青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国 の開催決定しました

先日、チラリとお知らせしました
ネッツトヨタ中国㈱尾道店にて開催の
青空マルシェが決まりましたのでお知らせします。

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国
    平成26年6月19日(木)
    10時~14時まで  (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
  
    ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
     (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)

今回も前々回のvol.5と同じ時期に開催します。
天候がとても気になる時期ですが、今度こそ天候に恵まれたいなぁ~
IMG_2097.jpg
前回11月開催の様子。

ネッツ中国さんと青空マルシェのコラボ企画は必見!!!
作家さんからのプチプレゼントはどれもとってもステキですごく迷いそう~
私も、お客さんのふりしてアンケートしたい・・・と毎回思います・・・

今回は気合をいれて青空雑貨店からは多めにプチプレゼント用意しようと思ってます!!!
お楽しみに!!!

出店作家さんのご紹介は後日お知らせしますね。
お楽しみに!!!

青空マルシェの名前のように
青空が広がる空の下
ネッツさんのテーマカラーの青色の展示車スペースにて
『青』いっぱいに包まれて
ココロくすぐるマルシェをゆるりと開催いたします・・・・

どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・      


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
   日時 平成26年4月24日(木)
        10時~14時
   場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
       尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 
      雨天翌日順延
      (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
      出店者さんのご紹介はコチラ→
      瑠璃の屋形直売市の商品をご購入のお客さま先着50名さまに
      手作りクッキーをプレゼント!(10時より)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/03/31 13:47 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

happy birthday

happy birthday

いくつになってもやっぱり誕生日は特別な日。

素敵な一日を過ごしました。

家族やお友達からのおめでとうのメール
Facebookでつながってるお友達からのおめでとうのお言葉

全部ぜんぶうれしい~
ありがとうございました!!!
IMG_2377.jpg IMG_2370.jpg
旦那さん主催の誕生日会は
毎年恒例のレスポワール
今回はスペシャルメニューだったのでいつもより豪華!!!
デザートのあと、マジシャンの喜助さんがテーブルにて
マジックを披露してくれて
おいしく楽しく過ごすことが出来ました!!!

シアワセな一日をありがとう。

歳を重ねても
変わらず
ゆっくりのんびりと
過ごしていけたらいいなぁって
思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→
 
 瑠璃の屋形直売市の商品をご購入のお客さま先着50名さまに手作りクッキーをプレゼント!(10時より)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/31 06:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Kinoko apartment@Unmagoへ行ってきました

雨降る水曜日
ずっと楽しみにしていた
Unmago.BROCANTe(アンマゴブロカント)さんで開催中の
Kinoko apartment@Unmago ~Unmago.の森できのこ狩り~
へ行ってきました。

その名のとおり、店内にはきのこをモチーフにした作品がたくさん。
キノコってこんなに魅力いっぱいなんだなぁ。
Unmago.さんの想いがアチラコチラに詰まってます。

IMG_2363.jpg
一目惚れしたこの子。
キノコのかさの部分も木で出来ていて可愛すぎ!!!
IMG_2369.jpg
この子たちにも一目惚れ。
カエルがクマに目隠ししてる・・・
IMG_2366.jpg
お気に入りが並ぶ我が家のカウンターに仲間が増えました。
カエル苦手だけど、この子たちは可愛い。

そしてUnmago.さんから思わぬサプライズをいただき感激!!!
ユウさんありがとうございました。

じつは、実は近々お知らせ予定なのですが、
ネッツトヨタ中国㈱尾道店で開催の青空マルシェの日にちが決定しました。

なんと、今回はUnmago.BROCANTeさんも初出店してくださいます!!!
早速出来たてのイベントチラシを置かせていただきました。
尾道でUnmago.BROCANTeさんの雑貨に出逢えるなんて嬉しい~
お楽しみに!!!

マルシェの詳細は後日お知らせします。


Kinoko apartment@Unmago ~Unmago.の森できのこ狩り~
3月31日まで開催されています。
開催日は28・29・30・31日!!!

詳細はUnmago.BROCANTeさんのブログを見て下さいね。←コチラ

ぜひぜひキノコワールドに包まれてくださいね!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→
 
 瑠璃の屋形直売市の商品をご購入のお客さま先着50名さまに手作りクッキーをプレゼント!(10時より)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/27 10:14 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

瑠璃さんで開催の青空マルシェのお知らせです!

