青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

よいお年を・・・

一年の最終日

大晦日

大掃除も終わり

とうとう終わってしまうんだなぁって

ちょっとさみしい

この一年は私にとってすごい一年でした


新しい年は

手を伸ばすと届きそうなくらいすぐそこに・・・

きっとまた楽しい一年だよね

いっぱいの愛に包まれて
すごしていけたらいいな・・・

来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしください・・・
IMG_2163.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月のOPEN予定日が決まりました。

1月8(水)10(金)16(木)22(水)24(金)28(火)30(木)
天候、都合により変更になることもありますのでご了承ください。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/31 13:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

1月のOPENのおしらせ

1月のOPEN予定日が決まりました。

1月8(水)10(金)16(木)22(水)24(金)28(火)30(木)
天候、都合により変更になることもありますのでご了承ください。

12月の青空雑貨店OPENの時
青空号でOPENしてみたら、すごくOPENしやすかったので
1月もしばらく青空雑貨店の棚と青空号を併用してOPENしようと思います。

きっと青空号も喜ぶよね。
IMG_2153.jpg  IMG_2154.jpg




広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/27 15:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

こころの整理

もうすぐ
新年をむかえるというのに
ちょっとたちどまってます

背中丸めてちじこまったり
ときどき縫い物したり
ぼぉーとしたり
思いついたように大掃除したり
急に煮豚作ったり
おもいっきりこころの底から笑ったり

そしてちょっぴりひさしぶりにブログ更新

年をこすってこんなに大きなものだったんだなぁって
改めて実感

新しい年ってすごく輝いていて
また新しい自分に出逢えるような
そんな気もする

ほんというと
小さなカプセルの中に
ぎゅぎゅっとつまって
過ごしていきたいんだけど・・・

せっかく新しい年がくるのだから
ちっちゃな自分を打ち破る目標をきめよう

来年は
もっと外に向かっていきたい

いろーーんな意味で外に向かっていきたい
IMG_2162.jpg
オチビ力作の来年の干支『うま』

全然馬に見えん!!!
と、心の中で突っ込みました




広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/27 15:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

今年最後のOPENでした。

今日は今年最後のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

雨の心配をしていたのですが
お店のOPEN中は降らないでいてくれて
CLOSE後に降ってくれました。

今年最後はお空も味方してくれたのかな。

青空雑貨店Bear Home
今年一年大変お世話になりました。

来年もゆっくりのんびりやっていきたいなぁっておもっています。
どうぞよろしくお願いします。

来年のOPENは決まり次第お知らせします。

ありがとうございました。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/19 15:21 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

12月19日(木)OPENしました。

天気予報では昼から崩れそうな感じなのですが
今は晴れてるのでOPENしました。

今年最後のOPENです。
ぜひお早めにどうぞ!!!

お店の前の道路工事中のためご迷惑をお掛けしてます。
どうぞお気をつけてお越しくださいね。

本日もクルマでOPEN中です。
IMG_2153.jpg

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/19 09:31 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

次回のOPENは・・・

曇り空なのにあまり寒くない一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

青空雑貨店Bear Home
今年のOPENは残す所一日となりました。

あっと言う間の一年。

次回のOPENは12月19日(木)
9時45分~14時30分までの予定です。

クリスマスプレゼントや帰省の手土産などに
ぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/17 15:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

12月17日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日もお店前の道路工事中なので、お越しの際はガードマンさんにお声をかけてくださいね。
ご迷惑をお掛けしますがどうぞよろしくお願いします。
IMG_2153.jpg
工事中なので今日もお庭にクルマをとめて
青空号でOPENします!!!

どうぞお気をつけてお越しくださいね。


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/17 09:23 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

かばん出来ました

布モノ出来ました。
IMG_2155.jpg
組み合わせが可愛いかばんと、ブラックウォッチのかばん!
IMG_2157.jpg
大きめでたっぷりはいるかばん!
マザーズバックにもよさそう~
IMG_2161.jpg
お子さま用ポシェットも追加で出来上がりました。

次回のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/12/15 12:15 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

寒いOPEN!

今日はさむーい空の下でのOPENでした。

雨は降らなかったのですが、風が強い。

そんな中、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

青空雑貨店Bear Home
今年のOPENも残り2日となりました。

次回のOPENは12月17日(火)9時45分~14時30分までの予定です。
雨降らず無事にOPEN出来ますように!!!

今日は制作の一日で
先ほど、かばんが出来上がりました。
またブログでお披露目します。

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/13 14:53 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

クルマでOPEN!!!

