青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

可愛いフックつきかざり棚とお菓子ふくろさん

父の作る木工品ができあがりました。
あーでもない、こーでもない、やっぱりここ削って、
ここはこんな感じと二人でいろいろ話しあいながら、
出来上がった作品です。
出来上がりをみてあまりの可愛さに胸がキュンとなりました。
61_20100227130235.jpg
『フック付きかざり棚』
約280×250×45
小ぶりでとっても可愛いです。
向かって左側の部分にはグリーンを飾ったり、お手紙を入れたり・・・
62_20100227130322.jpg
ホワイトもとっても可愛いです。
お部屋や玄関にちょこんと飾ると、とっても素敵だろうなぁって思います。
フックの部分、私は釘をうってもらおうかと思っていたのですが
父が木を削って素敵なフックを作ってくれました。
またまた父の手しごとが光る作品です。

出来上がって、父も私も「欲しいね」って同意見。

茶色、白色それぞれ2点ずつ出来上がりました。
次回のOPENと、おのみち手しごと市にて並べます。

・・・・・・・・・・・
そして、私の方も可愛い作品出来ました。
ほんの一部をご紹介。
60_20100227131434.jpg
『お菓子ふくろさん』
お友達の家に遊びに行く時、
手作りのクッキーをこのふくろに入れてプレゼントすると素敵でしょ。
10点ほどいろんなタイプを作ってみました。
紹介しているものは、
消しゴムはんこ作家のクローバーさんのはんこをペタペタと押してみました。
すごく可愛いくておススメです。
こちらも次回のOPENとおのみち手しごと市とに分けて並べたいなぁって思っています。

来週はお天気がわるそう・・・
まだ次回のOPENは決まっていません。
お天気がよさそうな日OPEN予定です。
決まりましたらOPEN情報でお知らせします。

可愛い作品達をぜひ見に来てくださいね。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/02/27 13:21 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する