青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

よいお年を・・・

あっと言う間に大晦日。

実家に行くとまたまた巳くんが増えてました。
0-60_20121231161156.jpg
派手な巳くんが二匹。
この子は顔に怪我したみたい(笑)

そして玄関の門の上には・・・
0-62_20121231161158.jpg  0-61_20121231161157.jpg 
 0-63_20121231161159.jpg  0-64_20121231161200.jpg
父の手作り風向計たち。
画像以外にもあるので
何個あるの?ってくらい並んでいます。

魚のカタチがすごく可愛い~。
ドラえもんもいたりします。

風が吹くと羽が元気よくまわります。

近所の子供たちが嬉しそうに見に来るのが
父の楽しみになっています。 

そして我が家にも一匹の巳くんがやってきました。
0-65_20121231161217.jpg
「ナチュラルな感じで!!!」とお願いすると
「ナチュラルってなんなぁ」と父。

父の感覚には「ナチュラル」と言うものはないみたい。
でもちゃんとナチュラルな感じで作ってくれました。
0-66_20121231161218.jpg
この子実家のものよりも新化していて
賽銭箱と看板付き。
このお茶目さ大好き。

巳くん、シアワセを運んできてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/31 16:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

父の手しごと

最近、父がおもしろいものを作っています。
その中のひとつ・・・・・

昨日実家にいくと作業台にこんなものが・・・・・・・
0-45_20121229064801.jpg
ヘビです。・・・いやこの時期だかが『巳』と呼んだほうがいいかな。
この巳くん、木とパイプを器用に使って作られています。
舌は空き缶を利用。
この子はコブラだそう・・・

0-46_20121229065328.jpg  0-47_20121229065328.jpg
玄関の門の上にはこんな子たちもいます。
白ヘビくんは縁起よさそう!!!
初めて見たとき、一瞬本物かとおもっちゃいました。
白ヘビと黄緑ヘビくんの舌は
木工用ボンドの入れ物とフタをつなぐ部分を利用。
(分かるかな・・・)
このアイディアに脱帽!!!

黄緑ヘビくんの後ろに何かみえますが・・・・
こちらはまたご紹介します。

父、手しごとを楽しんでます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/29 06:59 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

ティーコゼ

あったかムードのクリスマスも終わってしまい
いよいよ年末ムードに包まれます。

来週の火曜が元旦だなんてなんだか不思議。
はやいなぁ~。

チョコチョコと掃除をしながら
我が家用にティーコゼを作ってみました。
0-24_20121226054847.jpg
えい、やーで作ったからいびつなカタチになってしまったけど
性能は抜群!!!

急須のお茶があつあつのまま!!!
ティーコゼってすごい!
この冬は大活躍しそうです。

カタチを改良してお店用にも作りたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/26 05:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント!!!

HFMのサンクスリスナーズウィークで当たっちゃった!!!
0-7_20121224075652.jpg
モスチキン5本入りパックチケット~。
Wチャンス当選!!!
クリスマスプレゼントのようで嬉しいなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/24 07:59 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空号プチ出動~

先日体調を崩してしまって
サムディさんへ青空号出動ができなかったので
本日プチ出動!!!

と、その前に少しだけ足を伸ばして
柳津町にあるお花屋さん florist's Lilicoさんへ・・・
Lilicoさんのブログはコチラ→
ご夫婦おふたりのペースで
ゆっくりリフォーム中のLilicoさんの店内
いつお邪魔しても素敵な空間。
0-41_20121221142205.jpg
こんな可愛いピックを発見。
小さい雑貨大好き!!!
0-42_20121221142206.jpg
こんな可愛い苔玉シクラメンをいただきました。
小さくて食卓にちょこんと飾れて素敵!!!
Lilicoさんありがとうございました。

先日muさんからいただいた
シクラメンの育て方も教えていただき早速実行!!!
来年も咲きますように。

そしてサムディさんにてプチOPENし
青空号も今年最後の出動が終わりました。

ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/21 14:33 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空号の新年初出動決まりました。

本日二度目の更新~。

明日、12月21日(金)10時~
いつもお世話になっている
瑠璃の屋形直売市にてもちつき大会が行なわれます。
1-3_20121220145249.jpg
参加無料なのでぜひぜひ行ってみてくださいね~。
つきたてのお餅おいしそう!!!

