青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国~おしらせ~

次回青空雑貨店Bear HomeのOPENは
5月2日(木)9時45分~14時30分まで。
どうぞよろしくお願いします。

5月のOPEN日が決まりました。
2(木)8(水)21(火)27(月)30(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月開催の青空マルシェについて詳細をお知らせします。
        6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)

車購入の縁でつながったネッツトヨタ中国㈱さん
そもそも尾道市にはネッツトヨタが二件あり
「なんで近くに二件もるんだろう?」と微かな疑問をいだいてました。

車購入にあたり、やっと謎が解決しました。
今回マルシェを開催させていただくネッツは「ネッツトヨタ中国」。
もう一件のネッツは「ネッツトヨタ広島」
会社自体が違うようです。

それにしても場所が近いよね。

と、いうわけでみなさま!
今回青空マルシェが開催されるネッツトヨタ中国さんは
東尾道の消防局とええじゃん尾道(JA)の間にあるネッツトヨタ中国です。
どうぞお間違えのないようにお越しくださいね。

6月の終わりなので、暑いかな、雨降らないかな、台風大丈夫かな、
と心配は尽きないのですが、ここは祈るしかないところ!!!

ネッツトヨタ中国さんとコラボ企画もお楽しみに!!!
出店作家さんのプチプレゼント楽しみですね。
私もいろいろ考え中です。

出店者さんのご紹介です。
出店が決まった順にお知らせします。

小さなフレンチバスの『青空号』・・・・・布小物・木工・雑貨
kanade・・・・・アクセサリー・羊毛
unecoupe・・・・・スイーツデコ(都合により作品のみ出店されます)
marron・・・・・シフォンケーキ・マフィン・パン
R~あーる~・・・・・消しゴムはんこetc
ぴょん(三名の作家さん)・・・・・布小物・苔玉
1.2.3...ten。(三名の作家さん)・・・・・布小物・木工・プリザーブドフラワー・多肉植物
LeMAGE・・・・・ワイヤーアクセサリー
あ・ぱん・・・・・手相
chocola.・・・・・布小物
こまゴマ屋・・・・・布小物
R・M・R・・・・・布小物
・・・・・・・・・布小物・消しゴムハンコ
花道工房・・・・・布小物(都合により参加出来なくなりました)
大人の遠足・・・・・ステンドグラス・革細工・編み物・フェルト・布小物
tokibaco・・・・・雑貨
やさしい食卓・・・・・おいしいもの
ルリヒナギク堂・・・・・布小物・ベーグル
花花~kaka~・・・・・ナチュラルアクセサリー
kakaleather・・・・・革小物
Konomi House・・・・・布小物
florist's Lilico・・・・・福山市柳津町の素敵なお花屋さん

以上29名の作家さんです。

今回は私が一目惚れした作家さんたちにお声をかけさせて頂いた所
心よくお返事をいただきました。

呉で活動されている、かりんとうさんが「大人の遠足」として出店してくださいます。
ぜひかりんとうさんのブログを拝見ください。
とってもとっても素敵な作品がぎゅーーーと詰まってます。
お逢いできることすごく楽しみです。
遠くから初の尾道出店、どうぞどうぞよろしくお願いします。

そしておのみち手しごと市で一目惚れした
花花~kaka~さんも革職人のご主人と一緒に出店してくださいます。
ナチュラルでアンティーク風なアクセサリー楽しみです。

ちっちゃな場所にぎゅぎゅっと詰まって開催します~。
IMG_0002_NEW.jpg
オトモダチの手帖さんに描いていただいた素敵なDM。
青空をイメージして鳥たちが手紙を届けてくれてます。
素敵です~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/30 13:06 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(2)

OPEN日変更もお知らせ

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPEN日変更させていただきます。

次回は5月2日(木)9時45分~14時30分までOPENします。
お間違いのないようよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/28 12:57 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形 無事開催しました。

前日の雨がうそのように暑いくらいの晴天の中
青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形 
無事開催しました。

