青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

マルシェの風景

先ほどに引き続き本日二度目のブログ更新です。

青空マルシェの風景をご紹介します。
(出店者のみなさんのブースの写真をとったつもりでいたのですが
うっかり撮り忘れてる方もいらっしゃいました、すみません。)
IMG_1662.jpg  IMG_1663.jpg  IMG_1665.jpg 
IMG_1666.jpg  IMG_1668.jpg  IMG_1669.jpg
IMG_1670.jpg  IMG_1671.jpg  IMG_1672.jpg
IMG_1673.jpg  IMG_1676.jpg  IMG_1678.jpg
IMG_1675.jpg  IMG_1679.jpg  IMG_1680.jpg
IMG_1684.jpg  IMG_1682.jpg
IMG_1687.jpg IMG_1688.jpg IMG_1689.jpg
IMG_1690.jpg
手作りの温かな作品がたくさん並んだ青空マルシェ~。

ネッツ中国さんとのコラボ企画の
アンケートプレゼントも出店者さんの心がこもってました。
IMG_1653.jpg  IMG_1656.jpg  IMG_1654.jpg
IMG_1685.jpg  IMG_1686.jpg
この日のために作ってくださった
クルマのカタチのTOYOTAマーク入りクッキーは
やさしい食卓さんの作品!

尾道ケーブルテレビさんが取材にお越しくださいました。
放送日がきまりましたらブログにてお知らせします。

楽しかった青空マルシェ。
ネッツ中国さんも青空マルシェにてお買い物をしてくださいました。
きっとショールームに素敵に飾ってくださるはず!!!
次回お邪魔するのが楽しみです。

そしてネッツ中国さんからぜひまた開催してくださいっと
嬉しいお言葉をいただきました。
大変ありがとうございます。

暑い夏が終わって心地良い秋にまたネッツトヨタ中国さんにて
青空マルシェを開催したいなぁって思います。

どうぞよろしくお願いします。

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国に関わってくださった
すべてのみなさまに心から感謝いたします。
ありがとうございました・・・・・・・・・
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/28 14:14 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(7)

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国~ありがとうございました。

曇り空から時々お日さまが顔を出し、時々風が吹く~
この時期にしては、最高のイベント日和の昨日
青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国を無事開催しました。
IMG_1683.jpg
普段は新車を展示している場所にハンドメイドのお店がズラリと並びました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

「今日は無事開催出来てよかったですね」て
たくさんの方からお声をかけていただきました。

延期開催にもかかわらずたくさんの方がおこしくださって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

kanadeさんをはじめ、出店者のみなさんも温かいお言葉、
そしてご協力ありがとうございました。

みなさんが自然と協力しあってる姿、
楽しそうに語り合ってる姿を拝見すると
青空マルシェを主催して本当に良かったと感じます。

今回は初めての場所だったので、テントがすべて入りきるか心配していましたが
計画通りピッタリおさまってまずは一段落。

朝の搬入もお客さまの駐車場の誘導も
ネッツ中国さんの多大なるご協力でスムーズに進めることができました。
素敵な場所を快くお貸しくださったうえ、
たくさんのお心遣いに心より感謝いたします。
大変ありがとうございました。

マルシェの様子は次回のブログにてご紹介します。

そして最後に、
先週は雨天延期となり、みなさまには大変ご迷惑をおかけしました。
予定されてたお客様、参加できなくなった出店者さん
ぜひまたの機会にお逢いしましょう。ご一緒しましょう。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/28 13:38 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国 開催します。

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国
6月27日(木)10時~14時まで開催します。
IMG_1253.jpg
昨日から今日にかけてたくさんの雨が降ってくれたお陰で
青空マルシェ開催の明日はお天気に恵まれそうです。

やっとお空も優しくしてくるみたいです。
出店者さんをはじめ、みーーんなが願ってくれたおかげです。
ありがとうございます。

初めての場所で開催するというドキドキが昨日からずっと続いていて
今朝、なんだか急に瑠璃の屋形さんへ足が向かいました。

何度も通う道のりは心地いい。

やっぱりあったかかった瑠璃の屋形さん。
「大丈夫???フェイスブックみてずっと心配してたんよ」って第一声。

「明日は大丈夫よ。私がいうんじゃけぇ、絶対大丈夫よ」って心強いお言葉!!!
癒されたいと思って無意識に向かった瑠璃さんで
いっぱいいっぱい癒してもらって心満タン!!!