さてさて新年の青空号初出動が決まりました。
平成25年1月9日(水)12時~13時頃まで
瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

とても寒い時期なので1時間ほどの出動となります。
雨や雪が降った場合は延期させていただきます。

作品をぎゅうぎゅうにつめてお待ちしています~。

そして青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/20 14:59 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

一日雑貨市へ・・・

鍛治屋小路跡庫2階で行なわれた
一日雑貨市へ行ってきました。

やっぱり平日のイベントって行きやすくていいですね~。

素敵なカフェの二階には素敵な作品が並んでました。
1-1_20121220142940.jpg 1-2_20121220142941.jpg
詳細はこちらとこちら→ 
お知り合いの方にたくさんお逢いできてうれしかったぁ~。
お別れの報告、嬉しい報告、春の青空マルシェのお話などなどたくさん。

お別れの報告は淋しいけれど、またきっと逢えるよね!!!

そして私に合わせて急いできてくださったkanadeさんありがとう!!!
汗を拭くkanadeさんがなんだか可愛かったです!!!  

帰りに一階のカフェでパンを買ってニコニコ帰宅。
こんな所にこんな素敵な場所があったなんて!!!
鍛治屋小路跡庫は水、木限定でOPENされてるそう。
いつかランチに行ってみたいな~。
広島ブログ  

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/12/20 14:45 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(8)

今日は・・・

今日は今年最後のOPENだったのですが
急な雪と雨で残念ながらcloseとなりました。

とっても残念・・・。

青空雑貨店Bear Homeは冬休みに入ります。
次回のOPENは決まり次第お知らせします。

なお、ランドセルラックさんは予約受付中ですので
お気軽にお声掛けてくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/19 14:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報 3

12月19日(木)closeします。

雨がしとしと降っているのでcloseさせていただきます。

お越しの予定のお客様は青空号にてOPENしますので
お声掛けてくださいね。
[ 2012/12/19 11:47 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

12月19日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は良いお天気のようです。
今年最後のOPENにぜひぜひお越しくださいね。
0-23_20121219094157.jpg
男の子用と女の子用のエプロン1点ずつ出来ました。
早速並べます。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/12/19 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

はりあわせかばんさん~

家族全員体調不良でダウンしていました。

火付け役と思われるオチビだけが早めに復活し
みんながダウンしている間
踊ったり、元気になる絵を書いたりと励ましてくれたのでした。

なので週末は行きたかったイベントにも行けずがっかり。

やっとみんな復活してきました。
やっぱり元気が一番だなぁっと改めて実感します。

みなさまもどうぞお気をつけくださいね。

今日はデイサービスセンターサムディさんへ
青空号出動予定でしたが
体調が万全ではないので延期させていただきました。
ご迷惑をおかけしてすみません。

明日12月19日(水)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。
お天気が少し気になりますが
今年最後のOPENとなるので
気合を入れてOPENしたいと思います。
0-118.jpg
はりあわせかばんとトートバックできました。
組み合わせが可愛いかばん。
こんなかばん作りたかったんです。
0-119.jpg
『ディスプレイラック』
先日の瑠璃の屋形のイベントで人気だったこの子。
お部屋やお庭でディスプレイラックとしてお使いくださいね。
0-120.jpg  0-121.jpg
『コレクションケース』
奥行きのあるコレクションケース出来ました。

こちらは奥行きがあるので使い道もいろいろ。
例えば、たまるマスキングテープの保管に最適。
前にフタが出来るのでホコリ知らずです。

その他、マニキュアの保管にもいいねってお声もいただきました。
使いかたはいろいろ。
1点できました。
0-122.jpg  0-123.jpg
フタは後ろに引っ掛けられます。

その他ちょっと変わった虫かごさんも出来てます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/18 12:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

おしらせです。

本日12月17日(月)OPEN予定でしたが
子供が体調不良のためお休みします。

急なお知らせですみませんが
よろしくお願いします。

次回のOPENは12月19日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/12/17 06:01 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント~

今日は昼間の気温はそこそこで寒すぎない一日でした。
OPEN中雨降らなくてよかった~。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

