青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

ゆるカフェPonoさんと雑貨屋さん巡り with ~ゆかいな仲間たち~

今日はあーるさんにお誘いをいただき
青空マルシェに出店してくださる作家さん・・・別名『ゆかいな仲間たち』(#^.^#)と一緒にお出かけ~

総勢7名~ワイワイガヤガヤ楽しいお出かけ~
こんな大勢でお出かけなんて初めて!!!
あーるさん
ぴょんのみなさん
marronさん
kanadeさん
そして私。
IMG_2509.jpg IMG_2510.jpg
春日町にある小さなカフェ~
『ゆるcafe Pono』
福山市春日町6丁目7-12

~5名さま以上の予約制~←訂正です。
(5名様以上より予約の方貸切出来ます。)
お友達の可愛いお家にお邪魔してるようなほんわかなCafeのPonoさん。

限定10食のきまぐれランチプレート
新鮮なお野菜たっぷりのおいしいランチ!!!
デザート、ハーブティーまでsetでとってもお得なランチ。

そら豆苦手なんだけど、「そら豆のシンプル炒め」がすごく美味しくて苦手克服しちゃいました。
お家でも作ってみよっと!!!
サラダの手作りドレッシングも美味しかったなぁ~

Ponoさんにネッツトヨタ中国で開催の青空マルシェのチラシを置かせていただきました。
Ponoさん、ありがとうございます!!!

そしてそして雑貨屋さん巡りへ・・・
まずは初めてのNeedle workさんにて掘り出し物発見!!!
そしてゾロゾロと7人で、紙もの好きにはたまらないPaper Storyさんへ・・・
IMG_2511.jpg
外観も可愛い~
IMG_2512.jpg
可愛いものいっぱい発見!!!
Paper Storyさんにも、レジ横に青空マルシェのチラシ置かせていただきました。
快く了承くださいましてありがとうございました。
『Paper Story』
福山市曙町2丁目11-25AOBAビル1F

そしてそして樹LICOTTOさんへ・・・
ハンドメイドがとても可愛いお店。入り口にいたカエルも小さいから可愛かったなぁ~

どこへいってもぴょんさんたちが笑わしてくれてみんなでいっぱい笑っちゃいました。

楽しい一日だったなぁ~。
お誘いくださったあーるさんありがとう。
ご一緒してくれたゆかいなみなさんありがとう!!!

青空マルシェでお逢いできること楽しみにしています~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月のOPEN日が決まりました。
6月4(水)11(水)13(金)24(火)
天候・都合により変更になることもありますのでご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ [ 2014/05/29 22:58 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

6月のOPEN日決まりました

本日も晴天のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。

次回のOPENは6月4日(水)の予定です。
よろしくお願いします。

6月のOPEN日が決まりました。
6月4(水)11(水)13(金)24(火)
天候・都合により変更になることもありますのでご了承ください。

6月はOPEN日が少ないのですが・・・どうぞよろしくお願いします。


~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ [ 2014/05/28 22:26 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
5月28日(水)OPENしました。

本日は13時30分までのOPENとなります。
よろしくお願いします。

晴天の青空雑貨店へドライブがてらぜひどうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~伝言~
5月27日にメールフォームよりメールをくださいました松岡さま、
アドレス入力間違いのようで返信できません。
お手数をおかけしますが再度ご連絡お願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→
広島ブログ [ 2014/05/28 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

フタつきカゴさん出来ました。

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日、5月28日(水)もOPENします。

明日は小学校組が早く帰ってくるので
9時45分~13時30分までのOPENとなります。
IMG_2508.jpg
ふた付きカゴさん出来ました。
どれもとっても可愛い生地です。
明日のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/05/27 15:00 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
5月27日(火)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。
ドライブがてらぜひどうぞ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/27 09:30 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ぺたんこポーチ

雨の月曜日。

明日はお天気回復しそうです。

5月27日(火)9時45分~14時30分まで
青空雑貨店OPEN予定!!!
IMG_2505.jpg
ぺたんこポーチ出来ました。

通帳入れなどに最適。
ぺたんこなのでカバンの中で邪魔になりません~!!!
明日のOPENに並べます。
ドライブがてらぜひどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2014/05/26 19:41 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

