青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

木工品と布もの

父の木工品。
福山の方からのオーダー品が出来上がりました。
テレビの横に置く棚さん。
tvtana.jpg
テレビの高さに合わせた高さです。
一番したにはスピーカーを入れます。スピーカーの配線用に穴も開けています。
こちらは荒材を使用しているため、
手間がとってもかかりましたが、味がとってもあります。
オーダーくださった方に気に入っていただけたらいいなぁって思います。

そして、オーダー品の制作が終わったので、
ちょこちょこといろんな作品作りに取り掛かっています。
黒板やフック棚やその他いろいろ・・・・・
昨日父の所に行くと大分出来上がっていました。
早い!!!
ひとつ出来上がった作品があるのでご紹介します。
100_20100307091454.jpg
『バインダー立て看板さん』です。
こちらは私がお願いしたのではなく父が勝手!?に作っていました。
このバインダー立て看板さんはいろんな使い方ができそう。
下には三個釘フックがついているのでマスキングテープを飾ったり、鍵を飾ったり。
101_20100307091755.jpg
お子さんへ伝言を書いて貼っておいてもよさそうです。
こちらは塗装ではなく焼いています。焼いた木の香りもお楽しみください。
こちらは1点のみです。
明日、8日(月)のOPENに並べます。

私の作品も紹介します。
103_20100307091956.jpg
BOXさんいろいろ出来ました。
小物の収納などにどうぞ。
画像の中の一番大きいBOXさん、私のお気に入りです。

104_20100307092136.jpg
春いろアームカーバー
春色のアームカバーが欲しいなぁってお言葉をいただき早速作ってみました。
花柄がとっても可愛いです。

青空雑貨店 Bear Home
3月8日(月)お天気がよければOPEN予定です。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/07 09:23 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
先日は本当にありがとうございました。玄関で大活躍してるよ!
昨日は長女の友達が遊びに来てたんだけど、玄関で学校ごっこしてたよ。子供部屋に、もっともっと大きいの置いたら楽しそう♪って夫に言ったら、ちょっとやる気になってた。言ってみるもんだなぁ。。。
さて、3月は出会いあり別れありで、たくさんの笑顔と涙が待ってそうな予感です。親になって涙腺がゆるい私は、卒園、入学式は号泣間違いなしです。それでも私にとって春は一番優しい季節。みんなの笑顔がキラキラはじけますように!!
P.S. お父様に大活躍してるとお伝えくださいね~
[ 2010/03/08 11:26 ] [ 編集 ]
黒田さんへ
こちらこそありがとね!!!そっかぁ、そっかぁ、大活躍してるんだね。嬉しいなぁ。
父に伝えておくよ!!!初めての黒板作りでシクハクしながら作ったから
活躍してるって聞くと喜ぶと思うよ。
大きい黒板もいいよね。私も子供の頃学校ごっこしてすごい遊んでたよ。

やっぱり黒田さんも涙腺ゆるくなってきた???
私も大人になってすごいゆるくなってすぐ泣けてくるよ。
子供を産んでからかなぁって思ったりもするよ。
きっと黒田さん、Sちゃんが最後に卒園する時にはかなり号泣するはずだよ!!!
Kくんはもうすぐだね。
時の経つのは本当はやい。

春・・・目の前だね。
[ 2010/03/08 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する