青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

木工品~おうちさん出来ました。

今日は曇り空のOPENでした。
暑くなく快適な一日。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月5日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
父の作る木工品。
久しぶりにおうちシリーズの完成です。
IMG_1588.jpg  IMG_1586.jpg
父が思いつくままにいろんなカタチのおうちを作ってくれました。
クロスや小窓のくり抜きには布をはめ込み、ワンポイントに!!!

次回のOPENまでにはあと何点か追加で出来上がります。
お楽しみに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/30 15:29 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月30日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/05/30 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

袋ストッカーと6月のOpen

梅雨にはいり曇り空の合間からおひさまが照ると蒸し蒸しします。
蚊に悩まされる季節に突入です。

私が、世の中でなくなってほしいものナンバーワンは『蚊』。
もしも蚊がいなくなって自然の生態が壊れてしまうってなるんだったら
せめて血を吸わない蚊だけになってほしい・・・

これ本気で願ってます。

蚊は大嫌い。

蚊のいる夏もきらい。

関係ないけど、ついでにセロリも嫌い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日5月30日(木)は青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOpenします。

明日のお天気は今のところ大丈夫かな。
Openできますように。
IMG_1584.jpg
袋ストッカー2点できました。
明日のOpenに並べます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6月のOPENが決まりました。

5(水)7(金)11(火)13(木)25(火)27(木)
(27日は青空マルシェが雨天延期にならなければOPEN予定です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/29 13:06 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

梅雨入りと恋する鳥さん

今日は曇り空のんびりOpenの一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOpenは5月30日(木)9時45分~14時30分までです。
どうぞよろしくお願いします。

広島県は梅雨入りしたそう・・・
今週は曇りが続くみたいだけど、雨の少ない梅雨になるのかなぁ・・・
たくさん降る気配がないような・・・
降るときはちゃんと降ってほしいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空号のホイールにうつる自分に恋して
何度も何度もホイールにぶつかってる鳥さん。
今朝もやってきて、今もやってきました。
外からカンカンぶつかる音が聞こえます。

そこにいる子は幻だよって教えてあげたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/05/27 15:08 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月27日(月)Openしました。
本日は14時30分までOpenします。

今日は雨の予報でしたが曇にかわったので
無事Open出来ました。
最近暑い日が続いていたので今日のような曇のお天気は嬉しい。

ドライブがてらぜひどうぞ。

今日は制作いっぱい頑張ります。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/05/27 09:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

向島洋らんセンターへ・・・

子どもたち三人連れて向島洋らんセンター

以前お願いした6月開催の青空マルシェのポスターを貼ってくださってました。
IMG_1570.jpg
ありがとうございます!!!
チラシもなくなっていたので補充させていただきました。
IMG_1574.jpg
緑に囲まれた景色を眺めながらパラソルの下で
のんびりアイスを食べるのが最高~。

カレー屋さんの看板には「レモンカレー」って気になるメニューが追加されてた。
レモンカレーってどんな味???

そうそう、子どもたちがいつも楽しみにしている
鯉のえさやり・・・
残念ながら鯉さんたちみんな亡くなってしまったそうです。
あんなにたくさんいたのに・・・原因はわからないそう。
とっても残念で悲しい。

またいつか新しい鯉さんたちが来るそうです。

子どもたちもがっかりでしたが、
新しい鯉さんたちを楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/26 15:09 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形感謝祭へ出動しました~青空号

カンカン照りの晴天のなか
小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形感謝祭へ出動しました。
IMG_1566.jpg  IMG_1563.jpg
天然酵母パン工房の横でひっそりとOPEN。
換気扇の下なので ずっとパンを焼く良い香りに包まれてました。

日向はほんとに暑くてクラクラ~
そんな暑い中、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

今回はいろんな方とゆっくりお話が出来てすごく楽しかったです。

そして瑠璃さんの毎回恒例のアナウンスも面白い~
歌まで歌われてました!

やっぱり瑠璃の屋形さんは温かいです。
瑠璃さんに出逢えてよかったとしみじみと感じる出動でした。

これからもどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回の青空号の出動はネッツトヨタ中国で行われる
青空マルシェです。
このマルシェが終わると秋まで大きな出動はないかもしれないので
いっぱい、いっぱい気合をいれて出動しようと思います。

しかも、出動手帳をみてびっくり。

ネッツトヨタ中国さんへの出動は
記念すべき『青空号50回目』の出動となります。

すごーい。もう50回になるんだぁっとびっくり、びっくり。

大したことは出来ないけど、50回目記念として何か考えます!!!