Unmago. BROCANTeさんへ・・・

本日も晴天のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月27日(火)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はひとりでおでかけ~

愛車のプリウスαくんをネッツ中国さんに預けて
代車に乗って福山へ・・・
IMG_2499.jpg
ネッツトヨタ中国で6月19日開催の青空マルシェに出店してくださる
『Unmago. BROCANTe』さん
   福山市田尻町3546-2(鞆鉄バス 石の塔前)
IMG_2500.jpg IMG_2501.jpg
IMG_2502.jpg
写真では伝えきれない素敵な空間~
カエルくんも可愛い~

お逢いするたびに感じるのが、Unmago.さんの雑貨に対する素敵なこだわり!!!
これだけこだわってるからこそ出来上がる空間なんだなぁ~。と感じます。

帰り際気になって仕方なかった紫陽花とブルーベリーのFakeGreen!!!
Fakeだから車に飾れるし、きっと可愛いよね~

青空マルシェにはFakeGreenや木工品やガーデン雑貨などなど持ってきてくださるとのことなので
マルシェを楽しみにしています!!!

unmago.さんのお友達もマルシェのお手伝いにきてくださるそう~
なんだかとっても楽しい賑やかなマルシェになりそう!!!
楽しみ倍増です!!!

みなさまもどうぞお楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ [ 2014/05/23 14:10 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
5月23日(金)OPENしました。

本日は13時までのOPENとなっております。
どうぞよろしくお願いします。
IMG_2503.jpg
木工品出来ました。

ばんのうくんの大・中・小三点と、虫かごさん4点出来ました。

ばんのうくんの大と中はいつもよりちょっぴり大きめです。
でもお値段変わらずお得に販売いたします!!!
ぜひどうぞ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→

広島ブログ [ 2014/05/23 09:41 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

昨日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

昨日はお客様とお話する機会もたくさんあって
楽しい一日でした。

青空雑貨店は無人販売ですが、
おつりなどありましたら遠慮なくチャイム鳴らしてくださいね!!!

次回のOPENは5月23日(金)です。
23日は子供が早く帰ってくるので、13時までのOPENに変更させていただきます。

9時45分~13時までのOPEN!!!

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→

広島ブログ [ 2014/05/22 05:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
5月21日(水)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。
どうぞよろしくお願いします!!!

~青空雑貨店のFacebookが出来ました~
     コチラをクリック→

広島ブログ [ 2014/05/21 09:34 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

布もの出来ました~

週末は最高のお天気~
我が家は向島満喫!
Collage 2014-05-19 12_48_27
家族5人で行くのは初めての『高見山』。
ずっと向こうは曇ってるけど、かなりよい景色。
あれれ?弓削島って因島の向こう側かと思っていたらこっち側だったのね。
なんて発見もあったり。
ぽっかり浮かぶ小さな島が綺麗。

向島洋らんセンターでバトミントンしたり、サッカーしたり
虫取りしたり・・・
オチビは、芝生公園のカレー屋さんの虫博士マスターに
緑色の綺麗なトンボをもらってご満悦!!!
(最後は逃がしてあげました)
芝生公園ぐるっと散歩してたら
先頭をあるいていた旦那さんが叫ぶ!!!
大きヘビがいたんだって(*_*)

虫取り博士のマスターが「捕まえてくれたらよかったのにぃーー」って・・・
ムリムリ(#^.^#)

ネッツトヨタ中国で開催の青空マルシェのポスター早速貼ってくださいました。
チラシも置かせていただいています。
洋らんセンターでもいろんなイベントが行われるみたい。
また遊びに行こうっと!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home
次回のOPENは5月21日(水)9時45分~14時30分までです。
布もの出来ました。
IMG_2494.jpg
大きめドットが可愛いトートバック。
IMG_2495.jpg
サラサラな夏生地のミニポーチ。
IMG_2496.jpg
いんのしマルシェで人気だった
miniポーチ。
IMG_2497.jpg
最近、マスタードの色合いに惹かれます。

次回のOPENに並べます。

ドライブがてらぜひどうぞ。

お店の場所はメールフォームよりお問合せくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ [ 2014/05/19 13:11 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日5月15日(木)OPEN予定でしたが天候不良のためお休みします。
残念・・・

次回のOPENは5月21日(水)の予定です。
今日一日制作に励みます。
次回のOPENをお楽しみに!!!