初向島上陸の親ウサギさんありがとうございました。

次回のOPENは12月17日(月)の予定です。
9時45分~13時30分までのOPENです。
月曜日はいつもより早めにCLOSEしますので
お間違いのないようよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はモリノコビトさんが
サプライズなクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
0-18_20121214150931.jpg
切り株のうえにたたずむモリノコビト!!!
毛糸のマットが雪のよう~。

この子を飾っているとシアワセが訪れそうな予感がします。

モリノコビトさんオココロヅカイありがとう。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/14 15:14 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

12月14日(金)OPENしました。
今日は午後からのお天気が心配ですが
14時30分までOPENします。
雨が降ったら早めにcloseします。
お早めにどうぞ。
0-16_20121214094638.jpg

広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/12/14 09:46 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

かばんとシューズ入れ

明日12月14日(金)OPEN予定です。
天気予報では今の所昼間は大丈夫そう・・・
夜から雨かな。

0-115.jpg
男の子柄と女の子柄のカバンが出来ました~。
ニット生地で可愛いです。
0-116.jpg
シューズ入れ2点出来ました。
入学、入園グッズをこれから少しづつ作っていきます。
明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は上の子の誕生日。
何日も前からこの日をワクワク気分で待っていた上の子ちゃん。
0-117.jpg
佳扇のケーキでお祝いして
最高の一日を過ごしました。

11本のローソクは吹きごたえあるね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/13 15:11 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

贈りものに・・・

寒いけど晴天の午前中。
午後からは怪しい雲行きになったけど
どうにか大丈夫の一日でした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お越しくださるみなさまのお陰で
寒くても頑張ってOPENすることが出来ます。
感謝いっぱいの毎日です。
これからもどうぞよろしくお願いします。

今日は「クリスマスのプレゼントに!!!」と選んでくださった方も
いらっしゃいました。
私の作品をプレゼントにしてくださるなんて
嬉しいかぎりです!!!

手作りの温かさを贈るって素敵ですね。
ありがとうございました。

次回のOPENは12月14日(金)の予定です。
新しい作品が間に合いますように!!!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/11 15:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

12月11日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

土・日・月とのんびり楽しい日々を過ごしました。
さてさて今日から始動です。

今日はよいお天気です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/12/11 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭へ出動しました。

昨日はびっくりするくらいの晴天。

風もなく日向は暖かくて最高の日和のなか
瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭が開催されました。

青空号が瑠璃さんへ到着したときには
たくさんたくさんのお客さまで大賑わい。

天然酵母パンの焼ける幸せすぎる香りと
とんぺい焼き、天ぷらのおいしい香りの中
青空号OPENさせていただきました。
0-110.jpg  0-111.jpg
パン工房の横を広々と使わせていただきました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

きょうはいつも以上に素敵な出逢いがたくさんありました。
「つながっていく」喜びをひしひしと感じます。
0-112.jpg
新しい建物にもお野菜がたくさん。
プチリニューアルの瑠璃さんのこれからが楽しみ。
画像をみるとお空が真っ青。
何度もお空に感謝です。
0-113.jpg
あつあつのとん汁。(別名、横田汁だそう)
おいしかった~。体もポカポカ。

今回は藤井製帽さんと自転車屋が初出店。
藤井製帽さん、すごくお得ですごく可愛い帽子いっぱい。
あーるさんやBu-Bu-Stampさんが素敵な帽子をお買い上げされてて
私も合間を見つけて見に行き
すっごい迷ってやっととっても可愛い帽子に決めました!!!
真ん中ちゃん用に買ったんだけど、
やっぱりもう一個自分用にも買えばよかったと後悔中。

藤井製帽さんは春の瑠璃さんのイベントにも出店予定だそう。
楽しみすぎです!!!
0-114.jpg
muさんからいただいた可愛いシクラメン。
おいしいお菓子や珈琲までありがとうございました。
言葉では伝えきれない感謝でいっぱいです。
今回はゆっくりお話しできて嬉しかったです。
muさんの温かさにまたまた「頑張る」意欲満々になりました!!!
ありがとうございました。

今年の大きなイベントが終わりました。
青空号、今年最終出動はディアサービスセンターサムディさん。

青空雑貨店Bear Homeも今年のOPENはあと数回。

制作の幅を広げながら楽しんでやっていきます!!!

