青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形開催決定!

先日とチラリとお知らせしましたが
青空マルシェの開催が決定しました。

『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
~青空の下の小さなマルシェ~
4月25日(木)
10時~14時

瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)

雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。

瑠璃さんの天然酵母パン製造準備のため
22日(月)に雨天延期の決定をします。
ブログにてお知らせしますので
お天気があやしい時は22日(月)のブログでご確認ください。

布小物・木工品・羊毛フェルト・スイーツデコ・アクセサリー
プリザーブドフラワー・パステル・バスソルト・苔玉・消しゴムはんこ
雑貨・お花屋さん・おやつ・おいしいものetc

前回よりもパワーアップして
ただ今約30名の作家さんの出店が決まっています。
新しい作家さん、おやつ、ジャム、お花屋さん、雑貨屋さんなどなど
新メンバーの出店予定!!!

その他の詳細、出店予定者さんのご紹介はまたお知らせいたします。

瑠璃の屋形直売市にてお買い上げのお客様先着50名様に
プチパンプレゼント(10時より)

若干名出店募集いたします。
手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
お気軽にお問い合わせくださいね。

青空の下、みんなでゆるーく楽しくマルシェりましょう~

前回の青空マルシェの様子→

広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/01/31 13:47 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

あったかOPEN~

今日は暖かい一日のOPENでした。

偶然お店を発見された方との素敵な出逢いに
心もあったかになりました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは2月4日(月)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~伝言~
本日『青空雑貨店のブースのちっちゃいバージョン』を
お買い上げくださいましたお客さま
大変ありがとうございました。
素敵に活用してくださいね!
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/30 15:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月30日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日はあまり寒くないので嬉しい~。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/01/30 09:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

変わっていく島~ランチョンマット~

昨日の雪がウソのように今日は暖かい一日。
明日も暖かそうなので嬉しいなぁ。

明日1月30日(水)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPENします。
0-23_20130129141646.jpg
ランチョンマットいろいろ出来ました。
よく二枚セットで販売していましたが
今回は一枚ずつ販売します。
お好きなマットをお選びくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日、向島にエブリィがOPENしました。
ひまわり、ダイソーもOPENしてます。
島の中がスーパーだらけ・・・・・
どうなっちゃうんだろう?と思いつつ
エブリィのOPENはやっぱり嬉しい~。

人ごみは苦手なのでもう少し落ち着いたら行こうっと。

4月には尾道大橋も無料になります。

「島」が変わっていってます。

生まれ育った向島が大好きです。

これからの「島」が楽しみです。


広島ブログ
~つぶやき~
今日は青空雑貨店を始めた時の
初心をおもいだすような
ほっこりなコトがありました。

ほっこり~ほっこり~

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/29 14:25 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

強風のOPEN。

今日はとても風が強くドキドキのOPENでしたが
無事OPENできてよかったです。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
心より感謝いたします。

次回のOPENは1月30日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

2月のOPENが決まりました。
2月4(月)8(金)12(火)14(木)21(木)22(金)27(水)
天候、都合により変更になることもあります。

さてさて春はまだまだ先ですが・・・・・
暖かくなった4月!!!
青空マルシェの開催決定です。
詳細は近々お知らせしますね。
どうぞお楽しみに!!!
広島ブログ 

~つぶやき~
ラジオが好きでほぼ毎日HFMを聞いてます。
金曜のお昼に流れる『柏村武昭のだんRUNラジオ』
以前は苦手だった柏村さんの辛口トーク。
いまはすごくはまっていて金曜日が待ち遠しい~。

ラジオはいい!!!
家にいながらにして情報通になれるから~。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/25 15:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月25日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

風は強いけどお天気はよいのでOPENしました!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ 

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/01/25 09:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチ

明日1月25日(金)
青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。

明日は寒くなる予報。
今日のようなお天気ならいいのに・・・
0-22_20130124100144.jpg
人気のぺたんこポーチ出来ました。

明日のOPENに並べます。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/24 10:03 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空号~サムディさんへ・・・

小さなフレンチバスの『青空号』
ディサービスセンターサムディさんへ出動してきました。

サムディさんのお昼休憩の間の1時間ほどのプチ出動!!

今日もスタッフの方、利用者さんにみていただきました。
大変ありがとうございました。
kayoさんもありがとうございました!!!

青空号はこんな風に、会社のお昼休憩などの
ちょっとした時間などにも出動いたします。
ぜひうちにも来て欲しいなぁって方いらっしゃいましたら
お気軽にお声掛けてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
布物新作出来ました。
0-21_20130122144002.jpg
『トイレットペーパー入れさん』
出番待ちのトイレットペーパー君を
可愛くかざってあげてくださいね。

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
1月25日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/22 14:42 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

愛媛へ・・・

旦那さんがお仕事の昨日。
ふっと思い立って 子供たち3人連れてプチ旅行へ・・・

しまなみ街道をわたって愛媛県新居浜市に向かいました!!!