よし、明日はがんばるぞ!!!

出店者のみなさんも最終追い込みのことと思います。
私も途中ちょこちょことお客さんになる気満々です。
楽しみだな。

父の作る木工品も出来上がってます。
IMG_1648.jpg  IMG_1650.jpg
『裁縫箱さん』
久しぶりに裁縫箱出来ました。
木箱のピンクッションがすごく可愛いです。
奥にはハサミ収納仕切りがあります。
3色1点ずつ出来てます。
IMG_1651.jpg  IMG_1652.jpg
『おうちさん』
おうちさんシリーズも2点追加で出来ました。
それぞれ思いつきで作ったんだろうな~。
若干カタチが違います。
そこが味があってとってもいいなぁって思います。
お気に入りを見つけてくださいね。

普段の移動販売では、木工品は机の上に並べてOPENするのですが
明日は青空号の中に木工品もギュウギュウに詰めてOPENします。
どうぞよろしくお願いします。

それでは、明日 ネッツトヨタ中国さんにてお逢いしましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出店者のみなさん(出店が決まった順にお知らせしてます)
小さなフレンチバスの『青空号』・・・・・布小物・木工・雑貨
kanade・・・・・ビーズアクセサリー
unecoupe・・・・・スイーツデコ(都合により作品のみ出店されます)
marron・・・・・シフォンケーキ・マフィン・パン(午前中のみ出店)
R~あーる~・・・・・消しゴムはんこetc(都合により作品のみ出店されます)
ぴょん(三名の作家さん)・・・・・布小物・苔玉
1.2.3...ten。(三名の作家さん)・・・・・布小物・木工・プリザーブドフラワー・多肉植物
LeMAGE・・・・・ワイヤーアクセサリー
あ・ぱん・・・・・手相(都合により参加できなくなりました)
聚縁閣・・・・・占い
chocola.・・・・・布小物
こまゴマ屋・・・・・布小物
R・M・R・・・・・布小物
・・・・・・・・・布小物・消しゴムハンコ
花道工房・・・・・布小物(都合により参加出来なくなりました)
大人の遠足・・・・・ステンドグラス・革細工・編み物・フェルト・布小物・レトロ食器
tokibaco・・・・・雑貨
やさしい食卓・・・・・おいしいもの
ルリヒナギク堂・・・・・布小物・ベーグル(都合により参加出来なくなりました)
花花~kaka~・・・・・ナチュラルアクセサリー
kakaleather・・・・・革小物
Konomi House・・・・・布小物
florist's Lilico・・・・・福山市柳津町の素敵なお花屋さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home
7月のOPEN予定日  7月3(水)5(金)10(水)12(金)17(水)18(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月27日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天決行(土砂降りの場合は7月4日(木)に延期)
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/26 14:13 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

6月27日(木)はネッツトヨタ中国へ・・・

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国
6月27日(木)に開催します。

「一時雨」になっていた週間天気予報が「曇」に変わってます!
曇りの一日なら最高なマルシェが開催出来そうです。
どうぞ、どうぞ雨降りませんように。

今回の青空マルシェは初めての場所で開催するので
先ほどからドキドキしてきました。

天気、搬入、OPEN準備などなど考えることいっぱい・・・・・・・・・
どうぞすべてうまく行きますように!!!

今回は20日に開催予定でしたが天候不良で27日に延期で残念な思いをしました。
でも、出店者さん、お友達、お客さま、ネッツさんから
たくさんの温かいお言葉をいただき
延期で残念な気持ちを飛び越える、
それ以上の大きな優しさをいっぱいいただきました。

開催前から胸がいっぱいで泣けてきます。
本当にありがとうございます。

あとはお空が優しい気持ちになってくれて
雨を降らさないでいてくれたら最高なのに・・・
IMG_1253.jpg
こちらの青い部分にギュギュと詰まって開催します。

当日、コラボ企画として
ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
出店作家さんの作品をプチプレゼント!!!という嬉しい企画もあります。
お買い物の後は、ぜひとっても綺麗で快適なショールームへどうぞ。