今回は出店者さんも増え、30名の作家さんたちの作品が並びました。
(残念ながら2名のの方が参加できませんでした、またの機会にご一緒しましょうね)
IMG_1472.jpg  IMG_1471.jpg IMG_1470.jpg
IMG_1469.jpg  IMG_1467.jpg  IMG_1464.jpg IMG_1463.jpg
IMG_1462.jpg IMG_1461.jpg IMG_1460.jpg IMG_1459.jpg
IMG_1458.jpg IMG_1457.jpg IMG_1456.jpg IMG_1455.jpg
IMG_1454.jpg IMG_1453.jpg IMG_1452.jpg IMG_1451.jpg
IMG_1443.jpg
みなさんの写真を撮ったつもりでしたが撮り忘れてる方もいらっしゃいます。すみません。

いろいろ書きたいのだけど、今回は・・・感無量で何をどうかけばいいのか・・・
パソコンを打つ手が止まります。

たくさんのお客様、たくさんの出店者さん、無事に開催できたコト
心より感謝いたします。

温かいお心ありがとうございます。

つながりがつながってまた大きなつながりになれたよう~

また秋に瑠璃の屋形にて開催できたらいいなぁっと思います。

お客様、出店者さん、そして瑠璃の屋形さん
大変ありがとうございました。

あっという間に終わってしまった青空マルシェ。
涙がほろりと流れます。

~ありがとうございました~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の青空マルシェは6月にネッツトヨタ中国㈱尾道店さんにて
26名の作家さんがぎゅぎゅっと詰まって開催します。
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして小さなフレンチバスの『青空号』
5月24日(金)に開催の瑠璃の屋形感謝祭へ出動します。
詳細は後日お知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeのお知らせ
次回のOPENは5月1日(水)OPEN予定です。
が、うちの前の道路を4月30日に工事をするので一時通行止めになります。
30日が雨天の場合は5月1日に工事が延期されるので
延期の場合はお店をOPENできません。
その場合5月2日にOPENします。
30日の天気の状況で決まるので、決まり次第お知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

1日OPEN予定でしたが
5月2日(木)OPENに変更させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/26 13:00 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(4)

青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形 開催します。

いよいよ明日、4月25日(木)10時より
青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形を開催します。
IMG_NEW.jpg
今日たくさん雨が降って明日は晴天になる予定です。
雨上がりの気持ちのよいマルシェになりそう~。

メセマガやウインクを見て、どんどんお問い合わせの電話をいただいたり、
お知り合いの方からも「明日楽しみにしてます」というメールをいただいています。
嬉しい限りです。ありがとうございます。

今回のマルシェはいつも参加してくださる心強い作家さん達をはじめ、
初参加の方々や初お披露目の方、そして妊婦さんの方々もいらっしゃいます。
どうぞ、どうぞゆるーいマルシェをゆったりまったりとお楽しみくださいね。

瑠璃の屋形直売市のお買い物もぜひ一緒にお楽しみください。
お買い物袋持参のご協力よろしくおねがいします。

それでは、青空マルシェでお逢いしましょう~

追伸~
今回青空マルシェの素敵なチラシを作ってくださった手帖さんが
ネッツトヨタ中国で開催の青空マルシェのチラシも描いてくださいました。
お忙しい中、明日のマルシェに間に合うように頑張ってくれてありがとう!!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

そちらのチラシがまたまた素敵なんです。
明日お配りするのでお楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 雨天決行
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 5月15日(水)10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→


6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/24 11:29 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

Mesemagaと木工品~青空マルシェ

お知らせが遅くなりましたが
先週の19日(金)の中国新聞折込チラシのメセマガのおでかけガイドに
4月25日(木)開催の
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』を掲載していただきました。
IMG_1435.jpg
ぜひ見てくださいね。

マルシェに向けて、父の作る木工品も出来上がってきました。
IMG_1432.jpg  IMG_1433.jpg
『金網棚さん』
画像では見えにくいのですが奥に金網がついてます。
持ち手をつけてアンティークな雰囲気になりました。
小説が入る大きさなので
お気に入りの本を飾りながら収納してくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 雨天決行
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 5月15日(水)10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→


6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/23 11:13 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形木曜日開催!!!

