青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

お宿の住人決まりました。

1年以上前になるかな
父に鳥のおうちを作ってもらいました。

玄関前に植えている ハナミズキの木に取り付けて
ずっと鳥さんを待っていました。

実際に鳥が住むにはいろいろ条件が必要で、
簡単に住んではくれないって父が教えてくれた通り、
鳥はやってきませんでした。

「かざり」としても可愛い鳥ごや。

鳥さんが住むって事100%あきらめてた。

でもね、ついこの前、お外から「こんこんこんこん」って聞きなれない音がする。
なんだろう、なんだろう。
まさかね・・・・まさかね・・・って玄関を開けたら、小さな鳥が逃げていった。

んんんんん????まさかね・・・・・

次の日また同じ音。
こんこんこんこん・・・・・

白と黒の小さな鳥がね、鳥のお家から顔をだしてる。

やったーーーー。子供達と大喜び。

それからと言うもの、せっせせっせと鳥さんは巣にする何かを運んできてます。
そしてこんこんこんこんと入り口をつついてる。
自分にあうカタチにしているのかな。

車の中からそぉーっと写した鳥さん。
38-1.jpg
うーーんみえにくい。

もう少ししたらチュンチュンチュンって可愛い声が聞こえるのかな。
楽しみで楽しみでたまりません。

・・・・・お宿の住人が決まりました。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/03/31 21:45 ] 布物・木工etc | TB(0) | CM(2)
転勤の方かな
鳥さんが転勤していらしたんですねー。
お引越し作業、なかなか大変そうですね。

うちの方では「ブロロロロロロー」と音をさせながらキツツキの一種 コゲラが梅の木に穴を開けてましたー。
その穴がまん丸なんですよー。驚きます。
[ 2010/04/01 18:46 ] [ 編集 ]
えぐっちゃん
なんの鳥なんでしょうね・・・
白と黒なんですがツバメではないようです。
子供の図鑑で調べても見つかりませんでした。
気になります。

コゲラさん、まるで機械のようですね。
まん丸な穴、芸術作品みたい。
春はみんな生き物達が忙しいですね。
[ 2010/04/01 21:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する