ネッツ店長さんから「ショールームでおくつろぎください」
という嬉しいお言葉もいただいてます。
キッズスペースもありますよ。

気になる車がある方はこの機会にぜひ!!!
気になる車がない方もぜひぜひ気軽にお越しくださいね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空号の中には布モノと木工品がギュウギュウにつまりました。
延期で制作期間が増えたので一段とギュウギュウです。
IMG_1647.jpg
クルマ屋さんで開催するってコトで
クルマ柄のスマホケース作りました。

最近やっとスマホデビューした私。
まだまだ使いこなせてません。
IMG_1639.jpg
フタ付きカゴさんもいろいろできました。

出店者の変更もちょこちょことあるのですが
今決まってるみなさんのご紹介です。

出店者のみなさん(出店が決まった順にお知らせしてます)
小さなフレンチバスの『青空号』・・・・・布小物・木工・雑貨
kanade・・・・・ビーズアクセサリー
unecoupe・・・・・スイーツデコ(都合により作品のみ出店されます)
marron・・・・・シフォンケーキ・マフィン・パン(午前中のみ出店)
R~あーる~・・・・・消しゴムはんこetc(都合により作品のみ出店されます)
ぴょん(三名の作家さん)・・・・・布小物・苔玉
1.2.3...ten。(三名の作家さん)・・・・・布小物・木工・プリザーブドフラワー・多肉植物
LeMAGE・・・・・ワイヤーアクセサリー
あ・ぱん・・・・・手相(都合により参加できなくなりました)
聚縁閣・・・・・占い
chocola.・・・・・布小物
こまゴマ屋・・・・・布小物
R・M・R・・・・・布小物
・・・・・・・・・布小物・消しゴムハンコ
花道工房・・・・・布小物(都合により参加出来なくなりました)
大人の遠足・・・・・ステンドグラス・革細工・編み物・フェルト・布小物・レトロ食器
tokibaco・・・・・雑貨
やさしい食卓・・・・・おいしいもの
ルリヒナギク堂・・・・・布小物・ベーグル(都合により参加出来なくなりました)
花花~kaka~・・・・・ナチュラルアクセサリー
kakaleather・・・・・革小物
Konomi House・・・・・布小物
florist's Lilico・・・・・福山市柳津町の素敵なお花屋さん

いよいよ青空マルシェ開催です。
無事27日に開催できるコトを心より願います。

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home
7月のOPEN予定日  7月3(水)5(金)10(水)12(金)17(水)18(木)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月27日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天決行(土砂降りの場合は7月4日(木)に延期)
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/25 13:09 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(2)

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国~お知らせいろいろ(一部再改正アリ)

昨日は警報も発令され、一日雨に見舞われるお天気でした。
楽しみしていた青空マルシェが延期になり
みなさまにご迷惑をお掛けしたこと、心よりお詫び申しあげます。

来週こそは無事に開催したいです!!!
IMG_1643.jpg

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国
6月27日(木)開催します!!!
今のところ週間天気予報では一時雨の予報ですが、雨天決行です。
(土砂降りの場合は7月4日(木)に延期。4日も土砂降りの場合は中止します。)

開催が延期になってしまったので
出店者さんの変更があるのでお知らせします。

出店者のみなさん(出店が決まった順にお知らせしてます)

小さなフレンチバスの『青空号』・・・・・布小物・木工・雑貨
kanade・・・・・ビーズアクセサリー
unecoupe・・・・・スイーツデコ(都合により作品のみ出店されます)
marron・・・・・シフォンケーキ・マフィン・パン(午前中のみ出店)
R~あーる~・・・・・消しゴムはんこetc(都合により作品のみ出店されます)
ぴょん(三名の作家さん)・・・・・布小物・苔玉
1.2.3...ten。(三名の作家さん)・・・・・布小物・木工・プリザーブドフラワー・多肉植物
LeMAGE・・・・・ワイヤーアクセサリー
あ・ぱん・・・・・手相(都合により参加できなくなりました)
聚縁閣・・・・・占い
chocola.・・・・・布小物
こまゴマ屋・・・・・布小物
R・M・R・・・・・布小物
・・・・・・・・・布小物・消しゴムハンコ
花道工房・・・・・布小物(都合により参加出来なくなりました)
大人の遠足・・・・・ステンドグラス・革細工・編み物・フェルト・布小物・レトロ食器
tokibaco・・・・・雑貨
やさしい食卓・・・・・おいしいもの
ルリヒナギク堂・・・・・布小物・ベーグル(都合により参加出来なくなりました)
花花~kaka~・・・・・ナチュラルアクセサリー
kakaleather・・・・・革小物
Konomi House・・・・・布小物
florist's Lilico・・・・・福山市柳津町の素敵なお花屋さん

