青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国 開催しました。

凍える寒さの中
青空マルシェvol.7in ネッツトヨタ中国
無事に開催しました!!!

想像以上の寒さに心底凍えました。

寒さプラスの風なので寒さ倍増。
IMG_2097.jpg
風がきついので今回はテントはたてずに開催しました。

さむい、さむい中たくさんのお客様にお越しいただきました。
大変ありがとうございました!!!

出店者のみなさんも、ほんと寒かったことと思います。
最近のマルシェは天候に恵まれてなくて申し訳なく思います。
でもみなさんの温かいお言葉にとても励まされました。

何より、雨が降らず無事に開催出来たことに感謝です。
IMG_2066.jpg IMG_2068.jpg IMG_2065.jpg
ネッツ中国さんとのコラボ企画のアンケートプレゼント!!!
想像以上に素敵な作品~。
どなたのもとに届いたのかしら・・・
やさしい食卓さんは今回もトヨタクッキーを作ってくださいました!!!

マルシェの様子を紹介します。
IMG_2095.jpg IMG_2096.jpg IMG_2072.jpg
IMG_2073.jpg IMG_2075.jpg IMG_2076.jpg
IMG_2077.jpg IMG_2078.jpg IMG_2079.jpg
IMG_2080.jpg IMG_2081.jpg IMG_2082.jpg
IMG_2083.jpg IMG_2086.jpg IMG_2087.jpg
IMG_2088.jpg IMG_2089.jpg IMG_2090.jpg
IMG_2092.jpg 
手作りの温かい作品がたくさん並びました。
寒いけど楽しいたのしい1日でした。

いつも出店してくださる方々や
今回初めて出店してくださった方々
手作りをされる方はみなさんあったかいです。

そしてマルシェへ来てくださるお客さまもとってもあたたかいなぁって感じます。

場所をお貸し下さったネッツ中国さま大変ありがとうございました。
心から感謝いたします。

青空マルシェありがとうございました!!!



今年の大きなイベントは終わりました。
感無量です。

マルシェが終わった昨日は
終わったぁっていうホッとした気持ちに包まれながら
抜け殻になっていましたが
今日もう早速復活です!

冬休みに入るまで全力で楽しみます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/11/29 13:53 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(2)

青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国開催します!

      11月28日(木)
青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
        10時~14時
ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)

いよいよ明日となりました。

どうやら明日は冬将軍がやってくるそう。
かなりの寒さかも・・・

どうぞどうぞみなさま
防寒対策万全でお越しくださいね。
ネッツ中国さんの展示車スペースにぎゅぎゅっとつまって開催するので
みんなでぎゅうぎゅうになってたら少しは寒さがしのげるかも・・・
なんて淡い期待もよせてます。
IMG_1683.jpg
前回の様子!
ぎゅぎゅっとつまってます!!!

尾道の地域情報サイト まいぷれさんでマルシェの紹介をしてくださってます。
ぜひ覗いてみてくださいね。
明日はまいぷれさんご一行さまもお越しくださるとのことなので楽しみです!!!
まいぷれサイトはこちら→

IMG_2062.jpg
はたさん出来ました。
お好きな組み合わせを選んでくださいね。
IMG_2063.jpg
フタ付きカゴさんも出来ました。
トリコロールと花柄!!!
とっても可愛いです。

急に作りたくなって昨日から作り始めてさっき出来上がりました。
IMG_2064.jpg  top2_2.jpg
miniポーチいろいろ。
トヨタつながりでアクアみたいに並べてみました(笑)
素敵でしょ~。
(アクア画像はHPよりお借りしました)

ネッツ中国さん、素敵なクルマいろいろあります。
マルシェにお越しくださったついでに気軽にカタログもらってくださいね。

ちなみに我が家の愛車は青空号とプリウスαです~。

ではでは明日は「寒いですね」を合言葉にお逢いしましょうね!!!

どうぞよろしくお願いします。

ネッツトヨタ中国でお逢いしましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/11/27 14:17 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ~ネッツトヨタ中国~アンケートプレゼント

青空マルシェが近づいてきたので
出店者さんから最終確認や「よろしく~」ってメールをいただいています。

あ~、いよいよだなぁってますます実感!!!

