青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

尾道手工房さん

fu.さんのアトリエ、『尾道手工房』さん
素敵な名前。

以前アトリエにお邪魔したとき、目をキラキラ輝かせながら教えてくれた
「赤ちゃんプロジェクト」
布おむつで育てよう・・・から始まりたくさんの赤ちゃんに関わることを始められています。
赤ちゃんがいる、いないに関係なくすべての人が関わりあえるって所も素敵です。

今日fu.さんから素敵なチラシが届きました。
13_20100309123208.jpg
表紙がとっても素敵。
fu.さんの描かれた絵と優しい言葉。
赤ちゃんが可愛い。
「好きなことだらけの毎日をすごしましょう」
ってフレーズがすごく好き。

今fu.さんは『てのひら新聞』という新聞を作られているそう・・・
出来上がりがとてもとても楽しみなのは私だけではないでしょうね・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・
布おむつ・・・
そうそう、ずっとずっと前教えてもらって愛用しているものがあります。
使わなくなった布おむつで作る「ぞうきん」。
12_20100309123938.jpg
あかちゃんのために使われる生地だから使い心地がとてもいいんです。
レトロな絵が描かれててとても可愛かったりします。
もし、使わなくなったオムツがあったらぜひ試してみてください。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/09 12:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する