都合により参加できなくなった方、作品のみの出店の方がいらっしゃいます。
残念ですが、またの機会にご一緒できることを楽しみにしています。

そして呉から参加くださる、『大人の遠足』さんたちがレトロ食器も持って来られるという
嬉しいお知らせもあります!!!
フルもの好きの私は一段と楽しみでたまりません。

そして、青空雑貨店Bear HomeのOPEN日も変更になります。
6月25日、27日OPEN予定でしたが、マルシェ準備、マルシェ当日のためお休みさせていただきます。
次回の青空雑貨店のOPENは7月です。

7月のOPEN予定日  7月3(水)5(金)10(水)12(金)17(水)18(木)

いろいろと変更があるのですが、どうぞよろしくお願いします。

青空マルシェ、無事開催出来ますように!!!
心から願います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月27日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天決行
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/21 09:13 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol,5 in ネッツトヨタ中国~延期のお知らせ

本日6月20日(木)に開催予定だった
青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国

天候不良のため残念ながら開催を延期させていただきます。

来週の6月27日(木)に開催予定です。

ギリギリまで頭を抱えていたのですが
警報が発令されてしまい、安全を考慮し泣く泣く延期決定しました。

来週こそは雨が降らず開催できることを願っています。

みなさまにはご迷惑をお掛けしますが
どうぞよろしくお願いします。

追伸
出店者のみなさま
延期のお知らせに温かいお言葉をくださって本当にありがとうございます。
いっぱいご迷惑をかけてしまってすみません。
来週こそはみんなで楽しく開催したいですね。
どうぞよろしくお願いします。
 


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/20 06:26 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ のお知らせ

刻一刻と、明日の天気予報が変わってきてます。

予報がどんどん悪くなってるよう・・・

今日一日天気のことばかりで過ぎています。

予定では開催予定でいるのですが
明日の朝の状況では延期にしなといけないかもしれません。

なので、明日6月20日(木)朝6時30分頃最終決定して
こちらのブログでお知らせします。

ぜひご確認くださいね。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/19 20:00 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国 お知らせ

明日6月20日(木)開催予定の
青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国。

お天気がとても心配です。

いろいろ話し合った結果、
一応、明日開催予定です。

今の予報では午前中は雨が降りそうなのですが、
どうか曇になることを願っています。

お越しくださるお客様、出店者のみなさま、そしてネッツトヨタ中国さま
ご迷惑をお掛けするかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・
本日午前中、FMおのみちにて
ママ友のOさんが明日の青空マルシェの宣伝をしてくださいました。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』・・・・・布小物・木工・雑貨
kanade・・・・・ビーズアクセサリー
unecoupe・・・・・スイーツデコ(都合により作品のみ出店されます)
marron・・・・・シフォンケーキ・マフィン・パン
R~あーる~・・・・・消しゴムはんこetc
ぴょん(三名の作家さん)・・・・・布小物・苔玉
1.2.3...ten。(三名の作家さん)・・・・・布小物・木工・プリザーブドフラワー・多肉植物
LeMAGE・・・・・ワイヤーアクセサリー
あ・ぱん・・・・・手相
chocola.・・・・・布小物
こまゴマ屋・・・・・布小物
R・M・R・・・・・布小物
・・・・・・・・・布小物・消しゴムハンコ
花道工房・・・・・布小物(都合により参加出来なくなりました)
大人の遠足・・・・・ステンドグラス・革細工・編み物・フェルト・布小物
tokibaco・・・・・雑貨
やさしい食卓・・・・・おいしいもの
ルリヒナギク堂・・・・・布小物・ベーグル
花花~kaka~・・・・・ナチュラルアクセサリー
kakaleather・・・・・革小物
Konomi House・・・・・布小物
florist's Lilico・・・・・福山市柳津町の素敵なお花屋さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/19 13:31 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ~ネッツトヨタ中国

昨日は広島テレビ テレビ派放送でした。
テレビの前に正座して子どもたちとキャッキャと見ました。

素敵に編集してくださって嬉しい記念になりました。

そうそう「エイヤー」が使われちゃいましたね。
型紙を使うのが苦手なので型紙はほぼ使わず、
でもでも心を込めて「エイヤー」で制作してます!!!

