポシェットやシュシュなど出来上がりました!!!

ドライブがてらぜひどうぞ。 
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/16 09:38 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

コレクションケースとコレクションBOX~木工品

青空雑貨店Bear Home
明日10月16日(火)9時45分~14時30分までOPEN予定です。

父が作る木工品の新作が出来ました。
0-11_20121015121641.jpg
『コレクションBOX』
これ、私も欲しい一品!!!
アロマの小瓶をディスプレイする棚をイメージして作ってもらいました。
壁掛けタイプ。
0-12_20121015121902.jpg
こんな感じに前のフタを上にスライドして開閉します。
0-13_20121015122010.jpg  0-14_20121015122104.jpg
アロマの小瓶を一個しか持ってなので
画像の参考にはならなくてすみません(右画)。
小瓶をズラ~と並べるとインパクト大!!!で素敵です。

右側の画像は大好きな消しゴムはんこを飾ってみました。

名前の通りコレクションBOXなので
大好きなコレクションを飾ってくださいね。
私も欲しいなぁ~。
0-15_20121015122505.jpg
『コレクションケース』
こちらはうちのオチビの大好きな
トミカの車を飾るケースをイメージして
作ってもらいました。
飾りながら収納できます。
棚にはストッパーがついているので
車が前に落ちません。

もちろんこちらもトミカだけでなく
いろんなコレクションを飾ってくださいね!!!

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
旦那さまがお仕事の土曜日、子供たち3人連れて笠岡へ・・・
道の駅ベイファーム、恐竜公園、太陽の広場、総合スポーツ公園などなど
笠岡を一日べったり大満喫!!!

そして以前kanadeさんが「ガーデニング雑貨がいろいろあるよ」って
おススメしてくれたホームセンターを偶然発見!!!
0-16_20121015123509.jpg
そこで一目惚れのコトリさんのピックに出逢いました。
可愛すぎ!!!
楽しい一日が一段と楽しい思い出となりました~。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/15 12:37 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

木工オーダー品のお届け~

父の作る木工品、随時オーダー受付中!!!

ありがたいことにちょこちょことお声をいただいています。

今日はmさんからオーダーいただいた木工品2点をお届けに・・・・・
0-9_20121012160632.jpg
『ハンガーラックさん』
腰くらいの高さのハンガーラック。
カバンやエプロンなどをかけて
ハンドメイドのイベントなどで使われるそう。
軽いのでイベント時の持ち運びにも最適です!!!
0-10_20121012160806.jpg
『大きめディスプレイ看板』
こちらは以前色違いのオーダーをいただいた事もあって
今回は二度目のオーダーです。
二度目のオーダーをいただけるなんて嬉しい限りです。

mさんの元で大活躍してくれることを願います。

さてさてこの子達、初の活躍の場は
10月21日(日)に行なわれる『おのみちHappy Garden』!!!
どなたの元で活躍しているか
ぜひぜひ探してみてくださいね!!!

mさん、オーダーありがとうございました。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/12 16:13 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

ふるものリメイク

今日は秋晴れのOPEN!!!
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは10月16日(火)の予定です。
9時45分~14時30分まで。

制作意欲満々で頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家で愛用しているふるもの。
父に使いやすくリメイクしてもらいました。
0-4_20121011150922.jpg
ジュースの箱の中に二枚木を入れてDVD置き場!!!
一番上の段にはリモコンを収納。
すごく使いやすくなりました。
0-5_20121011151056.jpg
こちらもとってもふるい大きめの棚。
中の仕切りがなくなっていたので二枚入れてもらいました。
0-6_20121011151218.jpg
そして前にはフタを取りつけ!!!
このフタ上にスライドして外します。
なんだか紙芝居でも始まりそう~。
この子はどう使おうか検討中なのです。

ふるものリメイク!!!
父に感謝です。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/11 15:14 ] ふるいもの | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月11日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/11 09:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~秋

明日10月11日(木)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPENします。
0-8_20121010151754.jpg
『ポケットティッシュケースさん』
たまるポケットティッシュを活用しましょう!!!
小さいので食卓にもちょこんと置けます。
我が家はこの子のお陰でポケットティッシュが大活躍しています。
明日のOPENに並べます。

秋晴れの中、ちょっぴり久しぶりのOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/10 15:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

