青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空マルシェ Vol.6 in 瑠璃の屋形~開催決定しました。

瑠璃の屋形さんで開催の青空マルシェの開催が決まりましたので
お知らせします。

~青空の下の小さなマルシェ~
青空マルシェ Vol.6 in 瑠璃の屋形
10月24日(木)10時~14時
雨天の場合は翌日25日(金)に延期。
(天然酵母パン製造準備のたま21日(月)に雨天延期を決定します)

瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)

直売市の商品をご購入のお客様先着50名様にプチパンをプレゼント!(10時より)

秋晴れの空の下 ゆる~りと開催いたします。
IMG_1470_20130730134006eec.jpg  IMG_1472_20130730134134502.jpg
前回の様子~こんな青空が広がりますように~

ぜひぜひお楽しみに!!!
私もとっても楽しみです。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/07/30 13:43 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

ネッツトヨタ中国さん~

先日青空マルシェを開催したネッツトヨタ中国さんへおじゃましたら
マルシェにて購入くださった作品を素敵にディスプレイされてました。
DSC_0035.jpg
嬉しくて思わずパシャリ。

多肉さんも可愛い~

秋にはまたまたネッツ中国さんにてマルシェ開催予定です。
お楽しみに!!!
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/28 06:19 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

こどもたちのなつやすみ

marronさんの教室で行われた
三段ミニBOXのスイーツデコに子どもたちふたりが参加しました。
IMG_1759.jpg
こんなに可愛く出来上がり~。

最後に本物のアイスにトッピングしていただいたそう。
こどもたちいいなぁ~。

marronさん、デコの先生大変ありがとうございました。

こどもたちのなつやすみは始まったばかりです。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/26 11:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

制作のいちにち

小学生組の夏休みがはじまり
いろいろと慌ただしいまいにち。
IMG_1758.jpg
きのう 家庭訪問で通知表をいただきました。
びっくり、びっくり。
こんな成績表見たことないってくらいびっくり。
上の子ちゃん頑張ってます。
先生曰く「言うことなしです」。
勉強好きな上の子ちゃん、ほんとに我が子かしら・・・(笑)

真ん中ちゃんも今までで一番良かったぁ。
気づかない所で頑張ってるんだね。

勉強がすべてじゃないけどその頑張ってる姿すばらしいです。

私もがんばろっと!!!
こどもたちにパワーをもらっちゃいました。

今日は一日制作の日。
パワーいっぱい頑張ります。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/24 09:06 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

伝言です。

伝言です。

以前、瑠璃の屋形のマルシェにてお声をかけてくださいました高田さん。
連絡が取りたいのですが、メールがエラーになって送れません。
お手数をお掛けしますが、メールフォームよりご連絡お待ちしています。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/23 13:19 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~夏休みに入ります。

青空雑貨店Bear Home 夏休み前最後のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日から夏休みに入ります。

次回のOPENは9月4日(水)の予定です。
以降のOPEN日は決まり次第お知らせします。

なお、小さなフレンチバスの『青空号』は夏休み中も出動します!
いつでも出動出来るように準備万端状態~。
お気軽にお声かけてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちの夏休みまで秒読み段階・・・

夏休み中に、絶対一人旅に出てやるぞ!!!って密かに計画中。
ひとりが好きです・・・
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/18 15:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月18日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

夏休み前最後のOPENです。
IMG_1755.jpg
モリノコビトさんが可愛い作品を届けてくださいました。
早速お店に並べています。

ぜひ手にとって見てくださいね。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/18 09:20 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

明日もOPEN!

本日暑い中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日7月18日(木)9時45分~14時30分までOPENします。

夏休み前最後のOPENです。
ぜひぜひどうぞ。
IMG_1754.jpg
なお、夏休み中は青空雑貨店はお休みしますが、
移動販売の青空号は出動します。

暑いので短い時間の出動となりますが、
来て欲しいなぁって思わる方はお気軽にお問い合わせくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/17 15:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月17日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

青空の下でのOPENなので暑さ対策をしっかりとしてお越しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/17 09:32 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ポスト風BOX

この夏初のセミを見つけました。
静かにクルミの木にとまってるクマゼミ。

セミたちが大合唱する夏休みがもうすぐです。

ただただ無事に過ぎていくことを願うばかり・・・
はぁ~秋が恋しい・・・

青空雑貨店Bear Homeは子どもたちの夏休みに合わせてお休みします。
なので夏休みまでのOPENは明日と明後日の2日です。
暑いけど、紫外線対策ばっちりでぜひお越しくださいね。

明日、7月17日(水)9時45分~14時30分までOPENします。
IMG_1750.jpg  IMG_1751.jpg
『ポスト風BOX』
小ぶりなポスト風BOXさん。
缶を加工して木と組み合わせて作るという面白い作品。
「何をいれるんかはしらんけど・・」と言いながら完成品を渡してくれた父。

お子さまのハンカチやティッシュの収納にもよさそうだし、
置いてるだけでも可愛いです。

何に使うかはおまかせです!!!
IMG_1753.jpg
おやつマットも追加で出来ました。
夏休みのおやつタイムにどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つい先日青空マルシェが終わりホォっと一息ついていましたが
フッと気づくと周りは秋のイベント準備を始められてる!!!
のんびりしてる場合ではないぞ。

さてさて私も秋の準備始めます!!!
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/16 14:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

鳥取砂丘

会社の日帰りバス旅行に便乗させてもらって鳥取砂丘へ・・・
IMG_1731.jpg  IMG_1736.jpg
一度見てみたかった砂の美術館。
砂と水でこんなことができるなんてすごい。
IMG_1744.jpg
夏の砂丘は想像以上に暑い!

