青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空マルシェのチラシ出来ました~

さてさて楽しみにしていた
青空マルシェのチラシとポスターが出来上がりました。

今回は私の大好きな方に作っていただきました。

ずっと描いてほしいなぁって思ってたんだけど
子育て中でお忙しくされてて
無理かなぁ・・・どうかなぁ・・・って思ってて
その気持ちをずっと心の中で温めてました。

今回、お願いしたところ「いいですよ~」って
快くお返事いくださって昨日完成したので
お披露目です。
001_20130227112516.jpg
画像が小さくてわかりにくいのですが素敵さは伝わるはず。
002_20130227112517.jpg  003_20130227112519.jpg
「あ、この雰囲気はあの方!!!」ってわかる方いらっしゃるかな。
お友達の手帖さんに描いていただきました。

手帖さん曰く、「さらり~と書きました。」
さらりとこんな素敵なチラシが描けるなんて
やっぱり素敵です、手帖さん。

見本をいただいた日から何度も何度も見て
うれしい溜息をついてます。

チラシのお蔭で手帖さんともゆっくりお話しする機会ができて
手作りのこと、子育てのこそ、そして自分のこと
いろいろ波長の合うお話ができました。

手帖さん、お忙しいなか素敵なチラシをありがとう。

チラシと一緒にポスターも出来てます。
飾ってくださる方、チラシを置いてくださる方
いらっしゃいましたらぜひお声かけてくださいね。
私の方からもお願いにまわりますので
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月のOPEN日が決まりました。

3月5(火)8(金)13(水)15(金)19(火)21(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/02/27 11:39 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

OPEN情報

2月27日(水)OPENしました。

本日は13時までのOPENです。

今日は暖かくなるよう。
うれしいOPENです。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/27 09:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

扉付きキャビネットとフタ付きかごさん

明日2月27日(水)9時45分~13時までOPEN予定です。

素敵な木工品出来ました。
001_20130226144502.jpg
『扉付きキャビネット』
扉が二枚ついたキャビネットくん。
002_20130226144503.jpg
扉を開けるとこんな感じに高さがあるので
小さ目のグラスも収納できます。
引き出しもついてていろいろ収納できます。
この子のチャームポイントは足!!!
003_20130226144504.jpg
ちっちゃな切り株の足がすごくかわいい~。
1点のみ。
明日のOPENに並べます。
004_20130226144505.jpg
青空号限定だったフタ付きかごさん、
飾る場所ができたのでお店に並べます。
大人っぽい花柄生地のフタが素敵です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/26 14:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

juice cafe cura とあくびカフェ~尾道

今日はあーるさんと尾道商店街へ・・・。

お目当てはjuice cafe curaのランチ!!!
001_20130225144019.jpg  002_20130225144020.jpg
『お肌が喜ぶお食事』
お肉、魚、揚げ物を使用せず
お野菜中心のランチ。
お肉とか使ってないのにボリューム満点。
どれもこれもおいしい~。
なかでも麹納豆とアボガドのどんぶりがピカイチ!!!
003_20130225144021.jpg
予約していったので
着くとすぐお料理が出てきてこれまた嬉しいお心配り。
あーるさんと一緒に「おいしいね、おいしいね」って
シアワセいっぱいにいただきました。

ゴチソウサマでした。

お店を出て、あーるさんと私に不思議なことが・・・
とてつもなく寒い、さっきまでこんなに寒くなかったのに
歯がガクガクするくらい寒い。
さむくてさむくてたまらない感じ。

curaさんのランチは体に良いランチだから
何か作用があったのかなぁ~。
あーるさんと二人で不思議体験を味わいました。

体をあたためるため・・・というか、最初から決めてたんだけど
ランチの後は あくびカフェへ・・・
004_20130225144022.jpg
かわいい看板が仲間入りしてました。
おいしいカフェラテ飲んであったまって
ふるもの好きのあーるさんと「ふるいものっていいよね」って
ふるもの談義。
005_20130225144023.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした。

あーるさんご一緒してくれてありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/25 14:57 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

冬の動物園

寒いけど福山動物園へ・・・

太陽が雲に隠れるととっても寒い。

でもお客さんが少な目だから
ゆっくり見れる特典付きはいいかも。
001_20130224073640.jpg
こんなに近くで迫力いっぱい。

さむいさむいと凍えながら食べるお弁当も
またおいしい。

たのしい一日を過ごしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/24 07:45 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

