青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

布ものいろいろ出来ました~

今日はOPEN予定でしたがOPEN出来なくて残念でした。

最近、ミシンの前に座れる時間は多いので
いろいろ出来上がってきました。
IMG_2987.jpg
トイレットペーパーケース
春っぽい生地でも作ってみました。
IMG_2988.jpg
リクエストいただいたティッシュケース。
他にも2点一緒に作ったのですが、
向きが逆になったり、失敗したり・・・結局1点だけになっちゃいました。
IMG_2992.jpg
miniきんちゃく
シュシュ
お子さま用ポシェット
いろいろ出来てます。
IMG_2990.jpg
こちらはお店に並べていた木工品。
裏に貼っている生地を替えてみました。
生地の柄で雰囲気が全然違います。
グリーン可愛いなぁ~

次回のOPENは2月5日(木)の予定です。
早くOPENしたいなぁ~。
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空マルシェの出店者さんのご紹介、
随時更新しています!!!
ぜひ見てくださいね~

~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
*出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/01/29 15:37 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

明日1月29日(木)OPEN予定でしたが
真ん中ちゃんとダンナさんがインフルエンザになってしまったため
お休みさせていただきます。
ごめんなさい。

次回のOPENは2月5日(木)の予定です。
9時45分~14時30分まで。

どうぞよろしくお願いします。

2月のOPEN日が決まりました。
2月5(木)13(金)19(木)26(木)

2月は予定がいろいろあって一段とOPEN日が少ないです。
2月22日(日)には素敵なイベントに出店予定なので
お楽しみに!!!
またお知らせします!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
*出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/01/28 10:51 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

出店者さんのご紹介~青空マルシェ~瑠璃の屋形

4月23日(木)に開催の
青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形の出店者さんのご紹介をします。

開催はまだしばらく先なので検討中の方もいらっしゃいますので
出店が決まっている方をお知らせします。

〇青空号
〇kanade
〇花花~kaka~
〇KaKaleather
〇chocola.
〇ぴょん(4名の作家さん)
〇tokibaco
〇N
〇花道工房
〇marron
〇Bean's
〇if
〇pechausagi
〇hapihopi
〇マカロン(2名さの作家さん)
〇SugiS leather goods
〇「3ねん7くみ」(4名の作家さん)
〇papa238
〇**mignon**
〇やさしい食卓
〇cottorin
〇癒しスタジオるふ
〇ユルリト
〇lilico
〇bu-bu-stamp
〇1.2.3...ten。(3名の作家さん)  
〇fairy bell
〇Unmago.BROCANTe
〇mar-berry
〇sooty
〇樹LICOTTO
〇petit pont
〇mamagoto
〇TRINTY.B
〇kyukyu
○UneCoupe・・・スイーツデコ
*都合により出店できなることもありますのでご了承ください。

出店作品名はもう少し近づいてきましたらお知らせします。

春が楽しみです!!!
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/01/26 11:14 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

木工品と布もの

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

お天気心配しましたが雨が降ることなくOPENできてよかったです。

次回のOPENは1月29日(木)の予定です。
10923209_782696668483122_6078076146532448035_n_20150122155351d5c.jpg
父の作る木工品。
『ふでばこさん』出来ました。
ふでばこという名の箱です。
お好きなものを入れてくださいね。
シンプルな雰囲気がとても素敵に感じます。
IMG_2986.jpg
アームカバーも出来ました。
冬場の水仕事に大活躍しますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年が明けて
いろんな楽しい風がどんどん吹いてきています。
今年はすごい年になりそうな予感は当たっているかも・・・

『つながり』を大切に
手作りのあたたかさを伝えていきたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/01/22 15:59 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

1月22日(木)OPENしました。

本日は14時30分までOPENします。

このまま降らずにいてくれますように。
IMG_2985.jpg
ばんのうくん出来ました。
人気のグリーンも出来上がり~(#^.^#)

その他準備が出来次第並べていきます。

どうぞよろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/01/22 10:02 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日1月22日(木)
小雨がもう少しでやみそうな気がするので、
今日はいつもより少し遅めの10時にOPENします。

どうぞよろしくお願いします。

OPENしたらお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/01/22 09:13 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

バックinバック

明日、1月22日(木)はOPEN予定ですが
天気予報では雨のよう・・・・・
明日の朝の状況でお知らせします!!!
IMG_2984.jpg
またまたバックinバック出来ました!!!
明日OPENできたら並べます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~青空号出動予定~

青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/01/21 09:48 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

春の青空マルシェ開催決定しました!!!

