青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

尾道手工房さんにてがま口教室~

昨日は尾道手工房さんにて二度目のがま口教室でした。
IMG_2626.jpg
前回、偶然一緒になったmamaさんとtokibacoさんと一緒にチクチク~
可愛いがま口できました。
メガネケースやペンケースにちょうどよいサイズ。

前回の失敗を生かして今回は失敗しないようにと思っていたのに、
よそ事考えながらチクチクしてたら同じ失敗してしまいました・・・
よーく見ると縫い目見えます・・・(^^;

次回こそ頑張ろう!!!

尾道手工房さんは
そこにいると穏やかな時間が流れるとっても落ち着く空間。

古い建物だけに、途中ブレーカーが落ちちゃうっていうアクシデントもあったけど、
それはそれで楽しい思い出(#^.^#)

暑い忙しい夏を忘れさせてくれるひと時でした。

昨日は楽しかったなぁ~

次回も楽しみにしています!!!

広島ブログ [ 2014/07/31 09:22 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

木工品~瑠璃の屋形へ・・・

青空雑貨店の木工品たち
瑠璃の屋形生産者直売市へ持っていきました!!!
IMG_2624.jpg
青空雑貨店は夏休み中ですが
瑠璃さんへ行くと木工品たちに出逢えます。
ぜひ行ってみてくださいね!!!

瑠璃の屋形 生産者直売市
尾道市久保町92-2
OPEN 月~土 8時30分~17時

広島ブログ [ 2014/07/28 17:56 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました~瑠璃の屋形

瑠璃の屋形直売市大感謝祭無事終わりました!!!
あつーい中、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

いったいどうしたん!!!っていうくらい暑かったぁ~(*^^*)
でもでも倒れることなく無事に終わったことに感謝です!!!
IMG_2619.jpg
IMG_2620.jpg
暑くてたまらなかったけど、お客さまとたくさんお話もできて楽しい出動でした!!!

今回は夏休みということもあって
普段の出動ではなかなか会うことのできないお子さまたちが来てくれて
みんなすごーく可愛かったぁ~
また会いたいなぁ!!!
IMG_2621.jpg
瑠璃さんからいただいたかき氷は最高!!!
やっぱりレモンだよね~
ゴチソウサマでした。

さてさて、次は何作ろうかなぁ・・・

まずは、オチビの保育所の夏祭りのバザーの寄付作品を作って、
昨日リクエストいただいた大人用のポシェット作ろうかなぁ・・・

最近、かわいい系の生地が多かったので
秋に向けて、少し落ち着いた感じの作品作りたいなぁ・・・

青空号の次回の出動は決まっていないけど、どこかに出動できたらいいなぁ・・・
涼しいところどこかないかなぁ・・・

と・・・・・・いろいろ頭の中で考えてます(^^)

そういえば、今日はおのみち花火大会ですね。
すっかり忘れてました。
今夜は花火職人に恋しましょう~
広島ブログ [ 2014/07/26 11:33 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形大感謝祭へ出動します!!!

いよいよ明日は瑠璃の屋形直売市大感謝祭です!!!
最高に暑い一日になりそう・・・

真夏の出動は久しぶりなので、体力的にドキドキ・・・
熱中症にならないように気をつけなくては!!!

みなさまもどうぞ暑さ対策バッチリでお越しくださいね。

瑠璃さんにてかき氷の販売もあります~
これだけ暑いとかき氷が一段と美味しく感じそうです。

夏休み中のお子さまに嬉しい射的ゲームなどもあるそう~
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
IMG_2614.jpg IMG_2615.jpg
IMG_2616.jpg
持ち手付きんちゃく~BOXティッシュケース~ぺたんこポーチできました。
とっても可愛いです。

まだ作りたいものがあるのでギリギリまで頑張って制作します!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/24 10:13 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形大感謝祭~もうすぐです!!!

瑠璃の屋形大感謝祭が今週の金曜日となりました。
IMG_2577.jpg
青空号も制作頑張ってます!!!
IMG_2613.jpg
完売中だった『とりごやオブジェ』
いろんな色の組み合わせで6点出来ました。
お庭に飾るとすごく可愛いです。
IMG_2581.jpg IMG_2572.jpg
IMG_2571.jpg
布ものもいろいろ出来上がってきました。
もう少し作る予定なので制作頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/22 09:43 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

古道具 タグボートさんへ・・・

ずっと気になってたタグボートさんのガレージセールへ・・・・・

普段はネットオークションしかされていないので
倉庫がオープンされるなんて貴重な一日。
IMG_2610.jpg IMG_2612.jpg
IMG_2611.jpg
早速お庭に飾ったり、多肉植えたり、イベントの時にも活躍しそう!!!

ふるいものって本当いいですね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/22 09:37 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

木工品のオーダー出来上がりました

青空雑貨店Bear Home夏休みに入ります。
次回のOPENは9月!!!
9月のOPEN日が決まり次第お知らせします。

青空雑貨店は夏休みですが、
7月25日(金)は青空号、瑠璃の屋形大感謝祭に出動します!!!
あつーい夏の感謝祭にどうぞお越しくださいね。
夏休み中のお子様もぜひぜひどうぞ、射的など楽しい企画あるみたいですよ!!!