(寝不足の吹き出物目立っちゃったなぁ・・・(笑))

みたよぉ!!!ってメールなどなど頂いてます。
録画してみてくれてありがとうございます。
この放送がまた「つながり」へと進んでくれたらいいなぁって想います。

尾道まで撮影に来てくださった広島テレビのみなさま
大変ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビ派でも宣伝してくださった
青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国の開催がいよいよ
明後日の20日(木)となりました。

お天気が心配です。
かなり心配。

イベント出店者として一番頭の痛い問題・・・

マルシェ開催時間だけ降らずに曇ることを心から願っています。

小雨は決行予定なので当日のこちらのブログをぜひご確認くださいね。

電話でのお問い合わせも可能です。

電話お問い合わせ 090-4572-5644(タカハシ)

もしも雨で開催できそうになかったら
翌週の6月27日(木)に延期の予定です。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_1605.jpg
先日もお知らせしたのですが、
小さなフレンチバスの『青空号』
記念すべき50回目の出動になります!
日頃の感謝を込めてささやかながら
お買い上げくださいましたお客様に
マステのプチプレゼントをさせていただきます。
(数に限りがありますのでご了承くださいね)
IMG_1607.jpg  IMG_1609.jpg
テレビ派でも紹介させていただいた
作品たち出来上がってます。
夏っぽくブルーのドット柄とっても可愛いです。

青空マルシェの出店作家さんたちも最終準備頑張られてることと思います。
ぜひみなさんのブログを覗いてみてくださいね。

小さなフレンチバスの『青空号』・・・・・布小物・木工・雑貨
kanade・・・・・アクセサリー・羊毛
unecoupe・・・・・スイーツデコ(都合により作品のみ出店されます)
marron・・・・・シフォンケーキ・マフィン・パン
R~あーる~・・・・・消しゴムはんこetc
ぴょん(三名の作家さん)・・・・・布小物・苔玉
1.2.3...ten。(三名の作家さん)・・・・・布小物・木工・プリザーブドフラワー・多肉植物
LeMAGE・・・・・ワイヤーアクセサリー
あ・ぱん・・・・・手相
chocola.・・・・・布小物
こまゴマ屋・・・・・布小物
R・M・R・・・・・布小物
・・・・・・・・・布小物・消しゴムハンコ
花道工房・・・・・布小物(都合により参加出来なくなりました)
大人の遠足・・・・・ステンドグラス・革細工・編み物・フェルト・布小物
tokibaco・・・・・雑貨
やさしい食卓・・・・・おいしいもの
ルリヒナギク堂・・・・・布小物・ベーグル
花花~kaka~・・・・・ナチュラルアクセサリー
kakaleather・・・・・革小物
Konomi House・・・・・布小物
florist's Lilico・・・・・福山市柳津町の素敵なお花屋さん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/06/18 10:53 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

テレビ派と木工品と布モノ

我が家のオチビくんが足をパックリ切っちゃって
朝から病院で縫い縫い。
「縫う」という経験は初めてのコトだったので
貧血起きそうで(私が)怖かったぁ。

朝からバタバタの始まり。

今朝の新聞に出てる、出てる。
IMG_1630.jpg
移動販売車特集~。
放送、ドキドキ!!!

IMG_1631.jpg
『ガラス扉の棚さん』
父が作る木工品の人気作品できました。
三点ともカタチが違います。
いつも父の思いつきで作るので若干サイズも違うので
すべて1点ものです。
IMG_1632.jpg
布モノも出来ました。
ブラックチェックの大きめカバン。
マザーズバックにも良さそう~。

20日(木)開催の青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国にて
お披露目します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/17 13:50 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

まいぷれ 尾道~

恵みの雨がやっと降りました。
辺り一面潤っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「手仕事」を始めて出逢ったちいちいさんとのつながりで
6月1日OPENの『まいぷれ尾道』という
尾道の地域情報サイトのイベント欄に
青空マルシェを紹介していただきました。
IMG_1629.jpg
まいぷれ尾道のサイトはこちら→
イベント情報はこちら→
6月に始まったばかりのまいぷれ尾道!!!
早速尾道の情報がたくさんで見てて楽しいサイトです。
ぜひぜひ覗いてみてくださいね。

ちいちいさん、弟さんありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1615.jpg
ゴーヤのように凸凹したきゅうりくん。
ザクっと切ると・・・こんな顔。
なにか困りごとでもあるのかな?
なんでも相談にのるよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/06/16 05:50 ] 特別なこと | TB(0) | CM(4)

広島テレビ テレビ派に出演します!!!

