青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ヒヤシンス

やることいっぱいな今日このごろ。

順番にこなしていってるけど、今日はポカポカであまりにも気持ちいいから
ちょっとだけガーデニング。

ホントはこんな時間ないんだけどね、って自分のこころに言いながら・・・・・・・・・・・・



最近ご用でちょこちょことforist's Lilicoさんへ通っています。

ずっと、いつか欲しいなぁって思ってたヒヤシンス。
昨日lilicoさんで出逢いました!!!

実は私一年ほど前に、lilicoさんにヒヤシンス欲しいって話してたみたいで
ちゃーんとそのことを覚えてくださっててびっくり!

そしてそして、ポカポカ陽気のなか早速植え替え!!!
IMG_2249.jpg
このままでも可愛いけど、開花した姿も楽しみ!!!

そして
以前lilicoさんで出逢ったすごーいminiサイズな可愛いバラを
先日ふるものやの『とらぞう』さんにて購入した
レトロな容器に植えかけてみたらバッチリマッチしました。
IMG_2250.jpg
miniバラで入れ物が見えないけど、珈琲なんとかって入れ物らしいです(わすれちゃいました)
とらぞうさんが倉庫まで探して見つけてくれたので
miniバラにピッタリマッチしてよかったです!!!

florist's Lilicoさん、2月2日(日)に行われる
おのみち家族の台所に出店されます!!!
可愛いお花いっぱいです、ぜひ行ってみてくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/31 13:09 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

トタンやねの棚とトタンやねのプランター

きょうは雨です。

眠いです・・・

でも・・・

今日もいちにちがんばりましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
木工品の新作が出来上がりました。
IMG_2243.jpg IMG_2245.jpg IMG_2247.jpg
『トタンやねの棚』と『トタンやねのプランター』です。
なみトタンがとっても素敵な味わいを出してくれてます!!!

あか・き・みどり・あおのトタンやねも可愛いです。

次回の2月5日(水)のOPENに並べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2月のOpen日が決まりました。
5(水)13(木)19(水)21(金)25(火)27(木)
天候、都合により変更になることもありますのでご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ [ 2014/01/30 09:18 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月28日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今朝はこの冬一番さむーいOPEN準備だったように思います。
手がかじかんでパソコンを打つのもやっとです。

あたたかい格好でお越しくださいね。
ぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/28 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

miniはたさん

今日はとってもよいお天気。
明日もこんな天気ならいいな。

明日1月28日(火)青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOpen予定です。
IMG_2239.jpg
小さいはたさん出来ました。

壁にちょこんと飾ったり・・・空間を演出してくれます。
ぜひどうぞ。
明日のOpenに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月のOpen日が決まりました。
5(水)13(木)19(水)21(金)25(火)27(木)
天候、都合により変更になることもありますのでご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/27 14:54 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

あたたかい一日

今日は青空が広がり気持ちのよいOpenとなりました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございます。

次回のOpenは1月28日(火)9時45分~14時30分までの予定です。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・

昨日は母の誕生日~
とっても久しぶりに二人でランチ!
行き先は・・・ラテハートカフェさん。
IMG_2237.jpg
ランチは初めて!!!
IMG_2232.jpg
さつまいものスープは濃厚でおいしくて
大好きなミートスパゲティーも美味しかったぁ。
IMG_2234.jpg
店主さんのサプライズな演出に母ウルウル(;_;)

久しぶりに母とたくさん話して楽しい一日となりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/24 15:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Open情報

1月24日(金)Openしました。
本日は14時30分までOpenします。

今日は暖かい一日になるみたい!!!
青空雑貨店日和~

ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/24 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

流木のガーデンプランター

本日は青空のした
日差しも暖かく
心もぽかぽかなOpenでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOpenは1月24日(金)9時45分~14時30分までです。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2228.jpg
お知り合いの手作り作家さんが
以前のブログを見てハンガーラックをオーダーしてくださいました。

出来上がったので今日お越しくださいました。
ありがとうございました。
普段はコートを掛けたり、イベントの時は作品を掛けたり
いろいろと活躍してくれそうです!
オーダーありがとうございました。

木工品のオーダー随時受付中です。
お気軽にご相談くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2231.jpg  IMG_2230.jpg
『ガーデンプランター』
海に流れ着いた木を加工して作ったものです。

父はいつの間にこんな木みつけたんだろう・・・
こっそりとどこかに隠してたのかな???

