青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

誕生日~

毎年恒例~
旦那さん主催のレスポワール ドゥ・カフェでの私の誕生日会。

お昼寝してないオチビがちょっと騒がしくて落ち着かなかったけど
おいしい料理をいただきました。

おいしいものをいただくとシアワセいっぱいになりますね。

サプライズ好きな旦那さん、ここ最近飽きてきたみたいでサプライズはお休みだったけど
今回はありました。
IMG_1229.jpg
お料理とデザートが終わったあと運ばれてきた誕生日ケーキ。
IMG_1226.jpg  IMG_1227.jpg  IMG_1228.jpg
ハートのホワイトチョコのプレートに
子供たち三人の絵が描かれてます。

子供たちが描いた絵の原本とばっちり同じ絵を
スタッフの方がチョコで描いてくださいました。

うれしいサプライズ・・・・・・・・・・・・・

でもね、聞こえたんよね・・・・4人で洗面所で相談してるの。

聞きたくなかった相談ゴト~。

でもでも感謝感謝の誕生日会でした。

この一年も素敵な一年になりますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/31 07:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

ぺたんこポーチと新柄マスキングテープ

春休み、合間を見つけて制作してます。
IMG_1215.jpg
『ぺたんこポーチ』
春休み明けのお店のOPENそして青空マルシェに向けて
たくさん作りました。
通帳入れにぴったり。

IMG_1209.jpg  IMG_1211.jpg
新柄マスキングテープも入荷してます。
色鉛筆のマステ春っぽくて可愛い~。
IMG_1212.jpg
重ねるテープも可愛くて面白いです。
二種類を重ねて貼ると一段と可愛くなる仕組み。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/29 10:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

Wink 4月号

まだ先だと思っていた青空マルシェまで一か月を切りました。
お天気が良いことをただただ祈るばかり。

昨日発売の福山・備後の地方誌 Wink4月号のイベント情報に
青空マルシェ、載せていただきました。
IMG_1214.jpg
ありがとうございました。

今回のWinkはカフェ特集。
行きたいカフェがたくさん掲載されてて
付箋紙たくさん貼りました。

ぜひぜひ見てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』5月のイベントへのお誘いをいただきました。
福山へ出動します。
詳細が決まりましたらお知らせしますね。

なお、5月以降の出動先を探しています。
月曜から金曜までの平日でイベント等ありましたら
ぜひお声かけてくださいね。

職場のお昼休憩などにも出動いたします。
お気軽にご相談くださいね。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/03/26 06:13 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

seiza・・・

お店は春休みにはいったけど
なにかとあわただしい毎日。

と、いうもの・・・
営業マンさんの巧みな!?話術にはまり
おおきな、おおきな買い物をしてしまいました。

その手続き等で何日も費やし、今日に至るのです。

我が家の家計は大丈夫かな・・・
楽しみな反面不安もチラチラ・・・

まぁ、基本的に「えい、やー」でやっていくタイプなので
どうにかなるかな・・・て最終的には楽天的に考えてしまう私です。

そんなこんなで、ちょっと自分を見つめなおしたくなり
久しぶりに開いた本。
IMG_1213.jpg
牡羊座 石井ゆかり著 WAVE出版

この本、本当にすごいなぁって思う。
うまく口で表せなかった自分を
ちゃんと言葉で表してくれてる。

そうそう。
そうかぁ!!!

って何度もうなづける。

自分にいっぱい自信がつく本です。

母親になると子供第一になっちゃって
自分が二の次になっちゃうのは仕方ないけど
ちょっと、自分磨きしたくなりました。

いろいろ考えるとすごく楽しい~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/25 06:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

春休み~

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
最後に来てくれた可愛いお客さまたち~ありがとう。

明日より青空雑貨店Bear Homeは春休みです。

4月から尾道大橋が無料になります。
変わりゆく向島へぜひぜひ来てくださいね。

と、いいながら、4月は青空マルシェに加え
いろいろと用事が重なっていてOPEN日が少なくなりそう~。
OPEN日が決まり次第お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

制作中いつも聞いているFMラジオ。
13時から放送のDAILY FLYERにて
『コップのフチ子』さんが見事当たりました。
IMG_1208.jpg
コップのフチにちょこんと飾るフチ子さん。
ガチャガチャの景品!!!
一人だけじゃありません・・・
IMG_1207.jpg
シークレットも合わせてみんなで14人。
とっても賑やかです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/21 14:30 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月21日(木)OPENしました。