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭、大変ありがとうございました。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/08 06:24 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(1)

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭へ出動します。

小さなフレンチバスの『青空号』出動します。

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭  
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
詳細はこちら→
0-60_20121108150905.jpg  0-61_20121108150945.jpg←クリック
  野菜のワンコイン市、小学生未満のお子様先着50名にお菓子プレゼント
  焼きたて丸パン先着80名様に配布、
  あったか無料とん汁200食などなどその他盛りだくさん。

今日は初雪が降り寒い一日ですが
明日も寒そうです。
風だけでもやんでほしいなぁ。

どうぞ温かい格好でお越しくださいね。
あつあつのとん汁(無料配布)で温まりましょう。
パン工房横の辺りでお待ちしています。
換気扇の近くなのでパンの焼ける香りを楽しみながら
頑張ります!!!

今年最後の大きな出動なので
気合入れて頑張ります。
作品たくさんあるのでどうぞお楽しみに!!!

瑠璃の屋形でお逢いしましょう。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/06 14:22 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

瑠璃の屋形感謝祭の作品~

いよいよ近づいてきました
瑠璃の屋形6周年大感謝祭!!!  
詳細はこちら→

今日リニューアル工事中の瑠璃さんへお邪魔すると
0-101_20121205124753.jpg
こんなに立派な建物が建ってました、びっくり~。
まだ工事は半分くらいの状況だそうですが、
感謝祭で活躍するそうです!!!
ぜひ見に来てくださいね。
0-102_20121205125040.jpgおいしい天然酵母パン!!!
この子「くるみの三兄弟」ってネーミング。
こういうの好き。
新鮮なお野菜もたくさんありました。
瑠璃の屋形のイベント詳細はこちら→
・・・・・・・・・・・・
さてさて瑠璃さんへ持っていく作品を少しばかりご紹介です。

まずは父の作る木工品の新作。
0-103_20121205125407.jpg
『押しクルマくん』 
名前は押しクルマくんですが、タイヤは固定してあって押せません。
ガーデニングなどのディスプレイにどうぞ。
4点できていますが、それぞれどこかが違うカタチです。
可愛すぎるので私も欲しいです。
一部古材、廃材などを使っているのもあるので
味わいがあって素敵です。
0-104_20121205125828.jpg   0-105.jpg
『ディスプレイラック』
先日のふくやま手しごと市で
どなたかが作品をディスプレイしていた棚が素敵だったので
似た感じのものを作ってもらいました。(左側のラック)
グリーンを飾るのにピッタリ。
右側は建築屋さんからいただいた廃材を利用して作りました。
ずっしりと重みがあって
ガーデニングにもいいし、本の収納にもよさそうです。
0-106.jpg  0-107.jpg  0-108.jpg
布小物も一部ご紹介。
お子さま用ポシェット、通園バック、BOXさんなどなど。
通園バックは3点あったのですが
うちのオチビがどうしても「いる」というので2点になっちゃいました。
0-109.jpg
はたさんも出来ました。
前回のようにお好きなはたが選べます。

ランドセルラックさんも瑠璃の屋形のイベントで並べます。
0-96_20121126142426.jpg
気になる方はぜひ見てくださいね。

なお、春に瑠璃の屋形にて『青空マルシェ』を開催予定です。
出店してみたいなぁっと思われる方、
瑠璃さんのイベント時にお気軽にお声掛けてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
0-60_20121108150905.jpg  0-61_20121108150945.jpg←クリック
  野菜のワンコイン市、小学生未満のお子様先着50名にお菓子プレゼント
  焼きたて丸パン先着80名様に配布、
  あったか無料とん汁200食などなどその他盛りだくさん。

〇12月18日(火)
  ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
  広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2012/12/05 13:16 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

~モリノコビトさん納品~

今日は風が強く寒い一日でした。
寒い中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは12月11日(火)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて今週の金曜日はいよいよ瑠璃の屋形のお祭りです!!!
天気予報は曇り。
どうか雨降りませんように!!!