流木の風合いは味わい深くグリーンとの相性がとてもよいです。

インパクトたっぷりなガーデンプランターぜひどうぞ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は素敵な出逢いがあったので心がぽかぽか~

以前、青空号で放浪の旅に出た時
勇気をだして尋ねたお店の方が気に入ってくださって
それ以来青空雑貨店にも来てくださっていたそう・・・

今日ちょうどその方とお会いすることが出来て
「実はあのときの・・・」って
サプライズ的なご挨拶をしてくださいました!!!

すごーく勇気を振り絞って移動販売に出かけたお店だったので
こんなつながりが出来てたことに
いまだに感動が収まりません。

心がぽかぽかすぎです。

ここ最近
人と人のつながりっていいなぁておもったり
「話すこと」っていいなぁっておもったり

『手作り』『手仕事』に出逢えたことに感謝いっぱいな毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/22 15:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)

Open情報

1月22日(水)Openしました。
本日は14時30分までOpenします。

今朝はほんの少しだけ雪が積もっていて寒い朝でしたが
今はお日さまが照って、日差しの下ではあったかいです。

ドライブがてらぜひどうぞ。

木工品は青空号に並んでいます。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/22 09:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

スマプラ工房さんへ・・・

昨日 kanadeさんにお誘いいただきまして
素敵な場所へ連れて行ってもらいました!!!

新市町にあるpapa238さんとmama238さんの工房へ・・・

papaさんがほぼひとりで改装したっていう工房は素敵すぎ。
やっぱりpapaさんってすごい人なんだなぁって改めて実感。

あったかい暖炉のお部屋もすごく素敵。
IMG_2222.jpg
この暖炉でpapaさんが美味しすぎるピザを焼いてくれました。
焦げないようにくるくるくるくるまわすpapaさんの慣れた手さばき。
ほんとpapaさんってなんでも出来るんですね!!!
IMG_2227.jpg
こんな素敵な場所で暖炉で焼いたピザをいただくなんてシアワセすぎのひととき。
papaさんとmamaさんの関係もいいなぁ~
見習いたい!!!

IMG_2223.jpg
工房の中はmamaさんのキラキラ光るセンスに包まれてて
眺めてるだけで
暖炉で焼いたピザのチーズの用に私もとろけてしまいそうでした・・・素敵すぎ!!!

mamaさんの作業するアトリエを見せてもらってまたまたうっとり。
こんな空間があったら夢のよう~。

papaさんの木工作業場も機械がいっぱいあって
道具も綺麗に整頓されてて
こんな空間があったらどんなに楽しいだろうって
羨ましさを通り過ぎ、シアワセいっぱいの気持ちになりました。

papaさんとmamaさんがここまで辿り着く道のりのお話も
すごくたのしくpapaさんが話してくださって
時間はあっという間にすぎてしまったのです。

帰りたくなかったなぁ。

papaさん、mamaさん
楽しいひとときをありがとうございました!!!

そしてkanadeさんお誘いくださってありがとう!!!

帰り道、工房の近くの昔ながらのパン屋さんのパンが
これまたすごく美味しかったです。

人と人のつながりのよさをいっぱいいっぱい実感しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/21 10:51 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(4)

かばん出来ました。

今日も寒い朝。
クルマに表示される外気温は1℃。
明日はもっと寒くなるみたい・・・

かばんが出来ました。
IMG_2216.jpg
結構大きめでしっかりとしたかばんです。
わんちゃん好きな方に!!!
IMG_2221.jpg
入園入学ものをやっと一点作ってみました。
IMG_2219.jpg
花柄コーデュロイかばんも出来ました。
ちょうどよいサイズで花柄が栄えてとっても可愛いです。

1月22日(水)のOpenに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/20 09:24 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

そろそろすすもうかなぁ・・・

昨日は日差しのもとではあったかいOpenでした。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。

次回のOpenは1月22日(水)の予定です。
来週は冷え込みそう・・・Open出来ますように!!!


