青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

春のポカポカ

今日は春のようにポカポカ陽気で心地いい。

とってもとっても青空雑貨店日和ですが、今日はお休み。
私も父もチクチク、トントンと制作しています。
そして残り少ないオチビと二人の生活を楽しんでいます。

今日は久しぶりにオチビと二人で自転車散歩。

帰り道、あまりの気持ちよさに自転車乗ったまま寝ちゃたオチビ。
今はスヤスヤお昼寝中。

オチビが生まれて毎日、毎日、慌ただしかったなぁ。
起きてる時間は一緒にたっぷり遊んで、お昼寝したらさぁ、チクチク。
時間に追われる毎日。
忙しいながらも充実した毎日。

春からは昼間一人ぼっち・・・・・

当分寂しいだろうけど、時間がたっぷり使えます。
嬉しいなぁ。

やりたい事が山積みなんです。

春が待ちどおしい・・・・・・・・・

残り少ないオチビとの時間を楽しもう。

・・・・・・・・・・・・・・
お友達からオーダーをいただいてた木工品が出来上がりました。
39_20100223113747.jpg
たて看板タイプの黒板です。
玄関に置いて、お子さん達が遊びに行く先を書くそう。
そんな風に毎日愛用してくださるなんて嬉しいな。

画像では見えませんが、チョーク置き場はチョークが落ちないように
薄っすら削ってあるんです。
こんな父の手しごとが好きです。

いつしか木工制作が父の仕事になっています。
もう少ししたら可愛い棚が出来上がりそうです。
お楽しみに・・・

さてさて私も制作いたします。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/23 11:44 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
こんにちわ。
ほんと今日は春のように暖かいですよね。

我が家は先週から次男、そして今週は長男が体調をくずし
長男は今日もお休みです。

春から一人時間が増えるのですね。
私は次男が幼稚園に行き始めた時は嬉しかったけど
お昼の時はさびしかったですね~。涙

毎日、公園に遊びに行っていた日々を思い出すと
「大変だったけど、楽しかったなあ。」と少し
切なくなりました。

お子さんとの日々、楽しく過ごして下さいね。
今日は何を作るのかしら?
楽しみにしてますね。(^^♪
[ 2010/02/23 12:23 ] [ 編集 ]
sariさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。
お子さん大丈夫ですか?
一人が風邪ひくとたいていは他の子にもうつりますよね。
うちも今長女が風邪ひいて、すぐ次女にもうつり、二人とも治りつつある感じです。
しかもオチビは中耳炎になっちゃって、三人まとめて病院いきました。

オチビが保育所行きだすと、当分切ないでしょうね・・・
sariさんと同じように公園に行った事思い出しそう・・・
オチビも私も慣れるまでの辛抱ですね。

いつもコメントありがとうございます。
[ 2010/02/24 06:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する