春はまだまだ先ですが・・・・・少しだけ春を感じてください・・・
     
       ~青空の下の小さなマルシェ~
青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形の開催が決定しました。

4月23日(木)
10時~14時
瑠璃の屋形直売市駐車場にて
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
雨天の場合は翌日24日(金)に順延

ハンドメイド作品・雑貨・おやつなどなど素敵な作品が
瑠璃の屋形の駐車場のまわりにずらり~と並びます。

直売市にて商品をご購入のお客さま先着50名様に
手作りクッキーをプレゼント!(10時より)
IMG_2728.jpg IMG_2727.jpg
IMG_2726.jpg
前回のマルシェの様子です。

春がとっても待ち遠しくなってきました。

どうぞよろしくお願いします。

お楽しみに・・・・・
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/01/18 11:28 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
1月16日(金)OPENしました。
本日は14時30分までのOPENです。
IMG_2983.jpg
新作の『バックinバック』できました。

こちら、先日初来店してくださった
作家さん仲間のまめ工房さんからいただいたアイディアなんです。

もう少し作る予定です。
バックの中の収納、整理にとっても重宝します。
私も自分用に作ったら
まとまりなかったカバンの中が整理出来てにっこり嬉しい~

早速お店に並べてます。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/01/16 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ねずみぼうやの扉

明日1月16日(金)青空雑貨店Bear Home
OPENします。

父の作る木工品。
IMG_2982.jpg
またまたねずみぼうやの扉出来ました。

ねずみのオブジェがないので
ウサギさんで代用~

手作りのノックをとんとんすると
ほんとにねずみぼうやが顔をだしそう・・・

明日のOPENに並べます。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/01/15 12:51 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

りんごのケーキとラジオと放浪書房さんと・・・・・

本日のOPEN、たくさんの方にお越しいただきました。
大変ありがとうございました。

今日は盛りだくさんな一日、あっという間に時間が過ぎました。

いつも遠くからお越しくださるNico Nicoさんから・・・
IMG_2978.jpg
手作りの美味しいものをいただきました。
可愛い包装を開けると・・・
IMG_2979.jpg
きゃ、美味しそう~
バターも生クリームも使ってない、身体に優しいケーキ。
ほんわかとやわらかくてめちゃくちゃ美味しい!!!
子供たちの分も残しとかなくちゃと思いつつ・・・二つも食べちゃった。
Nico Nicoさん、ゴチソウサマでした!!!ありがとう!!!

そしてそして今日は
いつも愛聴しているラジオJFN 『オヒルノオト』に・・・放浪書房のとみーさん が出演されて、
青空雑貨店Bear Homeのコトもちょっぴりお話してくださいました。
ありがとうございました!!!
とみーさんのお話、おもしろすぎてずっと笑いっぱなし。
やっぱり、すごいね、とみーさん。

とみーさんのおかげで勢いがついてきました。
久しぶりのわくわく感~。

やることいっぱい!
走り出します!!!


広島ブログ [ 2015/01/14 15:23 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

2015年~初OPEN!

青空雑貨店Bear Home 
1月14日(水)OPENしました。

14時30分までOPENします。

今年初OPENです!!!
ドライブがてらぜひどうぞ~
広島ブログ [ 2015/01/14 09:31 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店Bear Home~

青空雑貨店Bear Home 
明日1月14日(水)OPENします!

9時45分~14時30分まで

今年初OPENです。
どうぞよろしくお願いします!!!
広島ブログ [ 2015/01/13 13:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

kaka展~ありがとうございました!

昨日、冬の花花~kaka~ 展に出店しました。
IMG_2976.jpg
朝一からたえることなくお客さまがお越しくださいました。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。
IMG_2977.jpg
kaka展に続く、細くて急な階段。
IMG_2975.jpg
尾道手工房さんにこんな風に自分の作品が並ぶなんて夢のよう~

空間が素敵だから、作品も一段と素敵に!!!

kakaさんファミリーと一緒に過ごした一日。
とってもとっても楽しかったです。

kakaさん、これから楽しいコトいっぱい考えられてます~
またご一緒出来る日を楽しみにしています!!!

私も、春に向けて動き出します~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。
1月14(水)16(金)22(木)29(木)
どうぞよろしくお願いします。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/01/12 10:24 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

kaka展出店します!!!