ブログで紹介しきれていないのですが、
最近は木工品のオーダーをよくいただいています。

オーダーをいただくと父が活気に満ち溢れるのですごくうれしいです。

福山からお越しくださいましたmさまから
マスキングテープカッターのオーダーをいただきました。
初めて作るマステカッター
IMG_2597.jpg IMG_2598.jpg
IMG_2609.jpg
いろいろ制作した中で気に入ったものを選んでいただきました。
残りのマステカッターは、瑠璃の屋形大感謝祭に持っていきます!!!

そして
青空マルシェと我が家の愛車プリウスαと青空号がお世話になっている
ネッツトヨタ中国さんからも木工品のオーダーをいただきまして
昨日納品させていただきました。
IMG_2608.jpg
とても大きな机です。

画像の奥にある既存の机と入れ替えて使ってくださいます。
こちらのコーナーには、青空雑貨店の木工品もたくさん飾られています。
机が可愛くなったので、一段と素敵な一角に変身することと思います。

また次回お邪魔した時が楽しみです。
IMG_2595.jpg
先日紹介したこのおうちさん達は
ネッツトヨタ中国さんの机の足の部分の残り木で作ったものです!!!

オーダー大変ありがとうございました。

木工品のオーダー受付中です。
お気軽にご相談くださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/18 14:55 ] 木工 | TB(0) | CM(2)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
7月17日(木)OPENしました。

今日は昨日のように急に降るかもしれないそう・・・
ドキドキですが、夏休み前最後のOPENなのでOPENしました。

どうぞ降りませんように!!!

ドライブがてらぜひどうぞ~

広島ブログ [ 2014/07/17 09:37 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

明日もOPEN

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

明日も7月17日(木)OPEN予定です。
明日は9時45分~14時30分までのOPENです。

夏休み前の最後のOPENです!!!
どうぞよろしく願いします。

広島ブログ [ 2014/07/16 14:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
7月16日(水)OPENしました。

本日は14時までのOPENです。
いつもより30分早目に終わりますのでどうぞよろしくお願いします。

広島ブログ [ 2014/07/16 09:33 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

おしらせです!

明日7月16日(水)オープン予定です。

都合によりいつもより30分早めに終わらせていただきます!

9時45分~14時00分までオープン!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
[ 2014/07/15 16:38 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お子さま用エプロン~

最近のお空はよくわからない。

降らないだろうなぁって思ったらパラって降るし
降るかなぁって思ったら太陽サンサン~

天気予報もよく変わります。

明日、7月16日(水)は青空雑貨店Bear Home
OPEN予定なのですが、お空どうかなぁ・・・
一応大丈夫そうなのですが、OPEN出来たらいいなぁ。
IMG_2606.jpg  IMG_2607.jpg
お子さま用のエプロンや小さい巾着出来ました。
パンダ柄がすごく可愛いです。

明日のOPENに並べます。
ぜひどうぞ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/15 12:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

ちいさいおうちさんとLilicoさん

可愛い小さなおうちが出来ました。
IMG_2595.jpg
えんとつがあってすごく可愛い~
青や緑などの色合いも素敵。
同じものはありません。
すべて雰囲気が違います~そんなところもまた素敵~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_2605.jpg
タカラジマに住んでいるオトモダチからこんな素敵なものをいただいちゃいました。
この雰囲気すごくレトロで可愛い~
どうやって使おうか考えるのもまた楽しい!!!

素敵なものをありがとう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
柳津町にあるお花屋Lilicoさん
IMG_2600.jpg
florist's Lilico
福山市柳津町4丁目2-10

この蒸し暑さがウソのように涼しい店内~
可愛いお花たちが涼しさを倍にしてくれてるのかな~
さりげなく飾られた小さなはたさん、嬉しいな(#^.^#)
IMG_2604.jpg
大きな黒法師さんに出逢っちゃいました。
インパクトかなり大きい!!!

子供たちもあちらこちらから顔を出してる!!!

あ!!!この子供たち、オトモダチにいただいたミズタマ食器に植えたらすごく可愛いかも!!!
植え替えが楽しみ!!!

次回、lilicoさんで何に出逢えるかなぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/14 14:32 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
7月11日(金)OPENしました

本日は14時30分までOPENします。

風が心地いい~
でもあまり強くならなければいいけど・・・
IMG_2591.jpg
ご近所の方に、メダカの赤ちゃんをいただきました

玄関先にいま~す!!!
覗いてみてくださいね、ちっちゃくて可愛いですよ(#^.^#)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ [ 2014/07/11 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

明日、7月9日(水)OPEN予定でしたが
お天気が不安定なのでお休みさせていただきます。

次回のOPENは11日(金)の予定です。
台風の状況をみて、またお知らせします!!!