なお、5月29日OPEN予定でしたが、都合のため28日に変更させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/15 08:16 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

またいつか逢える日まで・・・

晴天のOPEN~
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは5月15日(木)の予定です。
(お天気が気になりますが・・・)
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
YouTubeで作業用BGM聴きながら
心地よく楽しくミシンの前で作業の昼下がり~

『ピンポーン』ってチャイムがなりました。

モニターでチラリと人影を確認して
(なんかあやしい人???)って心の奥の方で感じつつもドアを開けると・・・
まさかな方がそこには立っていて、
まさかまさかな驚きに半分腰がくだけました・・・

尾道を大満喫して、もう実家のある千葉に帰られてると思い込んでた
放浪書房のとみーさんがそこにいたのです。

さすが放浪の旅人!!!

もうびっくり(*‘∀‘)
嬉しすぎる再会!!!
青空雑貨店のOPENの時が見たくて来てくださいました。

しかも尾道を満喫されたとみーさんの手にはおいしいお土産!!!
IMG_2493.jpg
やまねこ印の尾道プリン(#^.^#)
最初の一口はそのまま食べて、残りはレモンシロップでいただくのが好き!!!
子供たち喜ぶだろうなぁ~
DSC_0376.jpg
出来立てホヤホヤの看板と、とみーさんと青空雑貨店のスリーショット(*^^*)
(けっして怪しい人ではありません)って、とみーさん言いそう~

看板くんも再会を喜んでます!!!

看板製作しながらいろんなお話聞かせていただいたけど
とみーさんとの話しはつきません。
尾道の情報までいただいちゃいました(#^.^#)

これから少しだけ寄り道して(無事に着いたかな)
今回の旅は終わるそう・・・

そしてまた始まる放浪の旅・・・

またいつか逢える日まで・・・とみーさんまたね!

『ありがとう』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/13 14:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
5月13日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
IMG_2491.jpg
晴天の青空のしたOPEN~
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/13 09:36 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

旅する本屋 放浪書房さん~青空看板~

先日の いんのしマルシェでお隣に出店されていた
旅する本屋 放浪書房のとみーさん
呉→江田島→尾道経由で我が家にやってきてくれました!!!

とみーさん、その名の通り、旅をしながら旅にまつわる本を売られています。
その売られ方もすごく素敵!!!
とみーさんの活動は奥が深くて幅がひろくて
私の言葉では説明しきれない(#^.^#)
ぜひこちらをみてくださいね→

いんのしマルシェにて
「今日はお隣でよろしくおねがいします」って
すごーく気さくにお声をかけてきてくださったとみーさん。

マルシェ中も、旅と本への愛情いっぱいに
お客さまとのトークが弾まれてました!!!

そんなとみーさんがなぜ我が家に来てくれたかというと・・・・
IMG_2460.jpg
これこれ。
スナフキンの後ろにある看板!!!
(ちょっとちっちゃくなっちゃて見にくいけど・・・)
放浪書房さんの手作り看板。
素敵ですよね。

ずっと前から気になっていた青空雑貨店と青空号の看板・・・
「描きに行きましょうかぁ~」
って、気さくなとみーさんから気さくなお返事(#^.^#)

そんなわけでとみーさん
看板描きに我が家にやって来てくださいました!!!