きょうは制作がはかどったお陰で
いろいろ出来上がってきました。
お楽しみに~。

こんな風に忙しいときに限って
「ヒラメキ」ます。

ふつふつとあたためていこうっと。
・・・・・・・・・・・・・・・
今日はお忙しい中、
モリノコビトさんが可愛い作品を届けてくださいました。
0-103_20121204152115.jpg
モリノコビトさんが作る『モリノコビト』!!!
これ可愛すぎてキュンとなっちゃいます。
0-104.jpg
大人気のフェルトの髪ゴムもたくさん。
今回は大人用に合皮の髪ゴムもありますよ。
その他可愛い作品一杯です。

瑠璃の屋形でお披露目します。
お楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-96_20121126142426.jpg
ランドセルラックさん予約受付中です。
気になる方はお声掛けてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
0-60_20121108150905.jpg  0-61_20121108150945.jpg←クリック
  野菜のワンコイン市、小学生未満のお子様先着50名にお菓子プレゼント
  焼きたて丸パン先着80名様に配布、
  あったか無料とん汁200食などなどその他盛りだくさん。

〇12月18日(火)
  ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
  広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/04 15:24 ] 委託作家さん | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

12月4日(火)OPENしました。
今日はお空の様子があやしく風も強いので
どうしようかと迷いましたが
ご近所の方や散歩中の方から
「大丈夫じゃろう」とお声をいただいたのでOPENしました。

小雨の場合は一時カーテンを閉めますが
明けてみてくださいね。

風が強いためkanadeさんのしめ飾りとランドセルラックは
玄関内に並べてますので
気になる方はお声掛けてくださいね。

14時30分までOPENします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/12/04 09:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

明日もOPEN!!!

予報通り、午前中は晴れ、午後から曇りの今日でした。
お越しくださいましたみなさま
ありがとうございました。

明日12月4日も(火)OPEN予定です。
kanadeさんの作品も届いています。

ぜひぜひお越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
0-96_20121126142426.jpg
ランドセルラックさん予約受付中です。
気になる方はお声掛けてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~小さなフレンチバスの『青空号』出動予定~

瑠璃の屋形6周年記念大感謝祭 
 12月7日(金)8時30分~17時
 青空号は10時頃~13時頃まで出動します。
0-60_20121108150905.jpg  0-61_20121108150945.jpg←クリック
  野菜のワンコイン市、小学生未満のお子様先着50名にお菓子プレゼント
  焼きたて丸パン先着80名様に配布、
  あったか無料とん汁200食などなどその他盛りだくさん。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/03 15:25 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

kanadeさん納品情報~

12月3日(月)ただ今OPEN中!!!

先ほどkanadeさんが作品を持ってきてくださいました。
0-102_20121203121542.jpg
可愛すぎるビン入りマスコット!!!
0-101_20121203121525.jpg
素敵なしめ飾りまであります!!!
このしめ飾りさんたち、とってもお得でびっくり!!!
その他ニットカブトピンやコサージュなどなどたくさん~。
早速お店に並べたのでぜひ見に来てくださいね。

本日は14時30分までOPENです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2012/12/03 12:18 ] 委託作家さん | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

12月3日(月)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今朝は霜がおりて凍りつく寒さでした。
でもこんな日はお天気になるのですきです。
日向はポカポカあったかい。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2012/12/03 09:53 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ひとりごと~

みんなが寝静まった夜にこうしてブログを書くのは久しぶり。

あっと言う間に12月。
今年も一瞬で一年が過ぎたように感じる。
0-16_20121202233739.jpg
ここ最近の忙しさは休む暇をあたえてくれない。

年末の忙しさと制作とに加えて
頭のなかの「考えコト」も忙しかったり・・・

この「考えコト」とは「自分」のこれからのコトで
考えなくちゃいけないのに
忙しさのあまり後回し、後回し・・・

・・・と言うか、忙しさを理由に「考えコト」から逃げてるかも・・・

自分の「位置」をほんの少し変えるってだけでも
勇気もファイトもいるよね。

・・・・・年末って忙しい・・・・・

早めの大掃除も年賀状も考えコトもその他いろいろ全然進んでないけれど
制作だけは進んでいます。

青空雑貨店Bear Home
12月3日(月)OPEN予定です。
温かい格好でお越しくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2012/12/02 23:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)