秋のイベントいろいろ~

心地よい季節~秋はいろいろイベント盛りだくさん。
0-7_20121008164353.jpg
私の知ってる限りでご紹介です。
〇尾道矯正展
 10月14日(日)9時~15時30分
 CF尾道みどりヶ丘(尾道刑務支所)
催し盛りだくさんの矯正展。
今回は町民運動会と同じ日なので行けなくて残念。

〇手しごと はんなり市
 10月21日(日) 9時~15時
 福山市今津町サムディ・はんなり
先日もご紹介したはんなり市。
青空号は参加できないけど
ご近所の方の作る木のパズルを並べさせていただきます。 

〇おのみちHappy Garden
 10月21日(日)10時~17時
 尾道市公会堂別館
はんなり市と同じ日に開催のHappy Garden。
まだ一度も行った事が無いのですっごく行きたいイベントなのです。
癒しの空間なのでひとりでゆったりと行きたいなぁ~。

〇ふるいものや 古知屋「秋の古道具市」
 11月10日(土)11日(日)11時~16時
 福山市野上町2-5-21
 ふるもの好きな方にはたまらない「市」のよう。
 いーなぁ。行ってみたいなぁ。

〇第12回おのみち手しごと市
 11月17日(土)18日(日)10時~15時
 宝土寺
 素敵な手しごとがいっぱい。
 とっても楽しみ。

〇フリマ!フリマ!!フリマ!!!
 12月9日(日)10時~15時
 ベイタウン尾道(展示室)
 おのみちはぴねすくらぶさんの主催だそうです。 

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/10/08 17:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

一目惚れ~

muさんからいただいたおいしい珈琲を飲みながら
青空マルシェの余韻にひたっています。
0-5_20121006153716.jpg
主催なんて絶対できないと思っていた私。

ふっとしたきっかけをくださった方がいて
自然の流れでこんな風に3度目の青空マルシェを開催することができました。

「自然の流れ」ってすごい。

つながりがつながってそしてまたつながっていく・・・・・

つなげてくれるみんなもすごい。

まだまだ余韻にひたりそうです~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空マルシェにて「超」がつくくらいの一目惚れな作品に出逢いました。
0-4_20121006154802.jpg
1.2.3...ten。さんの小さな木のお人形。
こんなの大好き!!!
いろんなバージョンがあるらしいこの子たち。
マルシェでは最後の二人が残っててくれました!!!
あーー、また他のバージョンの子にも出逢いたいなぁ~。
0-6_20121006155315.jpg
さんぽさんのリースと
CUBIさんのことりさんを組み合わせると
玄関が素敵に変身!!!

polepoleさんのバスソルトもプレゼント用にいただきました。
時間がなくてゆっくり選べなかったけど、
次回は自分用にゆっくり選びたいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日、瑠璃の屋形感謝祭が11月末くらいに
行なわれるとお知らせしましたが
プチリニューアル工事が間に合いそうにないみたいで
感謝祭は12月上旬か中旬くらいになるそうです。

もちろん、青空号も出動予定です。

その前にもどこかへ出動できたらいいなぁって計画中です。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/10/06 16:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形~開催しました!

空を見上げると とっても青空。
0_20121005102146.jpg
青空マルシェvol.2 in 瑠璃の屋形
   ~青空の下の小さなマルシェ~
無事開催しました。
0-1_20121005102323.jpg  0-2_20121005102351.jpg  0-3_20121005102418.jpg
日が照ると暑い一日でしたが
たくさんのお客さまがお越しくださいました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

楽しみにしてくださっていた方々から
たくさんの嬉しいお言葉をいただきました。
「たのしいぃーー」って声のトーンが普段よりあがってたtaさん、
心から楽しんでくださってる笑顔がとってもとっても嬉しかったです。

いつも遠くから来てくださるNiさん、お友達と楽しんでさってるお姿
嬉しかったぁ。

温かすぎるmuさん、muさんの温かさにいつも感動しています。
子ども達大喜びでいただきました、温かいお手紙もありがとうございました。

いつも気にかけてくれてるyuちゃん、
大きなお腹をかかえてきてくれてありがとう。
yuちゃんのお心遣い感謝感激~。

kaさん、kaさん、Moさん、taさん、miさん、yaさん・・・ありがとう。
ブログではまだまだ書ききれないくらいのいっぱいいっぱいの
「ありがとう」が溢れます。