すっかり春めいてきました。

今朝裏庭でヤモリの赤ちゃんを発見。
まさかな出会いに思わず叫んでしまったけど
もう春なんだなぁって実感・・・

虫たちや雑草たちが出てくるんだなぁって思うと
冬が恋しい・・・

でも春のこの香りも意欲わいてくるから好きです。

さてさて、4月ももうすぐ。
4月24日に開催の青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形も、もうすぐです。
青空の下で開催できたらいいなぁ。

1点、変更がありますのでお知らせします。

当日10時より、瑠璃の屋形直売市にて商品をご購入のお客さま先着50名さまに
プチパンをプレゼントと、チラシやポスターで告知させて頂いてましたが、
瑠璃さんのご都合で、プチパンではなく手作りクッキーに変更させていただきます。
クッキーも楽しみですね!!!
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→
 
 瑠璃の屋形直売市の商品をご購入のお客さま先着50名さまに手作りクッキーをプレゼント!(10時より)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/03/25 10:25 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店Bear Home~春休みに入ります。

昨日は春休み前、最後のOPENでした。

お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
IMG_2340.jpg
次回のOPENは決まり次第お知らせします。
どうぞよろしくお願いします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/20 09:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home

3月19日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。
(OPEN時間が遅れてすみませんでした。)
春休み前最後のOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/19 10:18 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

青空雑貨店Bear Home
3月19日(水)

真ん中ちゃんが中耳炎のようです。
朝一番で病院へ連れて行くので少しOPEN時間が遅くなります。

10時30分までにはOPEN出来るとは思います。
OPEN次第、コチラでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/19 06:52 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチさんと木工品

上の子の小学校卒業式が近づいてきて
あれもこれも重なって
慌ただしい日々を過ごしています。

すべて終わった時の満足感を味わうためにがんばろう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Home
明日、3月19日(水)9時45分~14時30分までOPENします。
春休み前最後のOPENです。
ドライブがてらぜひどうぞ。
IMG_2335.jpg
ぺたんこポーチ出来ました。

通帳入れに最適!!!
ぺたんこなのでかばんに入れても邪魔にならないところがチャームポイント!
IMG_2336.jpg
ポケットティッシュケースさん出来ました。

この子たち、新しく出来上がる度に進化し続けています。
今回は底からティッシュを入れるタイプになっています。
IMG_2337.jpg
サイズもさまざま。

明日のOPENに並べます。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/03/18 12:07 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

おしらせです。


3月14日(金)
小雨のため急遽CLOSEさせていただきました。

次回のOPENは3月19日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/14 13:50 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月14日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜の地震怖かった・・・
あれだけすごいの初めての経験で
現実にも起こるんだっと実感しました。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/14 09:45 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(2)

ちいさいおうち

今日は暖かいOPENとなりました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月14日(金)の予定です。
これから暖かい日が続きそうです。

とうとう春になるのかなぁ・・・・・
なんだかちょっぴり冬が恋しい・・・

木工品出来ました。
IMG_2334.jpg
『ちいさいおうち』
父の作業台の隅で小さな木切れを発見!
「これでお家作って」と頼むと
素直じゃない父は
「これはまた他のことで使おうとおもっとんじゃ」
と、思った通り反抗してきました。

でもね、次の日父の作業台にはこの子たちが並んでた。
屋根までちゃんとついてる!!!

リハビリに行ってる父にすぐメール。
「おうちすごい可愛いじゃん!ありがとう」
返信はないけど、きっとクスっと笑ってるんだろうなぁ。

素直じゃない父は可愛い人です。
IMG_2333.jpg
『小物いれBOXさん』
たくさん出来ました。
ガーデニングや小物いれにぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)
 出店者さんのご紹介はコチラ→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/03/12 17:41 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月12日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/12 09:31 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形~出店者さんのご紹介~

青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
   平成26年4月24日(木)

出店者さんのご紹介です!!!

