青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

『青空号』の出動が決まりました。

小さなフレンチバスの『青空号』の出動が決まりました。
4月30日(金)
am10時~pm1時まで

場所は・・・・・
瑠璃の屋形(るりのやかた)生産者直売市
55-1.jpg
大きな看板が目印。
55-2.jpg
55-3.jpg
社会福祉法人 尾道のぞみ会 瑠璃の屋形 生産者直売市
〒722-0042
尾道市久保町92-2(市民病院より西へ500m)
TEL 0848-37-6040 営業時間am8時30分~pm5時

尾道市民病院を通り過ぎずんずん進むと左手にあります。

ずっとね、ずっとこちらでさせていただきたいなぁって思って
ひっそりと心の中で温めていた場所。

いよいよその時が来たと、ドキドキのお願いに行きました。
自分から声をかけるということがすごく苦手で本当にドキドキでした。
ドキドキを通りすぎハラハラ状態。

雑貨の移動販売というカタチは瑠璃の屋形さんも初めての事。
検討の結果、快く・・・・とってもとっても快くOKをいただくことができました。
しかも、直売市の入り口のまん前の特等席をとってくださいました。
あまりの嬉しさに胸がいっぱいです。

あとは、お客さまがたくさん来てくださることを願うだけです!!!
瑠璃の屋形は新鮮野菜を始め、果物、お米、お花、漬物、お弁当、お惣菜、クッキー
そして私が一番のおススメの天然酵母パンなどなどその他いろいろあります。
ぜひ青空号と直売市のどちらもお楽しみくださいね。

天然酵母パン・・・・・カンパーニュすーーごくおいしいです。

ぜひぜひお越しくださいね!!!
皆さまのお越しをお待ちしています。

出動先が決まり、制作意欲満々です。
55-4.jpg
移動販売用にお子さま用ポシェット出来上がりました。
とっても可愛いです。
まだまだ制作楽しみます!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、そしてもう一件出動が決まりました。
5月14日(金))am10時~pm1時まで
場所は・・・
おいしいケーキのお店。
Mother Bear
洋菓子 マザーベアーのお店、『ボナペティ』さんの駐車場に出動させていただきます。
ボナペティさんはお菓子教室やカフェやお菓子材料などの販売などなどされてるお店です。
お店の場所はマザーベアさんのHPの店舗情報をご確認くださいね。

マザーベア ボナペティ店←コチラ
〒729-0104
広島県福山市松永町6-19-11
084-933-7307

マザーベアさんと言えばこのあたりでは知らない人はいないだろうというくらい
人気なお店。
そんなマザーベアさんにお声をかけるということは
ドキドキすぎて、心がはちきれそうでした・・・。
でもでも、社長さまのご好意と
そしてお忙しい中何度も親切にやり取りしてくださったスタッフの方の優しさに触れさせていただき、
心の中は涙、涙でいっぱいです。
こんな素敵なお店で移動販売させていただけるなんて感無量です。
のんびりと楽しい移動販売になるといいなぁって思います。
松永方面の方、ぜひお越しくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の事で、自分がすごく成長できたと感じます。
苦手な事でも頑張ればできる。
やってみなくちゃ前には進めないし、進まない。

青空号は進んでいます・・・・・・・・いよいよ始まりました・・・

・・・・・・・・・・・
そしてリンクにさせていただいてる
せっかち雑記帖のせっかちさんが素敵に紹介してくださっています。
心から応援してくださって、素敵なお話しを惜しみなくお話ししてくださるせっかちさん。
お互いがお互いの話を「うん、うん、そうそう」ってうなづきあってのお話しが止まらない。

つながりは素敵です。出会いも素敵です。
「人」って温かい。

せっかちさんありがとう。

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 趣味と日記

[ 2010/04/24 14:41 ] 移動販売のこと | TB(0) | CM(4)
すごいすごい!!
すごいですね!私なんて、フライヤーを置いていただくのを頼むのもドキドキなのに・・。
すごい行動力!!見習わなくっちゃ♪
また素敵な作品を見に、のんびり向島にいきたいです。
[ 2010/04/24 18:31 ] [ 編集 ]
すごいですね~^^
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

春は新しいことをはじめるのにぴったりの季節ですね。

いつもながら素晴らしい行動力!
尊敬です。。。

瑠璃の館さんかボナペティさん、時間があればのぞきに行きたいです♪

ボナペティさん、一度ケーキセット食べたことあります。
素敵なお店ですよね^^

応援してますヽ(^◇^*)/
[ 2010/04/24 20:42 ] [ 編集 ]
chocola. さんへ
早速のコメントありがとうございます。
そっかーーー、chocola.さんでもフライヤーのお願いドキドキなんですね。
慣れてらっしゃるのだと思っていました。
私も本当に、勇気を振り絞りました。
その勇気が報われて、嬉しくてたまりません。
金曜日はもうすぐたくさんの方が来てくださったらいいなと思います。

またぜひお店の方にお越しくださいね。
ありがとうございます。
[ 2010/04/25 06:24 ] [ 編集 ]
光由希さんへ
ありがとう。
楽しい出動になったらいいなぁって思います。

都合がよかったらぜひ来てね!!!
いつもありがとう。
[ 2010/04/25 06:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する