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』

瑠璃の屋形直売市大感謝祭
 7月25日(金)  
 8時30分~17時
 尾道市久保町92-2(尾道ふくしむら)
 青空号は10時~13時出動します。
  (多分10時前にはOPENできると思います。)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/07/08 11:46 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

三軒家アパートメント七夕まつりへ・・・

雨と雷がすごいです。
今週は台風8号の影響でずっと雨のよう・・・

9日OPEN予定ですが、ムリかなぁ・・・
当日の状況でお知らせします。

・・・雷の音がだんだんと大きくなっています・・・
地響きのようなあの感じすごく怖い

どうかあまりひどくなりませんように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日、上の子と2人で三軒家アパートメントの七夕まつりへお出かけ!!!
休日の三軒家アパートメントは初めて!
小雨降るお昼過ぎにいったのでゆるーい雰囲気(*^-^*)
よい空気が漂ってます

尾道手工房さんにてkakaさんがうちわ作りのワークショップをされていたので
そこがお目当て!!!
と、、、その前に、普段あまりOPENされてない麒麟堂さんへ・・・
IMG_2585.jpg
いたる所に麒麟~
IMG_2587.jpg
すべての空間がすごく素敵!!!
・・・そして店主のタカハシさん・・・
IMG_2586.jpg
ひこぼしさまに変身して満面の笑顔!!!
お年頃の上の子ちゃんは、ツーショット写真を完全拒否してました(#^.^#)

麒麟堂さん、素敵な生地がいっぱい!!!
もっとゆっくり見たかったなぁ~
いつかまたOPENの日に行けたらいいなぁ!

そしてそして、kakaさんのいる尾道手工房さんへ・・・
DSC_0606.jpg
かなり真剣に作ってる上の子ちゃん。
ついつい口出ししてめんどくさがられてしまった・・・・

長居するつもりなかったのですが、ついつい・・・かなり長居してしまいました。
kakaさんありがとう!!!

バッタリな出逢いもたくさんあって
楽しいひと時を過ごしました(^-^)

次回、尾道手工房さんにはがま口教室の時にいきます!!!
一段と楽しい教室になりそうな予感~
楽しみだなぁ~
広島ブログ [ 2014/07/07 10:19 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

瑠璃の屋形大感謝祭

西の空が暗くなってきたなぁって思ってると
やっぱり降ってきました。

すぐ止むかと思ったけど、それなりに降り続いたので
お店早めにCLOSEしました。

次回のOPENは7月9日(水)の予定です。
またまた週間天気予報では雨になってます・・・・・
OPEN出来たらいいなぁ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』
7月25日(金)に瑠璃の屋形大感謝祭に出動します。
IMG_2577.jpg  IMG_2578.jpg
瑠璃の屋形直売市大感謝祭
7月25日(金)8時30分~17時

今回は暑い夏に開催!!!
夏休みなので子供たちもたくさん来てくれたらいいなぁ~
ソフトクリームやかき氷の販売もあるみたい!!!

青空号は10時~13時出動します。
(多分10時前にはOPENできると思います。)

どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ [ 2014/07/04 15:26 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

雨が降ってきたため13時にてCLOSEさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。

お越しくださいましたみなさま大変ありがとうございました。


広島ブログ [ 2014/07/04 13:23 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
7月4日(金)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

ドライブがてらぜひどうぞ!!!

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2014/07/04 09:52 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お子さま用ポシェット~

今日は雨の1日のようです。

明日の予報は少しまえまで雨だったのですが
晴れに変わっています。

明日7月4日(金)OPEN予定です。
晴れてOPEN出来たらいいなと思います。
IMG_2579.jpg
お子さま用ポシェット出来ました。
とっても可愛いです。
IMG_2583.jpg
アルバム帳やminiポーチも出来ました。

今日はこれからカバンつくりに励みます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定~
7月25日(金)
瑠璃の屋形感謝祭に出動します!!!
広島ブログ [ 2014/07/03 11:31 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

木工品~持ち手付きBOX~

7月になりました。

もう7月???

いろーんなコトがんばらんといけん!!!
と、思う今日この頃・・・


父の作る木工品出来ました。
IMG_2575.jpg
『持ち手付きBOX』
定番作品のこの子。
父が自分の薬を入れようと思って作ったのが始まり。
IMG_2576.jpg
ちょっと大きめの子も出来ました。
手前がいつものサイズ(あ、でもいつものボケボケさんの父なので若干高さが高いです)
奥の茶色バージョンが大きめ。
普通サイズの空き缶が入るようにしたので
可愛い多肉の寄せ植えリメ缶入ります。
(*注*普通サイズの空き缶とはよくある普通サイズです(笑))

並べて撮影してみたけど、あまりサイズの違いがわかりません・・・
気になる方はぜひ見に来てくださいね(*^-^*)

その他、ばんのうくん大・中・小出来てます。
虫かごくんも追加で出来ました。

次回のOPENに並べます。
次回のOPENは7月4日(金)の予定。
天気予報では雨のよう・・・
当日のブログとFacebookにてお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~小さなフレンチバスの『青空号』の出動予定~
7月25日(金)
瑠璃の屋形感謝祭に出動します!!!
詳細は決まり次第お知らせします。

広島ブログ [ 2014/07/01 10:05 ] 木工 | TB(0) | CM(0)