愛媛に行くのは約8年ぶり。
しかも自分の運転で行くのは初めて!!!
ナビ頼りでドキドキ。
昨日は風もすごく強くて橋の上で青空号がゆれる、ゆれる。
こわかったぁ。

行き先は『愛媛県総合科学博物館』。

ここ、おススメです!!!
子供たち大満足の場所でした。
頑張っていった甲斐有り!!!です。
0-20_20130120071847.jpg
オチビの大好きな恐竜がすごいリアル。
10分おきに動き出して、まさしく本物みたい。
あまりの迫力にオチビは本気で怖がってました。

お姉ちゃんたちは科学館を満喫。
いっぱいいっぱい体験できるものがあって大満足。

帰りはいろんなパーキングに寄り道しながら
最後まで楽しみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
科学館の駐車場、すっごい大きい。
大きすぎじゃない?
しかもちょっと離れてるとこにある・・・
近場で数台止めれるような駐車場があればいいのに・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/20 07:29 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

パッチワークのちゃぶ台

今日はよいお天気のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは1月25日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

父が、木の端切れをパズルのようにくっつけて
何かを作っていました。
なんだろう?

数日後出来上がったものがこちら。
0-19_20130118152651.jpg
ちゃぶ台!!!
0-18_20130118152650.jpg
よく見ると天板は小さな木が組み合わさっています。
まさに木のパッチワーク。

「これはわしが使う」と言ってたのですが
どうも父には低すぎたようで
もう1点自分用に高めのちゃぶ台を作っていました。
そちらは白色でこれまた可愛い~。

この茶色いちゃぶ台くんは
早速我が家で子供たちの人気者になっています。
軽くてちょうどよい大きさで
可愛すぎる作品です!!!

やっぱり父ってすごい!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 
~つぶやき~
お腹のお肉をぎゅっとつかんでゴミ箱にポイッて捨てれたらいいのに・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/18 15:36 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月18日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今朝はすごく寒かったけど、今は雲ひとつない晴天。
太陽のしたはあったかい~。
青空雑貨店日和です。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ 

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/01/18 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

飴~

霜の降りた日はよいお天気!!!

今日はお日さまの下のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは1月18日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
お店片付けてたら 
散歩中の見るからに優しそうなおじいちゃんが
「なにしてるの?」と木工品を見て
「楽しんでるねぇ」とにっこり。
「飴あげよう」とポケットから
一粒の飴をくれました。
こんな風にご近所の方とのさり気ない会話がすき。

お店やっててよかったなぁ~

おじいちゃんがくれた飴
「めぐすりの木の飴」って書いてある。
なめたら目がよくなるのかなぁ・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/16 15:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月16日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
0-14_20130116093937.jpg
今日はカバンがたくさんなのでブースの外にも並べています。
0-15_20130116093938.jpg  0-16_20130116093938.jpg
木工品もたくさん揃ってます。
日頃の感謝を込めて~木工品フェアーのお得な木工品、追加しました。
0-17_20130116093939.jpg
ランドセルラックさんも販売中!!!

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ 

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/01/16 09:43 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ティーコゼとmy箸入れ

本日2度目の更新です。

布小物できました。
0-12_20130115135453.jpg
『ティーコゼ』
可愛いテーコゼ出来ました。
あつーーいお茶タイムをお楽しみください。

0-13_20130115135455.jpg
『my箸入れ』
久しぶりに箸入れをつくりました。
レースを使わずシンプルにしてみました。
パパのお弁当におススメです!!!

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
山田悠介さんのつづき・・・
『レンタルチルドレン』
最後スッキリせず、消化不良・・・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/15 14:02 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店の無人販売ブースの小さいバージョン

先日お披露目した青空雑貨店の棚の子供。

また父が頑張って作ってくれました。
0-10_20130115092317.jpg
『青空雑貨店Bear Homeの無人販売ブースのちっちゃいバージョン』
手前 約幅53cm×高52cm×奥行29cm
後ろ 約幅46cm×高61cm×奥行26cm

ガーデニングにインパクト大!!!
植物の霜よけにも最適。
ぜひ植物や雑貨を素敵に飾ってくださいね。

0-11_20130115092318.jpg
シューズ入れも出来上がりました。

どちらも明日1月16日(水)のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 
~つぶやき~
本を読むことが大好きな上の子。
最近よく読んでいる本は山田悠介。
活字嫌いな私だけど、上の子のススメで読んだ本にはまってしまった。
「親指さがし」幻冬舎文庫
当分シャンプーするとき目閉じるの怖かった・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/15 09:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

今年初OPEN!