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次回、青空雑貨店Bear HomeのOPENは
5月27日(月)の予定ですが今のところ天気予報では
雨のよう。
雨の場合はOPEN出来ないので当日の朝、
こちらのブログにてお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


伝言~
Muさんへ
いつもありがとうございます。
子どもたちも大喜びで頂きました。
昨日はたくさんお話できてすごく嬉しかったです。
暑い日が続きますが、お体に気をつけてくださいね。

Yuちゃんへ
最後にありがとね。帰ってすぐ頂いてホォっと一息つけたよ。
いつもありがとね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/05/25 06:32 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形感謝祭へ出動します~青空号

明日、5月24日(金)
小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形感謝祭へ出動します。

明日もピッカピッカの晴天のようです。

新車くんに嫉妬して不調になった青空号、
ネッツトヨタ中国のスペシャリストの整備士さんのお陰で
無事復活しました!!!

明日は元気いっぱいに出動します。
IMG_1562.jpg
リクエストいただいた袋ストッカー作ってみました。
ポリ袋でも買い物袋でもOKです。

青空号に乗せていきます。

明日は暑さ、紫外線対策バッチリでぜひぜひお越しくださいね。

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

瑠璃の屋形でお逢いしましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ミシンをカタカタしていると外から
カン、カン、カン・・・と不思議な音がして来ました。
ご近所のおじちゃんが何か作っているのかなぁっと思って気にせずにいたのですが
15分くらいずっと続いて、「ん???」と思って覗いてみると
IMG_1560.jpg
見えますか?
青空号のホイールに向かって鳥が何度もぶつかっていたのです。

青空号のホイールはピカピカの鏡のようになっていて
そこにうつしだされた自分の姿に恋をしたのか、
それとも敵だと思って戦っていたのか???

今朝もカン、カンと音が・・・
見ると昨日の鳥がまたまたやっちゃってました。

何を思ってぶつかってるんだろう。

恋の季節なのかなぁ・・・・・

恋かぁ・・・・

恋したいなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/05/23 14:40 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

かばん出来ました。

新しいクルマが嬉しくて毎日乗っていたので
『青空号』が嫉妬したよう・・・

今朝青空号のエンジンをかけると・・・・・
なんかおかしい・・・
今までになかった不調具合。

まさかとは思ったけど、ホントに嫉妬したようです。

私までせつない・・・

明後日は移動販売なので、明日クルマ屋さんにみてもらいます。
どうぞ機嫌なおしてくれますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
布モノ出来ました。
IMG_1554.jpg   IMG_1557.jpg
可愛いカバン出来ました。
瑠璃の屋形感謝祭へ持って行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/22 14:54 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

晴天のOPEN

今日は晴天のOPEN、たくさんのお客様にお越しいただきました。

お越しくださいました皆さま
大変ありがとうございました。

お店に置いている「足跡ノート」に
「岩城島から5人でやってきました~」と書いてくださってて
迷いながらたどり着いたとのこと、
遠くから大変ありがとうございました。
嬉しい限りです!!!

次回の青空雑貨店Bear HomeのOPENは
5月27日(月)の予定です。

そして小さなフレンチバスの『青空号』は
今週の24日の金曜日、瑠璃の屋形感謝祭へ出動します。
金曜日も暑い一日になりそう。
倒れないように頑張ります。
ぜひ遊びにお越しくださね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~お知らせ~
6月20日に開催の青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国。
chocola.さんとルリヒナギク堂さんのテントの中に
Konomi Houseさんも一緒に出店してくださるコトが決定しました。

総勢28名の作家さんが集合です!!!
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/21 15:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

5月21日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ [ 2013/05/21 09:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

明日5月21日(火)は青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPENします。

明日も晴天のよう。
紫外線対策をしてぜひぜひお越しくださね。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/20 12:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

伝言

伝言です。

5月16日にメールフォームよりメールくださったsinkawaさま。
アドレスの間違いのようでエラーになってメールのお返事が出来ません。
再度メールいただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/19 14:47 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

リアンセンチュールへ出動しました。

晴天の昨日!
小さなフレンチバスの『青空号』
リアンセンチュールへ出動しました。
IMG_1511.jpg  IMG_1509.jpg
共栄ホーム イリスタジオの駐車場にて
clover birdさんとご一緒にOPEN!!!