出店者さんのブログにもマルシェにむけての記事が更新されています!
ぜひ見て下さいね!!!
出店者さんのブログはこちら→→
アンケートプレゼントのお披露目をされている方もいらっしゃいますよ~。

やさしい食卓さんは温かいものを考えてくださってるよう~。楽しみ!

当日は曇りの予報。
フッと思ったのですが、もしも曇りならテントってたてなくてもいいのかなぁ・・・
屋外=テントのイメージでいたのですが、もしかしていらない???
業務連絡になりますが、当日のテントは出店者さんのご判断でお立てくださいね。

昨日から風もあるのでちょっと心配・・・
木曜日、曇でもいいから、寒くても頑張って我慢するから
雨と風だけでは勘弁してください!!!

当日お客さまの駐車場は
駐車場係のネッツの営業マンさんが誘導してくださいますのでご安心を!!!
クルマでお気軽にお越しくださいね。

なお、ショールームの中はとっても温かいので
お客さま、そして出店者さんも遠慮なくショールームで温まってくださいね!!!

ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答えくださった方には
出店者作家さんからプチプレゼントがもらえる!!!というコラボ企画!!!

作家さんのプチプレゼントがたくさんある中からお好きなものをお選びくださいね。
前回も素敵なプレゼント満載でしたよ!
私もアンケート答えたいなぁ!!!(グッと我慢します。)

私からのプチプレゼントはこちら
IMG_2039.jpg
見えにくいのですが、
クリスマスも近いのでくつしたさんといろいろ詰め合わせset!!!
お部屋に飾ってくださいね。

青空号の作品も紹介です。
IMG_2004.jpg
『はたさん』
クリスマスバージョンも作ってみました。
IMG_2055.jpg
我が家ではこんな感じに飾ってます~
IMG_2050.jpg
アンケートプレゼント用にくつしたさんを作ったらもっと作りたくなったので
いろいろ作ってみました。
お気に入りを見つけてくださいね。
ちゃんと中に物が入るようになってます!
ちょこんと飾ると可愛いです。
IMG_2053.jpg
こちらは何年も前に作ったものですが、我が家では毎年こうやって飾ってます。
IMG_2057.jpg  IMG_2058.jpg
IMG_2059.jpg
昨日、かばんもやっといろいろ出来上がりました。
花柄のかばん、和な雰囲気が可愛くて「小町さん」と名づけました~。

青空号がかなりギュウギュウになりました。
もう少し作りたいものがあるので、これから最終追い込みに入ります。

そうそう先日KaKaleatherさんで購入したこの子。
IMG_2060.jpg
とっても気に入っちゃって毎日つけてます。
ご夫婦の作品ともにファンになっちゃってます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/11/26 11:09 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

布モノと木工品~青空マルシェネッツトヨタ中国

昨日とは打って変わってのお天気。
雨です。

今週の28日(木)はネッツトヨタ中国さんにて青空マルシェが開催されますが
今のところ天気予報は『くもり』。

前日の水曜日が雨のよう。
水曜の雨がずれませんように!

木曜日はかなり寒そうな予報です。
お客さま、出店者のみなさま
寒さ対策バッチリでお越しくださいね!!!

今までの経験で、お天気は祈っても無理ってなんとなくわかってきました・・・
でもでも祈るしかない・・・
何度も天気予報チェックしながら雨降りませんようにって祈ります!

青空マルシェに向けて作品も出来上がってきました。
IMG_2045.jpg
これからの時期活躍するアームカバーさん。
水仕事の時愛用しています。
花柄やドット柄などとっても可愛いです。
IMG_2046.jpg
リバーシブルminiかばん。
リバーシブルをあまり作ることがないのですが
花柄が可愛かったので作ってみました。
miniサイズです。

父が作る木工品も出来ました。
IMG_2048.jpg
『キッチンラック』
キッチンにちょこんと置けるように
小さめ!?のキッチンラック出来ました。
(小さいかどうかは微妙かな)
スパイス入れにちょうどいいです。
キッチンにこだわらず、リビングなどにもちょこんと飾ると素敵です。
持ち手は父が拾ってきた天然の木を使ってます。
味わいがあってチャームポイントなのです。
IMG_2041.jpg  IMG_2040.jpg
お店に並べていた『はこさん』の中に
マットをひいてみました。
あら可愛い~。
これでもコラボ作品って言っていいかなぁ~。
お値段そのまま!ぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/11/25 09:56 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

おでかけ~

この週末は絶好の行楽日和!