12月13日(金)青空雑貨店Bear Home
OPENしました。

心配していた雨も大丈夫そうなので
OPENしました。

今日はいつもと違って急な雨に備えてクルマでOPENしてます。
IMG_2153.jpgお庭にこんな感じでOPENです。
IMG_2154.jpg
木工品もクルマに乗ってるのでぜひ見て下さいね。

お代金はいつものように青空雑貨店のブースの備え付けの箱にお願いします。
ご用の方は遠慮無くチャイム鳴らしてくださいね。

なお、本日は我が家の前の道路が工事中で通行止めとなっています。
西側からははいれません。
お越しの際は東側からガードマンさんにお声を掛けてお越しくださいね。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/13 09:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

雨かなぁ・・・

明日12月13日(金)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定ですが、どうやら雨の予報・・・

明日の朝の状況でお知らせします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/12 13:11 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

モコモコminiかばんの三姉妹出来ました

風の強い1日です。

自分の好きな部分と
自分の嫌いな部分があって

今日の自分がちょっと嫌いだったりして

この強い風と一緒に自分の嫌いな部分が飛んでいけばいいのに
なんて思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2148.jpg  IMG_2146.jpg
モコモコminiかばんできました。
仲良し三姉妹です。

今の季節にぴったりなあったかモコモコです。

次回のOPENに並べます。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは
12月13日(金)9時45分~14時30分までの予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

なお、只今我が家の前の道路の工事をしていて
工事中は通行止めとなっています。

お越しの際はガードマンさんにお声を掛けてお越しくださいね。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/12/11 15:14 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

ディサービスセンターサムディさんへ出動しました~

ディサービスセンターサムディさんへ
お久しぶりに出動しました!!!
IMG_2138.jpg
普段は青空号だけの出動なのですが
今回はゆかいな仲間たちとご一緒に!!!
IMG_2142.jpg IMG_2143.jpg
florist'S Lilicoさん
可愛いリースが人気でした!
私はミニバラのもっとミニな可愛いピンクのバラに一目惚れ~。
植えかけてガーデニングに仲間入りしたらお披露目しますね。

IMG_2145.jpg
花花~kaka~さん
あったかネックウォーマーが大人気!
一度つけると外せなくなっちゃうあったかさですものね!!!

IMG_2141.jpg
とっても寒い1日でしたが
サムディさんのお心遣いで楽しくおいしく過ごせました。

かこさん、珈琲とお味噌汁ごちそうさまでした。

青空号の出動は今年最後の出動納めでした。
また来年もどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まいぷれ尾道の編集部だよりに
先日のネッツトヨタ中国で行われた青空マルシェの様子を紹介してくださいました。
ぜひみてくださいね。
コチラ→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/11 09:50 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

お子さま用ポシェットとエプロンと木工品

なにかと慌ただしい12月ですが
たのしく制作しています。
IMG_2112.jpg
お子さま用ポシェット出来ました。
ちっちゃなお子さま用~
IMG_2108.jpg
お客さまからリクエストをいただき
久しぶりにエプロンを作ってみました。
1点のみですが、まだつくろうかなぁって思ってます。

木工品も出来上がりました。
IMG_2110.jpg
『ばんのうくん』
根強い人気のばんのうくん。
三点出来上がりました。
とてもしっかりしていて
机になったり椅子になったり棚になったら踏み台になったり
かなり万能です!!!
IMG_2111.jpg
『小物入れさん』
最近人気のこの子たち。
父の気まぐれで作っているのでいろんな子がいます。
先日のイベントの際お客様から「タテ型はめずらしいですね」って
お言葉をいただいたのでそのことを父に伝えると
嬉しかったみたいで
早速縦タイプを4点も作ってくれました。

今回出来上がったのは全部縦タイプです。
単純な父が可愛くも思えます・・・
IMG_2105.jpg
可愛いガーデン雑貨も少し入荷しました。

青空雑貨店Bear Homeの次回のOPENは12月13日(金)の予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1月・2月開催のハンドメイドのイベントがないかなぁと探しています。
青空号の出動は寒そうなので、青空雑貨店として出店できたらなぁ・・・
もし、イベント情報がありましたらぜひお知らせくださいね!!!
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/12/06 14:38 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店日和でした。

今日は日向では暖かく
青空雑貨店日和の1日でした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

今日はkanadeさんの作品も仲間入りし
お店が華やかになりました!!!

早速お買いあげ下さいましたお客さま
大変ありがとうございました!!

次回のOPENは12月13日(金)
9時45分~14時30分までの予定です。

今年のOPENも残り僅かなので
お天気良くOPENできたらいいなぁって思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月・2月開催のハンドメイドのイベントがないかなぁと探しています。
青空号の出動は寒そうなので、青空雑貨店として出店できたらなぁ・・・
もし、イベント情報がありましたらぜひお知らせくださいね!!!
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2013/12/05 15:43 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN中!!! kanadeさんの作品届きました!!!

12月5日(木)14時30分までOPEN!!!

先ほどkanadeさんが素敵な作品をたくさん持ってきてくださいました!!!
お店がとっても華やぎます!!!
クリスマス作品もすごく素敵です。
早速お店に並べたのでぜひぜひどうぞ!!!
IMG_2104.jpg IMG_2103.jpg IMG_2102.jpg




広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2013/12/05 11:41 ] 委託作家さん | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

12月5日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
IMG_2101.jpg
今日はポカポカの青空雑貨店日和です!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/05 09:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店Bear Home

青空雑貨店Bear Home
明日12月5日(木)
9時45分~14時30分までOPENします。
IMG_2100.jpg
明日は青空雑貨店日和になりそうです。

ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』出動予定

◯ 12月某日 
   ディサービスセンター サムディさんへ出動します。
   (今回はゆかいな仲間たちとご一緒します!!!)
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2013/12/04 13:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)