青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

『旅と本と小商いと』放浪書房とみーさん~onomichi向島にて

晴天の昨日、3月30日
DSC_1552.jpg
立花自然活用村
USHIO CHOCOLATLさん横フリースペースにて
放浪書房とみーさんのトークライブ開催しました。
DSC_1555.jpg
お集まりくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

旅の話からはじまり、本の話、そして小商いの話しへと・・・
そして、最後に・・・これから広島で起こる素敵なお話しまで・・・こっそりと。
終始止まることのないとみーさんのお話し。
やっぱり、すごいね、とみーさん。
DSC_1557.jpg
「しましま」「島」つながりでしましまの服で来てくださったとみーさん。
その演出もお茶目!(気づかれた方いらっしゃるかしら)

とみーさん曰く、尾道は小商いの聖地だそう・・・
そんな尾道でのトークライブ、お客さまの質問にも
何かを始めたいという熱い想いが感じられました。

昨日のあの数時間を
集まってくださったみなさんと共有できたこと
ほんとシアワセに感じました。
きっとみなさんのココロにもなにかを感じたはず。
たくさん笑いましたね。

そしてそして、
今回の旅の最終地広島に呼ばれて来たのは、
とみーさんが青空雑貨店と出逢ったのがきっかけだったってこと。
これは言葉にあらわしようのない気持ちでいっぱい。

9年前、無人販売の手作り雑貨屋さんをしよう!と
小さな一歩を踏み出したこと思い出します。

とみーさんに出逢うまで
「小商い」という言葉知らなかった。

とみーさんの考える「小商い」とは、
自分の好きなことを飽きずに楽しく続けていくための小さな商い、だそう。

そうかぁ、私は「小商い」をしてるんだなぁ。

小商いとは小さな商いだから
小さなことから始めたらいい
小さいから失敗しても大丈夫
何より一歩踏み出すことが大事

そう、一歩踏み出す、そこが一番大事なんですよね。


トークライブ終了後、お外でみんなで記念撮影~
IMG_3079.jpg
その合間にパチリ~
瀬戸さんファミリーと、とみーさん↑
瀬戸パパさんはコチラ↓
IMG_3080.jpg
記念撮影のカメラスタンバイ中(*^-^*)

私が聞きたい!という想いから動き出した
とみーさんのトークライブ。
オトモダチの瀬戸さんファミリーのお蔭で
無事開催するコトができました。
ありがとうございました!!!

そして、そして、そして・・・・・・・・・
誠に恐縮ながら・・・・・・・・
トークライブの途中、サプライズなコトが・・・・・

テレビ画面が急に暗くなって「おかしいなぁ」と、とみーさん。
どうしちゃったんだろうと、心配してたら・・・
クラリネット奏者の瀬戸パパさんがクラリネットを演奏しながら登場!
あら、まぁ素敵!!!って思っていたら、
その後ろから瀬戸さんが、小商い専用屋台「コアキーナ」を担いで・・・・・
DSC_1564.jpg
こんな素敵なものを乗せて登場!!!

そうなんです、昨日は私の誕生日。
まさかこんなサプライズ!!!
こんな演出初めてで
感激してうるうる。

真っ暗だったテレビ画面には
「おめでとう・・・・・」の文字が・・・

「じゃけぇかぁ!!!!!」
すべての点が線でつなっがった。
「じゃけぇかぁ!!!!!」
方言丸出して感激した私に
「じゃけぇ、じゃけぇ、うるさい!」と、とみーさん。

そして、まさかまさかなもうひとつのサプライズ。
とみーさんがお願いして
USHIO CHOCOLATLさんの計らいでこんな素敵なプレゼントまで!!!
DSC_1567.jpg
USHIO CHOCOLATLを裏返すと私の名前と誕生日が印刷されてる(#^^#)
こ、こんな計らい・・・・・・・感激すぎです。

恐縮しつつも、想いもよらぬサプライズ、
そしてみなさまのあたたかい拍手に
心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、
瀬戸さんファミリーとイベント準備していると
ひょっこりふつーーーに登場したとみーさん。
おかえりも「じゃあ、またね、ありがとう」ってふつーーに帰っていったとみーさん。