尾道ベイタウンで行われた
おのみちHappy Garden & フリマへ行きました。
IMG_2042.jpg
あーるさんのブース。
青空雑貨店の木工品もディスプレイに使ってくださてて嬉しい限りです。
消しゴムはんこ教室も行われてました!

お隣に出店されてたPole Poleさんにお久しぶりに再会~。
柑橘系のバスソルトが欲しかったので
今回はレモンなどを調合していただきました。
早速お風呂で癒やされたのです~。

IMG_2044.jpg
kakaさんご夫妻も出店されてて
kakaさんのブースでも青空雑貨店の木工品がたくさん活躍しててニンマリ~。
ありがたいことです。

フリマも楽しんでお得なものをちょっぴりゲット!!!
フリマって楽しいですね。

室内のイベントって天候に左右されないからいいなぁって
つくづく感じさせられました。

今日のようなよいお天気ならば
外の方が気持ちいいだろうけどね。

楽しい一日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ [ 2013/11/24 22:55 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

瑠璃の屋形7周年大感謝祭に出動しました

小さなフレンチバスの『青空号』
瑠璃の屋形7周年記念感謝祭に出動しました。
IMG_2033.jpg
天然酵母パンを焼く香りと
おいしい揚げ物のかおりがぷんぷん~
IMG_2031.jpg  IMG_2032.jpg
青空号はいつもの場所でOPEN!!!


日が照ると暑くて陰ると寒い。

思っていたよりもたくさんのお客さまにお越しいただけて嬉しい限りです。

おいしいものもいただいて楽しい一日でした。

青空号にお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

いつも呼んでくださる瑠璃さん、ありがとうございました!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』
次回の出動は来週!!!

青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国です。

いよいよ来週!!!
今年の大きな出動はネッツさんが最後になりそうなので
気合入れて頑張ります。
お楽しみに~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは12月3日とお知らせしていましたが
12月5日(木)OPENに変更させていただきます。
どうぞよろしくおねがいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/23 11:46 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

中国新聞メセマガ

11月22日付けの中国新聞メセマガにて
来週開催の青空マルシェを掲載いただきました。
IMG_2038.jpg
おでかけガイド、ぜひみてくださいね!!!

今回の特集は 気軽に楽しむちょい飲みワイン!ですって。
いいなぁ~。
ワインを素敵なお店で気軽に楽しんでみたいなぁ。

さてさて、ネッツトヨタ中国にて開催の青空マルシェ
いよいよ来週となりました。
ラストスパート頑張ります!!!

昨日の瑠璃さんの感謝祭の様子は後ほどアップします。

なお、青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは12月3日とお知らせしていましたが
12月5日(木)OPENに変更させていただきます。
どうぞよろしくおねがいします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/11/23 06:46 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形大感謝祭の作品紹介

明日は11月22日(金)は
瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭です!!!

昨日までの風も止み、お天気もよさそう。

豚汁いただいて・・・揚げたてコロッケ食べて・・・・
って、私もイベントを楽しむ気満々です。

青空号の作品がやっと出来上がりました!!!
IMG_2002.jpg  IMG_2018.jpg IMG_2019.jpg
シュシュやカバンやきんちゃくなどなど・・・
IMG_2003.jpg
ちっちゃめの『はたさん』
可愛くラッピングしてます。
プレゼントにも最適!
ちょっとした空間を可愛く演出してくれますよ!

大感謝祭は8時30分~17時まで開催!!!