昨日のOpen、お店の様子を見に行った時
一昨日のブログを読んで来てくださった方と
偶然ばったりお逢いできて
お話が出来ました。

私もお話したいなぁって思ってた方だったので
ばったり出逢えてすごく嬉しかったぁ。

お散歩がてら寄ってくださってありがとうございました!
IMG_2213.jpg
シュシュ出来ました。
この時期にぴったりなコーデュロイシュシュです。
次回のOpenに並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大好きな縫い物をちくちくしながら
時々お空をぼーーーと眺めて過ごしていたい・・・

そう想ってるんだけど

少しすすもうかなぁって
そろそろすすもうかなぁって

想ってきました。
IMG_2214.jpg
お家のカレンダー集めて
これからにらめっこです。

春に向けてすこしすすみます・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/17 09:33 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Open情報

1月16日(木)Openしました。
本日は14時30分までOpenします。

今日も青空号と青空雑貨店のブースのどちらもでOpen中!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/16 09:38 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

つながりのおでかけ

人と会って話をすると元気がでます。

おうち大好きな私はあんまり外に出て行かないのですが
たまにおうちから抜け出したくなる時があります。

それが今日でした。

朝一番はOpen準備中のlilicoさんへお願いしていた贈り物のお花を受け取りに・・・
IMG_2208.jpg
lilicoさんのセンスいっぱいで素敵です!!!

お店に並べられていたアネモネがすごく可愛くて
そしてアネモネと同じくらいlilicoさんの笑顔も可愛くて
朝一番からとっても癒やされました~
lilicoさんありがとうございました。

そして今年初の瑠璃の屋形さんへ・・・
瑠璃さんに来るといつもほっこり気分になります。
IMG_2209.jpg
今日はこんなパンに出逢いました!!!
『森の切り株』ですって!!!
出来たてあったか~
おいしかったぁ。瑠璃さんのパン大好き!!!
今日はいつも元気をくださるYさんにはお逢いできなかったけど
またお逢いしにいこうっと!!!

そしてとってもお久しぶりに尾道手工房さんへ・・・
実は以前アトリエで使われる机をオーダーくださってて
同じものを追加で再度オーダーくださったので
今日配達させていただきました!!!
IMG_2205.jpg
パッチワークの机さん!!!
4個積み重なってます。

天板がパズルのように重なりあっててそれぞれ同じものはないので
とっても味わい深く素敵な机です。
fu.さんからのリクエストで机の下にかばんや本を入れるような棚をつけました。

これからこの子たちがアトリエで活躍してくれるそう!!!
いっぱい活躍してくれますように。

アトリエでは今日はアロマの教室中。
少しだけfu.さんとお話~
私がいま想ってることがfu.さんと共通してて
ちょっと心が軽くなりました。
焦らなくてもいいよね、自分がゆっくりなときはゆっくり進もう。

そう想うとね、急にスタートを切りたくもなるかもって・・・そうも感じたのです。


~ほら、やっぱり人と会うっていいことですね~

最後に・・・また行きたいなぁって思ってた場所へ・・
行こう!って思ってもなかなかタイミングが合わなくて行けなかった
ラテハートカフェさん
IMG_2210.jpg

尾道手工房さんの帰り道、一人カフェはドキドキだけど
こんなタイミングはなかなかないよね、可愛いお店に吸い込まれました。
以前手帖さんと一緒にお邪魔した時、少しだけ店主の尼子さんとお話しして
それからフェイスブックでつながって
今日は初めてゆっくりいろいろお話出来ました。
IMG_2207.jpg
可愛いラテを飲みながら~

共通のつながりもたくさん!
作り手さんとしての悩みも共感出来たり!
ネッツ中国さんとのつながりも一緒だったり!
うちのオチビが保育所で楽しんでるカプラは尼子さんのお陰だったんだぁって分かったり!!!

いっぱい話して元気いっぱいになりました。

今日出逢ったすべての人に感謝です。

誰かに逢いに行くっていいなぁって想った今日でした。


尾道手工房さんにオーダーいただいた机と一緒にもう一点父が作ってくれました。
IMG_2211.jpg
高さのあるタイプ。
これも素敵ですよ。私も実は欲しい雰囲気。
調度良いサイズでしかも軽いので動かしやすい。
電話台や花台などなどマルチに活躍してくれそう。
白がまたまた栄えて素敵です。
明日1月16日(木)の青空雑貨店Bear HomeのOpenに並べます。

青空雑貨店Bear Homeは無人販売ですが
ご用の方、ご用がなくても、ご遠慮なくチャイムならしてくださいね。

話して元気いっぱいになりましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/15 14:56 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチとキャラメルポーチ

冬休みがやっと終わったのにまたまた三連休。
こどもたちは嬉しいけど・・・こちらは大変。

最近の我が家の子供達は輪を掛けて賑やか。
真ん中ちゃんとオチビの二人がタッグを組むと大騒ぎです。
仲が良いのはいいことなんだけど、最終的にはなぜかケンカしてるんですよね。

きょうだいってそんなもんだよね、きっと。

さぁ~今日は何して過ごそうかなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2201.jpg
ぺたんこポーチとキャラメルポーチ出来ました。
次回のOpenに並べます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/12 08:04 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

今年初OPEN!