検討中の方もいらっしゃいますので
決まり次第更新していきます。

◯小さなフレンチバスの『青空号』・・・布小物・木工品・雑貨etc
◯kanade・・・アクセサリー・フェイクフラワーアレンジetc
◯UneCoupe・・・スイーツデコ
◯1.2.3...ten。・・・布小物・木工品・プリザーブドフラワー・多肉寄植えetc
◯marron・・・おやつetc
◯R~あーる~・・・消しゴムはんこ・アクセサリーetc
◯ぴょん・・・布小物・苔玉etc
◯N・・・布小物・消しゴムハンコetc
◯florit's Lilico・・・お花屋さん・ガーデニング雑貨etc
◯Bu-Bu-stamp・・・布小物・羊毛etc
◯chocola.・・・布小物etc
◯mar-berry・・・布小物・資材・雑貨etc
◯花花~kaka~・・・アクセサリー・布小物etc
◯KaKaleather・・・革小物etc
◯こまゴマ屋・・・布小物etc
◯R・M・R・・・布小物etc
◯**mignon**・・・服・布小物etc
◯tokibaco・・・雑貨屋さん・布小物etc
◯やさしい食卓・・・おやつ・布小物etc
◯pechausagi・・・染め物・布小物etc
◯if・・・編み物etc
◯hapihopi・・・アクセサリーetc
◯ちびうさぎ・・・編み物etc
◯Bean's・・・布小物・あみぐるみetc
◯CHAKABOO・・・編み物・アクセサリー・絵etc
◯ユルリト・・・リメイクポケット・アレンジ(花苗)クラフト
◯Fairy Bell・・・パステルアート
◯癒しスタジオるふ・・・リンパケア10分500円
◯AMI AMU・・・あみぐるみ・帽子etc
◯Candy・・・布雑貨etc
〇cottorin・・・布おむつカバー・布小物

(順不同)
☆印をクリックして出店作家さんのブログやHPをご確認くださいね。

(出店者さまへ・・・作品名やブログなど変更点がありましたらお知らせくださいね。)

今回もたくさんの作家さんが集まってくれます!!!
新しい作家さんも加わって一段と楽しいマルシェになりそうです。

とっても楽しみ。

春が恋しいですね~。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/03/07 11:33 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(2)

素敵なプレゼント

時々雪がぱらついて寒い一日でした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月12日(水)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいつも遠くからお越しくださるniconicoさんから
素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
IMG_2332.jpg
私が大好きな『みと』さんの絵本!!!
か、かわいすぎです。

先日「みとのえほんめがねげんが展」というイベントが行われたそう。
サプライズな素敵すぎるプレゼントに感激しました。
niconicoさんのお心遣いにも感激です。

niconicoさん、ありがとうございました!!!


一段とみとさんファンになりそう・・・癒されます!
子供達も帰ってきたら「きゃー」って言いそう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/06 15:20 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月6日(木)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。
IMG_2330.jpg
ばんのうくん2点出来ました。
お好きなサイズをお選びくださいね!!!
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/06 09:38 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

布モノと木工品

昨日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは
3月6日(木)9時45分~14時30分です。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2327.jpg
春っぽいかばん出来ました。
後ろの2つのひとつ持ちてのかばんは
お弁当とmini水筒を入れるのにぴったりです。

IMG_2328.jpg
布貼り棚さんも出来ました。
小物雑貨をちょこんと飾ると可愛いです!

明日のOPENに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/03/05 11:27 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月4日(火)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

新作出来てます。
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/03/04 09:27 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

木箱のピンクッション

青空雑貨店Bear Home
3月4日(火)OPEN予定!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はおひなまつり~。

我が家だけかもしれないけど
おねえちゃん達が小さかったころや
現在のオチビくんはどうしても
「おひなさま」「おだいりさま」って言えないのよね。

「おひなさま」は必ず「おひめさま」って言うし
「おだいりさま」に関しては名前さえ出てこず「男の方」って言う始末・・・

オチビももうすぐ年長さんだし、来年はこんな話題もなくなっちゃうかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父とのコラボ作品出来ました。
IMG_2321.jpg  IMG_2323.jpg
『木箱のピンクッション』
木箱がとっても可愛くて、ピンクッションとしても使えるし
そのまま飾ってもとっても素敵です。
IMG_2325_20140303115445439.jpg
『小物入れBOX』
密かな人気のこの子。
グリーンバージョンも出来上がりました。
色合いがとっても可愛い!!!
IMG_2324.jpg
とってもminiサイズな鉢たち。
塗ったら可愛いのでは!!!とひらめいたので
ちょっと塗ってみました。
想像以上に可愛くなりました。


明日のOPENに並べます。
お楽しみに。

さてさて今日もミシンの前でいっぱい縫い物楽しみます!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

◯青空マルシェvol.8 in 瑠璃の屋形
 日時 平成26年4月24日(木)
    10時~14時
 場所 瑠璃の屋形 生産者直売市
    尾道市久保町92-2(尾道市民病院より西へ500m) 

    雨天翌日順延
  (天然酵母パン製造準備のため21日(月)に雨天延期を決定します)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/03/03 12:02 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)