こんなに暑いのに観光客いっぱい。

サラサラの砂は気持ちいいけど足裏プチやけど。

まったりと楽しい日帰り旅行。
バスでオチビが大騒ぎしちゃったけど
みんな優しくしてくれてありがとうございました。

違う土地の空気を吸うっていいなぁ。
またどこかへ行きたいなぁ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/15 14:52 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

本日も暑い中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
次回のOPENは7月17日(水)の予定です。
夏休みまでOPENはあと二回です。

あついけど頑張ってOPENします。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/12 15:22 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月12日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
IMG_1730.jpg
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/12 09:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

とりのおうちさん

父の作る木工品。

とりのおうちさんが出来上がりました。
IMG_1727.jpg
その他いろいろ、クリーム、茶色バージョンも出来てます。
ほんとにとりさんが入ることを想定して制作してるそうです。
IMG_1729.jpg
この色合はすごいなぁっておもったけど、
ずっと見てたら意外に味があっていいかもって思えてきました。

明日7月12日(金)OPEN予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/11 09:27 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

暑い一日のOPEN

今日も暑い一日でした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは7月12日(金)9時45分~14時30分の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

木工品出来上がってます。
またお披露目しますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑くて暑くてOPEN準備中クラクラ~。
耳鳴りまでしてきたのでヤバイっと思って
ちょっと休憩。

早速夏バテ気味なのでお昼はしっかりしたものを食べよう。
IMG_1725.jpg
豚肉なすピーマンの味噌だれ丼!!!
自家製味噌だれがナスにマッチして最高においしい~。
しっかり食べたから今日は倒れずに済みそうだな。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/10 15:36 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear HOME 
7月10日(水)OPENしました。

本日は9時45分~14時30分まで
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/10 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

梅雨明け

どうやら昨日梅雨があけたよう・・・

ここ最近暑すぎです。

明日7月10日(水)9時45分~14時30分までOPENします。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/09 10:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

アップルグリーンドットかばんとコースター

今日は蒸し暑すぎる一日でした。

暑い中お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは7月10日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェが終わり、ちょっとぽかーっんとしてたのですが
やっと動き出しました。
IMG_1717.jpg
夏っぽくアップルグリーンのドットかばん達。
IMG_1718.jpg
久々にランチョンマット。
IMG_1720.jpg
コースターもいろいろ出来ました。

次回のOPENに並べます。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/05 15:52 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

7月5日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

久しぶりのOPEN!!!
今日は湿度が高くとても蒸し暑いです。
OPEN作業で汗だくになってしまいました。

暑さ対策バッチリでお越しくださいね!!!
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/05 09:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

kanadeさんの作品届きました。

昨日のブログに雨が降ればいいのにって書いたけど
降り過ぎでしょってくらい降っちゃいました。

豪雨はもう結構なので降るなら普通に降って欲しいなぁ。

明日7月5日(金)は青空雑貨店Bear Home OPEN予定です。
天気予報では朝方まで降るってなってるので
明日はOPENできるかもって淡い期待を寄せてます。

kanadeさんの作品お預かりしたのでチラリとご紹介です。
IMG_1713.jpgIMG_1714.jpg
IMG_1715.jpg IMG_1716.jpg
kanadeワールド全開のハイセンスな作品たち。
ぜひぜひ見に来てくださいね。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/04 09:12 ] 委託作家さん | TB(0) | CM(2)

kanadeさんと・・・・・

本日7月3日は青空雑貨店Bear Home OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。
このブログを書いてる最中お日さまが照って来てます・・・
予報では昼ころから急に降るかもってなってるので
しぶしぶお店をお休みにしたのでどうぞ降ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日kanadeさんと青空マルシェの打ち上げ&納品&デート!!!

一番の目的の素敵な雑貨屋さんのご紹介は最後にして・・・

まずは、気になってた赤坂のtricoter+さんへ連れていってもらいました。
写真がないのでkanadeさんのブログみてくださいね
思ってた場所と全然違う場所にあってちょっとびっくり。
柔らかい男性のオーナーさんのこだわりがぎゅーーっと詰まった素敵な雑貨屋さん。
大きなワンちゃんのお出迎えが可愛かったぁ。

そしてランチは、水呑町にあるCafe Boneu (カフェ ボヌ-)
ランチタイムが9時~17時まで。
7時からモーニングもあって、すごく魅力的!!!