『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』

本日の天気予報を見ると
マルシェ開催の25日(木)はお天気よさそうです。

前日の水曜日が雨になっているので
それがズレこんで来ないことを願って
予定通り4月25日(木)に開催します!!!

なお、木曜日が雨になっても開催されますので
どうぞよろしくお願いします。

出店者さんからも続々とマルシェへの意気込みが届いています。
私も最終準備頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は週末30週年の東京ディズニーランドへ旅行に行ってました。
IMG_1383.jpg
この忙しい時期に輪を掛けて忙しくなってた原因がこの旅行。
出発前は5人分の準備でてんてこ舞い~。
でもでも、大満喫しました!!!
最終日は雨と風でとてつもなく寒く大変だったけど・・・
IMG_1351.jpg
パレードやショーは感動します。

夢の世界~楽しかったぁ。

今日から現実!!!
マルシェに向かって頑張ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 雨天決行
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 5月15日(水)10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→


6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/22 10:04 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(2)

青空マルシェに向けて~

4月25日(木)開催の
青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形に向けて
制作励んでいます。
IMG_1270.jpg    IMG_1257.jpg 
 IMG_1297.jpg   IMG_1272.jpg
大きめの大人用ポシェットやBOXさんなどなど・・・
右上のポシェットは色合いが実物とは違います!
もっと濃い色合いです。

その他いろいろ出来上がってますが、
お披露目しきれません・・・。
マルシェ当日をお楽しみに!!!

出店者のみなさんも制作頑張られていることと思います。
下記より、みなさんのブログ見てくださいね。

そして、マルシェでお世話になる瑠璃の屋形直売市では
新鮮な野菜、おいしすぎる天然酵母パンなどなど並びます。
ぜひぜひ直売市のお買い物も楽しんでくださいね。
お買い物袋をお忘れのないようお願いします~。

そうそう、直売市の中には、お知り合いの作家さんの
monangeさんやPYONNY'S HOUSEさんの作品が常時並べられています。
マルシェと一緒にお楽しみくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 5月15日(水)10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→


6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/17 12:35 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(3)

青空号~Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4へ出動します。

本日はポカポカ日和でうれしいOPENとなりました。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月1日(水)の予定です。
それ以降のOPENは決まり次第お知らせします。

何かとバタバタしていて4月はほとんどOPEN出来ない状態です。
忙しさがドンドン重なっていきます。
でもこの忙しさをおおいに楽しみたいと思います!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前チラリとお知らせした5月の青空号の出動の詳細をお知らせします。
IMG_1296.jpg
Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4
5月15日(水)10時から15時
共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
福山市入船町3-2-29
詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
コチラ→

大好きな作家さんのclover birdさんにお誘いいただき
福山にて平日開催のリアンセンチュールへ出動させていただくことになりました。
今日届いたDMの中に「青空雑貨店Bear Home」って仲間入りさせていただいて
うれしい限りです。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国の
出店者さんがほぼ決まりました。
瑠璃の屋形で開催のマルシェが終わりましたら
ご紹介しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1294.jpg
今日kanadeさんから頂いたこの子、すごくおいしい。
スープも全部飲み干しちゃいました。
ごちそうさまでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 5月15日(水)10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→


6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/16 15:24 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

Open情報

4月16日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

4月から旧尾道大橋の通行料が無料になったので
向島への行き来がしやすくなりました。
私は未だに尾道大橋の前にくると
橋券!!!って思ってしまいます。

今日はとっても良いお天気
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/16 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

来週は青空マルシェvol.4開催です。

来週はいよいよ
青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形が開催されます。

まだ先って思ってたのに、いつの間にか来週になってしまいました。

ドキドキです。
このブログを書きながらもドキドキしています。

今回は出店者さんが増え、瑠璃の屋形に新しく花売り場の建物も建ち、
どんな風な出店模様になるかすごくドキドキ。
IMG_1293.jpg
基本的に楽観的で、エイ・ヤーなタイプな私ですが
こんな風に瑠璃の屋形の配置を作って
あーでもないこーでもないといろいろ検討しています。
画像が見にくいのですが、向かって右側が直売市です。