このふつうな感じいいね。
9年、放浪の旅を続けて来てるからこその、このふつうな感じ。

きっとまた逢えるから・・・ね。

・・・・・・・・・・・って、とみーさんまた近いうちにやってきます(*^^*)
ほんとにとっても近いうちに同じ場所にやってきますよ。
今度は放浪号に放浪書房の本をたくさん詰め込んで・・・
お楽しみに!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お集まりくださいましたみなさま
USHIO CHOCOLATLさん
瀬戸さんファミリー
そしてとみーさん
大変ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
素敵な写真を撮られるクレアテゴさん
最後の最後にもう一度泣かせてくださってありがとうございました(#^^#)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/31 15:27 ] イベント | TB(0) | CM(0)

いよいよ~放浪書房とみーさんトークライブ~

いよいよ明日3月30日は
放浪書房とみーさんのトークイベント開催します。
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
facebookの『旅と本と小商いと』のイベントページの
とみーさんの投稿をぜひ読んでいただきたい。
コチラ→

盛りだくさんな内容のようです。
明日、偶然ではなく必然的に出逢ったみんなで
とみーさんを囲って
楽しいひと時を過ごしましょう~

まだお席に余裕ありますよ。
みなさまのご参加心よりお待ちしています。

参加されたい方は、メッセージフォームへメッセージおねがいします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!



下記、とみーさんの投稿をご紹介します!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《誰かとの出会いは決して偶然じゃなくて、必然なんだ》

そう心から思えた。

その街は、広島県尾道市でした。


6年前に尾道でお店出した場所がゲストハウス「あなごのねどこ」さんの前だったり。

静岡県三島のとあるイベントで偶然遊びに来ていた「やまねこカフェ」の山根さんと知り合ったり。
https://www.facebook.com/yamanekocafe

呉で出会ったスタジオLの圭ちゃんに「いんのしマルシェ」を教えてもらい出店したり。
https://www.facebook.com/innoshimarche

その時、隣になった「青空雑貨店 Bear Home」のくみこさんと仲良くなり、看板描かせてもらったり。
https://www.facebook.com/bearhome86

「USHIO CHOCOLATL/ウシオショコラトル」さんと知り合えたり。
https://www.facebook.com/ushiochocolate

仲良くなったカレー屋さんの暮らす弓削島に遊びに行ったり。

「青空雑貨店 Bear Home」さんの【無人販売の雑貨屋さん】という商いスタイルの愉快さ、自由さに感動して東京で《小商いサミット》
を開催したり。

回り回った結果、思いがけないお仕事が舞い込んだり…

芋ずる式というか

風が吹けば桶屋が儲かるとうか

シンクロニシティというか

もう、なんて表現していいかわからないくらいの出会いの連鎖。

そんな尾道の向島(墨田区向島とい姉妹提携してるらしい)でトークイベントをやらせて頂きます。
主催は「青空雑貨店 Bear Home」のくみこさんとお友達の瀬戸さん。
会場は「USHIO CHOCOLATL/ウシオショコラトル」さんに隣接したフリースペース。

「そう来たかー!!」

の展開。

この旅の最終日に相応しい!
嬉しい再会です☆

ちょっと面白いお知らせも出来るかなと。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

放浪書房トークライヴ
『旅と本と小商いと』

こんなことを話す予定です。笑

■旅する本屋の衣食(職)住

■ズバリ!旅する本屋の懐事情

■年間出店数(5回)よりメディア登場回数(16回)の方が多い?理由(2014年)

■放浪書房 秘密のしかけ 四十八手!

■一歩を踏み出す秘訣教えます!

■「2011年以降、売上が5倍になった」?!

■言い訳なんて、いいわけない!
言い訳しない為の《5つの小》

■開業準備 「革トランク購入。それだけですが何か?」

■木曜日、路上で9万円売上げます!

■《物語》が小商いを面白くする!

■路上商い場所探しの極意「チャンスは塗り潰すもの」

■小商いが小商いを産む!