進む道~



いつか来ると思ってた岐路にたつ

生きていくには 

進んできた道だけではなかったことを実感する
002_20130224073637.jpg
前にすすむべきか
右に、左に進むべきか
もしかして後ろ・・・・・

一歩踏み出す勇気をださなくては・・・
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/24 07:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは2月27日(水)の予定です。

9時45分~13時までのOPEN。

いつもより早めにCLOSEするのでお間違えのないよう
よろしくお願いします。

今のところ天気予報は雨のよう・・・
OPEN時間中だけでも降りませんように~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

~つぶやき~
またやってしまった・・・

冷蔵庫を買い替えて約2カ月。
冷凍庫と野菜室が
以前のものとは反対になってるから
つい間違えて、
冷凍庫を開けるとカチコチのしめじが・・・

この前はカチコチのカイワレ大根を発見したばかりなのに・・・

パソコンと同様に早く慣れたいな。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/22 15:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

haru色シュシュ出来ました。

2月22日(金)14時30分までOPEN中!!!
001_20130222122653.jpg
春色な花柄シュシュ出来ました。
早速お店に並んでいます。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/22 12:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月22日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPEN!!!

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/22 09:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

明日もOPEN!!!

本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日2月22日(金)もOPEN予定です。
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ
~つぶやき~
今日はお店をOPENしながら
とっても楽しい時間を過ごしました。
心が満タン!!!

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/21 15:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月21日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/21 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

かばん出来ました。

昨日に引き続きカバンが2点出来ました。
001_20130220131050.jpg
明日2月21日(木)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ
~つぶやき~
パソコンを買い替えて
キーボードの感覚が違うから
打ち間違えが多くなった。
間違えて消したのにまた間違える!の繰り返し
早く慣れたいわぁ~。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/20 13:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

haru色かばん

今朝、雨が雪に変わりました。
ほんの少しだったけど、ちょっとうれしかった。

それにしても寒い。

まだまだ寒いけど、春をイメージして制作を始めました。
001_20130219134241.jpg
春といえば花柄~
かわいいトートバックとminiバック出来ました。

次回のOPENに並べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/19 13:44 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

週末のおでかけ

お久しぶりに家族そろって福山へお出かけ。

車の見積もりしてもらったり
ちょうど行われてた島田秀平さんの手相占いトークショーをみたり・・・
001_20130218131044.jpg
手相気になるから見てもらいたかったなぁ~。

ガラガラとまわす抽選でお姉ちゃん二人が一緒にまわして
1本のみの『特賞』を当てて見事ゲット!!!

時間も気にせず
いろいろうろうろ・・・
一日中遊び回って帰ると20時!!!

こんなのんびりゆったりなお出かけもいいな。
楽しい一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・

重荷だった申告がすんなりと無事終了~
はぁ~、なんだかすごく軽くなった。
これで制作に集中できるぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/18 13:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

雑貨入荷しました。

ちょっぴり雑貨が入荷しました。
002.jpg 001_20130216152621.jpg
じゃぐちのピッグ。
アンティークな雰囲気が素敵。
我が家の庭にも早速飾っちゃいました。
003.jpg
テラコッタやちいさなおうちも入荷!

父の作る木工品も出来上がりました。
005.jpg
『ポスト風BOX』
ポストのようなカタチのBOXさん。
この子画像ではわからないけど白い部分はペンキの缶をリメイクして作られています。
木とペンキ缶の組み合わせ!!!
004.jpg
中を開くとペンキ缶の面影が残ってますよ。
2点出来ました。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/16 15:34 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

本日はあったかい日差しの下のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。

次回のOPENは2月21日(木)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はバレンタインディ~
001.jpg
サプライズなバレンタインディチョコをいただきました。
こんなサプライズうれしすぎです。

ありがとう~
一個食べたらやめられなくなっちゃいました・・・
チョコっておいしすぎ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/14 15:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

2月14日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

暖かくてよいお天気のOPENになりました。
ドライブがてらぜひどうぞ。

~お買い物のお願い~
作品についている値札を備え付けの値札入れに入れてくださいね。
ご協力よろしくおねがいします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/14 09:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ガラス扉の棚くん

今日はご用でCUBIれいさんと
駅前の尾道浪漫珈琲にてちょっぴり待ち合わせ。

ワッフルモーニングいただきました。
珈琲もおいしかった!

