青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

洋らん祭~向島洋らんセンター

青空マルシェのチラシとポスターを持って
瑠璃の屋形さんへ・・・
IMG_2319.jpg
行く度に新作らしきパンが並んでます。
今日のパンは『シナモンチョコカップ』
大好きなシナモンとチョコの組み合わせだなんて嬉しすぎ。
ハイボールに浮かべるレモンもいただきました!!!
レモンも大好き。

青空マルシェの時もたくさん天然酵母パンが並ぶはず!!!
お楽しみに~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、青空マルシェのチラシとポスターを持って
向島洋らんセンターへ・・・・・
IMG_2317.jpg
早速貼ってくださいました。
いつもとってもとっても快くポスターを貼ってくださってありがとうございます。

芝生広場がとっても素敵な洋らんセンター。

「芝生でイベントしてくださったらいいのに!!!」って嬉しいお言葉まで頂いちゃいました。
IMG_2318.jpg
今日はこんなに可愛いウサギの雑貨も発見!!!
一目惚れです。
多肉の寄せ植えと一緒に飾っちゃおう!!!

そんな洋らんセンターさん。
3月1日(土)2日(日)に洋らん祭が開催されます。
IMG_2315.jpg
2日(日)には、Shima marche も行われるそう。
詳しくはこちら→
私も都合良かったら遊びに行こうかなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のOPEN日が決まりました。

3月4(火)6(木)12(水)14(金)19(水)
(天候・都合により変更になることがあります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/02/28 13:32 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

布モノできました

今日は2月最後のOPEN日でしたが
天候不良のためOPEN出来ませんでした。
残念・・・

次回のOPENは3月4日(火)の予定です。

布モノたくさん出来上がりました!!!
IMG_2308.jpg
ふたつきカゴさん
春っぽい花柄と可愛いドット柄。
使いやすいカタチのカゴです!
IMG_2309.jpg  IMG_2310.jpg
まさしく春柄の生地でかばん作りました。
乙女心くすぐります~
IMG_2311.jpg
大人っぽい花柄トートバック。
落ち着いたパープルの色合いが好きです。
IMG_2314.jpg
wガーゼ素材できんちゃく出来ました。
赤ちゃんのおむつ入れやお着替え入れに最適かも!!!
コトリ柄が可愛い~

お子さま用のおやつマット、ランチョンマットも少し出来上がりました。

次回のOPENをお楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月のOPEN日が決まりました。

3月4(火)6(木)12(水)14(金)19(水)
(天候・都合により変更になることがあります。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/27 14:19 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日2月27日(木)青空雑貨店Bear Home
天候不良のためお休みします・・・残念。

次回のOPENは決まり次第お知らせします!!!
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/27 05:38 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ランチと多肉ワークショップへ

本日は青空雑貨店日和!
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは2月27日(木)の予定です。
お天気が気になりますが、当日の朝の状況でOPEN出来るかお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はkanadeさんと一緒にお出かけ!!!

今回はkanadeさんにたくさん話すこと聞くこと相談することがあったので
ポケットの中に話すことをいっぱい書いたメモを忍ばせていきました。

ちょこちょこメモを確認しながら話したのに、やっぱり聞き忘れたこともあったり・・・

昨日は会った瞬間から話が止まらなかったような気がして
思い出してもなんだか面白い~

昨日のメインは多肉植物のワークショップ!!!なのですが

その前に、kanadeさんの華麗なハンドルさばきと頭の中のナビで
スイスイと私の知らない道を通って
前から気になってたカフェへランチへ・・・
(ほんと、kanadeさんのハンドルさばきは華麗です!!!いつもありがとう)
IMG_2292.jpg IMG_2291.jpg
大きな牛が目印の
『SLOWHAND』。
OPEN前からお店の前には列ができていてびっくり!!!
かなり人気なカフェなんですね。
お店の中もすごーく可愛くて、ランチもおいしい。
私はドリアのランチ。
サラダとカフェラテとデザート付き!シアワセ~

SLOWHANDさんへ青空マルシェのチラシ置かせて頂きました。
ありがとうございました。

カフェのお隣のお花屋さんもすごく可愛かったです!!!

そしてそしてお楽しみにしていた
多肉植物のワークショップへ・・・

『Un caramel du peche』さん
(アン キャラムル ドゥ ペシュー)
IMG_2296.jpg IMG_2297.jpg
IMG_2299.jpg IMG_2298.jpg
素敵でしょ~。
たくさんの多肉の中から自分の好きなものを選んで寄せ植えします。

私、多肉大好きでたくさん繁殖させて楽しんでいるのですが
寄せ植えって初めての体験。
基本を教えてもらって、そーだったんだぁ、そーなんだぁってすごく勉強になりました。
すーーごく楽しくてちょっとしばらく寄せ植えにはまりそうです。

私の作品はこちら
IMG_2295.jpg
少し自分の中で気になるところがあったので
お家に帰って手直し。
IMG_2304.jpg
我が家のセダムをちょっと入れて、ピック指したり
小さな鳥さん置いたり。
可愛くなりました。

そして残った多肉や我が家の多肉でもう1個作ってみました。
IMG_2303.jpg
以前unmagoさんで購入したキノコもいます!