青空号は毎回社長出勤・社長退社ってお声が聞こえるのですが(笑)
10時~13時までの出動をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

そして明日は11月22日。(よい夫婦の日)ですよね。
そしてそしてある方の素敵な一日だったりもします。

楽しい一日になりますように。

ドライブがてらぜひお越しくださね。

どうぞよろしくお願いします。

瑠璃の屋形FBはコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/11/21 13:53 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

金曜日は瑠璃の屋形へ・・・

今日も風の強い一日でした。

寒い一日でしたがお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは12月3日(火)の予定です。
・・・・・・・・・・・
さてさて今週の金曜日は瑠璃の屋形直売市にて
7周年記念大感謝祭が行われます。

青空号も出動します!!!(10時~13時まで)

今回も200食無料配布の豚汁があるそう。
すごくおいしくて温まりますよ~

おいしい香りぷんぷんの瑠璃さんへぜひお越しくださいね。
IMG_1970.jpg

瑠璃の屋形FBはコチラ→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/20 15:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月20日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

まったりOPEN中!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/20 09:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

昨日は雨もすっかりあがり
無事OPEN出来ました。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

いつも可愛い足跡をのこしてくれるNico Nicoさんありがとう!!!

8周年を無事迎えることが出来ました。

これからもゆったりのんびりゆるーくやっていけたらいいなぁって思います。

どうぞよろしくお願いします。

次回のOPENは11月20日(水)の予定です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/16 05:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPENしました

11月15日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

意外にも早く雨があがってくれました。

青空雑貨店Bear Home、無事8年目を迎えることが出来ました!!!
本日限りの8周年記念として
木工品を特別価格で販売します。
IMG_1995.jpg
この札が目印です。

ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/15 10:05 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

おしらせです。

11月15日(金)
小雨が降っているのでどうしようかなぁと朝から何度もお空を眺めています。

予報ではもう少ししたら雨がやみそう・・・
せっかくの8周年記念日なので
雨がやんだらOPENします。

私の勝手な予想では10時30分頃にはOPEN予定です。

OPENできたらこちらのブログにてお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/15 09:17 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店Bear Home~8周年記念~

2005年11月15日に青空雑貨店Bear HomeはOPENしました。

明日で8年目を迎えます。

8年かぁ・・・・・
ゆっくりのんびり歩いたり
時には駆け足で走ったり
思い立ったように猛ダッシュしたり
この8年、いろんないろんなカタチで前へ進んできました。

基本、ゆっくりのんびり・・・最近はゆるーくも加わって
まったりと日々を過ごしています。
IMG_1993.jpg IMG_1994.jpg
OPEN当初の写真です。
ブースの場所も今と違う場所にありました。
風が吹いて後ろにバターンと倒れたこともあったなぁ。

今では小3の真ん中ちゃんもまだまだ小さいころ~

今までこんな風にやってこれたのも
お店に来てくださるみなさまのお陰です。

お店に来れない方々も遠くから応援してくださってほんとにありがとうございます。

明日11月15日は青空雑貨店Bear Home OPEN予定です。
天気予報では今日の夜から降って明日の朝方にはやむそうなのできっとOPENできるはず。

日頃の感謝を込めて
そしてこれからも木工品をたくさん作って父に元気になってもらいたい!って気持ちも込めて
当日限り木工品を特別価格で並べます。
IMG_1995.jpg
こちらの値札が目印です。

明日のみの8周年記念特別価格です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

トイレットペーパーケースさん

本日は秋晴れのOPENとなりました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月15日(金)9時45分~14時30分までです。
天気予報では一時雨となっているのでどうかなぁ・・・

IMG_1992.jpg
トイレットペーパーケース出来ました。
次回のOPENに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/11/13 15:14 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月13日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。
IMG_1991.jpg
花がらカバンなど出来ました。

今日は青空雑貨店日和です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/13 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

おでかけ・・・

青空マルシェが近づいてきたので
kanadeさんへお預かりしている作品を一旦お返しするため
久しぶりにランチへ・・・

行き先は新店舗のAgeruさん。
IMG_1989.jpg  IMG_1988.jpg
可愛いcafe。
お昼はランチバイキング!!!
とっても人気であっという間に店内いっぱい。

手作りの料理はどれもおいしくてシアワセ~
IMG_1987.jpg
kanadeさんのブログに詳しく書かれてるので
ぜひ見てくださいね→

最近バタバタしていたからお出かけランチは久しぶりで一段とシアワセでした。

ランチの後は
最近毎日更新されるブログにはまっている
赤坂のトリコテさんへ・・・
IMG_1990.jpg
おっきなおっきなひゅーご君が人見知りっぷりをたくさん見せてくれました。
行ったり来たり可愛かったぁ。