旅先での看板依頼は初めてだそう。

しかも、しかも週末なので
我が家には賑やかな怪獣たちがごろごろいる!!!
DSC_0357.jpg
びっくりするくらい賑やかな中
制作スタート。
描く→子供たちと話す→描く→私からの旅質問のお話し→描く→オチビと遊ぶ→
→描く・・・・・の繰り返し(#^.^#)

途中、真ん中ちゃんのお菓子がカラスに持っていかれたーーーって騒いだり
友達も遊びに来たり・・・
うるさすぎるオチビくんがウルトラマンのDVDみながらいつの間にかお昼寝してたり・・・

なんだか普段よりいろんな事が起こる中
とみーさんは気さくなテンションがまったく変わることなく
楽しく看板描いてくださいました。
DSC_0358.jpg
気付くとお外は真っ暗で
お仕事から帰ってきた旦那さんも含めて
夕食を一緒に囲っちゃいました。
冷蔵庫にあるものでちゃっちゃっと作ったので画像は小さ目に・・・(#^.^#)

そしてそして出来上がった看板のお披露目!!!
IMG_2478.jpg
素敵でしょう~
木工品を取り扱ってるから
OPENの文字は木の文字で!!!って可愛い~。

Bear Homeの曲線的な描き方も素敵。

青空雑貨店を始めたきっかけとなった
いびつなくまくんも登場です!!!

実はとみーさん、こんな風に絵を描いたのは初めてだそう。
初めてにしてはクオリティー高いです。
これは完全にいびつなくまさんです!!!

そしてもう一つ、青空号の看板!
IMG_2468.jpg
(あ、ちょっと見えにくい)
周りをチクチク縫い目のように描いていただきました。
IMG_2471.jpg
この看板の裏も素敵です。

看板自体を青空号と見たてて
青空号のお顔を描いてくださいました。
この発想素敵すぎ!!!
IMG_2474.jpg
青空号そっくり~

こんなに素敵な看板描いていただいたので
早く青空号出動したくなりました!!!

裏も表もどちらもぜひぜひ見てほしい!!!
まずは、明日のOPENにて
青空雑貨店の看板を初お披露目します!!!

看板に負けないように
素敵な作品作らなくっちゃ!!!

出逢いとはとてもとても不思議なもので。
あの時お隣に出店してなかったらきっとこんな風につながれなかったはず・・・

出逢いってすごい・・・

旅が大好きで全国を旅してるとみーさん
出逢いいっぱいの人生~

自分にとっての人生はひとつだけど
世の中にはいっぱいいっぱいいろんな人生があるんだなぁって
生きることの楽しさを教えていただいたように思います。

とみーさん、ありがとう・・・

出逢えたことに感謝です。

そしてこれからも素敵につながっていきましょう~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/12 11:36 ] 特別なこと | TB(0) | CM(2)

ふくやま手しごと市~

晴天の中開催された
ふくやま手しごと市へおでかけ・・・

素敵な作品がずらーーーり~。
お客さんもいっぱい!!!

お友達にばったり逢ったり、お知り合いの作家さんにあったり
嬉しいつながりもいっぱい!!!

途中暑さにフラッとしそうになったけど美味しいレモンスカッシュで復活!!!
IMG_2480.jpg
papaさんのブースで一目惚れ!!!
一目見てココロが吸い込まれちゃった。
カタチも色合いもすごく素敵!
ロープもマリンぽくて素敵!
今年はマリン柄が流行るみたい~
papaさん、素敵な作品をありがとう!!!
IMG_2484.jpg
大好きなkakaさんのイヤリング!!!
この子、すごーく可愛い~
でも私には可愛すぎじゃないかなぁ~
でもでも可愛いよね。
kakaさんの「青空さんを思って作ったんですよ!」のお言葉には弱いです(#^.^#)
早速今日つけちゃってます!!!
IMG_2482_2014051209471265a.jpg
そしてそしてこの子。
金のブタちゃんにも一目惚れ(#^.^#)
6月19日開催のネッツトヨタ中国の青空マルシェに出店してくださる
4styleさんのブースで出会いました。
ブタちゃんと、金と蝶の組み合わせ可愛い~
青空マルシェがますます楽しみになりました。
IMG_2483.jpg
甥っ子好きそう~と思って立ち止まったブースにて
どれにしようって迷い迷って選んだこの子たち。
作り手さんのこだわりも素敵!
甥っ子喜んでくれるかなぁ~