イリスタジオ2階では他の出店者さんたちが
出店されててアロマの良い香りに包まれていました。
IMG_1505.jpg  IMG_1506.jpg
今回は木工品も青空号のなかにディスプレイ!!!

朝一番にお越しくださったお客さま
ブログ見てきてくださったお客さま
遠くからお越しくださったお客さま・・・・・
たくさんの方がお越しくださいました。

大変ありがとうございました。
素敵な出逢いもあり、これからが楽しみ。

とっても素敵な場所へ出動できてすごく楽しかったです。
大好きな作家さんのclover birdさんと初のご一緒が出来たってことも
すごく嬉しかった~。
IMG_1503.jpg  IMG_1504.jpg

日差しは暑くて風が強かったけどとっても楽しい一日でした。

主催者のラームナテュレルさん大変ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回青空号の出動は来週の金曜日!!!
またまた瑠璃の屋形へ出動します。

瑠璃の屋形感謝祭お楽しみに!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/05/16 12:27 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

青空号~リアンセンチュールへ出動します。

明日5月15日(水)小さなフレンチバスの『青空号』
福山で開催される Lien Senteur リアンセンチュールへ出動します。

準備完了!!!
IMG_1497.jpg
木工品もいろいろ完成。
ばんのうくん、たて看板くんなど。
IMG_1498.jpg  IMG_1499.jpg
虫カゴさんもいろいろバージョン出来ました。
右側の虫カゴさんは新バージョン。
ほんとに虫を入れれそうです。
虫カゴさんたちは、父が考えたオリジナル作品です。
味があってすごく可愛くて大好き。
私も玄関に飾ってます。
IMG_1500.jpg
フタ付きカゴさんも出来ました。
大人っぽい感じのカゴさんを持っていきます。
IMG_1501.jpg
久しぶりにおうちさんも作ってみました。
ちょこんと飾ると可愛いです。

明日は素敵な作家さんがたくさんいらっしゃるので
私もとっても楽しみです。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/05/14 13:36 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

リアンセンチュール~青空号出動準備中

いよいよ今週水曜日。
小さなフレンチバスの『青空号』
福山で開催のリアンセンチュールへ出動します。

青空号のトランクはギュウギュウになり、準備は半分完了。
明日、残り半分の準備をします。

木工品の新作も夕方には出来上がりそうです。
IMG_1489.jpg  IMG_1490.jpg
布モノもキャラメルポーチやぺたんこポーチなど
その他いろいろ出来ました。
初めての場所への出動、すごく楽しみです。

なお、リアンセンチュールは15時までの開催ですが
青空号は時間の都合上、14時までの出動とさせていただきます。
よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母の日。

私は「母」です。

母なのに、何もなかった・・・

お知り合いの方々のブログには
こんなことしてもらった、あんなことしてもらったって
いろいろご報告が書かれてて、羨ましいかぎり。

今朝、なんで何もなかったんだろうと寂しい気持ちになっちゃった。

そんな気持ちのままいつものミシンの前に座り
作業机のいつもの引き出し開くと
見覚えのないピンクの紙が・・・・・

開いて号泣。
IMG_1496.jpg
真ん中ちゃんが「大~すきな母さんへ」ってサプライズなお手紙を入れてくれていました。
嬉しかった。
今も思い出すと涙が出てくる。
今までいっぱい手紙もらったのにね、こんな感動なお手紙は初めてだよ。

寂しかった分、感動がいっぱいで、お手紙抱きしめて当分ないちゃいました。
今までで一番嬉しいサプライズ。

最後に「大人になるまで育ててね」って書いてくれてる。
うん、うん、一緒に育っていこうね。

帰ってきたらぎゅーーーーーーって抱きしめるよ。

一日遅れの最高の母の日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/05/13 13:46 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(2)

瑠璃の屋形感謝祭のお知らせ

瑠璃の屋形大感謝祭のおしらせです。
IMG_1492.jpg IMG_1494.jpg
5月24日(金)
8時30分~17時まで
青空号は10時頃~13時頃まで出動します。

青果ワンコイン市。
焼きたて丸パン限定80個配布。
小学生未満のお子さま先着50名さまにお菓子プレゼント。
1点以上お買い上げの方、大抽選会!
尾大生の似顔絵コーナー。
いっとくさんの豚平焼き。
尾道ブランド自転車展示!お子様向けキックバイクの大試乗会!
大人気の藤井製帽さんのイベント限定特価商品販売。
ワンコイン寄せ植え体験!!!
などなど、その他盛りだくさんな大感謝祭!!!

個人的には藤井製帽さんの大特価な帽子がとっても気になります!!!