今日も暑い一日のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。

今日はこんな感じに自宅前にて青空号でOPEN!!!
IMG_1617.jpg
実は、広島テレビの『テレビ派』という番組の移動販売特集に
青空号が出演することになり
今日は朝一番から取材だったんです。

IMG_1625.jpg
大きなカメラがやってきました!!!

やっぱりプロはすごいです。

大塚ディレクターさんと住本パーソナリティーさんの雰囲気がとても良くて
緊張してガタガタになるかと思っていたのですが
ほぼ緊張せずに取材に挑めました!!!
楽しいひとときを過ごせました。
IMG_1622.jpg
お客さまの撮影中!!!
さてさてどなたでしょう~。

お客さまのみなさま大変ありがとうございました。
IMG_1626.jpg
最後に思い出にパシャリ~。
こちらの画像はちっちゃく載せちゃいます。

テレビ放送をお楽しみに!!!

放送は6月17日(月)広島テレビ テレビ派
16時50分~18時55分
ぜひぜひみてくださいね。

広島テレビのみなさま
尾道までお越しいただきまして大変ありがとうございました。
放送楽しみにしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回取材依頼をいただき
移動販売を始めたころのブログを懐かしく読み返してみました。
以前の日記はこちら→
ああ、懐かしい。
いったりきたりして進んできた道を懐かしく思います。

そしていよいよ来週のネッツトヨタ中国への移動販売は50回目の記念すべき出動となります。
懐かしさを噛み締めながら出動したいなぁ。

懐かしい想いを思い出させてくださった広島テレビさんに感謝です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/13 15:44 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)

明日OPEN!!!

明日6月13日(木)OPEN予定です。
どうぞよろしくお願いします。

父の作る木工品出来ました。
IMG_1612.jpg
『持ち手付きBOXさん』
茶色が在庫切れしていたので
茶色2点、白、クリーム1点ずつ作ってもらいました。
IMG_1613.jpg
布モノも出来ました。
人気の大きめポシェット!!!
ポシェットは両手があくので
小さいお子さんをお持ちの方などにおすすめです。
IMG_1614.jpg
ぺたんこポーチも出来ました。
こちらも人気のぺたんこポーチ。
通帳入れに便利です。

明日のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ来週に迫って来ました
青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国。

出店予定だった、花道工房さんが都合により出店できなくなりました。
残念ですが、またご一緒できることを楽しみにしています。

花道工房さんの代わりに福山市柳津町の素敵なお花屋さん
florist's Lilicoさんが出店してくださることになりました。
Nさんのテントにご一緒に出店されます。
可愛いお花と可愛い店主奥さまをお楽しみに!!!

私も楽しみです!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/12 16:08 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

脱走

今日は予想外れのお天気。
OPEN予定でしたがOPENできなくてすみませんでした。
今お空を見上げると晴天。
IMG_1610.jpg
次回のOPENは6月13日(木)の予定です。
台風が近づいているようですがどうぞOPENできますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日旦那さんが連れて帰った大きなミヤマクワガタ。
容器にいれてラップして置いておいたのが間違いでした・・・
朝起きると容器の中にいない・・・
クワガタだもんね、ツノでラップ破っちゃうよね。

ゾォーーー、私にとってはクワガタもゴキブリくんも一緒なんだよね。

どこにいるんだろう・・・
朝から落ち着かない・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/06/11 15:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

お知らせです。

本日6月11日(火)OPEN予定でしたが
にわか雨などありそうな予報なので
残念ながらお休みします。
次回のOPENは6月13日(木)の予定です。

やっと梅雨空になったようです。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/06/11 05:13 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

Latte heart cafeへ・・・

今日は朝から暑くてお店のOPEN準備で汗だく!!!