■健全で楽しい小商いのコツは《3点確保》

■【旅商いに最適な斜陽産業】
【限りある大人気商い】
【在庫0 産み出す商い】
【アイデア、経験を売る商い】

全部やってみた。

■あなたの《何か》(小商いのタネ)を1分で見つけます!!コーナー

あくまで予定です☆

■日時…3月30日(月)
13時30分~

■会場…
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)

参加費1.000yen

https://www.facebook.com/events/536265763179402/

くみこさんがこんな素敵なBlog書いてくれました。ありがとう。

http://bearhome.blog86.fc2.com/blog-entry-2733.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上、facebookイベントページ『旅と本と小商いと』
とみーさんの投稿より。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/29 07:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

木工品~瑠璃さんへ~

瑠璃の屋形生産者直売市へ木工品納品しました。
10502318_816595601759895_5715815082690181853_n.jpg
瑠璃の屋形生産者直売市
尾道市久保町92-2
OPEN  月~土
CLOSE 日祝
8時30分~17時

棚にいっぱいに並べました。
ぜひ足をお運びくださいね。
瑠璃さんの天然酵母パンおススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~主催イベント~
旅と本と小商いと
放浪書房のとみーさんのトークイベント
3月30日(月)
13時30分~
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)
参加費1.000yen
詳細はコチラ→
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
人数を把握のため、参加されたい方は、メッセージフォームよりご連絡お願いします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!

春休み中なのでお子さまとのご参加もご遠慮なくどうぞ。
(お子さまは無料です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/03/26 11:00 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

本日は春休み前最後のOPENでした。
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

青空雑貨店は、子供たちの春休みに合わせて
しばらく春休みさせていただきます。

お店は休みだけど
次回のOPENそして青空マルシェに向けて
制作はずっと頑張ります。

4月のOPENは
4月14日〈火)28〈火)です。

我が家の息子くん、とうとう小学一年生になります!
しばらくバタバタすると思うので、4月のOPENは少な目となってます。

どうぞよろしくお願いします。

なお春休みの間、木工品は瑠璃の屋形直売市へ置かせていただきますので
ぜひ瑠璃の屋形直売市へ足をお運びくださいね!!!
持っていきましたら、またお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~主催イベント~
旅と本と小商いと
放浪書房のとみーさんのトークイベント
3月30日(月)
13時30分~
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)
参加費1.000yen
詳細はコチラ→
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
人数を把握のため、参加されたい方は、メッセージフォームよりご連絡お願いします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!

春休み中なのでお子さまとのご参加もご遠慮なくどうぞ。
(お子さまは無料です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/24 22:05 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月24日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

春休み前最後のOPENです。
ぎゅうぎゅうに並べてます!

ドライブがてらぜひどうぞ!!!
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/24 09:39 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お薬手帳ケースとポシェット

明日3月24日(火)青空雑貨店Bear Home
OPEN予定です。
9時45分~14時30分まで
11083893_814839338602188_5834802746040282885_n.jpg
持ち手付きBOXさんいろいろ出来ました。
小物入れに最適です。
11059299_815074331912022_5556085930664823596_n.jpg
『お薬手帳ケースさん』
(画像はまだボタンついていない状態です、今日取り付けます!)
こちらは、まめ工房さんからいただいたリクエストからうまれたものです。
お薬手帳のケース、思いつかなかったアイディアをありがとうございます。
カードなど入れるポケットもいっぱい。
ぽっちゃりしてて可愛いケースです。
今日から私も使います!
11053666_815075445245244_6207363568051548017_n.jpg
大人用ポシェットと子供用ポシェット出来ました。

ポシェットは両手があくから便利です。

明日のOPENに並べます。
どうぞよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~主催イベント~
旅と本と小商いと
放浪書房のとみーさんのトークイベント
3月30日(月)
13時30分~
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)
参加費1.000yen
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
人数を把握のため、参加されたい方は、メッセージフォームよりご連絡お願いします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!

春休み中なのでお子さまとのご参加もご遠慮なくどうぞ。
(お子さまは無料です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/03/23 10:35 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空マルシェ~瑠璃の屋形~出店者さん配置図

今日はポカポカ~春の陽気
とっても心地よい・・・・・

瑠璃の屋形さんで開催の青空マルシェ
出店者さんの配置図のご紹介です。
IMG_3055.jpg←clickすると拡大します。

45名の作家さんが集まります。

どうぞ、どうぞお楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~主催イベント~
旅と本と小商いと
放浪書房のとみーさんのトークイベント
3月30日(月)
13時30分~
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)
参加費1.000yen
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
人数を把握のため、参加されたい方は、メッセージフォームよりご連絡お願いします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!