良いお天気に恵まれますように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我が家に新しい家族が加わりました。

家族と言っても「車」ですが・・・

家族5人で青空号はギュウギュウだったので
新車くんは広々しててシアワセすぎ。

しかも青空号は、ザ車!!!って感じで何かと機能が古くて
後ろの窓も手動だったり、不便な所が多かったのですが、
新車くんは最新機能。
すごいね、今の車って。感動の連続。

しかも、しかも、青空号のように目立たないから
誰にも気づかれない新鮮な感覚は久しぶり。

marronさん、モリノコビトさん、昨日すれ違ったり、見かけたりしましたよ~。

新車くんはすごいけど、青空号が嫉妬しないように
青空号も可愛がってあげなくては!!!

新車くんを購入した、ネッツトヨタ中国で行われる青空マルシェもお楽しみに!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市大感謝祭へ出動します。
 8時30分~17時(青空号は10時頃~13時頃まで出動)
 尾道市久保町92-2

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/10 05:27 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(6)

ウルトラマン

本日は晴天のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは少し間があきますが
5月21日(火)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

そして5月15日(水)は
小さなフレンチバスの『青空号』は
福山で行われるイベント、
リアンセンチュールへ出動します。

福山への出動は久しぶりなのでとても楽しみです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4歳のオチビの最近のお気に入りは「ウルトラマン」。

いつも戦いごっこをして遊んでます。

先日机に向かっておじんじょうして
コソコソと何書いてるんだろうなぁって思っていたら・・・
IMG_1488.jpg
ウルトラマンゼロとオチビとウルトラマンタロウ。

うん、うん、上手!!!いい味でてる!!!

今はゼロのお人形が欲しくてたまらないらしい・・・

誕生日まで我慢だね。

福山美術館にも連れて行ってあげたいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/08 15:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月8日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。 
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/08 09:23 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

明日OPEN!

晴天が続く毎日。

明日5月8日(水)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/07 14:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

ガラス扉の棚とminiきんちゃく

GW最終日。
やっと終わる・・・ほぉ・・・

子どもたちのパワーについていけない私。
特に真ん中ちゃんとオチビの強烈なパワーはすごい。
大騒ぎすぎ!!!
お休みが嬉しくてたまらないんだろうね。
でもでも今日でおわりだよ、プププ。

明日からは何かとバタバタの毎日だけど、
でもでもやっぱり自分の時間が持てるってシアワセ。

父の作る木工品。
可愛い棚が出来ました。
IMG_1484.jpg
『ガラス扉の棚』
これ可愛いです。
父が自由に作ったサイズだけど
ちょうどよいサイズで見た目も可愛い。
一点のみです。
IMG_1485.jpg
『miniきんちゃく』
布モノも出来ました。
可愛い花がらとドット柄のminiサイズのきんちゃく。
久々にきんちゃく作りました。

次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/06 06:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

本日は心地良い気候の中のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月8日(水)9時45分~14時30分です。
どうぞよろしくお願いします。
IMG_1431.jpg
『ランドセルラック』
出来上がりました。
最近、物忘れが多い父。
ランドセルラックの寸法を忘れちゃって以前のものより若干背が高いです。
引き出しの位置も違います。
でもお値段は同じなので、ある意味お得かも!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、とりのおうちを購入くださった晴ちんママさんから
嬉しいお知らせが届きました。
入居者が決まったよう~。
嬉しいなぁ~。
晴ちんママさんのブログ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日からながーいGW・・・・
ゾォ-とします。
静かに過ぎていくコトを願って
ただひたすら耐えましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

5月15日(水)
『Lien Senteur(リアンセンチュール)vol.4』
 10時から15時
 共栄ホーム イリスタジオ2F(向かって右側の建物です。)
 福山市入船町3-2-29
 詳しくはラームナテュレルさんのブログを見てくださいね。
 コチラ→

5月24日(金)
 瑠璃の屋形直売市感謝祭へ出動します。
 詳細が分かり次第お知らせします。

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/05/02 15:14 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

5月2日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

久しぶりのOPENです。
お天気も最高~
ドライブがてらぜひどうぞ。

IMG_1481.jpg  IMG_1482.jpg
お店で愛用しているチラシ入れ。
先日の瑠璃の屋形でのマルシェにてオーダーをいただきました。

オーダー品と一緒に数点制作してもらったので
早速並べてます。
ポストカードやDM入れにぜひどうぞ。
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/05/02 09:32 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)