場所が決まってる方もいらっしゃいますが、
ほとんどの方は当日来られた順にディスプレイして頂きます。

ドキドキドキドキ・・・

なお、天然酵母パンの準備の都合のため
来週22日(月)の時点の天気予報を見て
雨天延期を決定しますので月曜のブログを見てくださいね。

どうぞよいお天気でありますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『リアンセンチュールvol.4』
 詳細は決まり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)

 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/15 12:19 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

おのみち手しごと市へ行って来ました。

楽しみにしていた
おのみち手しごと市へ行って来ました。
IMG_1284.jpg
春の陽気のなか、たくさんの手しごとを満喫~。
お知り合いにもたくさんお逢いできて
会話もはずみたのしかったぁ~。

お知り合いに紹介してもらった方が知り合いだったり・・・
つながりがまたまたつながったり・・・・・

手しごとを通してのつながりってほんとにうれしい限り。

一目惚れな作品にも出逢え、手づくりの良さを実感。
IMG_1290.jpg
大好きな辛くてスパイシーな「タイカレー」もいただきました。
やっぱりおいしい!!!
IMG_1283.jpg
いつもパワーをいただく「やさしい食卓」さんのブース。

IMG_1285.jpg
逢うとホッとするあーるさんとぴょんさんのブース。

IMG_1286.jpg
レベルの高い作品を作られる**mignon**さんとtokibacoさんのブース。

はぁ~たのしかったぁ。
IMG_1289.jpg
今日は久しぶりにゆっくりとたけちゃんの紙芝居を
見ることができて
ちっちゃな子供たちの素直な反応とたけちゃんの紙芝居に
心が洗われました。

もうすぐ青空マルシェも開催です。
ますます楽しみになってきました。
今日のように良いお天気になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月20日(木)に開催の
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
出店者さん募集中です。(若干名)
イベント詳細はこちら→
メールフォームよりお気軽にメールくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『リアンセンチュールvol.4』
 詳細は決まり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)

 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/14 19:49 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

明日はおのみち手しごと市~

今日も風の強い一日でした。
本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは4月16日(火)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

そして明日と明後日はお楽しみの
おのみち手しごと市ですね。
IMG_1271.jpg
お天気もよさそうだし楽しい二日間になりそう~
楽しみ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の子が6年生になったので
いろいろと役がまわってきました。
役員会などで筆記用具は必需品ってことで
自分用のふでばこを作ってみました。
IMG_1268.jpg
ふでばこを持つなんて何中年ぶり???
なんだかうれしい~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月20日(木)に開催の
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
出店者さん募集中です。(若干名)
イベント詳細はこちら→
メールフォームよりお気軽にメールくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『リアンセンチュールvol.4』
 詳細は決まり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)

 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/12 15:50 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

4月12日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日も風が強く、変なお天気のようです。
小雨が降ったらカーテンを閉めてるコトがあるのですが
カーテンを開いて見てくださいね。

どうぞ雨振りませんように。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/12 09:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

マルチケースさん

今日は春休み明けのOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

今日も風の強い一日となりました。

次回のOPENは
4月12日(金)の予定です。
 9時45分~14時30分まで

今日は制作がはかどりました。
IMG_1263.jpg  IMG_1264.jpg
『マルチケース』
赤ちゃんのオムツ入れや
旅行の着替え入れなどなどマルチに活躍してくれます。
左の画像のものは次回の青空雑貨店のOPENに並べます。
右の画像のものは、青空マルシェにて並べます。

ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月20日(木)に開催の
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
出店者さん募集中です。
イベント詳細はこちら→
メールフォームよりお気軽にメールくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『リアンセンチュールvol.4』
 詳細は決まり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)

 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/04/10 15:33 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

4月10日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

春休み明け、久々のOPEN!!!
IMG_1259.jpg IMG_1260.jpg
風強くなりませんように。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/10 09:28 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店明日10日OPEN!