今日はほんのちょっとの時間だったけど
またまた楽しい時間を過ごせました。
れいさんありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日2月14日(金)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPEN予定です。
木工品新作できました。
ガラス扉の棚くん 001
『ガラス扉の棚くん』
ネーミングに困ったあげく、この名前になりました。
ガラス扉を開くと
ガラス扉の棚くん 003
こんな感じ。
上のに小さめのカップ。下にコースターを収納してもいいかも。
他にどんな使い方があるかなぁ・・・
コンパクトなので邪魔にならないし
ぜひ活用してみてくださいね。
明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェの出店者さんが増えたのでご紹介します。

〇 sootyさん・・・樹脂アクセサリー・羊毛・布小物
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/13 13:58 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

今日は午後から雨の予報でしたが
OPEN中は降らなくてよかったです。

片づけてたらぽつぽつ・・・と雨。
お空に感謝です!!!

お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございます。
次回のOPENは2月14日(木)バレンタインデーの日。

バレンタイン、まだ何も用意してません・・・
オチビは母さんからチョコをもらう夢を見たそう・・・
明日までには用意しなくては・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 
 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。

マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/12 14:58 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月12日(火)OPENしました。
今日は午後から雲行きがあやしくなる予報です。
14時30分までOPEN予定ですが、
雨が降ってきたらCLOSEするので
ぜひお早目にどうぞ。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/02/12 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

スキマスィッチ~尾道

昨日、尾道市公会堂にてスキマスィッチのライブがあったので
上の子と二人で行ってきました。
1
スキマスィッチのライブに行くのは初めて!
ライブ自体行くのはとっても久しぶりで・・・・11年ぶりくらいかな。

上の子にとってはこれが記念すべき初ライブ。

スキマスィッチを好きになったきっかけは「奏」という曲。
kanadeさんと同じ名前だぁ~と思って聞いてみて、それから好きになったのです。

kanadeさんつながり。(kanadeさん、「え、私?」てびっくりしてるかな)

それから、青空号の出動の時は必ずいつも聞いて
ドキドキをやわらげてパワーをもらう存在になってました。

今回まさか尾道にやってくるとは・・・びっくりすぎでうれしすぎ。
3時間びっちりきかせてくれました。
トークもすごくたのしかったぁ。

尾道公演だったけど、尾道人の方はすごくすくなくて
唯一、潮風さんにお逢いしました。

上の子も感動して「泣きそうになったぁ」って!!!
よい経験になったみたいです。

帰り道ふたりで
「なんかせつないね~」と同じきもち。
また尾道へ来てほしいなぁ。
1-2.png
だれもいない夜の商店街。
あくびカフェでちょっと一息ついて
余韻にひたって、現実にもどりたくないねって
楽しい夜を過ごしました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちいさなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 
若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/11 06:41 ] 特別なこと | TB(0) | CM(4)

青空マルシェvol.4~出店者さんご紹介

春に行われる『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』の
出店者さんのご紹介をします。

出店者さんのほとんどの方は子育て中の主婦の方なので
4月の学校行事等がまだわからないので
「出店予定」としてお知らせさせていただきます。
参観日などの予定が入られた方は参加できないかも
知れないのですがご了承ください。
ゆるーく開催いたします。

