青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

・・・・・

大人になって・・・いや・・・子供が生まれてから
だんだんと自分が見えてきた気がします。

自分はこんな人間なんだなぁ・・・と。

思い立ったら突き進む、猪突猛進型。
学生の頃、好きになった人には絶対『好き』を伝えなくちゃ気がすまなかったのもきっとそう・・・

でもね、意外にマイナス思考で打たれ弱くて・・・・・
実は今がその状況なんだけど
ほんの小指の先っぽくらいの些細な事で、ずどーーんと落ちてしまってます。

こんな時は自分の中のジンクスがあって、
『誰かに話すと良い方向へいく』
いつもこのジンクスに助けられています。

でも今はこのジンクスの手前にいて
まだ誰にも話してなくて
落ち込んでる事 さとられないようにしています。
話せば良い方向にいくのにね。

まぁ、本当に些細なことだし・・・

・・・・・・マイナス志向で打たれ弱いって損ね・・・・・
36_20100329214748.jpg

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/03/29 21:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)
大丈夫?? どんな些細な小さなことでも、本人にとっては大きなことだったりするからね。『良い方向』に行くまで、とことん落ち込んでもいいと思うよ。
実はね、わたしもついこの間まで、納得いく答えが出ない問題が発生して落ち込んでたの。。。 誰かに相談してみようかなぁ・・とも思ったんだけど、結局は問題を共感してくれる人じゃないと、何言われても納得できないだろうと思って、とりあえず目の前でマンガ読んでたNちゃんに言ってみたの。そしたら、一通り話を聞いて、「だいじょうぶだいじょうぶ!4月になったら忘れるんじゃない?」って(笑)
確かに~!って思ったよね。今この瞬間はすごく悩んでても、次の日はちょっと気持ちが落ち着いてたりするんだよね。時間が解決するっていうのはオーバーだけど、きっと暖かくなるにつれてちょこっとプラス思考になっていくよ!!
ちなみにわたしはプラス思考で、打たれ強いです。真逆だね(笑)
まぁ、あまり落ち込まないように・・・。こどもに相談するのもおもしろいよ。
[ 2010/03/30 09:54 ] [ 編集 ]
黒田さんへ
黒田さんありがとう。コメント嬉しいです。
実はね、ブログに書くことによって今朝ジンクスが起こりました。
モヤモヤが飛んでいきました。
そして今、黒田さんからのコメントを読んで一段と心強くかんじたよ。
ありがとね。

Nちゃんの言葉、すごくいいね。
そーだよね。4月になったら忘れるよね。
きっとNちゃんもお母さんに似ててプラス思考でうたれ強いんだろうなぁ!!!
うらやましい限りです。
Nちゃんの言葉私にも響いたよ。
ありがとう。
[ 2010/03/30 11:45 ] [ 編集 ]
わかるなぁ
私も打たれ弱いので、なんだかわかる気がします。
ほんのちょっぴりのことなのにね。
ずーんと沈んじゃう。
でも、沈んだら上がるしかないし。
そういうときもあるかなって。

あ!そういえば、今日ハッピーバースディじゃないですか?!
おめでとう♪
[ 2010/03/30 14:17 ] [ 編集 ]
ちいちいさんへ
コメントありがとうございます。
こういう時もありますよね。
でもでもブログに書いたお陰でよい方向に向かいました。
沈んだ気持ちがどんどん上に上がっています。

ちいちいさんも打たれ弱いんですね。
自分の気持ちに共感して下さる人がいるって嬉しいですね。
思い切ってブログに書いてよかったです。

そうそう、今日は誕生日でした。
ちいちいさんの弟さんもですよね!!!
今回はあまり実感のわかない誕生日だったような気がします。
でも友達からのメールや家族の「おめでとう」、
ちいちいさんからのおめでとう、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
[ 2010/03/30 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する