今日はお天気もよく冬なのに最高の日和のOPENでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは1月16日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
NicoNicoさん、おいしいパンをありがとう。
紅茶味は初めてたべました、すごくおいしくてびっくり!
シアワセに包まれました。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/11 15:42 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月11日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今年初OPEN!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ 

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/01/11 09:53 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店Bear Home 今年初OPEN。

明日、1月11日(金)青空雑貨店Bear Home
今年初OPENします。
9時45分~14時30分までのOPENです。
ぜひぜひお越しくださいね。

明日は青空号限定販売のふたつきカゴさんを販売いたします。
0-9_20130110124550.jpg
普段は青空号でのみ販売しているのですが
フタを冬生地で数点作ったので明日は特別に青空雑貨店に並べます。

そして、寒さに負けずお越しくださる皆さまへの感謝と
もっと父にたくさんの木工品を作ってもらいたいという願いを込めて
木工品フェアーを開催します。(一部木工品)
かなりお得になってる木工品を探してみてくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。

1月11(金)16(水)18(金)25(金)30(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
ダメダメとおもってもついつい手が伸びちゃう。
義母さんの作るよもぎ餅おいしすぎ。
体重計にはのりたくない・・・・・

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/10 12:50 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

今年初出動~

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形 生産者直売市へ
今年初出動してきました。
0-6_20130109161848.jpg

0-7_20130109161824.jpg  0-8_20130109161825.jpg
曇ると寒いけど
太陽が顔を出すとで暖かい一日。
のんびりOPENの青空号でした。

可愛いおきゃくさまにも癒されました~。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

さてさて、次回は1月11日(金)
青空雑貨店Bear Homeの今年初OPENです。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。

1月11(金)16(水)18(金)25(金)30(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
瑠璃さんの天然酵母のレーズンシュガーパンおいしかったぁ~。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/09 16:28 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空号~瑠璃の屋形へ出動します。

明日、1月9日(水)
12時~13時まで瑠璃の屋形へ出動します。

今年最初のOPEN!!!
短い時間ですが、皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

明日も今日のようにお天気がよかったらいいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年末にふっとひらめいて
父にお願いしていたものが出来上がりました。
0-4_20130108133139.jpg
この棚よーく見るとなんだかわかるかな・・・

・・・実は・・・
青空雑貨店Bear Homeのお店の棚の子供バージョンなのです。
0-5_20130108133140.jpg
比べてみるとこんな感じ。
左下にいるのが子供の棚です。

冬になると霜がおりて多肉たちがダメになっちゃうから
霜よけとして棚がほしいなぁ・・・・・・・・
・・・・・・・お店の棚の小さいバージョンなんて可愛いんじゃない!!!!

こんな感じにひらめいたのです。

実際に出来上がると
すんごく可愛くて、使うのがもったいないので
まずは販売用の多肉さんたちのディスプレイ棚として
使う事にしました。

明日、瑠璃の屋形へ持っていくので
ぜひぜひ見てくださいね。

ではでは、明日、瑠璃の屋形でお逢いしましょう。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。

1月11(金)16(水)18(金)25(金)30(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

~つぶやき~
新聞のすみっこで紹介されてた
『ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと』を
長女の誕生日プレゼントにあげて
私も読んでみたらすごく感動した。
これは素敵すぎるお話し。
TDLに行くのが一段と楽しみになった。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/08 13:47 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

始動・・・

子供たちの冬休みが終わり
今日から普段の毎日に戻ります。

私の初仕事は青空雑貨店Bear Homeのチラシ作り!!!
お店の地図がわかりにくかったので
頑張って書き換えてみました。

パソコンで地図を書くという技が出来ないので
パソコンと手描きで作る切り貼りチラシ完成です。

父が作る木工品も出来上がっています。
0-1_20130107113125.jpg
『キッチンラック』と『虫かごさん』
茶色の大きいタイプのキッチンラック出来ました。
密かに人気の虫かごさんも出来上がりです。

ラックに並んでいる多肉くんたちも
元気に育ったので販売いたします。
0-2_20130107113126.jpg
『ばんのうくん』
ばんのうくんの三兄弟も出来上がりました。
机やイスや踏み台や棚などなどいろんな使い方ができる人気者です。
0-3_20130107113127.jpg
布物も出来上がってます。
お正月休みは全然制作が出来なかったのですが
今日からいっぱい頑張ります。
ミシンの前に座れるシアワセをひしひしと感じます。

1月9日(水)12時~13時までの1時間
瑠璃の屋形さんにて青空号OPENします。
たくさん作品つんでいきます。
ぜひぜひお越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。

1月11(金)16(水)18(金)25(金)30(水)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/01/07 11:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

パワーみなぎる一年のはじまり・・・

御袖天満宮へ初詣~
0-80_20130105080644.jpg
ながい階段をのぼります。

新年を迎えた途端、何か自分が変わったよう。
パワーがみなぎっています。

おみくじは開く前からなぜかわかった。
きっと今年はすごい年!!!

パワーみなぎる一年になります。
0-81_20130105080645.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ 

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/01/05 08:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

新年~

新年あけましておめでとうございます。
0-29_20130102073959.jpg
毎年kanadeさん作の鏡餅で迎えます。

たくさんの素敵な出逢いがありますように。

ことしもどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの初OPENは
1月11日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
それ以降のOPEN日ま決まり次第お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動のお知らせ
〇 1月9日(水)12時~13時頃まで
  瑠璃の屋形生産者直売市へ出動します。

〇 1月22日(火)
  ディサービスセンターサムディさんへ出動します。
広島ブログ