春休み中なのでお子さまとのご参加もご遠慮なくどうぞ。
(お子さまは無料です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/03/20 10:51 ] 青空マルシェ | TB(0) | CM(0)

B&B潮風さん

向島のB&B潮風さんがブログにて
とみーさんのトークイベントを紹介してくださいました。
B&B潮風さんのブログはコチラ→
潮風さんのブログには向島、尾道近辺情報満載です。
ぜひみてくださいね。

潮風さんもオトモダチと一緒に参加してくださいます!

B&B潮風さんのHPはコチラ→
自宅を改装してあったかい雰囲気の民宿をされています。

~B&B(Bed&Breakfast)とは、ベッドと朝食を提供する民宿です~

向島、熱いですよ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~主催イベント~
旅と本と小商いと
放浪書房のとみーさんのトークイベント
3月30日(月)
13時30分~
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)
参加費1.000yen
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
人数を把握のため、参加されたい方は、メッセージフォームよりご連絡お願いします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!

春休み中なのでお子さまとのご参加もご遠慮なくどうぞ。
(お子さまは無料です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/19 10:59 ] イベント | TB(0) | CM(0)

お知らせです。

本日3月19日(木)OPEN予定でしたが
天候不良のためお休みします。

次回のOPENは3月24日(火)の予定です。
どうぞよろしくお願いします。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/19 05:38 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

『旅と本と小商いと』~放浪書房とみーさんのトークイベント開催します~

昨年の話し。
偶然手にしたイベントフライヤー。
因島で開催の「いんのしマルシェ」。
出店者さん募集してた。

なんだかすごく気持ちがそわそわ。
なんだろうこの気持ち。

このイベントに参加したい!
しなきゃいけない!
見えないなにかに背中を押されたよな感覚・・・

あのときはその感覚がなにかわからなかったけど
イベントに参加してわかった。

出逢うべき人がそこにいたのです。

当時のブログはこちらです→
最後までぜひ読んでください。
DSC_0341.jpg  IMG_2460.jpg

出逢うべき人とは・・・そう・・・
放浪書房のとみーさん
その名のとおり、旅する本屋さん。

青空雑貨店をはじめていろんな方との出逢いがありました。
いろ~~~んな方。
そんないろ~~~んな出逢いのなかでも
とみーさんとの出逢いは、きっとトップ3には入るくらいの衝撃。

こんな人がいるの!!!って。

しかも、とみーさんを知れば知るほど
「旅する本屋さん」っていうくくりだけでは表せれない方ということにまたまたびっくり。
IMG_2478.jpg IMG_2474.jpg
お店の看板、とみーさんに描いてもらいました。

こんな看板作りやトークイベントや「小商い」活動も・・・・
あとあと・・・・・・うん、私のつたない言葉じゃ紹介しきれない・・・

前置きが長くなっちゃったけど、
そんな放浪書房のとみーさんが
またまた放浪の旅に出られました。
最終ゴールはなんと広島!

せっかく広島に来るのなら
とみーさんの楽しい話ききたいなぁ・・・・・・聞きたい。

と、いう想いがいっぱいになったので、
オトモダチと一緒に、とみーさんのトークイベントを企画しました。
(オトモダチと一緒に!といいながら、
チラシの制作などなど、ほぼオトモダチがしてくれてます。ありがとう!!!感謝でいっぱい。)

みんなにもぜひ聞いて欲しい。
本好き、旅好き、小商いが気になる方!!!
ぜひ聞いて!!!

本がすきじゃなくても
旅がすきじゃなくても
小商い、気になってなくても
そんな方にもぜひぜひ聞いてほしい。

ココロが軽くなるかもね
生きることってたのしいなぁって感じるかもね
わたしのように・・・


旅と本と小商いと
放浪書房のとみーさんのトークイベント
3月30日(月)
13時30分~
立花自然活用村
(尾道市向島町立花2200)
参加費1.000yen
10675573_663205600474044_1460646612207670411_n_20150317235440dd6.jpg←click
人数を把握のため、参加されたい方は、メッセージフォームよりご連絡お願いします。
もしくは、Facebookのイベントページ「旅と本と小商いと」で「参加」をポチッとお願いします。
お問い合わせもぜひどうぞ!

