青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

素敵な机

父の木工品を気に入ってくださった方から
大きなオーダーをいただきました。

『机』

 ミシンを二台置く。
 寸法。
 シンプルなもの。

とっても素敵な手作りをされるというその方からのご注文。

机のカタチはオマカセ。

さてさて父はどんな机を作るんだろう・・・・・

いつもの作品作りのアイディアは私が出していて、
図面を書いて父に渡しています。
でも今回は机。
私の頭の中では作り上げられないカタチ。
もうすべて父にオマカセするしかありません。

出来上がりは私の想像以上でした。
素敵な机ができました。
お披露目です。
tukue1.jpg
tukue3.jpg
この机の上でたくさんたくさん素敵な作品を作ってくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてオーダーいただいた方から手渡されて封筒。
tukue5.jpg
Bear Homeさまと書かれた下には素敵な手書きの梅の花。
優しいタッチの素敵な絵。
さり気なくこんな風に「描ける」って素敵です。
温かい気持ちになりました。
ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・

机を作る前にね、大きな木を切るためにと、またまた素敵なベンチを作りました。
tukue4.jpg
左は以前廃材で作ったベンチ。
そのベンチの高さにあわせて、またまた廃材で右側のベンチを作りました。
二個ベンチがあれば長い木が切りやすいそう。
このベンチもあっという間に作っちゃって、感心しっぱなしです。

まだまだ「あれも、これも」と作ってもらいたいものが山積みです。
父も楽しんでるみたいです。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/03 22:01 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(4)
お父様の手仕事!  すごいっ!!

素敵な机。。。
廃材で作ったベンチも素敵
うちにも欲しいくらいです。
自分ちサイズに作れちゃうのが うらやましいです。

お父様の木工作品も 無人販売のときに出されているのですか?
一度遊びにいってみたい!
[ 2010/03/04 11:17 ] [ 編集 ]
chisato さんへ
はい、机とっても素敵な出来上がりですよ!!!

父の木工品も青空雑貨店に並べています。
ぜひドライブがてらお越しくださいね!!!
[ 2010/03/04 12:17 ] [ 編集 ]
すごいっ!
またまた、ステキな机が出来上がりましたね!
タカラバコさんはシュシュとか日常使うアクセサリー入れになってますよ。

マスキングテープの新柄も出たんですね、気になりますぅ(笑)

P.S.メールありがとうございます♪
[ 2010/03/04 13:08 ] [ 編集 ]
ちいちいさんへ
こんばんは。
この机、画像より実際のほうがもっともと素敵なんですよ。
いつも父の作る木工品は欲しくなります。

タカラバコさん、大切に使ってくださってて嬉しいです。
ありがとう。

マスキングテープの新色とっても可愛いですよ。
私もいろいろ使ってます!!!
[ 2010/03/04 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する