出店が決まった順に紹介します。

〇小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工品etc
〇kanade・・・・・羊毛フェルト・アクセサリーetc
〇UneCoupe・・・・・スイーツデコ
〇N ・・・・・布小物・消しゴムはんこetc
〇花道工房・・・布小物etc
〇mamagoto・・・消しゴムハンコ
〇Pechausagi・・・布小物etc
〇marron・・・おやつ
〇chocola. ・・・布小物
〇if ・・・編み物・布小物etc
〇R~あーる~・・・消しゴムはんこ・アクセサリーetc
〇ぴょん・・・布小物・苔玉etc(3名のグループさん)
〇Bean’s・・・布小物
〇fairy bell・・・パステル
〇florist's lilico・・・お花屋さん
〇こまゴマ屋・・・布小物etc
〇R・M・R・・・布小物
〇Pole Pole・・・バスソルト
〇bu-bu―stamp・・・布小物・羊毛フェルトetc
〇1.2.3...ten。 ・・・布小物・木工品・プリザーブドフラワー(3名のグループさん)
〇福山・備後INFORMATION・・・手作りジャム
〇papa238 ・・・木工品
〇**mignon** ・・・子供服・布小物etc
〇tokibaco ・・・ナチュラル雑貨etc
〇hapihopi・・・アクセサリー
〇やさしい食卓・・・布小物・おやつ
〇ちびうさぎ・・・編み物・おやつ
〇sooty・・・樹脂アクセサリー・羊毛・布小物
(出店者のみなさまへ
  作家名、作品名に間違えがありましたらご一報ください)
計32名の作家さんの出店予定です。

今回はおいしいおやつ、お花屋さん、雑貨屋さんなどなど
初出店予定で楽しみ倍増です!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 
 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/02/08 12:29 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(6)

OPEN情報

2月8日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

風が強くて寒さが増します。
暖かい恰好でおこしくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/02/08 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

復活!

昨日突然パソコンが壊れてしまいました。
今までのデーターのバックアップをとってなかったので
すべてデーターを失ってしまいパニック状態。

今まで積み上げてきたデーターたち・・・・
私もパソコン君も真っ白・・・

長年つれれそったパソコン君とお別れ・・・

データーのこと、あんまり深く考え込むのは苦手なので
すっぱっりと諦めよう。
一から出直そう・・・と、自分に呪文をかけています。

パソコンに詳しいお友達にいろいろ教えてもらって
どうにか今日新しいパソコンで復活しました。

お願いがあります。
私とパソコンでやり取りのあったみなさま
メールいただけませんか?
アドレスが全部消えてしまったので
こちらから連絡が取れない状態です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日2月8日(金)は青空雑貨店Bear Home
9時45分から14時までOPEN予定です。
明日は寒くて風が強いのかなぁ・・・
無事OPENできますように。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 
 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/07 14:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お知らせです

パソコンの調子が急に悪くなりました。ただ今使えない状態です。
携帯にて更新中。
ご迷惑おかけしますがよろしくおねがいします。

パソコンが壊れるってかなり困ります。泣きそう。
[ 2013/02/06 13:39 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ台など出来ました。

木工品と布物出来上がりました。

先日お披露目した我が家で活躍中の
『ちゃぶ台』が出来上がりました。
お店用にも作ってくれるとは思ってなかったので
すごく嬉しい~。
2-1_20130206094215.jpg  2-2_20130206094216.jpg
『ちゃぶ台 白』
約幅60cm×奥行39.5cm×高35cm
木の切れ端をパズルのように組み合わせて天板を作っています。
とっても手の込んだ作品です。
父曰く「遊びで作った」のだそうです。
手はかなり掛かっていますが父の意向により
お手ごろ価格で並べます。
早いもの勝ちかも・・・。
2-3_20130206094218.jpg  2-4_20130206094219.jpg
『ちゃぶ台 茶』
約幅40cm×奥行40cm×高35cm
真四角の可愛いのも出来ました。
とても軽いので持ち運びにも便利。
我が家では毎日子供たちの誰かがちゃぶ台を使ってます。
2-5_20130206094220.jpg  2-6_20130206094246.jpg
『アンティークなBOX』
アンティークな雰囲気のBOX。
この子、昔のテレビのイメージで!!!
ってお願いしてたら、制作途中なんか変な感じになってて、
父も投げ出したい状態に・・・
前にフタつけてみたら変だし、
じゃあ網付けてみようってことになって付けてみたら
びっくり!!!
すごく素敵になりました。
奥行きがあるので中には本も入ります。
大事な本の収納などにいいかも。
こちら1点のみです。
頼まれない限りもう作らないかも・・・(笑)
2-7_20130206094247.jpg
布物も出来ました。
生地を組み合わせて作ったかばんたち。
口部分をきんちゃくタイプにしてみました。
このタイプを制作するのは初めて。
口がきゅっと締まるから、お財布いれても安心~。