春休み中なのでお子さまとのご参加もご遠慮なくどうぞ。
(お子さまは無料です)

~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/17 23:37 ] イベント | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

春の陽気の本日
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは
3月19日(木)の予定です。
お空があやしいですが・・・

制作頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/17 14:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

3月17日(火)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。
10352296_811555598930562_4676480579193528142_n.jpg
今朝はすごい濃霧でしたが
お日さまが照ってきて
とってもあったかくなってきました。

春のよう~

お散歩がてらぜひどうぞ!

広島ブログ [ 2015/03/17 09:40 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

青空号~ラテハートカフェへ出動しました。

小さなフレンチバスの『青空号』
ラテハートカフェさんへ無事出動しました。
11074106_810453552374100_4472625320286494959_n.jpg
1時間半という短い時間の出動でしたが
お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

途中雨が降ってきましたが
パラっとだったので大丈夫でした。
が・・・帰宅中に、たくさん降りだしたのでびっくり!

お空に感謝の出動となりました。

ラテハートカフェさんありがとうございました。
またいつか出動させていただきたいです!

次回の青空号出動は・・・瑠璃の屋形で開催の青空マルシェです。
お楽しみに!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/16 10:38 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

小さなフレンチバスの『青空号』~ラテハートカフェ~

いよいよ日曜日はラテハートカフェさんへ
青空号出動します。
天気予報は『曇のち雨』だそう・・・

「のち」、が移動販売の後のことならばいいのに・・・
準備もほぼ完了したので無事出動したいなぁ!!!
IMG_3046.jpg
アームカバー
少し改良してみました。
IMG_3048.jpg
お客さまのリクエストから生まれた
トイレットペーパーホルダー
我が家も愛用しています。
IMG_3049.jpg
大人用ポシェット
ポシェットは人気の作品。
今回は1点のみ出来上がってます。
IMG_3050.jpg
レトロなアニマル柄の小さめかばん。
お子さま用にぜひどうぞ。
IMG_3051.jpg IMG_3052.jpg
蝶々や自転車がらカバンもすごく可愛い~
IMG_3054.jpg
三角巾付きエプロン(男の子用)
IMG_3047.jpg
その他いろいろ出来ました。
青空号の中、ぎゅうぎゅうで出動します。

ぜひぜひ遊びにお越しくださいね。

*雨天で出動が22日(日)に延期になる場合は、
当日blogやFacebookでお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
雨天の場合は22日(日)に延期します。
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/03/13 14:24 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店~

本日のOPENにお越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

今日は嬉しい再会が続いたOPENでした。
ありがとうございます。

次回のOPENは3月17日(火)の予定です。

そしてそして3月15日(日)には
ラテハートカフェさんに青空号出動します。
作品いろいろ出来ました、またご紹介します。

雨降りませんように!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
雨天の場合は22日(日)に延期します。
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/12 16:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月12日(木)OPENしました。
14時30分までOPENします。
11009889_808903055862483_6690221812579814479_n.jpg
お子さま用ポシェットと
ふた付きカゴさん出来ました。

ハギレsetもたくさん並べています。

ドライブがてらぜひどうぞ!!!
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/12 09:50 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

ラテハートカフェさんと花花~kaka~さんのお店へ・・・

朝イチ、ラテハートカフェさんへ~
フレンチトーストのモーニングとラテアート。
今日は「元気が出る」ラテアートをリクエスト!
ガンバレって応援してくれてる(#^.^#)
1508054_808633575889431_8615210455300563639_n.jpg
ご予約のチビクロパンケーキの準備もされてて、
う~ん(#^.^#)美味しそう~
またまた店内が一層可愛くなってて、
雑貨販売も増えてる!
4月に青空マルシェに出店してくださるsootyさんの作品、
コトリのピンクッションとこけしさんいただきました(*^^*)とっても可愛い。

いよいよ今週の日曜日、青空号がラテハートカフェさんに出動します!
天気予報では雨かもってなってるので、ドキドキです。
もしも、雨で出動出来なかったら、22日(日)に延期します。
どうぞ、15日に無事出動できますように!!!

ラテさんの後にお邪魔したkakaさんのお店。
可愛い看板も出来上がってました。
ちっちゃなかわいい作品いっぱい(*^^*)
新作のイヤリングに出逢えて大満足!