トリコテさんでは紙ものを購入し
お庭に無数に落ちてるドングリも頂いちゃいました。

そして青空マルシェのフライヤーを置かせて頂きました。
(ありがとうございます)

トリコテさんは雑貨をたのしみながら会話を楽しめるお店です。
また行きたいなぁ。

その後、新しくなった福山SAへ・・・
高速に乗らなくても入れるんだよってkanadeさんが教えてくれて
びっくり。
上りも下りも楽しんでおいしいパンをget!!!

kanadeさん、楽しい一日をありがとう。

マルシェが終わったらまたランチしましょうね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/12 05:47 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(2)

ポスト風BOXと布貼り棚さん

父の作る木工品。
私ととコラボ作品できました。
IMG_1984.jpg  IMG_1986.jpg
『布貼り棚さん』
先日金あみバージョンを作りましたが
今回は布貼りバージョンです。
花柄やブラウンチェック柄が可愛い!!!

ちっちゃな木のお人形は
ネッツトヨタ中国の青空マルシェに出店してくださる
1.2.3...ten。のkinari no teteさんの作品。
一目惚れしてちょっとずつ集めていて
只今我が家には5体あちらやこちらに飾られてます。
みんな雰囲気が違って、次どんな子に逢えるか楽しみ!!!

IMG_1983.jpg
『ポスト風BOX』
ペンキ缶をリメイクしてつくるこの子。

自然に出来たボコボコした雰囲気がすごく素敵です。

次回のOPENに並べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/11/08 13:51 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

お庭 プチ改造~

久しぶりのOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは11月13日(水)の予定です。
秋晴れでありますように。

IMG_1976.jpg
先日の瑠璃の屋形での青空マルシェに出店してくださった
lilicoさんで購入した クランベリー。
錆びかけた缶に植え替えたらすごく可愛くなりました。

寒さにも強いそう。
実が赤くなったら食べれるので楽しみ。

lilicoさん、ネッツトヨタ中国の青空マルシェにも出店してくださいます!!!
とっても楽しみです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お店のブース横の花だん???ちっちゃなお庭を改造中。

アイビーっぽいのをずっと植えていたのですが
思い切って全部抜いて多肉やハーブを植えてみました。
IMG_1982.jpg
只今、多肉とハーブ増殖中です。
多肉がこんもりと育ってくれたらいいな。

これから楽しみながらちょこちょこと雑貨など増やしていこうっと!
ガーデニングって楽しい!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ガーデニング

[ 2013/11/07 15:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

11月7日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

久しぶりのOPEN!
雨もあがり秋晴れ一日のになりそうです。

ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/07 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

味な木工品~

昨日に引き続き今日も秋晴れ。
心地よすぎます。

秋は一番好きな季節。
もうしばらくこんな気候が続けばいいのに・・・

明日、青空雑貨店Bear Home久しぶりにOPEN予定です。
天気予報ではずっと雨マークだったのですが、晴れに変わりました。
明日はOPEN出来そうです!!!
11月7日(木)9時45分~14時30分までOPEN予定!!!

父の作る木工品出来ました。
父が大事にあたためていた古い木を使っているので
とっても味わい深いです。
IMG_1974.jpg
名前まだ決まってないこの子。
鍵をかけたり、ストラップをかけたり・・・
古びた感じが壁にかけてるだけで素敵です。
IMG_1975.jpg
4種類それぞれ雰囲気が違ってるのでお気に入りを見つけてくださいね。

明日のOPENに並べます。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home 11月のOPEN日決まりました。

11月7(木)13(水)15(金)20(水)

今月も慌ただしくてOPEN日は少ないのですがよろしくお願いします。
11月15日は青空雑貨店の8周年記念日です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/11/06 09:03 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り~

今朝も良いお天気。
心地よい秋晴れ。

最近の私のお気に入り。

先日とらぞうさんで見つけたポットと
前回のネッツトヨタ中国さんで行われた
青空マルシェに出店してくださったかりんとうさんのなべつかみ。
IMG_1941_20131105083644adb.jpg IMG_1973.jpg
ポットのおかげで以前より珈琲がおいしく感じる。

飾ってるだけでも可愛いかりんとうさんのなべつかみ。
ポットとの相性が最高によくて
IMG_1972.jpg
このフィット感に毎回うっとり~。

温かい珈琲がおいしい季節になりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home 11月のOPEN日決まりました。

11月7(木)13(水)15(金)20(水)

今月も慌ただしくてOPEN日は少ないのですがよろしくお願いします。
11月15日は青空雑貨店の8周年記念日です!