本日は13時までのOPENです。
いつもより早めにCLOSEするのでお早目にどうぞ。

春休み前最後のOPENです。
ぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/21 09:15 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

きゅっとしばるかばんさん

今日はポカポカ陽気で、動くと暑いくらいの一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは3月21日(木)9時45分~13時までです。
春休みまえ最後のOPENです。
いつもより早めにCLOSEしますのでお間違えのないよう
よろしくお願いします。
IMG_1205.jpg
『きゅっとしばるかばんさん』
久しぶりに作ってみました。
大きいサイズと小さいサイズの2点です。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/19 15:38 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月19日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

良いお天気~。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/19 09:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

福富町へ~

今日は予報通りの雨です。
風も強くなるみたいですが今のところ無風状態。
強風は怖いので予報はずれてほしいなぁ・・・
明日3月19日(火)はOPEN予定です。
明日は晴れのよう。
春休みまで残り二日のOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
IMG_1204.jpg
制作中のカバンたち。
今日中には出来上がる予定なので明日並べられるはずです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝、雨が本降りになる前に、
ランドセルラックの配達へ行ってきました。
想像以上に細い道のりで
青空号、かなりギリギリ・・・
近くにいた板金屋のおじさんに誘導してもらいどうにか脱出。
このハラハラドキドキ感は久しぶり。
怖かったぁ~。

帰り道、偶然バッタリ出逢った手帖さんのお蔭で
ほっと一息つけました。
偶然ってすごい!!!

木工品をご注文くださいましたWさま、大変ありがとうございました。

旧尾道市内でしたら木工品の配達もいたします。
気軽にお問合せくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は子供たち三人連れて福富町へ・・・・・・

私だけかなぁ・・・福富町って名前がなかなか出てこず
いつも「竹富島」って言ってしまう・・・「富」しか同じじゃないのに・・・

道の駅 湖畔の里 福富についてびっくり。
イベント開催中ですごい人。
大盛況の道の駅。
遊具のあるふれあい広場も人人人・・・
うーん、来る日間違えたね。
IMG_1167.jpg
でも、トリックアートが開催中で子供たち大喜び。
これはよかった。
帰りにトムミルクファームによって
やぎたちとふれあい~。
IMG_1203.jpg
子ヤギくんが小屋から抜け出して走りまくったり
自由な感じがおもしろい~。
子供たちは、カブをあげまくり。
ヤギの親分が食べてる最中にもあげるもんだから
オチビは大きな角で小突かれてしまいました。

楽しい、楽しい一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/18 12:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月19日(火)の予定です。

もうすぐ春休みに入るので
どうぞ雨降らずOPENできますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/15 15:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月15日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

暖かい一日になりそうです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/15 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ガラス扉の棚君と布もの

ガラス扉の棚くんをオーダーいただいたので
一緒に2点お店用にも作ってもらいました。
IMG_1145.jpg
『ガラス扉の棚くん』
前回は茶色でしたが今回は白色です。
白色もとてもかわいい~。
キッチンに似合いそうです。
IMG_1146.jpg   IMG_1147.jpg
もう一点ガラス扉が2個ついてるタイプも出来ました。
真ん中に仕切りもあります。

明日のOPENに並べます。

布ものも出来ました。
IMG_1148.jpg
トイレットペーパーケース
春っぽく花柄で作ってみました。
トイレも華やかに~。

明日3月15日(金)9時45分~14時30分までOPENします。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/14 10:29 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

布ものと木工品とランチと雑貨屋さんと・・・・・

本日3月13日(水)はOPEN予定でしたが
天候不良のためお休みさせていただきました。
次回のOPENは3月15日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

布もの出来ました。
IMG_1135.jpg
ナチュラルポシェット
子供たちと公園に行ったとき、
ちょうど良いサイズの便利なポシェットがほしいなぁっと思って
自分用に作ったので、一緒にお店用も作りました。
1点のみです。


木工品も出来ました。
IMG_1142.jpg
『ポケットティッシュケース』
以前のものより少し改良版です。
この子を使いだしてから、
我が家は確実にたまりっ放しだったポケットティッシュが減りました。
おすすめです。

そしてもう一個面白いタイプのケースも出来てます。
IMG_1143.jpg
これは試行錯誤しながら作ったもの。
IMG_1144.jpg
足が伸び縮みします。
ティッシュがいっぱいの時は足が伸び、
減ってくると足が短くなります。
可愛いでしょ。
こちらは1点のみです。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて昨日は久しぶりにkanadeさんとお出かけ~。
まずは青空マルシェに出店される、**mignon**のmama238さんもお誘いして3人でランチへ・・・
IMG_1139.jpg
話に夢中で写真取り忘れたので
お店の入り口に飾ってた見本をパシャリ。

