青空雑貨店 Bear Home

~尾道の小さな手作り雑貨屋さん~ちくちく手作りの毎日をゆっくりのんびり日記に書いていきます。

とらぞうさん

消しゴムはんこ作家のmamagotoさんと待ち合わせ。
ずっと行きたいなぁって思っていた『とらぞう』さんに行ってきました。

とらぞうさんは ふるいもの のお店←コチラ

想像以上に素敵な場所で わぁーわぁーって感激しっぱなし。
1-2_20100521134823.jpg
お店の外にもたくさんあってなかなか中に入れません。
1-3_20100521134934.jpg
以前せっかちさんが「絶対好きだと思いますよ」って言ってくださったけど、
はい、その通りでした。

古いものたちの多さとセンスの良さ。
1-5_20100521135204.jpg    1-4_20100521135223.jpg
こんな素敵なお店が尾道にあるなんて嬉しいですね。

これからちょこちょこと通わせていただこうと思います。

そして 待ち合わせていたmamagotoさん、そしてとらぞうさんの奥さまが
青空号を見てくださいました。
1-7.jpg
人懐っこい猫ちゃんもいます。
その後mamagotoさんのお友達も来てくださって、
青空号の小さな出動となりました。
ありがとうございました。

駐車場の前にある昔お風呂だった建物がすごく可愛い。
1-1_20100521134739.jpg
ドアに貼り付けられてる無数のお皿。
センスの良さがキラリキラリと光っています。

どこを見ても素敵な とらぞうさん。
今度はふるいものたちの中で珈琲がいただきたいなぁって思います。

とらぞう
尾道市美ノ郷町本郷1382
木金土日祝 12:00~18:00
1-6_20100521140516.jpg

ジャンル : 地域情報
テーマ : 広島

[ 2010/05/21 14:06 ] ふるいもの | TB(0) | CM(2)
こんばんは
先日は、素敵なひと時を、ありがとうございました!大好きなとらぞうさんで、大好きな青空さんと、その作品に会えて、ほんとに嬉しかったです。友達も、感動していました。後半は、おちびちゃんたちがにぎやかでごめんなさいね。
[ 2010/05/25 20:56 ] [ 編集 ]
mamagotoさんへ
こちらこそ大変ありがとうございました。私も素敵なひと時を過ごさせていただきました。
mamagotoさんとのお話しとても楽しかったです。
お子さんたちも猫ちゃんに夢中で可愛かったですよ!!!
次回お会いするときは・・・・・・とても楽しみですね。
頑張ってくださいね。
アリガトウ!!!
[ 2010/05/25 21:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する