寄せ植えって楽しい~。
アンキャラさん楽しい時間をありがとうございました!!!

そしてそして昨日「ハジメマシテ」のアンキャラさんと
嬉しいつながりが出来ました!!!

その内容はまたお知らせします~お楽しみに!!!

昨日のお出かけは楽しすぎて未だに余韻にひたっています。

でも・・・・・また都合があえばまたまたkanadeさんと一緒にお出かけ予定。
楽しみは続きます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/25 14:37 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(8)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
2月25日(火)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

今日は最高な青空雑貨店日和です!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/25 09:17 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

海辺のおのバル~あくびカフェーへ・・・

週末は、時期はずれの七五三の撮影。

去年はオチビが「イヤだ!!!」って言い張るものだから断念したんだけど、
「頑張ったらウルトラマン買ってあげるよ!」って言ったら
すんなりOK!!!

2月の七五三っていうのも変だけど、記念にね!

出来上がりが楽しみ!!!


撮影のあと、疲れたね、おやつ食べたいねって
いただいたおのバルチケットを持って商店街へ・・・
DSC_0244.jpg
カウンターに家族5人並んで座って
プリンパフェとカフェラテでまったり。
シアワセ・・・
IMG_2289.jpg
あくびカフェセットには特製タオル付き!!!
結構レトロで可愛い~
5枚ももらっちゃった。

あくびカフェーさんに、青空マルシェのチラシを置かせて頂きました。
「ありがとうございます。」
ぜひカフェしに行ってみてくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home 
明日2月25日(火)OPEN予定です。
9時45分~14時30分まで
お天気も良さそう~
ドライブがてらお越しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/24 08:04 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
2月21日(金)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

お日さま照って気持ちいい朝です。
ドライブがてらぜひどうぞ。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/21 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

布モノ出来ました!

お日さまが照ってお部屋はポカポカ。

今日は制作の一日!!!

昨日いっぱい裁断したので
今日はいっぱい縫う日。

ミシンの前にいると楽しくて仕方ない。

明日、2月21日(金)9時45分~14時30分までOPEN予定です。

布モノ出来ました。
IMG_2284.jpg
かばん達。
裏地をごつめの生地にしたので
しっかりとしたかばんです。
IMG_2286.jpg
トイレットペーパーケースさん。
春っぽい生地で作りました。
IMG_2283.jpg
ハギレのセットも出来ました。

明日のOPENに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

※出店者さん募集中です。
  お気軽にメールフォームかコメント欄にてお問い合わせくださいね。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/20 12:31 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home 
2月19日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

今日は曇り空のよう・・・
雨の心配はなさそうなので良かったです。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/19 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

おうちDEぴょんへ・・・

今日はあーるさん、ぴょんさん、marronさんに会いに
素敵なご自宅で開催された おうちDEぴょんに行きました!!!
IMG_2279.jpg IMG_2280.jpg IMG_2282.jpg
素敵すぎなお家のなかには素敵な作品がずらり~

一目惚れなとっても可愛い作品に出逢えました!!!
どこに飾ろうかなぁ・・・

ぴょんさんやあーるさんってほんといつも仲良くて
こんな関係っていいなぁって思います。

たのしかったぁ~。

会えたらいいなぁって思ってたUnmagoさん にもバッタリ会えて、ほっこり嬉しかったです!!!

なんだか春に向けていろんな所からいろんな楽しいお話が聞こえてきています。
私もそんな楽しいお話のなかに溶け込みたいなぁって想う今日このごろなのです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日2月19日(水)青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。
お天気どうかなぁ・・・曇の予報なので大丈夫そうかなぁ。
9時45分~14時30分までOPEN予定です。
暖かい格好でお越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

※出店者さん募集中です。
  お気軽にメールフォームかコメント欄にてお問い合わせくださいね。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/02/18 15:51 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

癒しふぇあ~に出店しました

第3回癒しふぇあ~に出動しました。

まったりとした空間のなかで
お客さまや出店者さんたちとお話しながら
楽しく過ごせた一日でした。
IMG_2278.jpg
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

ブログをみて来てくださったり
週末にしかお逢いできない方も来てくださったりと
ほんとにありがとうございました。

そして主催者さま、大変お世話になりました。
第4回癒しふぇあ~は4月20日(日)に開催予定だそうです!!!

お腹をすかせてお家へ帰ると
ぷーんっとカレーの美味しい香りが・・・・・
なんてシアワセな香り。

仕事帰りの旦那さんってこんな気持なのかなぁ・・・
(当たり前になっててシアワセなんて毎日思わないか・・・)

私にとっては初めての経験のこのかおり~
真ん中ちゃん特製の『野菜コロスープ』も最高に美味しい!!!