ランチの種類もいろいろあってすごく迷って
まずはってことでカフェボヌ-ランチに決まり。
IMG_1706.jpg IMG_1707.jpg
見た目も素敵で
お魚とお肉があって、お野菜もたっぷり、
それぞれにかかってるソースやドレッシングが全部おいしい。
パンのお代わりもできるそうだけど、ドリンクとデザートもセットしてお腹満腹。
いつもならドリンクはコーヒー。
デザートは定番ものってタイプの私ですが、
kanadeさんにならってちょっと違うものを今回はチョイス。
定番ものばかりでなく冒険するて楽しい~。

カフェボヌーさんメニューが豊富で通いたいお店!
モーニングもランチもいいなぁ。
絶対また行きます!!!

そしてそしてこの後、ずっと行きたかった雑貨屋さんへ・・・
紹介する前にウズウズするのでいっちゃいます。

素敵すぎです。
素敵な場所にいろいろ行ってきたけど、
これから紹介するお店、今までで一番かもっていうくらい素敵です。
今すぐにでも行ってほしいお店。
無理してでも行って見てください!!!
IMG_1712.jpg
『Unmago. brocante』アンマゴ ブロカント
福山市田尻町3546-2
火・水・日OPEN
11時~17時
IMG_1708.jpg  IMG_1709.jpg  IMG_1711.jpg
ご夫婦おふたりで倉庫を改装して作られたその場所は
夢の中に入り込んだような素敵すぎる空間。

お二人の共同作業で作り出される木工品たちが
もう言葉にならない素敵さ。

なんど「素敵」ってつぶやいたことか・・・

作家さんの作品もキュンってなるものばかり。

一目惚れしたものをいろいろ購入。
お店の香りもすごくよくて同じ香りをいただだいちゃいました。

はぁ~素敵だったなぁ。
また行きたいなぁ。

kanadeさん、素敵な場所へ連れて行ってくれてありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・
kanadeさんの作品たちをお預かりしました。
次回のブログでご紹介します。
お楽しみに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/03 11:27 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

お知らせです。

本日7月3日(水)青空雑貨店Bear Home
OPEN予定でしたが天候不良のためお休みします。
久しぶりにOPENしたかったのに残念です。

次回のOPENは7月5日(金)の予定ですが雨の予報・・・
こちらも当日の朝の状況でお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/07/03 05:37 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

尾道ケーブルテレビの放送が決まりました~青空マルシェ

先日開催した青空マルシェvol.5 in ネッツトヨタ中国の
尾道ケーブルテレビの放送が決まりました。

7月2日(火)18時15分 20時25分 23時10分
7月3日(水) 6時30分  8時25分 10時35分 12時25分
週末にも放送予定。

2分ほどの放送だそうですが、見れる方はぜひみてみてくださいね。

ケーブルテレビのHPでも紹介してくださってます→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日、7月3日(水)青空雑貨店Bear Home
OPEN予定ですが雨の予報。
明日の朝の状況でお知らせします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/07/02 15:55 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

パッチワークのつくえさん

本日二度目の更新です。

父の作る木工品。
あまり木で作るパッチワークのつくえが出来ました。
IMG_1702.jpg
『パッチワークの机さん』
約幅60cm×奥行40cm×33cm
これぞ一点ものの机!!!
IMG_1703.jpg
天板は余った木達をパズルのように組み合わせて出来てます。
ちょうどよいサイズで軽いので
我が家でも大活躍してます。

次回のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
7月3日(水)9時45分~14時30分まで。
久しぶりのOPEN!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/07/01 10:33 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

福山卸センター STOREHOUSEへ

青空マルシェの余韻にまだまだひたってるなか

昨日 福山卸センターで行われたSTOREHOUSEへ・・・
IMG_1701.jpg  IMG_1697.jpg
卸センターのレトロさとマッチしてすごく素敵なお洒落な空間。
お店の人もお客さんもお洒落な人いっぱい。

IMG_1692.jpg
ネッツ中国の青空マルシェへ出店してくださった
花花~kaka~さんご夫婦も出店されてました。
kakaさんの作品の大ファンの私。
お逢いするたびに一個ずつ購入!!!
またまた可愛い色合いのイヤリングを頂いちゃいました。
嬉しいなぁ。
IMG_1694.jpg
瑠璃の屋形の青空マルシェに出店してくださった
福山・備後インフォメーションのあや花さんも出店されてて
以前いただいたジャムがすごくおいしかったからまたまた同じものを購入!
あや花さんのジャム大人気で、次々と旅立ってました。
IMG_1693.jpg  IMG_1699.jpg
気になったた「給食パンラスク」。
お店の雰囲気もすごく可愛い。
いろんな味があったけどやっぱり「リッチパン」を購入。
IMG_1696.jpg
可愛い移動販売車もOPENしてたり
おいしいものもたくさんあったり。

また行きたい場所だね。

8月も開催予定のようです。

今度は土曜の夜にビアホールとして行ってみたいなぁ~。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪

[ 2013/07/01 10:23 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)