青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

休日のこと

うちの主人、お休みの日はどこかに行きたいタイプの人。
「牡蠣まつり行こう」って朝からソワソワ。

県営上屋倉庫で行われた牡蠣まつり。

「牡蠣好きじゃないけど・・・」って変な言い訳しながら・・・

そう彼は牡蠣すきじゃないんです。
ただどこかに行きたくてその場所を選んだみたい。

人ごみの嫌いな私は渋々着いて行きました・・・・・・が・・・
どこもかしこも長蛇の列。
すごい人ごみ。
子連れで行く場所じゃないねって、すぐ退散。

不発に終わってしまいましたが、ふたつも良いことがあったんです。
ひとつはね、駐車場での出来事。
車を止めてお祭りに行こうとしてたら
60代位のご夫婦の車が溝にはまって出られなくなっていました。
主人が駆け寄りいろいろ試してみたけど、上がらない。
そーしてたらね、若い男の子が二人何も言わずに手伝いに来てくれて、
そーしてたらまたまたおじさんたちまで加わって
みんなで持ち上げて無事車が溝から脱出したんです。
よかった、よかったって喜んでたら若い男の子たちはね、
さらりといなくなりました。
すごく心温まる出来事でした。
世の中捨てたもんじゃないよね。

その後、合流する姉ファミリーを待ってたら、
・・・・・見覚えのある車が・・・
偶然にも信号待ちしてる手帖さんファミリーに出会いました。
信号が赤から青に変わるほんのちょっとの時間の会話。
偶然の出会いってとってもとっても嬉しいですね。
子育てを楽しまれてる手帖さん、とっても幸せそうでした。

ふたつのいいことが起こったあと、
尾街さんに出てた
尾道ラーメン 天華  に行きました。
63_20100301110327.jpg
尾街さんの記事を読んで気になってた「台湾ラーメン」。
おいしかったですよぉ。
辛いもの好きな方にはおススメです。
お店のかたもとても優しくて
やみつきになりそう・・・

尾道の坂道も歩いたり、最初は渋々のお出かけでしたが、
とっても楽しい一日となりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
青空雑貨店 Bear Home
3月3日(水)ひなまつり
お天気がよければOPEN予定です。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/01 11:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する