6月20日(木)に開催の
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
出店者さん募集中です。
イベント詳細はこちら→
メールフォームよりお気軽にメールくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてやっと春休みが終わりました。
ほぉ~~っとしてます。

でもでもやることぎゅうぎゅう詰めなので
ひとつずつ楽しんでやっていきます。

そんなやる気をアップするブログを拝見し、
ますますパワーが出て来ました。

4月25日の瑠璃の屋形の青空マルシェへ出店してくださる
福山・備後INFORMATIONのあや花さんのブログ
ぜひぜひ見てみてくださいね。
あや花さんのブログ→
清見オレンジと苺のミックスジャムとっても気になる!!!
試食も用意してくださるとのコト。
楽しみがますます増します~。

その他出店者さんも青空マルシェに向けて
制作頑張ってます。
みなさんのブログも覗いてみてくださいね。
出店者さんのブログ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして明日4月10日(水)は
青空雑貨店Bear Home 
9時45分~14時30分までOPENします。
春休み明けのOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→

5月15日(水)
『リアンセンチュールvol.4』
 詳細は決まり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)

 

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/09 11:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

6月のイベント出店者さん募集~

青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形に引き続き

只今、青空マルシェvol.5を計画中です!!!

開催場所は、車購入のご縁でつながった
ネッツトヨタ中国㈱尾道店さん←HPはコチラ

思い立ったら猪突猛進の私・・・
ダメ元でネッツさんにお願いしてみたら
快く「いいですよ」ってお返事をいただきました。
(店長さん、営業マンさんありがとうございます。)

つきまして、出店者さんを募集いたします。
下記詳細です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国
6月20日(木) 雨天の場合は翌週27日(木)

尾道市東尾道17番1号
ネッツトヨタ中国㈱

注)ネッツトヨタは尾道に2件あるのですが、尾道消防署とええじゃん尾道の間にあるネッツトヨタです。

時期的にテントは必要だと思うのでテント持参できる方の出店希望です。

あまり大きなスペースではないのでテント数は12~14まで。
(テントの大きさ2m×2mもしくは2.5×2.5のイメージです)
1個のテントにお友達と2人~3人の出店が理想です。 

出店料は無料です。

「ネッツトヨタのアンケートに記入された方には出店作家さんの作品プレゼント」
というコラボ企画をしたいので、
出店者さんひとりにつき、2個くらいプチプレゼントを用意していただきたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上記を読んで出店してみたいなぁ~と思われる方は
お気軽にメールフォームよりご連絡くださいね。

出来る限りお早めにどうぞ。

上記にも書きましたがネッツトヨタは尾道に2件あります。
今回開催場所のネッツは、
尾道消防局とええじゃん尾道の間にある『ネッツトヨタ中国』なので
お間違えのないようよろしくお願いします。

みんなで一緒に初夏のイベントを楽しみましょ~。


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/04/06 06:14 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

おのみちの桜~

潮風さんのブログを拝見して
天寧寺の枝垂れ桜が満開と知り
上の子と二人で行ってきました。

まずは瑠璃さんで青空マルシェの打ち合わせをして
おいしいパンを買ってGO!!
IMG_1243.jpg
満開の見事な枝垂れ桜。
綺麗~。

坂道上って下って宝土寺へ・・・
IMG_1248.jpg
もうすぐ開催のおのみち手しごと市では
見ることが出来ないだろう満開の桜を見ながら
縁側で瑠璃さんのパンをいただきました。
プチお花見~。
IMG_1251.jpg
あくびカフェでランチ~。
カフェラテが可愛い。

最近上の子とゆっくり話すコトが減ってたから
今日はたくさん話せて楽しい一日を過ごせました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/03 16:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

4月のOPEN予定日決まりました。

あっという間に4月です。
子供たちと過ごす春休みは賑やかすぎてげっそり気味・・・

4月の青空雑貨店Bear HomeのOPEN日が決まりました。

4月10(水)12(金)16(水)

4月はいろいろと予定が入っていて超多忙なので
OPEN日がとても少ないのですが
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

4月25日(木)
『青空マルシェvol.4 in 瑠璃の屋形』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時
 瑠璃の屋形 生産者直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日26日(金)に延期。
 なお延期決定後、金曜日も雨天の場合は開催いたします。
 出店者さんの紹介はこちら→
 マルシェの詳細はコチラのブログにて→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/04/01 17:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)