青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

はこさん

またまたまたまた父の木工品が出来上がりました。

つい先日お願いしたものがもう完成。

丁寧でスピーディーな父の手しごとに驚くばかり。

今回は・・・可愛いくてシンプルな『はこ』を作ってもらいました。
27_20100316212457.jpg
『はこさん』
約18cm×12cm
高さは約5.5cmのものが2個。約7.5cmのものが1個。
はこさんの蓋を開けるとこんな感じ。
28_20100316212750.jpg
三種類すべて違う木で作っているのでそれぞれの雰囲気が違います。
はんこを押したり、絵を描いたりしてもらってもいいなぁっと思って、
シンプルな出来上がりにしました。
ぜひ自分色に染めてください!!!

消しゴムはんこやアクセサリー入れにもよさそうです。
ぜひどうぞ!!!

29_20100316213236.jpg
『L型フックさん』
これとっても可愛いです。
小さなものをちょこんと飾る棚って重宝しそう。
私が欲しくなったのですごく悩んだのですが、
ぐっと我慢してお店に並べさせていただく事にしました。

明日17日(水)のOPENに並べます。
ぜひどうぞ。

そして、私のためにこんなものを作ってもらいました。
昨日注文して今日出来上がったとっても早業な作品です。
30-1.jpg
こちらは一本の木に止め金具をつけただけのもの。
かなりシンプルですが、こんなのが欲しかったんです。
ファミレスでもらった飛行機のおもちゃが意外に可愛いくて
オチビと私のお気に入り。
こんな風に飾るととっても可愛いです!!!
トミカの車も飾れそう・・・・・

そしてもうひとつ。
30-2.jpg
縦型マスキングテープ棚。
愛用してる『マスキングテープのかざり棚』さんだけでは収まりきらず、
こんな縦型も面白いなぁって思って作ってもらいました。
細長いから隙間に飾れます。

・・・・・・・・・
青空雑貨店 Bear Home
3月17日(水)OPEN予定です。
ぜひどうぞ。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/16 21:47 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
おはようございます。
お父様の木工品、素晴らしいですよね。

御近所だったらお店OPENの度におじゃましてるかも・・笑
バックも小物も可愛いですね。
私も、小物作り只今奮闘中です♪
[ 2010/03/17 08:05 ] [ 編集 ]
sariさんへ
コメントありがとうございます。
私も近所にこんなお店があったらOPENの度にお邪魔してるかも・・・
なんて思います。

手作りは温かいですね・・・・・
[ 2010/03/17 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する