7日〜12日まで開催のkaka展へミーティングも兼ねて、ちらりと遊びに行きました。
IMG_2969.jpg IMG_2968.jpg 
IMG_2967.jpg
三軒家アパートメントの狭く急な階段をのぼると
ほんわかあったかな空間が広がってます。
オトモダチのお家に遊びに来たみたい。

ばっちりミーティング出来たので
後は最終準備です。
IMG_2970.jpg
『ふたつきカゴさん』
このふたは、先日アップした持ち手つきの木の箱用に作ったのですが、
サイズが若干小さくて残念に思っていたのですが
カゴにつけてみたらピッタリ!!!
とっても可愛い~
IMG_2973.jpg
『きゅっとしばるかばんさん』
お弁当入れや、赤ちゃんのおむつ入れなどに最適。
うちの子たちは、お弁当入れとして愛用してくれてます。
IMG_2965.jpg
『ねずみぼうやの扉』
そしてそしてこの可愛い~扉。
可愛い可愛い男の子からのリクエスト。
以前我が家に遊びに来た時、廊下にあるこの扉を気に入ってくれたみたい・・・。
久しぶりに父に作ってもらいました。
うん、とっても可愛い。
この中の一点はリクエストをくれた男の子の元に届きます!!!

明日はぜひぜひほっこりしにお越しくださいね。
kakaさんファミリーとお待ちしています!!!

Kaka展にてお逢いしましょう~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。
1月14(水)16(金)22(木)29(木)
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定

10822572_376060135895977_1530500788_n.jpg
青空雑貨店は1月11日(日)に出店させていただきます。
詳細はkakaさんのFacebookにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/01/10 07:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(3)

木工品~kaka展~

昨日、7日から尾道手工房さんで始まっている
冬の花花~kaka~展

青空雑貨店も11日(日)に参加させていただくので
準備頑張っています。

父の作る木工品出来ました。
以前、パン教室に通われる方からのオーダー品がとっても可愛かったので
またまた作ってもらいました。
IMG_2963.jpg IMG_2964.jpg
『ふた付き持ち手はこさん』
この子たちとっても可愛いです。
今回はグリーンと白。
持ち歩くのにもちょうど良いサイズです。
IMG_2962.jpg
『ポケットティッシュケース』
人気のこの子たちもたくさん出来ました。
密かな人気カラーの黄色もあります。
アンティークな女の子のスタンプも素敵です。

すべてkaka展に持っていきます。
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店Bear Homeの1月のOPEN日が決まりました。
1月14(水)16(金)22(木)29(木)
どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

青空雑貨店Bear Home出店予定

10822572_376060135895977_1530500788_n.jpg
青空雑貨店は1月11日(日)に出店させていただきます。
詳細はkakaさんのFacebookにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/01/08 16:09 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

ラテハートカフェさん~2015年~

冬休み最終日~
ラテハートカフェさんへ・・・・・

上の子と真ん中ちゃんと女子三人ランチ!!!
IMG_2959.jpg
三人でランチなんて久々かも・・・
IMG_2960.jpg
シアワセランチ&デザート
マフィン美味しい~
IMG_2961.jpg
念願の青空号ラテ!!!

お腹いっぱいになりました。

さてさて明日から学校スタート。
慌ただしい毎日が始まっちゃうけど、がんばれ子供たち!!!

私もがんばろっと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


青空雑貨店Bear Home出店予定

10822572_376060135895977_1530500788_n.jpg
青空雑貨店は1月11日(日)に出店させていただきます。
詳細はkakaさんのFacebookにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/01/06 15:11 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

2015年始まりました!

あけましておめでとございます。
2015年がスタートしました。
IMG_2958.jpg
なんとなくですが
今年は私にとってすごい年になりそうな
そんな気がします。

なんとなくです・・・

いろんなことが起こりそうな2015年。

ひとつずつしっかりと受け止めて
頑張っていきたいと思います。

昨日までお休みモードでしたが
今日からスタートです。

意欲満々で走り出します!

今年もどうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずはこちらのイベント↓に向けて準備頑張ります!!!


青空雑貨店Bear Home出店予定

10822572_376060135895977_1530500788_n.jpg
青空雑貨店は1月11日(日)に出店させていただきます。
詳細はkakaさんのFacebookにて→

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/01/05 11:05 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)