青空雑貨店Bear Home次回のOPENは
2月8日(金)9時45分~14時30分まで
金曜は気温が下がりそうですが
寒さに負けずにぜひぜひお越しくださいね!!!
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 
 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/02/06 09:59 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

あくびカフェ~尾道

先日とってもとっても素敵な場所へ行ってきました。
ご一緒してくださったのはCUBIれいさん
「青空さん好きだとおもって」と連れて行ってくれた場所は
想像以上に素敵過ぎる場所。
ここまでの感動は今までで一番かも!
1-1_20130204100334.jpg  1-2_20130204100335.jpg
尾道空き家再生ゲストハウス『あなごのねどこ』
一階にOPENしたカフェ『あくびカフェ』。
商店街の中にこんな素敵な空間が出来たなんて知らなかった。
1-4_20130204100336.jpg   1-3_20130204100336.jpg
細長い小路を抜けると中庭と昔なつかしい感じのお便所があって
この小路の雰囲気がすごく素敵。
外に置かれたパンダくんが目印!
と、言いながら気付かず遠すぎちゃった・・・私。
1-6_20130204100407.jpg  1-5_20130204100337.jpg  1-7_20130204100408.jpg
どこを見てもため息でちゃいます。
ふるもの好きにはたまりません。
1-8_20130204100409.jpg
手前が私のいただいた、あくびのしまなみカリーライス。
奥がCUBIれいさんの煮豚サンドイッチセット。
カレーなんだか懐かしい味ですごくおいしかったぁ。
カレーの中に浮かんだ島がお茶目!
その他、ドリンクやアルコールなどなど嬉しいお手ごろ価格。
お茶したり、夜ちょっと飲んだりも楽しそう~。
あくびカフェ、すーごいおススメです。
ぜひ行ってみてくださいね。

『あなごのねどこ』『あくびカフェ』
尾道市土堂2丁目4-9

CUBIれいさんと二人でゆっくりお話しするのは初めて。
実際CUBIれいさんはどんな方なんだろうと
緊張しつつも、この日をすごく楽しみにしていました。
自然体ですごくすごく気さくで、
待ち合わせてお逢いした瞬間から私の中にすごい勢いで入り込んでくださって
もう楽しくて、楽しくて!!!

あくびカフェのあと、雑貨屋さん巡り~
坂道にある工房CONELさんに行くのは初めて。
気さくなCUBIさんと一緒だととっても心強い。
そしてずっと行ってみたかった「Marton」さん。
一度会ってみたいと思ってたこの子にも逢えました。
1-9_20130204100410.jpg
妖怪イヌジマ
怖いけどかわいい・・・かわいいけど怖い・・・
魅力的すぎるイヌジマさん。

お久しぶりのネコノテパン工場では
おいしいパンをいただきました。

楽しすぎるひと時があっという間に過ぎました。
お別れが名残惜しいくらいたのしかったぁ。
でもまたCUBIれいさんとお逢いできる事になったし
その日を楽しみにしよぉっと~。

CUBIれいさん、楽しい一日をありがとう。
尾道って改めて素敵な場所だなぁって感じた一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未知の世界だったフェイスブック始めてみました。
まだよくわからない部分もあるけど
ゆっくり勉強しながら楽しみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 
 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
 詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/04 11:34 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

お知らせです。

本日2月4日(月)OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは2月8日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2013/02/04 08:22 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

雨かなぁ~

明日、1月4日(月)はOPEN予定ですが
天気予報では雨のよう。
雨降るかなぁ・・・・
OPENできるかどうかは明日の状況でお知らせします。

木工品、布物新作出来上がりました。
またお披露目します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
 『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 瑠璃さんの天然酵母パン製造準備のため
 22日(月)に雨天延期の決定をします。
 ブログにてお知らせしますので
 お天気があやしい時は22日(月)のブログでご確認ください。

 布小物・木工品・羊毛フェルト・スイーツデコ・アクセサリー
 プリザーブドフラワー・パステル・バスソルト・苔玉・消しゴムはんこ
 雑貨・お花屋さん・おやつ・おいしいものetc

 若干名出店募集いたします。
 手作り大好きな方、一歩踏み出したい方などなど
 お気軽にお問い合わせくださいね。
広島ブログ

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/02/03 17:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)