体調不良療養中でいかれなかった上の子ちゃんのお土産は
毎回欠かせない やさしい食卓さんのクッキー。
そしてoz.designさんの可愛いヘアピン!!!
どちらも大喜びでしたぁ~。

青空マルシェに出店してくださる
Un caramel de pecheさんにも二度目の再会が出来て嬉しかったぁ。
アンキャラさん大人気!!!
置ききれないくらいの多肉寄せ植えを持ってこられてたそう。
今度お店に行きます!!!

一緒に行った真ん中ちゃんも、ワークショップしたり、
お友達へのプレゼント買ったり、おいしいコロッケ食べたり
いっぱい楽しみました。

手しごとってほんといいね。

つづけていくことは大変で
いろいろ迷うこと悩むこともあるけど
でもでもやっぱり
手しごとっていいね。

これからも手しごとに包まれて過ごしていきたいな・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日、5月13日(火)
青空雑貨店Bear Home
9時45分~14時30分までOPEN予定です。
IMG_2487.jpg IMG_2486.jpg
トイレットペーパーカバーやサニタリーポーチ(新作)出来ました!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/05/12 10:10 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

青空号

移動販売で活躍してくれている『青空号』。
最近は、青空雑貨店のOPENの時も
木工品を並べるスペースとして活躍してくれてます。
IMG_2463.jpg
そんな青空号が苦手なことがひとつあります。

それは・・・洗車!

洗車するとね・・・タラ―――って色はげちゃうのです。
ふき取りのタオル白いはずなのにクリーム色に変身!!!

最近は茶色もはげだしてきました・・・

初めのころはモヤモヤしてたんだけど
「はげた感じも味があっていいよ」
って言ってくれる方が最近多くて
そっかぁ~そう言われてみればそーだよね、って
思えるようになったのです。

何事も考え方ひとつで気持ちって変わるんだなぁ~

素敵な助言をしてくださったみなさまに感謝です。

青空号、これからどんどん味わい深くなってきます・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/08 09:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

いんのしマルシェへ青空号出動しました

小さなフレンチバスの『青空号』
いんのしマルシェへ出動しました。

最近因島が気になっていて
なんとなくふらりと一人でドライブに行ったりしてて
そんな矢先、いんのしマルシェのチラシと出会って
チラシの可愛さに心がすっーーーと吸い込まれていったのです。

そして今日 想像以上に楽しすぎる一日を過ごしました。
Collage 2014-05-04 22_08_14
因島大橋下の芝生公園はロケーション最高!!!
すぐそこには海岸も広がり、お天気も最高!!!
IMG_2453.jpg
素敵な場所、素敵な気候。

一日中たくさんのお客さまがお越しくださいました。

普段平日に活動しているので
大型連休の出動は初めて。

家族連れのお客さまがたくさん。
たくさんの方とお話ができてすごく楽しかったです。
青空号の作品を手に取ってくださったみなさま
大変ありがとうございました。

Collage 2014-05-04 22_07_57
出店されているみなさんもすごく素敵な方ばかり。
素敵な出会いがたくさんありました。
IMG_2460.jpg
お隣に出店されていた
旅する本屋の放浪書房さん。
全国を旅してまわっているそう。
手作りの屋台が可愛すぎ~

ほんとにスナフキンに似てた・・・

とっても気さくな方でお隣で出店してて
旅と本への情熱をいっぱいいっぱい感じました。

そしてちょっとワクワクなお願い事をしちゃいました。
叶うといいなぁ~

弓削から出店されているおいしいもの屋さんはすごい行列!!!
お腹すいたなぁって頃には完売しちゃってました。残念。
でも、まさかな向東町つながりのお話が飛び出てきたりしてびっくり。
出逢いってほんと楽しい。