家族っていいですね。

来週末は家族で過ごそっと(*^^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

※出店者さん募集中です。
  お気軽にメールフォームかコメント欄にてお問い合わせくださいね。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/02/17 10:30 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

第3回癒しふぇあ~に出店します!!!

いよいよ明日2月16日(日)
三原市のリージョンプラザにて
第3回癒しふぇあ~が開催されます。

慌ただしくもどうにか準備完了しました!

室内でのイベントは初めてなのですごーく楽しみです。
しかも日曜の出店も久しぶりなのでますます楽しみ!!!
IMG_2241.jpg  IMG_2276.jpg
春を感じる作品いろいろ出来ました。

明日、癒しふぇあ~にぜひ癒されにお越しくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定イベント


◯第3回癒しふぇあ~
 日時 平成26年2月16日(日)
     10:00~16:00
 場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
 詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

※出店者さん募集中です。
  お気軽にメールフォームかコメント欄にてお問い合わせくださいね。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/02/15 13:18 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月13日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

暖かい格好でお越しくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/13 09:32 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

カードケース出来ました

とっても寒い日が続いています。

今日は二日酔いで朝からボケボケ続きでしたが
制作頑張りました。

IMG_2274.jpg  IMG_2275.jpg
カードケースたち。

私が愛用してるカードケースは両サイドにドサッとカードを入れるものです。
カードを探すときにはドサッと出してシャシャシャーとめくって探します。

たまるカードの収納にどうぞ。

明日のOPENに並べます。
2月13日(木)9時45分~14時30分までOPEN予定!

そして今週末の日曜日は
三原市リージョンプラザで開催の『癒しふぇあ~』に出店します。

chocola.さんと花花~kaka~さんもご一緒なので
心強くてとっても楽しみです!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定イベント


◯第3回癒しふぇあ~
 日時 平成26年2月16日(日)
     10:00~16:00
 場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
 詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

※出店者さん募集中です。
  お気軽にメールフォームかコメント欄にてお問い合わせくださいね。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/12 12:39 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形で開催の青空マルシェ決まりました~

暖かくなった春

瑠璃の屋形にて

青空マルシェを開催します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 平成26年4月24日(木)
 10時~14時

 雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

 瑠璃の屋形 生産者直売市にて
 尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェ、8回目の開催になります。

お知り合いの出店者さんに「開催決定しましたぁ~」と
お声がけしてると
なんだか同窓会のお誘いのようで
懐かしく、あったかく、ワクワクした気持ちになっちゃいました。

「てづくり」でつながった温かくて愉快な仲間たちが集まります!!!

どうぞお楽しみに!!!

なお、若干名出店者さんを募集します。
あったかいみんなと一緒に青空マルシェを楽しみましょう~
気になる方はお気軽にメールフォームよりお問い合わせくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

青空雑貨店Bear Home出店予定イベント


◯第3回癒しふぇあ~
 日時 平成26年2月16日(日)
     10:00~16:00
 場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
 詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/02/10 09:50 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

布モノ出来ました!

雪が降る寒さは格別

寒すぎです

今晩もみぞれの予報・・・

何事も無く平和主義な冬将軍でありますように・・・

IMG_2257.jpg
家にこもって制作の毎日。
ぺたんこポーチとひとつ持ち手のかばん出来ました。
ひとつ持ち手のかばんは、お弁当とちっちゃめの水筒入れるのにちょうどよいサイズ。
普段使いのかばんにも!!!
次回のOPENに並べます。

次回のOPENは2月13日(木)の
9時45分~14時30分までの予定です。

ぜひどうぞ。

さてさて、今日もミスチル聴きながら制作がんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/07 10:10 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

2月5日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

今日は空気は冷たいけど日差しがあったかい~

木工品たくさん出来てます。
ドライブがてらぜひどうぞ!!!

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/02/05 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

miniポーチさんとキッチンラック

数日間暖かい日が続いていたけど
予報通り今日は寒くなりました。

やっぱり冬なんだなぁっと改めて実感。

明日2月5日(水)青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。
寒すぎなければいいなぁ。

IMG_2254.jpg
miniポーチ出来ました。
コスメポーチにしたりと、小物入れにぴったり。
明日のOPENに並べます。

IMG_2255.jpg
人気のキッチンラックも出来上がりました。
小ぶりでキッチンにちょこんと置くのにちょうどよいサイズです。

もっと小ぶりバージョンも出来てます。

もちろん、キッチン以外でも活躍してくれますよ。

茶、白、クリームの三点。
もっと小ぶりバージョンは茶色のみ一点。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定イベント

第3回癒しふぇあ~
日時 平成26年2月16日(日)
    10:00~16:00
場所 三原リージョンプラザ2階ホワイエ
詳細は癒しスタジオるふさんのブログにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/02/04 13:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)