天満屋近くの『cozy cafe grace』
ランチもおいしくて店内もすごく可愛いお店。

mama238さんとは初ランチ。

子供の関係のつながりではなく、自分の趣味の世界の方とのつながりって
またいいものだなぁ、と実感。
・・・と、言いながら話題は子供のことが多かったけど(笑)

kanadeさんもmama238さんも頼れるお姉さん~

mama238さんは只今天満屋福山店で3月20日まで行われている
ぶちええもんフェアーにpapa238さんと参加されています。

mama238さんとpapa238さんにお別れして
向かった先は 素敵な雑貨屋さんのtokibacoさん
「たぶんこのあたり」って地理に詳しいkanadeさんにお任せで連れて行ってもらったら
バッチリあってて、やっぱりkanadeさんって頭の中に地図のある方でした。
すごい!!!
IMG_1140.jpg
Tokibaco
福山市昭和町8-6
営業日 火・木・土
IMG_1141.jpg
ナチュラル雑貨、古物が素敵な店内。

Tokibacoさんも青空マルシェに出店してくださいます。
ポスターも貼ってくださいました。
ありがとうございます。

昨日のお出かけは
笑いあり、涙ありの一日でした。
楽しいひと時をありがとう。

これを活力にまた頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/13 13:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)

お知らせです。

本日3月13日(水)天候不良のためお休みします。

昼前くらいから雨のよう。
OPEN出来なくて残念です。

次回のOPENは3月15日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/13 05:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

明日、3月13日(水)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定ですが、天気予報では雨のよう。
明日の朝の状況でOPENできるかお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/12 16:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

my 箸入れ

今日は昨日よりも暖かい一日でした。
風は強いけど寒くなく
少し動くと暑く感じます。
今週はほんと暖かすぎる一週間だったよう・・・

本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは3月13日(水)の予定です。
ぜひどうぞ。
IMG_1133.jpg
my箸入れ、女性用も作ってみました。
お弁当もって出かけましょう~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/08 15:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月8日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日もポカポカ陽気。
ドライブ、お散歩がてらぜひどうぞ。

いよいよ卒業シーズンですね。
IMG_1132.jpg
kanadeさんのコサージュ揃ってます。
ぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/08 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

向島洋らんセンター~

明日、3月8日(金)9時45分~14時30分までOPENします。
暖かい日が続いています。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜に、向島洋らんセンターで行われた『洋らん祭』。
子供たち三人が洋らんクイズラリーに挑戦し
なんと、真ん中ちゃんが見事当選!!!
今日早速洋らんセンターの方が素敵な胡蝶蘭を届けてくださいました。
IMG_1131.jpg
5名の中に選ばれるなんてすごい。

我が家は基本的にくじ運が悪く
真ん中ちゃんが唯一いいかなぁって感じなのですが
その通りかも。
すごいぞ、真ん中ちゃん。
お部屋が華やぎます。

暖かくなってきたし
洋らんセンターに遊びに行く日も増えそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/07 14:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

モリノコビトさん~ぺたんこポーチ

風はつめいたいけど春を感じる一日でした。
本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月8日(金)の予定です。
今日よりもっと暖かいOPENになりそう~

今日はモリノコビトさんが
人気のフェルトの髪ゴムを届けてくださいました。
IMG_1129.jpg
春っぽく白色の入ったフェルトの髪ゴム。
気になる方は、お早目にぜひどうぞ。

布ものも出来ました。
IMG_1128.jpg
ぺたんこポーチ。
こちらも春をイメージして花柄生地で作りました。
何かと便利なぺたんこポーチです。
ぜひぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/05 15:24 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

3月5日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日はポカポカ陽気。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/05 09:47 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

『ろ』~持ち手付きBOXさん

明日3月5日(火)9時45分~14時30分までOPENします。

木工品と布もの出来ました。
IMG_1125.jpg
これ何かわかりますか?
名前は『ろ』のカギ置き。

舟をこぐ『ろ』をリメイクしたものです。
玄関に置いて鍵を掛けるとインパクト大のこの子。
変わったものが好きな方にお勧めの世界でひとつの一品。
IMG_1126.jpg
ちゃんと『ろ』って彫ってます。
『ろ』といえば・・・・
IMG_1114.jpg
これこれ。
地元の方なら見たことのある看板。
この『ろ』です。