そして出店者のみなさまもお疲れ様でした。
瑠璃の屋形では二度目のマルシェということもあって
出店者さん同士が仲良くなっててほほえましかったです。
kanade.jpg  unecoupe.jpgunecoupe2.jpg
sanpo.jpg  1.2.3...ten。  1.2.3...ten。2
bu-bu-stamp.jpg cubi.jpg hapihopi.jpg
hanamitikoubou.jpg n.jpg n2.jpg
if.jpg komagomaya.jpg rmr.jpg
Yoma.jpg fairybell.jpg fairybell2.jpg
polepole.jpg polepole2.jpg aozoragou.jpg
出店者さん、みなさんの写真を撮ったつもりでいたのですが
あーるさんとぴょんさんを取り忘れていました。
(あーるさん、ぴょんさんごめんなさい)

ツナガリがどんどんつながって
手作りの温かさっていいなぁ~って改めて感じた一日でした。

今はほぉっとした反面
「終わっちゃったぁ・・・」という淋しさも少しあったりします。

次回は春!!!
またみんなで青空マルシェを開催できたらいいなぁ。
その日までふつふつと温めていこう!!!

春に向けて出店者さんも募集します。
自分の作品を初お披露目って方もぜひぜひお声かけてくださいね。
そのドキドキの一歩を応援します!

飲食物のブースもお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
瑠璃の屋形のみなさま
大変ありがとうございました。
おひとりおひとりが温かい瑠璃さんが大好きです。
これからも末永くよろしくお願いします。

青空マルシェに関わったすべてのみなさま
ありがとうございました。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/10/05 11:17 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(8)

青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形~開催します。

明日10月4日(木)10時~14時まで
『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』を開催します!

出店者のみなさん(敬称略)

〇小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工etc    
〇kanade・・・羊毛フェルト・アクセサリーetc 
〇UneCoupe・・・スイーツデコ
〇R~あーる~・・・消しゴムはんこ・アクセサリーetc  
〇N・・・布小物etc
〇花道工房・・・布小物etc
〇if・・・布小物・編み物
〇Yoma・・・布小物・子供服
〇さんぽ・・・ドライフラワーアレンジメント
〇こまゴマ屋・・・布小物etc
〇R・M・R・・・子供服                       
〇hapihopi・・・アクセサリー
〇CUBI・・・布小物         
〇1.2.3...ten。布小物・木工・プリザーブドフラワー
〇Bu-Bu-Stamp・・・羊毛フェルトのワークショップ・布小物
〇mamagoto・・・消しゴムはんこ(都合により残念ながら参加できなくなりました。)
〇ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉etc   
〇Fairy Bell・・・パステル和アート
〇Pole Pole・・・バスソルト
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とうとう明日になりました。
ワクワクが止まりません。

ワクワクすぎてきっと今夜は眠れないだろうなぁ。

青空号、今までで一番ってくらいにカバンがたくさん出来てます。
トランクはぎゅうぎゅうぎゅう・・・・・・・・・・・
1-9_20121003142306.jpg
人気のふたつきカゴさんもつめるだけ積んで持っていきます。
1-8_20121003142354.jpg
ご近所の方が作る木の手作りパズルも
またまたお預かりしました!!!

出店者さんの作品もとっても楽しみ!!!

明日はお買い物袋をお持ちいただけると助かります。

素敵なマルシェになりますように。

瑠璃の屋形でお逢いしましょう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』
       ~青空の下の小さなマルシェ~
10月4日(木)
10時~14時 雨天決行
瑠璃の屋形駐車場にて(尾道市久保町92-2)
布小物・木工品・子供服・羊毛フェルト・スイーツデコ
ドライフラワーアレンジメント・消しゴムはんこ・苔玉・アクセサリー
プリザーブドフラワーetc
パステル・バスソルトのワークショップも!!!(約19店舗)
瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げくださった
お客様先着50名様にプチパンをプレゼント。
*プチパンの引渡しは10時からとなります。
0-29_20120930160934.jpg
瑠璃の屋形直売市の野菜、天然酵母パンなどなどもおススメです。
青空マルシェ3 チラシデーター ←クリックすると大きくなります。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/10/03 14:30 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ~

今日はとってもよいお天気。
青空マルシェの日もこんなよいお天気でありますように!!!