今年の初OPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは1月16日(木)の予定です。
どうぞよろしくお願いします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/10 14:28 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
1月10日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今年初OPEN!!!

青空雑貨店のいつもの棚と
小さなフレンチバスの『青空号』のどちらにも作品並んでいます!!!
お見逃しなくどちらも見て下さいね。

今年もよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/10 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

布モノと木工品

本日1月8日(水)天候不良のため
青空雑貨店Bear Homeはお休みです。

次回のOPENは1月10日(金)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

冬休みが終わった昨日、
ひたすら制作、制作、制作の一日でした。

もちろん今日も制作の一日!!!
こんなにどっぷりと制作に打ち込めるのは久しぶりなので心弾みます。

あれもこれも作りたくて
孫悟空みたいに分身の術!?で自分をあと三人くらい増やしたいな・・・
ワイワイがやがや分担して制作したら楽しいだろうなぁ~


年末あたりから父から預かっていた木工品にやっと布を貼り完成しました。
IMG_2195.jpg
『布貼り棚さん』
大きさいろいろな棚にいろいろな布を貼ってみました。
私は右端のちょうちょ柄がお気に入り~
雑貨など可愛く飾ってくださいね。

IMG_2200.jpg
お客さまからのリクエストで久しぶりに
持ち手付きんちゃくを作りました。

ずっと愛用してくださっていたお客さまからのリクエストなので
すごくすごく嬉しいです。

多めに作ったのでお店にも並べます。
ちょっとそこまでの買い物などにすごく便利です。
私も愛用してます!!!
IMG_2198.jpg
生地も入荷しました。
入園、入学グッズ作ってみてくださいね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/01/08 10:47 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日1月8日(水)OPEN予定でしたが
残念ながら天候不良のためお休みします。

次回のOPENは1月10日(金)の予定です。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品出来上がってます!またブログでお披露目します。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/08 05:35 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

イベント出店のおしらせ~

こどもたちの冬休みも今日まで。
のんびりと過ごしたお休みがおわります。

今日からジワジワと気持ちを入れ替えて
明日にはすっかり手しごとモードに入ります。
IMG_2194.jpg
青空雑貨店Bear Home今年の初OPENは1月8日(水)の予定です。
天気予報では雨マーク。

雨でOPEN出来ない場合は1月10日(金)にOPENです。
8日の朝の状況でお知らせします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
癒しスタジオるふさんとお友だちが主催されているイベントにお誘いいただきました。

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ

今回は何年ぶりっ!?ていうくらい久しぶりに日曜のイベント参加です。
しかも、青空号ではなく青空雑貨店Bear Homeとしての参加も
おのみち手しごと市以来なのでとっても久々!

我が家のオチビも大分大きくなってきたので
少しずつ日曜の出店も出来そうになってきました。

室内でのイベントは初の参加のような気もします。

癒しの空間が広がる一日になるみたい~
私も癒やされたい・・・

手作りの温かさいっぱいにして参加させていただきたいなぁって思います。
よろしくお願いします。

詳細はるふさんのブログにて→



広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/01/06 09:40 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2014年
新しい年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。
IMG_2165.jpg
御袖天満宮にて初詣。
今年はいつもより人が多い。

今年はお願いごとがたくさんあったので
長い階段を登りながらお願いごとを唱えました・・・早すぎ・・・

今年はどんな一年になるんだろう

昨年に引き続きおみくじがとっても嬉しい結果だったので
きっときっとすごく良い年になるはず!

後ろを振り返ってもなにもいいことないよね。
前へ前へとゆっくりのんびり進んでいこうっと。
いつもの自分を取り戻そう!!!

2014年
新しい年のはじまりです・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月のOPEN予定日が決まりました。

1月8(水)10(金)16(木)22(水)24(金)28(火)30(木)
天候、都合により変更になることもありますのでご了承ください。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/01/02 08:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)