IMG_1127.jpg
布ものも出来ました。
持ち手つきBOXさん。

明日のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/03/04 14:32 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

尾道ラーメン~家族の台所~洋らんまつり

お天気のよい日曜日。
旦那さんはウキウキで遊びに行ったので
子供たち三人連れてお出かけ~。

最近の我が家は『亭主元気で留守がいい。』なので
4人でのお出かけは結構楽しい~。
(旦那さんのお知り合いの方、この部分はお口にチャックです)
IMG_1113.jpg
フェリーに乗って尾道へ・・・
って、このフェリーに乗るぞって時に子供たちが大失態をおかしてしまい
ここまで来たのに、再度家まで帰るはめに・・・

そして再度フェリーまでいき、やっと尾道へ・・・
まずは喰海で尾道ラーメンのお昼ご飯。
お腹いっぱいになったあとは
おのみち家族の台所へ・・・
お久しぶりの台所さんはお店もたくさん、お客さんもたくさん
楽しい音楽も演奏されてて賑わいに溢れたマルシェでした。
IMG_1123.jpg
以前、穀灯さんのお野菜クッキーがおいしかったので
またまた購入。
青空マルシェへ出店予定のlilicoさんにもチラシをお渡しすることができました。
lilicoさんのブログで紹介されてたヒヤシンスほしいなぁ~。
lilicoさんでお花を買うとき
育て方の説明をしっかりしてくれるのでとても参考になります。
しかもお花がとても強い。
青空マルシェへの出店もとても楽しみです。
IMG_1115.jpg
家族の台所からの帰り道。
夕やけカフェドーナツへ吸い込まれ
海を見ながら「いただきまーす。」
尾道のこんな楽しみ方いいですよね。
シアワセを感じるひと時。

ふたたびフェリーにのって向島へ帰り
洋らんセンターで行われていた
洋らんまつりへ~。
IMG_1120.jpg
こちらもたくさんのお客さんで賑わってました。
芝生広場には梅の花も咲き始め冬の終わりを感じます。

家族の台所、そして洋らんセンターにも
青空マルシェのチラシを置いていただきました。
快く置いてくださってありがとうございます。

さてさて今日はひなまつり~。
おひなまつり会の準備しようかなぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・

3月のOPEN日が決まりました。

3月5(火)8(金)13(水)15(金)19(火)21(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/03 16:38 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

瑠璃さん~オトモダチ~とらぞうさん~nidさん

予報通りの雨です。

今日は出来上がった青空マルシェのチラシをもってイロイロお出かけ。

まずは瑠璃の屋形へ。
打ち合わせも弾み、不安も解消しヨシヨシいい感じ。
今回のマルシェは瑠璃さんの駐車場の周りををひろーく使えそう。
あっちこっちぐるぐる見てまわってくださいね。
瑠璃さんにチラシとポスターを渡したのでぜひ手に取ってみてくださいね。

瑠璃さんの後はオトモダチのお家にてパソコン教室。
IMG_1106.jpg
おいしいシチューをいただきながら~。
新しく買い替えたパソコンの分からないところが解決し
とてもつかいやすくなりました。
Yちゃん、ありがとう、そしてゴチソウサマでした。

Yちゃんのおうちを後にして向かったのは とらぞうさん
IMG_1109.jpg
いついってもお店の雰囲気が違って見ごたえのある店内。
一目惚れなものに出逢ってしまいました~。
ずっと欲しいと思っていた食卓テーブル。
IMG_1107.jpg
とても大きなもので、
以前とらぞうさんのカフェスペースで使われていたとか・・・
お値段もすごくお得で思わず衝動買い。
早速おうちに置くととても素敵で大満足。
暖かくなったら父にリメイクしてもらいます。

とらぞうさんの後に向かったのは nidさん
IMG_1110.jpg
3月は誕生日なので自分へのプレゼントとして専用のカップを購入。
IMG_1111.jpg
開封は誕生日の日に。

nidさん、3月2日、3日は
國本建築堂の完成見学会が行われるそう。
素敵すぎるおうちなんだろうなぁ~。
気になる方はnidさんのブログを見てくださいね→

とらぞうさん、nidさんにも青空マルシェのチラシを置いていただきました。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のOPEN日が決まりました。

3月5(火)8(金)13(水)15(金)19(火)21(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/03/01 15:27 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)