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/11/05 08:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

瑠璃の屋形にて青空マルシェ開催しました。

秋晴れの空の下
青空マルシェvol.6 in 瑠璃の屋形 無事開催しました。

延期開催ににも関わらずお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

まったりとした空間のなか
瑠璃の屋形の駐車場のまわりにぐるっと手作りのあったかなお店が並びました。
IMG_1966.jpg  IMG_1965.jpg

IMG_1952.jpg  IMG_1951.jpg
尾道・三原・福山から30名の作家さんがあつまりワイワイと出店。
IMG_1962.jpg IMG_1961.jpg IMG_1955.jpg
IMG_1954.jpg IMG_1944.jpg IMG_1942.jpg
IMG_1941.jpg IMG_1939.jpg
IMG_1931.jpg IMG_1933.jpg
みなさんのお店を紹介したいのですが多すぎて紹介しきれないので
ピックアップして紹介です。

いつも出店してくださる方、
初めて出店してくださる方、
みなさんのご協力のお陰でほっこりとしてマルシェが開催できました。

出店者のみなさま大変ありがとうございました。
延期決定の際温かいお言葉ありがとうございます。

今回延期開催で出店できなくなったみなさまも
ブログなどでマルシェの紹介をしてくださって大変ありがとうございました。

みんなの温かい心が集まった青空マルシェだなぁっと感じました。

そして場所を提供してくださり
駐車場の確保や誘導、心強い助言をしてくださった瑠璃の屋形さんには
大変お世話になりました。

ありがとうございました。

私もあっちこっちでお買い物美味しいものもたべて
そしてたくさんお話しして
たくさん、たくさん楽しみました。

出店者さんとお客様。
お客様とお客様。
出店者さんと出店者さん。
いろんな素敵なつながり、いいですね。

昨日は初めましてのお子さま同士もつながったり
可愛いちっちゃな赤ちゃんがあっちもこっちもいっぱいだったり
ほっこりほっこりなマルシェでした。

瑠璃の屋形にお越しくださいました
みなさまに心より感謝いたします。

『ありがとうございました。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて次回は・・・・・
IMG_1970.jpg
瑠璃の屋形 7周年記念大感謝祭が行われます。
11月22日(金)8時30分~17時まで

青空号も出動させていただきます。(10時~13時まで)

豚汁200食無料配布や大抽選会などなど、盛りだくさん!!!

大人気の藤井製帽さん、にこにこ福祉会の揚げたてコロッケも楽しみ。

ぜひぜひお越しくださね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、青空マルシェは・・・・・
次回11月28日(木)
ネッツトヨタ中国にて開催します。

11月末に開催なのでクリスマスグッズ制作中!!!

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home 11月のOPEN日決まりました。

11月7(木)13(水)15(金)20(水)

今月も慌ただしくてOPEN日は少ないのですがよろしくお願いします。
11月15日は青空雑貨店の8周年記念日です!


小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

11月22日(金)
 瑠璃の屋形7周年記念大感謝祭へ出動します。
8時30分~17時まで(青空号は10時~14時まで出動します。)

11月28日(木)
 青空マルシェvol.7 in ネッツトヨタ中国
 10時~14時
 ネッツトヨタ中国㈱尾道店の展示車スペースにて開催
 尾道市東尾道17-1(防災センターとええじゃん尾道の間)
 (雨天の場合は翌週12月5日(木)に延期)
 ネッツ中国にてアンケートにお答えいただいたお客様には
 出店作家さんの素敵な手仕事作品をプレゼント!
( 数に限りがありますのでご了承ください)
 約30名の作家さんが出店予定です。
IMG_0001.jpg←クリックすると大きくなります。
 出店者さんの紹介はコチラ→
 ネッツトヨタ中国のブログはコチラ→

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/11/01 13:42 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(4)