これから夏本番だけど、もう冬が来てもいいよって心底想う今日このごろ。

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは6月11日(火)の予定です。
曇り空ならいいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、オトモダチの手帖さんを誘って
ずっと気になってた『ラテ ハート カフェ』に行きました。
こちらのお店、想像以上に素敵!!!
入る前から手帖さんとキャーキャー。

オンナココロをクシュクシュとくすぐる空間!!!
IMG_1600.jpg
モーニングタイムだったので
フレンチトーストのモーニングを注文。
こんなおいしいフレンチトースト初めて!!!

そしてそして一番のメインのラテアート。
IMG_1601.jpg
好きな動物を描いてくださるということで
私は「Bear Home」にちなんでクマをお願いしました。
可愛すぎです。
飲むのがもったいないくらい可愛い。
クマくんを崩さないように上手に飲むと
ギリギリ最後くらいまでクマくんがいてくれることを発見。

手帖さんと久しぶりにゆっくり
今の話、自分の話、家族の話、手しごとの話などなどたくさん出来てほっこり気分。

でもまだまだ話し足りないねって笑い合って、
女子ってなんでこんなにいっぱい話せるんだろう~
はぁ~トモダチっていいな。

まようこと、なやむこと、たのしいこと、かなしいこと、うれしいこと
いっぱいいっぱいいろいろあるけど
けどけど、お互いきっと今すごくシアワセなときなんだろうなぁって
手帖さんに逢って実感したのでした。

手帖さん、ありがとう。
また夏休み遊びましょう~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/07 15:24 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

6月7日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日は暑い一日になりそうです。
紫外線対策バッチリでお越しくださいね。
IMG_1603.jpg
おうちさんシリーズ追加で出来上がりました。
小窓が金網バージョンの素敵な作品出来ました。
IMG_1604.jpg
マスキングテープも入荷しました。
新作を少しと、最近お気に入りのスリムタイプと無地タイプ仕入れてみました。

無地って意外に素敵ですよ。

早速お店に並べてます。
ぜひどうぞ。 
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/06/07 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

aozora雑貨店~

本日青空雑貨店Bear Home OPENしました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

NicoNikoさんチャイム鳴らしてくださってありがとう!!!
お話できて嬉しかったです!!!
IMG_1599.jpg
次回のOPENは6月7日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

さてさて今日の夕食はどうしようかな・・・

エビドリアかな・・・

はぁ~、ため息出るけど、さぁ、がんばろう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/05 15:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

6月5日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

梅雨の中休みって言ってるけど、お空はいつまで休むつもりなんだろう・・・
OPENできるから嬉しいけど、やっぱり降るときには降って欲しいなぁ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/06/05 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

テラコッタ入荷しました。

我が家の隣の草むら。
シルバーのみなさんが草刈りをしてくださってすっきりしました。

向こうまでよく見える。

雑草の香りがプンプン香ってる。

結構好きな香り。

IMG_1596.jpg
テラコッタなど入荷しました。
多肉植物にピッタリ!!!

次回のOPENに並べます。

次回のOPENは6月5日(水)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぼ月一回会ってるママ友と三人で久しぶりにお外でランチ!
ランチもとってもおいしかったけど、
それ以上に尽きることのないいろんな話が一番おいしかった。
なんでも話せる友だちって最高です。

話し足りないから近々もう一回集まろうって!!!
シアワセすぎ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/06/03 14:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

オチビと神経衰弱

我が家の4歳のオチビくん。
最近の流行りは『トランプ』。

朝いちばんから「一緒にトランプしよ」。

毎日毎日、朝夕とトランプ三昧。

一番のお気に入りは神経衰弱。

おそるべし4歳!!!本気でやって私負けます。
最近全然勝てません。
昨日はボロ負けでした。
IMG_1590.jpg
4歳に負けるって私大丈夫???

神経衰弱の次はスピード、ババヌキと続くのです。

毎日は結構辛い。

でもきっとこの毎日の積み重ねが何かしらプラスになってるはず。
何事も続けることが大事です。

おそるべし4歳。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

6月20日(木)
『青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国』
 ~青空の下の小さなマルシェ~
 10時~14時 雨天の場合は翌週27日(木) 
 ネッツトヨタ中国㈱にて
 尾道市東尾道17番1号(尾道消防局となり)
~コラボ企画~
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの手作り作品をプチプレゼント!!!
 (数に限りがありますのでご了承ください)
 詳細、出店者さんの紹介はコチラ→
 広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/06/02 07:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)