弓削でもゆるーくイベントを行われているそう。
いつかゆるーく参加できたらいいなぁ~

あっという間に終わりの15時がやってきました。

まだまだ帰りたくない気持ちいっぱい。
楽しすぎました・・・

ぼぉーとしてる時間も楽しかったりして・・・(#^.^#)

最後にみんなで記念撮影までしちゃって
なんだか和気あいあい~

楽しかったなぁ~

いんのしマルシェの主催者さま、関係者のみなさま
楽しい空間をありがとうございました。
心から感謝いたします。

出逢いに感謝の一日。
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/05/05 01:20 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)

kanadeさんの作品届きました~いんのしマルシェ~

今週の日曜日は『いんのしマルシェ』が開催されます。

青空号、GWのような大型連休の出動は初めてなので
すごくドキドキそしてすごくワクワクです。

30名も出店者さんが集まられるようです!!!
出店者さんの紹介はコチラ→
お天気も最高のようですし、とってもとっても楽しみ!!!
タイカレー食べたいなぁ~

青空号は車での出店になるので芝生の中にへ入れないので
みなさんとは少しだけ離れた場所で出店になります。
ぜひぜひ茶色い車と、緑のパラソルを目印にお越しくださいね!!!

昨日、kanadeさんが青空号を華やかにしてくださる素敵な作品を持ってきてくださいました。
IMG_2440.jpg  IMG_2441.jpg 
フェイクフラワーアレンジ~
もうすぐ母の日ですね(5月11日)。
日頃の感謝を込めて母の日のプレゼントにどうですか?
どれも可愛いのでどれにしようか迷います。
IMG_2442.jpg
母の日メッセージカード付です!
IMG_2444.jpg IMG_2443.jpg
カブトピンも可愛い~。
お花と一緒にプレゼントっていうのも素敵ですよ。

カボションピン・・・おいしそう・・・っていつも思っちゃう(#^.^#)

kanadeさんの作品も青空号に乗せて
いんのしマルシェへ出動します。
ぜひ手に取ってみてくださいね~。

そして・・・おやつにどうぞっていただいたこの子。
IMG_2439.jpg
懐かしのキントンパイ。
大好きなキントンパイ。
kanadeさんありがとう!!!美味しかった~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

布ものも出来上がってきました。
IMG_2437.jpg
miniポシェットさん
この子たち、今回私の一押し。
可愛いです!
スマホを入れるのにもいいかも~
IMG_2438.jpg
miniはたさんも出来ました。
空間の演出にぜひどうぞ。

お問い合わせの多い普通サイズのはたさん、
ネッツトヨタ中国での青空マルシェまでには制作予定です!!!
IMG_2446.jpg
これからの季節にばっちりなトートバックも出来ました。
大きめドットが人気です。
IMG_2447.jpg
ふた付きかごさんもたくさん出来ました。
今回のフタは春、夏をイメージしました。
どれも可愛くて私も欲しいです!

さてさて、今日一日もう少し制作頑張ります。

青空号、ギュウギュウで出動します。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバス『青空号』出動予定イベント

いんのしマルシェ vol.1 瀬戸内しまのわ2014
    日時 平成26年5月4日(日)
       10時~15時雨天決行(荒天中止)
    場所 因島大橋記念公園(因島大橋下の芝生公園)
       尾道市因島大浜町台場294
      無題
   いんのしマルシェFacebookはコチラ→


青空マルシェvol.9 in ネッツトヨタ中国   
    日時 平成26年6月19日(木)
       10時~14時まで (雨天の場合は翌週26日(木)に延期)
    場所 ネッツトヨタ中国㈱尾道店 展示車スペースにて開催
       (尾道市東尾道17番1号)尾道防災センターとええじゃん尾道の間です。
    ~コラボ企画~
      ネッツトヨタ中国にてアンケートにお答え頂いたお客さまには
      出店作家さんのステキな作品をプレゼント!!!
       (数に限りがありますので予めご了承ください)
net9.jpg
     出店者さんのご紹介はコチラ

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2014/05/02 10:05 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
5月1日(木)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

今日から5月!
お空は晴天!!!
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/05/01 09:28 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)