今日は瑠璃の屋形へ最終打ち合わせへ・・・・・

どうやら瑠璃さん、青空マルシェが終わったら
ちょっぴり改装するそうです。

11月末に行なわれる「瑠璃の屋形感謝祭」は素敵になった瑠璃さんで開催されます。
わぁ~楽しみ。

青空マルシェも春と秋の年2回
ずっと開催してくださいって嬉しいお声もいただきました。

と、言う事で春も瑠璃さんで開催予定です。
私も参加してみたいなぁって方いらっしゃいましたら
4日の青空マルシェの時にお声掛けてくださいね。
次回から食べ物の出店もOKです。
(瑠璃さんにおいしいパン・クッキーがあるのでそれ以外でお願いしますね。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出店者のみなさんからも「ドキドキです」「ギリギリで頑張ってます」
「楽しみ~」などなどお声をいただいてます。
ブログに素敵な作品もお披露目されてます。
ぜひのぞいてみてくださいね。

そして嬉しいお知らせ!
個性豊かな作品を作られるBu-Bu-Stampさん、
今回は初のワークショップをされるそうです。
羊毛フェルトの丸いブローチ作り~。
お時間のある方はぜひ参加してみてくださいね!!!

出店者のみなさん(敬称略)

〇小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工・etc    
〇kanade・・・羊毛フェルト・アクセサリー 
〇UneCoupe・・・スイーツデコ
〇R~あーる~・・・消しゴムはんこ・アクセサリー  
〇N・・・布小物etc
〇花道工房・・・布小物etc
〇if・・・布小物・編み物
〇Yoma・・・布小物・子供服
〇さんぽ・・・ドライフラワーアレンジメント
〇こまゴマ屋・・・布小物etc
〇R・M・R・・・子供服                       
〇hapihopi・・・アクセサリー
〇CUBI・・・布小物         
〇1.2.3...ten。布小物・木工・プリザーブドフラワー
〇Bu-Bu-Stamp・・・布小物
〇mamagoto・・・消しゴムはんこ(都合により残念ながら参加できなくなりました。)
〇ハンドメイドサークルぴょん・・・布小物・苔玉etc   
〇Fairy Bell・・・パステル和アート
〇Pole Pole・・・バスソルト

0-29_20120930160934.jpg
瑠璃の屋形直売市の野菜、天然酵母パンなどなどもおススメです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
布物出来ました。
0-31_20121002133024.jpg
『キャラメルポーチ』
秋っぽい生地でつくってみました。
0-34_20121002133109.jpg
『はたさん』
自分の好きな組み合わせが出来るように自由に選べるようにしてみました。
お好きな生地の組み合わせをお選びくださいね~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』
       ~青空の下の小さなマルシェ~
10月4日(木)
10時~14時 雨天決行
瑠璃の屋形駐車場にて(尾道市久保町92-2)
布小物・木工品・子供服・羊毛フェルト・スイーツデコ
ドライフラワーアレンジメント・消しゴムはんこ・苔玉・アクセサリー
プリザーブドフラワーetc
パステル・バスソルトのワークショップも!!!(約19店舗)
瑠璃の屋形直売市の商品をお買い上げくださった
お客様先着50名様にプチパンをプレゼント。
*プチパンの引渡しは10時からとなります。
青空マルシェ3 チラシデーター ←クリックすると大きくなります。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/10/02 13:34 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチ

今日は曇り空の一日。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは少し先になりますが
10月11日(木)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

さてさてこれから10月4日に開催の
青空マルシェの最終準備に入ります。

今日はkanadeさんも寄ってくださって
いろいろ話してたらすっごくワクワクしてきました。

あーー、楽しみ。
0-30_20121001150920.jpg
人気のぺたんこポーチ出来ました。

下記の★印をおして出店者さんのブログもぜひ見てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  『青空マルシェvol.3 in 瑠璃の屋形』
        ~青空の下の小さなマルシェ~
   10月4日(木)
   10時~14時 雨天決行
   瑠璃の屋形駐車場にて(尾道市久保町92-2)
     出店者さんのご紹介はコチラ→
青空マルシェ3 チラシデーター ←クリックすると大きくなります。

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/10/01 15:11 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

10月1日(月)OPENしました。
本日は14時30分までのOPENです。

ドライブがてらぜひどうぞ。

レトロ可愛い生地入荷しました。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/10/01 09:39 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)