毎週水曜日openされてるkakaさんのお店。
15日(日)も、22日(日)もopenされますよ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
雨天の場合は22日(日)に延期します。
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/11 22:31 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

おうちさん出来ました。

雨の月曜日
たっぷりと降っています

こんな日は心も曇っちゃうけど
今日はそれもいいかなぁって想える・・・月曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
制作と畑しごとのしすぎで
手が痛いと言っていた父から
おうちシリーズがたくさん届きました。
IMG_3042.jpg
気まぐれな父なので
カタチも色合いも窓もいろいろ~
こんな気まぐれさ素敵です。

昨夜夜なべして貼り付けた窓の柄もいろいろ・・・
この作業はとっても楽しい。

父と私のコラボ作品。
次回のOPENに並べます。
たくさん出来たので、委託でお世話になっている
瑠璃の屋形直売市にも
明日3月10日の午後に納品に行く予定です。

どうぞよろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/03/09 11:00 ] 木工 | TB(0) | CM(0)

向島洋らんセンターへ・・・

雨の土曜日・・・

青空マルシェのフライヤーとポスター掲示をお願いしに
向島洋らんセンターさんへ・・・・・

いつも快くご協力くださいましてありがとうございます!!!

お久しぶりの洋らんセンターさん
可愛い雑貨が増えてます。
10432093_806131709472951_6120356643470001186_n.jpg
ガーデニング雑貨たち。

コトリのマグネットもすごーく素敵。

木工のおうちのカタチのWelcomeさんは
スタッフの方が趣味で作られてるそう。
作品もお値段もあまりに可愛すぎて即購入!!!
玄関に飾っちゃいます。

これからもどんな作品が並ぶのか楽しみだなぁ~

次回はお天気の良い日に遊びに行きます。

向島にお越しの際はぜひぜひ行ってみてくださいね~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート
*同日、三軒家アパートメント2階尾道手工房さんにて
花花~kaka~さんのお店OPEN!!!

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/07 14:11 ] 好きな場所 | TB(0) | CM(0)

青空号ラテハートカフェ出動&kaka三軒家本店OPEN

本日のOPEN、お越しくださいましたみなさま
大変ありがとうございました。

次回のOPENは3月12日(木)の予定です。
制作意欲満々で頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さなフレンチバスの『青空号』
3月15日(日)にラテハートカフェさんへ出動します。
同じ日に、kakaさんも三軒家本店をOPENされます。
同時開催だなんて素敵~!
IMG_3030.jpg
Facebook→
ラテハートカフェさんとkaka三軒家本店は近いので
ぜひぜひどちらもお楽しみくださいね!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドイベント

[ 2015/03/06 15:11 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月6日(金)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

朝のOPEN準備中
「おはようございます」と
ご近所の方とご挨拶。
「今日はOPENするんじゃね」
「はい。今日は晴れてるのに寒いですね」
「早く春が来んといけんね」

こんな些細な言葉の交流を
とてもシアワセに感じる朝でした。

ご近所の方々があたたかく見守ってくださるおかげで
青空雑貨店は今日もOPENしています。

広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/06 09:42 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)

お子さま用ティッシュケースとシュシュ

明日3月6日(金)OPEN予定です。
布もの出来ました。
IMG_3033.jpg
お子さま用ポケットティッシュケース
男の子柄、女の子柄出来ました。
IMG_3034.jpg
シュシュも出来ました。

明日のOPENに並べます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : ハンドメイドの作品たち

[ 2015/03/05 13:51 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)

青空雑貨店

本日のOPENたくさんのお客さまにお越しいただきました。
大変ありがとうございました。
次回のOPENは3月6日(金)の予定です。
制作頑張ります!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~出店イベント情報~

〇ラテハートカフェへ青空号出動します。
3月15日(日)
13時~14時30分
Latte 💛 Cafe
(尾道市栗原西一丁目3-2)
可愛いラテアートとスイーツのお店
ラテハート

〇青空マルシェvol.12 in 瑠璃の屋形
 4月23日(木)
 10時~14時
 瑠璃の屋形直売市駐車場にて
 尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
 雨天の場合は翌日24日(金)に順延
 *出店者さんの紹介はコチラ→(随時更新)
瑠璃マルシェ12←click


広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/04 14:45 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

OPEN情報

青空雑貨店Bear Home
3月4日(水)OPENしました。
本日は14時30分までOPENします。

風がやめば春のよう~
ドライブがてらぜひどうぞ。
広島ブログ ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2015/03/04 09:29 ] お知らせです。 | TB(0) | CM(0)